気ままにヘアーサロン&アロマ日記

毎日元気に笑顔の花を咲かせたい!床屋に嫁いだセラピストのブログ。

春の遠足で、上野動物園へ

あっという間に5月も半ば。
ブログの更新が滞りがちですみません。
5月の上旬は、龍ちゃんが1週間ほど下痢になり、お世話が大変でした。
幸い、お尻が真っ赤にかぶれることなく済んだので良かったのですが、食事を嫌がって食べなかったので心配だったのと、何といっても、ウンチがもれて下着やズボンを汚してしまうので、洗濯が大変でした
健康であることがいかに幸せか、つくづく思います。

先週は、西尾久ふれあい館の春の遠足で、上野動物園に行ってきました
当日が雨で翌日に延期となりましたが、良く晴れておでかけには最高の日和でした
龍ちゃんにとって、たくさんのお友達と一緒におでかけするのは人生で初めて。
きっと興奮と緊張の一日だったと思います。
IMG_2290














IMG_2286













IMG_2299自分が行きたいところに行けなかったり、集団行動は何かと制約されてしまうので、いつも自由気ままな一人っ子はストレスもたまりやすいかもしれないけれど、いい経験になりました。

それに、お弁当もいっぱい食べてくれたし、彼なりにクールに楽しんでいるようでした。

私もお陰様で初めての親子遠足をとっても楽しめました。
疲れは数日残りましたが

P.S. 
4月より消費税が8%になりましたが、当サロンの料金の改定はございません。
今後とも、変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。


あらかわ子育て応援サイトに当店が掲載されています。
よろしければ、ご覧になってみてください。

ヘアーサロン&アロマケアルームリリー
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

グリーンセンターでお花見

hanami-a-2014待ちに待った春です♪

今週の月曜日、埼玉にある川口グリーンセンターに行ってきました。
子供達にとっては楽園のようなところで、ミニ機関車に乗ることができたり、大きな遊戯施設のある公園もあります。
春休みということもあり、大勢の家族連れで賑わっていました。

hanami-b-2014広い芝生の広場もあり、ここでレジャーシートを広げ、お弁当を食べました。
ちょっと風が強かったのですが、絶好のお花見日和で、満開の桜を楽しむことができました。
外で食べる機会も少ないので、龍もいつもと違う雰囲気を楽しんでいるようでした。

食後は元気に遊び回り、大きな滑り台が気に入ったようで、何度も滑っていました。

hanami-c-2014センターの入り口には、ソメイヨシノではなく、もっとピンクの色が濃いカンザクラが咲いていて、川沿いにずいぶん長く植えられているようで、とっても綺麗でしたよ。

今日には早くも桜が散り始め、近くの公園の桜が風に吹かれて花吹雪となっていました。
それはそれは幻想的で綺麗でしたが、もうちょっと楽しませて欲しいところです。


P.S. 
4月より消費税が8%になりましたが、当サロンの料金の改定はございません。
今後とも、変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。


あらかわ子育て応援サイトに当店が掲載されています。
よろしければ、ご覧になってみてください。

ヘアーサロン&アロマケアルームリリー
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

尾久駅をSLが走る!

昨日、今日と、尾久駅をSLが走りました!

フジテレビの東北の復興支援企画で、岩手の釜石から東京の上野までSLを走らせるというのです。
実は全然知らなくて、昨日の午前中、たまたま梶原の踏切に電車を見に行っていたら、同じように子供を連れたママさんに、
「今日、ここSLが走るんですよね!今日は試運転で明日が本番みたいですよ。」
と、教えてもらったのです。

そして、午後2時ごろ再び尾久駅近くに行ってみると、運良く尾久駅に停車しているSLを発見!
そして数分後に、プォーッと汽笛を鳴らし、煙を噴き出し、迫力満点で目の前を走り抜けて行きました。
ちょっと興奮しました。
SLが走るのを見るのは、生まれて初めてですから。
鉄ちゃんでなくてもカッコよかった〜
SL20140308













今日も見れるかなぁ・・・と頑張って行ったのですが、上野に向かう時は間に合わず、上野から戻ってくるのを待ってみたのですが、とにかく人が多くて、写真に前の人の手が入っちゃって全然ダメでした
通過するのもあっという間で、ずっとファインダー越しではもったいなかったなぁ、と後悔しました。

あらかわ子育て応援サイトに当店が掲載されています。
よろしければ、ご覧になってみてください。

ヘアーサロン&アロマケアルームリリー
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

新年明けましておめでとう!

2014年が明けました。
遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

皆様、お正月はどのように過ごされましたか?
年末から長い連休を取られた方、リラックスできましたか?
最近では、強烈な寒波が、日本を始め世界中を襲っているようです。
くれぐれも無理はせず、ご自愛ください。

2yearsbirthdayさて、我が家の看板息子も今月で2歳になりました。
特にパーティーなどはせず、夕食前にイチゴのショートケーキに蝋燭を立てて、部屋を暗くし、ハッピーバースディの歌を歌い、最後にフーッと息を吹きかけて火を消しました。

でも、それがすごく印象に残ったようで、毎晩「ハッピーバースディ♪」を手拍子と共に歌わされています。

写真を撮るのに、「2歳ってやって!」と言っても、相変わらず「1」のまま。
まだ、2歳の「2」が、指でなかなかうまくできません。

2years最近、ようやく「ママ」「パパ」が言えるようになってきました。
今は、電車の踏み切りに夢中です。
今年は、またどんな成長を見せてくれるかな?
とっても楽しみです。



あらかわ子育て応援サイトに当店が掲載されています。
よろしければ、ご覧になってみてください。

ヘアーサロン&アロマケアルームリリー
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。


クリスマス会♪

Xmasparty1













龍は今年の春から近所のキッズ英会話のクラスに週1回通っていて、先日、そのクラスで仲良くなったお友達とクリスマス会を行いました。
これまで、お店があるため、クラスが終わるとすぐに帰っていたので、今回誘っていただいて本当に有り難かったです。
Xmasparty2お母さん達が料理を持ち寄るというので、何にしようか悩みましたが、クリスマスだから鶏肉にしよう!と、照り焼きチキンと、龍の大好物のフライドポテトを持参しました。
当日の朝、大慌てで作った私と違い、他のお母さん達はとてもかわいらしくデコレートされたり、時間をかけて準備されたのが分かるもので、皆とても美味しかったです。
他のお家のお料理って、見るのも食べるのも楽しいし、刺激になったり、勉強になりますね。
Xmasparty3龍は、来月2歳になるのにまだおしゃべりせず、お友達と遊ぶこともちょっと苦手。
それでも、いつも会っているお友達だからか、自分なりにいつもと違う空間を楽しんでいるようでした。

最後にお互いにプレゼントを交換♪

また、来年も一緒に英語のクラス、頑張ろうね!
ママ達も一緒に頑張るよ。



<年末年始の営業のお知らせ>
年末は、12月31日(火)まで営業致します。
(☆23日(月祝)、30日(月)は休まず営業致します。24日(火)は振替で休業致します。)
年始は、1月4日(土)より営業を始めます。

*混み合いますので、ご予約はお早めにどうぞ☆


あらかわ子育て応援サイトに当店が掲載されています。
よろしければ、ご覧になってみてください。

ヘアーサロン&アロマケアルームリリー
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。


イルミネーション始めました☆

Illmination2013今年も、あっという間にあと1ヶ月ですね。
毎年恒例のイルミネーションを今年も始めました。
今年は、LEDの電飾を1列増やし、2列で少し華やかになりました。
なんだか写真がうまく撮れなくて、ボヤケていますが、実際はもっと綺麗ですよ。

この時期の都会は、夜になるとクリスマスイルミネーションがキラキラと光り輝いているんでしょうね。
小さい子供がいると、夜に出歩くことがほとんどないので、そういうネオンが時々恋しくなります。

2013年、残りの1ヶ月を大事に過ごしたいと思います。
皆様も慌しい時期かと思いますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

santa2013 <年末年始の営業のお知らせ>年末は、12月31日(火)まで営業致します。
(☆23日(月祝)、30日(月)は休まず営業致します。24日(火)は振替で休業致します。)
年始は、1月4日(土)より営業を始めます。

*混み合いますので、ご予約はお早めにどうぞ☆


あらかわ子育て応援サイトに当店が掲載されています。
よろしければ、ご覧になってみてください。

ヘアーサロン&アロマケアルームリリー
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。


理容学校に入学しました♪

秋も深まり、朝晩の冷え込みが強くなってきました。
腰も張るし、体調には十分気をつけたい今日この頃です。

10月というこの時期の記録的な数の台風到来は、多くの人々の犠牲を生み、心が痛むとともに、自分達の身に同じことが起こったら・・・と不安にさせられました。
最終的には、自分の身は自分で守るしかないんですよね。

BlogPaintさて、育児も少し落ち着いたところで、とうとう私も理容学校に入学することになりました。
通信過程で3年勉強し、国家資格の理容師免許を取得すべく頑張ってまいります。
夏のスクーリング以外は、お店の手伝いをしながら自宅での勉強&レポート提出になるので、家族みんなに協力を仰ぎながら、無理せずマイペースでいこうと思います。

静かに応援していただければ幸いです(^^)


あらかわ子育て応援サイトに当店が掲載されています。
よろしければ、ご覧になってみてください。

ヘアーサロン&アロマケアルームリリー
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

大婆ちゃん、大往生!

9月も半ばを過ぎ、最近は朝晩の涼しさに秋の到来を感じるようになりましたね。
残暑からようやく解放され、嬉しいような寂しいような・・・

oobaachan-seikyo20130913ところで、先週は突然臨時休業させて頂き、失礼致しました。
今年の4月に腰を骨折して入院をし、手術により回復後も高齢により施設でお世話になっておりました大婆ちゃんが、9月13日に亡くなりました。96歳の大往生です。
17日、18日で通夜、告別式を行いました。
親戚を始め、ご近所の皆様、理容業界の関係者の皆様、リリーのお客様にも多くご参列頂き、誠に感謝申し上げます。
大婆ちゃんも、こんなに多くの皆様に見送って頂けるなんて思いもよらず、「皆忙しいのに私なんかの為に悪いねぇ・・・ありがとう、ありがとう、感謝、感謝、感謝の言葉しかない!」と言っていそうです。

私がこの家に嫁いだ頃、大婆ちゃんは90歳でしたが、とてもお元気で顔の色艶もよく、いつも笑顔ではっきりと大きな声で「おはようございます」「いただきます」「ご馳走様」と手を合わせていた姿が思い出されます。
介護の大変さもさることながら、老い行く体と日々向き合わねばならない辛さを大婆ちゃんを見ながら痛感させられました。
大婆ちゃん!今は、その辛さから解放されて、自由に歩き回っているかしら?
もうお爺ちゃんと会えた?
残された家族、みんな元気で頑張ってますから、心配しないでね!


あらかわ子育て応援サイトに当店が掲載されています。
よろしければ、ご覧になってみてください。

ヘアーサロン&アロマケアルームリリー
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

この夏の新規メンバーは、金魚ちゃんです♪

asagao20130808ようやく朝顔が咲きました。
今年は種まきが遅くなってしまったので、今頃?って感じですが、まだまだ暑さも続きそうなので、ちょうどよかったかもしれません。

とにかく暑くて、毎日たまりませんよねぇ・・・
冷たいものを取りすぎても、内臓冷えで身体がバテちゃうし。
水分摂取も常温がよいようですね。
冷房の中で身体が冷えている場合はいいですが、なかなかこの暑さでは厳しい気もしますが。

なんにせよ、自分が健やかでいられるように、自分に合ったやり方で、色々と工夫しながらこの暑さを乗り切っていきましょう!


kingyo1先日、近所の八幡神社でお祭りがあり、金魚すくいをしてきました。
何十年ぶり?の腕前は、一瞬のうちに面が破けて、はかなくも終わってしまいました。
でも、お持ち帰りで2匹もらって来ました。
お店の観賞用にいいかな?という思いもあったので。

でも、残念ながら1匹は早くも翌日死んでしまいました。
1匹は無事に生き残り、買ってきた水槽に入れたら元気に泳いでいます。
お店のこの涼やかな新規メンバーに、どうぞ癒されてください。
kingyo2










<8月の連休のお知らせ>
8月の第3週目は、3連休とさせていただきます。
ご不便をおかけ致しますが、予めご了承ください。

8月の休業日・・・
5日(月)、12日(月)、13日(火)、19日(月)、20日(火)、21日(水)、26日(月)



あらかわ子育て応援サイトに当店が掲載されています。
よろしければ、ご覧になってみてください。

ヘアーサロン&アロマケアルームリリー
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます♪

毎日、暑い日が続きますが、皆さん、体調を崩してはいませんか?
年のせいでしょうか。熱帯夜で眠れないからとエアコンをかけたり、急に涼しい日があったりすると、身体は楽なはずなのに、かえって身体が重く感じられたりして、体調管理が難しいこの頃です。

mizuabi20130718相変わらず、龍ちゃんにせかされ、毎日のように都電を見に行かされていますが、子供は暑さなんか関係ない!って感じで元気、元気!
最近は、踏み切りを何度も往復させられて、危ないし、そろそろ他の遊びにシフトして欲しいのですが・・・

今日は、外遊びの後、くじらのプールを駐車場に出して、水遊びをしました。
身体の熱も下がり、あせも対策にもなり、本人も喜んでくれるので、最高の夏の遊びです。

龍ちゃんがお店の前でパチャパチャやってる姿を、これからも頻繁にお見せすることになると思いますが、どうぞ温かく見守ってください。

<8月の連休のお知らせ>
8月の第3週目は、3連休とさせていただきます。
ご不便をおかけ致しますが、予めご了承ください。

8月の休業日・・・
5日(月)、12日(月)、13日(火)、19日(月)、20日(火)、21日(水)、26日(月)



あらかわ子育て応援サイトに当店が掲載されています。
よろしければ、ご覧になってみてください。

ヘアーサロン&アロマケアルームリリー
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

都電、大好き♪

今年もバラがきれいに咲きました。
都電沿いもバラがいっぱい咲いていて、眺めているだけでも心躍る季節です。
rose201305













我が家の看板坊や、龍ちゃんも、電車が大好き!
晴れた日は、毎日のように都電を見に行かされています。
この時期は紫外線も強いから、なるべく日陰のある場所に陣取りたいのですが・・・
踏み切りの“カンカンカン・・・”の音が大のお気に入り♪
toden201305














最近、気温の変化が激しくて、体調を崩している方も多いのではありませんか?

龍ちゃんも、生まれて初めて高熱が続き、中耳炎になってしまいました。
今は完治して元気ですが、熱が続いて夜泣きもあり、かなり大変でした。
薬を飲ませるのも苦労しましたし、薬の副作用で下痢になって、お尻が真っ赤になって・・・
どこが痛いとか言葉に出せない赤ちゃんのお世話って、こんなに大変なものかと、今回すごく勉強になりました。


あらかわ子育て応援サイトに当店が掲載されています。
よろしければ、ご覧になってみてください。

ヘアーサロン&アロマケアルームリリー
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

お出かけ日和です♪

ゴールデンウィークも中休みですね。
今年は例年になく天候に恵まれ、お出かけされた方も多いのでは?
これから後半の4連休も、日本中が晴れやかな気分で過ごすことができればいいですね。

IMG_06944月の初めに、主人の方と私の実家の方と、2週に渡り、お墓参りに行ってきました。
実家のお墓は千葉の奥の方にあり、遠くて赤ちゃん連れではなかなか行けなかったのですが、1歳を過ぎ、しっかりしてきたので、ようやく我が子のお披露目です。
お陰様で、大きな病気もせず、こんなに元気に育っていますよ。
これからも、天国で見守っていてくださいね!


ウチの店もお陰様で連休中は忙しくさせていただき、おとといの月曜はようやくお休みで、私の友達のお家にお邪魔して来ました。
IMG_0738そこのお家にも、生後半年の赤ちゃんがいまして、我が子とはほんの数ヶ月の違いなのに、ものすごく懐かしいんですよね。
そうそう、こんなだったよね・・・確か。な〜んて。
まだ、ハイハイ前だと、移動するときは常に抱っこで、腱鞘炎になったっけ・・・
大変だったことも、今ではいい思い出になっているのが、不思議です。

ウチの龍ちゃんは、全く人見知りもせず、堂々と他人のうちの物をいじり回り、ロディに乗ってご満悦
ウチではなかなかもらえないデザートをいっぱいご馳走になって、ご機嫌な龍ちゃんでした。

Aちゃん、その節は育児でお疲れのところ、お邪魔しました。
赤ちゃん、かわいかった
まるまるで元気な笑顔も見せてくれて、良かったわ

今度は、お外で一緒に遊ぼうね

あらかわ子育て応援サイトに当店が掲載されています。
よろしければ、ご覧になってみてください。

ヘアーサロン&アロマケアルームリリー
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

チューリップが咲きました♪

tulip0330春ですねぇ。
冬に植えたチューリップの球根も、この暖かさで一気に伸びて満開に!
今年は桜も超最速の開花でしたもんね。
そんなに急がないで!って言いたいです。
特にチューリップって、暖かいとすぐ花びらが開いちゃって、あっという間に散ってしまうので、咲くと嬉しいけど、でもすぐ散っちゃうのよね・・・と反面寂しくなってしまう花でもあります。
だから魅力的なのかもしれません。

miyakowasure03303年越しのミヤコワスレももうすぐ咲きそうです。
もうダメかなぁ・・・と半分あきらめていたのですが。
復活しました。春の魔法はすごいです。
春は楽しみがいっぱい♪






hanamomo032320130322








今月、千葉の稲毛の実家に帰省したのですが、バスの窓からかわいい花が見えました。
初めは枝垂桜(シダレザクラ)かと思ったのですが、どうも違うみたい。
ハナモモみたいですね。
春といえばソメイヨシノもいいですが、ウメやボケ、アンズ、モモなどもとても愛らしくていいですよね。

実家近くの稲毛の浜海浜公園に龍ちゃんを連れてお散歩に行きましたが、小さな子供を遊ばせるにはとてもよい環境で、ちょっとうらやましくなってしまいました。
荒川には、土手はありますが、子供にはちょっと危ないしなぁ。


あらかわ子育て応援サイトに当店が掲載されています。
よろしければ、ご覧になってみてください。

ヘアーサロン&アロマケアルームリリー
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

大ばばちゃん問題

2月は本当に短いですね。
明日から3月。
季節もようやく春の足音が聞こえてきたようです。
それにしても、今年の冬は寒さが続きましたよね〜

パクッ!我が家の看板息子龍ちゃんは、毎日元気に走り回っております。
足元もしっかりしてきたので、最近ではもっぱら近所の公園で遊ばせて、クタクタにさせてお昼寝してもらってます。
まだ一人で遊具で遊ぶのは無理なので、私もお付き合いするのですが、何十年ぶりかで公園のすべり台を滑りました。最初はお尻が入るか不安でしたが、何とか大丈夫でした
外遊びでは、急に走り出したりするので、道路に飛び出さないかを常に気にしながら、私も一緒に楽しんでいます
都電の通る街なので、都電を眺めるのも大好きで、よく手を振って見送っています

龍ちゃんのお世話がだいぶ落ち着いてきたと思ったら、最近では、同居しているもうすぐ96歳になる大ばばちゃんが大変になってきました。
ベッドの上り下りもままならないくらい足の力がなくなってきているのに、頻繁にトイレに行きたがって、その間隔が1時間〜30分。
ちょっと異常事態です。
家のみんなは仕事しているわけで、そんなに毎回大ばばちゃんに付き合っていられないので、「おむつもしているんだから、トイレに行かなくていいんだよ」といくら言っても頭から抜け落ちてしまうみたい。
1日に何度もベッドの側やトイレから「誰か〜!助けて〜!」と叫ぶ始末。
見に行くと、大ばばちゃんが動けなくなっていて、よいしょ!とお尻を持ち上げてベッドに戻してやらなくちゃいけないので、もう体力的にも一苦労なのです。
私も龍ちゃんをおんぶしながら、大ばばちゃんを持ち上げるのは結構しんどいし、実の娘の義母も高齢ですから、それはそれは大仕事です。
毎日、どうしたものかと家族会議。
ケアマネージャーさんや定期的に出張診療してくださっている先生にも相談しているのですが、睡眠導入剤もあまり効き目がなく、この問題を解決するには、まだしばらく時間がかかりそうです。
その間、義母が倒れなければいいのですが


あらかわ子育て応援サイトに当店が掲載されています。
よろしければ、ご覧になってみてください。

ヘアーサロン&アロマケアルームリリー
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

龍1歳のバースデイ!

皆様、明けましておめでとうございます!

今年最初のブログ更新が、ずい分遅くなってしまいました。
皆さんは、どんなお正月を過ごされましたか?
我が家は喪中だったので初詣もなしで、のんびり過ごしました。

初雪今日はお昼前から雨が雪に変わり、あっという間に大雪に!
龍ちゃんも初めての雪に大興奮でした。



去年の1月に我が家にやってきた龍ちゃんですが、先日満1歳のお誕生日を迎えました。
1升餅1升餅でも負けない!11ヶ月になる前から歩き出し、今では足元もしっかりして家中走り回っている龍。
1升餅を背負わせると、最初は重心がふらついて転びましたが、負けずに立ち上がり、よろつきながらも頑張って歩きました。
結構、根性があります。

初めて見るバースデイケーキ。
ろうそく1本立てて、火を吹き消す・・・ことはできないので、代わりにママがフーッ!
食後のデザートに、みんなで切り分け、龍には苺が2個。
美味しく頂きました。
バースデイケーキ1カーズのスタジャン
お誕生日のお祝いに、パパとママからカーズのスタジャン。
明らかにパパの趣味です。




一年でこんなに大きくなりました。
我が家の看板息子をこれからもどうぞヨロシク!


あらかわ子育て応援サイトに当店が掲載されています。
よろしければ、ご覧になってみてください。

ヘアーサロン&アロマケアルームリリー
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

紅葉の伊香保温泉へ

今年もあっという間に過ぎてしまい、残すところあと1ヶ月ちょっとですね。
我が家にとっては新しい家族が増え、毎日泣いたり笑ったり、大変でしたが刺激的で充実した日々を過ごせた一年でした。

今月中旬、初めて龍ちゃんを連れて温泉旅行へ出かけてきました。
伊香保2012場所は伊香保。
ちょうど紅葉シーズン真っ盛りで、色とりどりの葉っぱがとってもきれいでした。
今年は夏が暑くて秋に入って急に朝晩冷え込んだので、色づきがいいみたい。

河鹿橋にて2012





紅葉スポットとして有名な河鹿橋にも行ってきました。
観光客も多く、車を駐車するのも一苦労でしたが、行って良かったです。
とっても綺麗な景色でした。
龍ちゃんは「ここどこ?」という感じでキョトンとしておりましたが。

ホテルの部屋ホテルは、松本楼。
板前さんが離乳食を作ってくれて、夕食はお部屋食で提供してくださるというのです。
赤ちゃん連れの家族には、本当にありがたいお宿です。
お部屋に入って、龍ちゃん大はしゃぎ。
テーブルに乗って跳ねていたら、この後落っこちて鼻を打って大泣き
最初、このまま病院かと心配しましたが、その後の様子も大丈夫そうなので、ひとまず様子見。
龍ちゃん、ちゃんと見てなくてゴメンね

時間予約で貸切家族風呂で温まった後、楽しみにしていた夕食の時間です。
離乳食は、いつもの倍以上の量でしたが、おいしそうに全部完食しました。
さすがプロですね 
離乳食離乳食パクパク






帰りにグリーン牧場に寄ってみました。
ホテルで無料券をいただいていたので
ダッシュ村から避難してきているヤギさん達もいました。
龍ちゃんにとっては初めて見る動物達。
恐がるかなぁ、とちょっと心配しましたが、全然。
自分から手を出して、触らせろ〜と駄々をこねる始末。
我が子ながら、すごいなぁ。
ヤギさんと初対面グリーン牧場2012初めての赤ちゃん連れの旅行で、イロイロ大変だったけど、しっかりイクメンしてくれたパパ。
ありがとう。
お疲れ様でした


あらかわ子育て応援サイトに当店が掲載されています。
よろしければ、ご覧になってみてください。

ヘアーサロン&アロマケアルームリリー
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

秋も深まり・・・

秋も深まってまいりました
朝晩の冷え込みが強くなり、山の木々も色づき始めたようですね。
今週末には紅葉狩りにおでかけになられる方も多いのではないでしょうか?

つい先日、昼間の陽射しの暖かさに惑わされ、ついつい薄着をして外出してしまい、若干風邪気味な私ですが、早めにドラッグストアで総合感冒薬を購入して養生しております。
体調管理が難しい季節ですよね。
皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

ryu-barutan我がお店のアイドル龍ちゃんも生後9ヶ月を過ぎ、伝い歩きからもう少しで歩き出しそうな勢いです。
バルタン星人のコスプレで、缶チューハイを持って立っている姿がキュートでしょ?
缶チューハイの中身は、もちろんパパが飲んじゃって空です
毎晩、パパの飲んでいる姿を見ては欲しがってうるさいので、空を持たせて誤魔化しています
将来が末恐ろしい

先日、衣替えをしながら、子供の成長の早さを実感しつつ、自分のお腹のたるみがこれ以上加速しないように、怠けていた日々の小さな運動を再開することにしました。
体重3kg減を目標に、頑張るぞ

あらかわ子育て応援サイトに当店が掲載されています。
よろしければ、ご覧になってみてください。

ヘアーサロン&アロマケアルームリリー
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

96歳の大往生!

9月もあっという間に過ぎようとしています。
残暑が長く続いたと思ったら、急に冷え込んできて、夜寝る前に布団を一枚慌てて出したり、風邪を引かないように気遣う日々です。
note食う龍我が家の看板ベビー龍ちゃんは、8ヶ月になり、かなり動きも活発になってきました。
オムツを替えるのも一苦労です。
ハイハイでターゲットのところまで移動しては、それを掴んで口に入れて感触を確認するとポイッと捨てる、の繰り返し。
つかまり立ちもかなり安定してきたので、一人でタッチできる日ももうすぐかも?

赤ちゃんの成長を喜ぶ傍らで、先週、私の実家の母方の祖母が96歳で亡くなりました。
亡くなる前の週に実家に帰省していて、すでにベッドから起き上がれなくなっていた祖母のお見舞いをしていたので、会っていて良かったです。
もう目も開けられなかったので、龍の顔を見てもらえなかったのが残念でした。
でも、手に触れると分かったようで、少し反応して何か話そうとしてくれたのですが、聞き取ることはできませんでした。

戦後の混乱の中、6人の子供をしっかり育て上げ、苦労話も笑い話に変える頭の回転の早い、かわいいおばあちゃんでした。
本当にお疲れ様でした!

一方、こちらのおばあちゃんは、95歳でまだまだ元気なようです。
龍とハイハイ仲間になっています。

あらかわ子育て応援サイトに当店が掲載されています。
よろしければ、ご覧になってみてください。

ヘアーサロン&アロマケアルームリリー
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます♪

今年の夏は暑かった!
そして、毎度のことながら、なかなかブログを更新できず、申し訳ありません。

今年は、九州の福岡から義妹と小6の甥と小2の姪が東京にやってきまして、いっぱい思い出を作って帰っていきました。

skytree−展望台からいい眺めでしょう?
そうです、今年開業した東京スカイツリーにも行ってきました。
思っていたほど並ばず、冷房の効いた広いロビーで20分ほど待って当日券をゲット!
我が家の赤ん坊も連れて行ったので、高速エレベーターとかちょっと心配しましたが、大丈夫そうでひとまずホッ。
お天気も良く、展望台からの眺めは、最高でした
そして、そろそろミルクタイムかな?ということで、他の人たちがお土産を見ている間に、地上400m以上の高さでミルクをあげました。
いい思い出になりました。
skytreeー全景スカイツリーの下の階には、いろいろとお店が入って賑わっていましたが、体力的に回避
また、次回のお楽しみということにしました。

帰りにスカイツリーの全景を撮っていないことに気づき、タクシーの運転手さんが気を利かせて、きれいに全景を写せる橋のところへ連れて行ってくれました。
いい人でよかった!
すごくきれいにスカイツリーの全景が撮れて、感動しました
運転手さん、ありがとう

そして、何と8月20日の銀座のオリンピックメダリストのパレードにも行ってきました!
と言っても、私と龍ちゃんはさすがにお留守番しましたけど。
あの炎天下で、主人と義妹とその子供たちは、無事に選手達を見れたのか
銀座パレード1心配しながらテレビ中継を見ていたのですが、帰ってきて写真を見てびっくり
何と最前列で見れたのだそうです
なんという幸運
疲れも一瞬吹っ飛ぶよね、良かったね


銀座パレード2甥っ子も姪っ子も、龍ちゃんのお世話をいっぱいしてくれて、とっても素直でいい子達でした。
にぎやかで楽しい夏の思い出、ありがとう





あらかわ子育て応援サイトに当店が掲載されています。
よろしければ、ご覧になってみてください。

ヘアーサロン&アロマケアルームリリー
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

朝顔、咲きました♪

朝顔07107月に入り、そろそろ本格的な暑い夏も始まりますね。
今年は梅雨がそれほど蒸し暑くもならず、過ごしやすかったように感じますが、これからどうなりますか。
朝顔のグリーンカーテンも着々と育っており、花も咲き始めました。
夏の朝の、爽やかな楽しみとなっています。

離乳食我が家のベビー、龍ちゃんも5ヶ月を過ぎ、離乳食を始めました。
おかゆ1さじから始まり、にんじんやブロッコリー、ほうれん草やじゃがいもなどの野菜をゆでてすり潰したり、漉したり、離乳食の準備って結構手間がかかって大変ですね。
そのわりに、あまり食べてくれずにグッタリすることも。
まぁ、気長にやっていきます。

スイマーバ龍ちゃんもだいぶしっかりしてきたので、お風呂でスイマーバにトライしてみました。
お友達からプレゼントしていただいたもので、赤ちゃんの首にはめる浮き輪です。
赤ちゃんがおぼれずにお風呂の中で手足を動かして遊べるので、赤ちゃんもご機嫌だし、疲れてよく寝てくれるという評判のもので、龍ちゃんはどうかしら?
とりあえず、つけた感じでは、何だコリャ?と顔が固まっていましたが、慣れてきたら遊ぶようになるかしら?


あらかわ子育て応援サイトに当店が掲載されています。
よろしければ、ご覧になってみてください。

ヘアーサロン&アロマケアルームリリー
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。
プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ