2010年09月22日

トレジャー仔

barenlove1134 at 21:23コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月05日

ゆきです〜(`・ω・´)

約1年振りですか。

月日が経つのは早いですねぇ(笑


これだけ放置いているのですからもう誰も見てる人いないでしょうが・・・
ってよく見れば毎日2人ぐらい見てるんだ(笑


とまぁ長らく放置していたわけですが・・・
今Sからまた馬恋に復帰しました(*´∇`*)


引退者続出で壊滅状態なのがちょっと見てられなく・・・(笑


と言っても特に何ができるわけじゃないのでね^^;

大々的に募集とかできたらやりたいんですが・・・
リーダー忙しいようなので(ぉ

先にここで公表しておきま(笑


馬恋に入会してみませんか〜?(笑

馬会特典は生産とシンジケートだけですが、次は餌効果アップを目指しています〜

チャットでワイワイするほど人数がいるわけではないですが・・・(汗
そのうち人数も増えて楽しくできればなぁと(*´ェ`*)

課金者の方なら繁殖を必要であればお譲りしますよ^^

課金者でも無課金でも安餌程度なら言ってくれればいつでも撒きますぉ(笑
課金者はトレか・・・(笑

ぜひご検討くださいっ




ゆき垢についてはまっちゃり日記のほうに書きますね(ぇ



barenlove1134 at 18:46コメント(0)トラックバック(0) 

2009年08月24日

涼しいですね。
むしろ、寒いですね。

競伝ファンの皆様、こんばんは。
今日もゴン太が徒然と綴ります。

風呂上り、今までの感覚でぬぼ〜っとしていたら、
体が冷えきりました

ちょっと喉が変かな…
まさかね…


この時間で寒いと感じるのですから、
明け方は恐ろしいことに…(; ̄Д ̄)

窓は閉めて寝ましょうね。




さて、厩舎のお話 

さすがにシーズン中盤ともなると、
勝利数の伸びが鈍くなってきました 

上位の方々はここでさらに勝利を伸ばすのでしょうが、
私の仔達は1000万を勝てません…(´・ω・`)
仕様ですので…(´・ω・`)

殆どの3歳馬が2勝してしまっている今、
期待できるのは5歳の夏でも現役バリバリのイーグル君のみ。

イーグル君もピークになって早1年。
リアル競馬では、まだまだ現役の5歳ですが、
このゲームでは、多くの同期が引退している5歳。

ピークの前半を棒に振ってしまっただけに、
出来る限り長生きして欲しいものです… (-""-;)


でも、5勝もしてくれるとは思いませんでしたよ。
散々ネタにしたのが申し訳ないですね… m(_ _"m)





さて、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
私ゴン太はすでに馬恋を脱退しております。

このブログを更新するのもこれで最後となります。

今後は、残ったメンバーの誰かが更新してくれることを期待して、
これにて筆を置きます。

…もちろん、私もまだまだ現役を続けますよ。

では、これにて m(_ _"m)ペコリ

ugougo_2007 at 23:51コメント(0)トラックバック(0) 
ゴン太 

2009年08月14日

世の中はお盆。
世の中は連休。
世の中は夏真っ盛り。
世の中は休日ダイヤ。
世の中は家族連れでお出かけ。



えぇ。今朝の出勤時、見事に電車に乗り遅れましたゴン太です。
本日もいつもと変わらず仕事でした。
日差しは強くても、やや涼しいのがせめてもの救いです。

競伝ファンの皆様は、夏休みを満喫していらっしゃいますでしょうか。


せめて朝くらいは平日ダイヤで運行してもらいたいものです…(ノ_・、)

逃した「普通」は通勤通学客が居ないためガラガラだったのに、
仕方なく乗った「特急」は家族連れで混み混み (´・ω・`)

まぁ、元々相当早めに到着するように家を出ていますので、
遅刻するようなことは無かったのですが。



今日も厩舎のお話を 


皆様は生産のサイクルをどのように調整していますか?

ゴン太厩舎は基本的に早熟〜やや早熟の種牡馬を使い、
3歳の12月までに引退させることにより、枠を確保しています。

但し、それはあくまでも理想。

当然、イレギュラーな仔も居るわけでして。



ヘタレってこと?



我が厩舎始まって以来の晩成馬。

産まれた当初、即乗馬送りも考えましたが、
せっかくお友達の種をいただいたので、
厩舎で末永く可愛がることに 

先日、スパルタを施したイーグル君を紹介しましたが、
この仔はさらに拍車をかけた成長の遅さ。


他の仔は併せ調教を控え目にしていますが
この仔は当然入厩してから併せ一杯の調教しかしてません。
ウルトラタフを持っているので、
まさに併せ調教の申し子と言っても良いでしょう。


この仔もサイボーグ化の実験台です 
非常に楽しみです 


現時点でカード未使用で限界突破6回。
プラスアビを3個習得しています。

しばらくアビリティが頭打ちでしたが、
本日ついに個性変化 


サイボーグ2号








これで、ますます楽しめます 



ところで…
一つ前の画像で気づかれた方いらっしゃいますでしょうか。

この仔、併せ調教だけしかしていないと書きましたが、
持続だけ異様に凹んでいます。

公式データでは以下のようになっているのですが…

調教一覧










併せ一杯では、持続、瞬発力、パワー、気性の伸びは同じではないのですかね…

いつも思うのですが、
併せ調教だけでは持続の伸びが殆どありません。

公式データ、かなり活用していますが…
大丈夫でしょうか…

ugougo_2007 at 23:22コメント(0)トラックバック(0) 
ゴン太 

2009年08月09日

例年よりも少々遅れていましたが、いよいよ夏も本番

お盆シーズン到来で、
競伝ファンの皆様も愛馬をほったらかして海へ山へと大忙しでしょうか

皆様こんばんは。
さすがに扇風機だけでは耐えられなくなりエアコンに頼り始めたゴン太です。

用事がなかなか片付かないため、まだ馬恋に滞在中です。



久々に晴れた土曜日となったため、
いつもの如く兵庫県内をフラフラとツーリングしてきました

途中、高速の近くを何度か通りましたが、
インターに吸い込まれていく車の列が…

世の中のお父様方…お疲れ様です m(_ _"m)


私は相変わらず人気の無い山の中を走り回っています…
渋滞とは無縁で快適ですよ。
涼しいですし。

あまり理解してもらえませんが…(-""-;)

ちなみに、街中を走るのは大嫌いです。
もちろん買い物は徒歩か電車で。



今日は厩舎のお話のみで


珍しく、1着の回数が他の着順よりも多くなっています。

本日も1勝を追加して計7勝。
昨シーズンは、シーズン通して9勝…

安定していないところが、ダメ馬主なのでしょうね…



さて、タイトルの海外旅行

もちろん私ではありませんよ…
私はお盆も関係なく仕事なので…


先日話題にした唯一の期待馬フリッツ君。
ゴン太厩舎で初の海外遠征をしています。

海の向こうへ…









先日のアーリントンでは、不利枠+道悪+マイナスアビで沈みましたが、
折角、海外渡航の権利を得ているのでチャレンジです。

いずれかの国の2000ギニーに出走させるため、
ヨーロッパへ飛んでもらってます。


ですが。
早速、調整失敗の予感です。

昨日の計算では、放牧から帰厩して直で遠征し、
柏木フルーツを与えた時点で+26kg。

体重が相当オーバーですから、プール+減量茶で2週間過ごす予定でした。

今日、遠征させると…
直後に何故か瞬発力と根性が減ってまして… (`Д´)


今日の千夏メールではまだまだピーク継続中でしたので、
疲労・ストレスが原因でしょうか。

これを埋めるために通常調教をする必要に迫られています。


体重を削りつつ、パラを埋めて、調子をMAXまで持っていく。
これからの数週間、些細なミスも許されませんね (´・ω・`)

まぁ、アーリントンの時点で持ちタイムは1.31.9。
調子100%でも厳しい戦いになりそうです。


それに、レース直前にピーク落ちする可能性が…

ugougo_2007 at 00:15コメント(0)トラックバック(0) 
ゴン太 

2009年07月29日

アスコット在住の皆様。
ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今Sも、馬恋の面々を宜しくお願いいたします m(_ _"m)ペコリ


所用で馬恋に帰還中のゴン太が、今日は正規の一員としてブログを綴ります。


ホントに梅雨が明けませんね
夜は涼しい、むしろ寒いくらいなので、まだまだ扇風機で行けそうです

梅雨といっても、神戸周辺は雨が降っても短時間なので生活に支障はありませんが、
もっと西の方々は大変みたいで。

皆様の身の回りに何事もなければいいのですが (´・ω・`)



まずは厩舎のお話

一先ず、1月1週に種付けを終え、まったりしていたのですが、
年始早々のこの時期に厩舎のレベルが上がってしまいました。


早速、牧場・厩舎の拡張を行いましたが、
厩舎の画面に相変わらず違和感を感じます

前回厩舎の拡張を行ったのがLv10に成ったときですから、
すでに1年半以上前…

そりゃ、画面も見慣れますよね…(-""-;)


枠が広がるのは良いことなのですが、
枠が一杯であることを言い訳にして種付けを半分で終わらせていたので…
現在、必死で追加生産中です

予定していなかったので、長考中…zzz



次に競伝のお話


先日、フリレでのカードの出方についてザックリ書きましたが、
ふと気になったのでカー伝の方も調査してみました。

とりあえず、30回当りが出るまで廻し続けた結果、
以下のカードが入手できました。


種牡馬   9枚(金枠:3枚、☆5:4枚、☆4:3枚)
低テク助手   15枚
ペット   2枚(金枠:1枚、☆5:1枚)
エサ   2枚(大盛り:1枚、ビタシロ:1枚)
色馬具   2枚


試行回数が少ないので、断言は出来ませんが、
色馬具の確率が減ってます…?
助手の出方が異常に思えましたが、最近はこんなもんでしょうか…?

最近は殆どカー伝を廻してなかったので、以前との比較が難しいですが… (-""-;)


どうやら、色馬具を入手するには、
フリレもカー伝も回数をこなさないと駄目みたいですね。

厳しい時代になった、とも受け取れるのでしょうが、
色馬具→宇宙食の交換が出来ない時代も有ったわけですから、
無ければ無いなりに何とか成ると思うのですよね〜。


色馬具・宇宙食・脚餌の相場が上がるのは当然ですかね


色馬具を計1700枚も抱えている私にとっては、
資産価値が上がるのでウハウハ…(ry

ugougo_2007 at 21:03コメント(0)トラックバック(0) 
ゴン太 

2009年07月25日

今日は芦屋で花火大会みたいです

でも、近くに大型商業施設が出来て以来、
影に隠れて直接見えなくなってしまいました。

音だけが…遠くのほうから…(´・ω・`)


いよいよ暑い夏が到来って感じですね
それでも、未だに扇風機で乗り切っているゴン太が
今日もブログ占拠です。

…相変わらず梅雨は明けませんがw


来週は地元神戸の花火大会

電車は激混み、車は脱出不可能のため1度しか行った事が無いですが、
今年はバイクでの突撃を計画中…κ( ` ▽´)κ

雨さえ降らなければ…( ̄人 ̄)



競伝のお話

フリレが非常に賑わっていますね〜。
カードの出現率が変わったからでしょうか。

…まさか、皆さんカキ氷狙いではないですよね…?w


貰える物が余りに悲しすぎるのでカキ氷には興味ないですが、
どんなカードが出るのか興味が有るので
積極的にフリレに参加しています。


とは言っても、相変わらずのゲスト参加の完全放置。
ホストの皆様、毎度毎度ありがとうございます m(_ _"m)


ここまで、4日間、各4〜5時間ゲストとして参加しましたが、
大まかなカードの出方は、

種牡馬>>>色馬具>エサ>低テク助手 でしょうか。

極稀にですが、相馬眼も間違いなく出現しています。
コインは、まだお目にかかってませんね〜。

ちゃんとした統計データは取ってませんが、
あくまでカード一覧をパッと見たときにはこのように思えました。


…メンテ以前との差は、
助手を比較的見かけるようになったことと、
相馬眼等の激レアカードが出るようになったことくらいですか…?

う〜む…(-_-)

詳細は、調査されてる方にお任せすることにしましょう。



厩舎のお話


相変わらず、鳴かず飛ばず。

でも、密かに期待していた仔が居ました。

2歳馬ですが、芝1600で1.32.1出る仔が居ました。

なのに…
超早熟なのに…
ピークインが2歳の10月って…w

必死で調子を合わせて出走させましたが、
現時点で2戦1勝。

見事に朝日杯は除外されました…(ノ_・、)

昨日の25時の時点で登録状況を確認したところ、
1勝馬の枠6頭分に対して14頭登録されてましたから…
是非も無し。

せめて、あと何戦か出走できる余裕があればよかったのですが。

仕方が無いので、無難に明日の500万下→年明けのシンザン記念で。

明日の500万下もすでに24頭の登録がありますがw
でも、申し込み順最上位で固定されているので、今日の除外が考慮されているのでしょうねw

NHKマイルまでピーク持つでしょうか…(´・ω・`)


一方、ちょっと嬉しいことが。

競走馬としては全く無能だった仔が、
繁殖入りしたら実はレアっ仔だったことが判明。

Endless








我が厩舎の自家製では、初めてのレア個性”エンドレス”です。
(スピードスターのザルカヴァ持ってるだろってツッコミは無しで m(_ _"m)ペコリ)

現役時代に、右下のアビがプラスだったので「もしや?」と思っていましたが。
嬉しいものです。

パラはダメダメですが、しばらくは残して様子見ます。
いい仔が、産まれますように ( ̄人 ̄)

ugougo_2007 at 22:26コメント(0)トラックバック(0) 
ゴン太 

2009年07月20日

お盆に実家に帰れないので、
この連休を使って2泊3日で帰省していたゴン太です m(_ _"m)ペコリ

競伝ファンの皆様は連休をいかがお過ごしだったでしょうか。


比較的涼しかった東京から昼過ぎに帰ってまいりましたが、
新幹線で新大阪に降り立つと、磯の香りが…

むぁ〜っとした南風が運ぶ湿気は物凄いですね…(≧ヘ≦)

気温は高くないので扇風機で十分凌げますが、
布団の湿り具合が気になります…(-""-;)




さて。

これまで何度も登場してもらった、最近の我が厩舎を象徴しているイーグル君。
昨日ついに、勝っちゃいました。


いや、勝てると思ってなかったので、
インして、ファンレターが届いているのを見てビックリでしたよ (ノ゜゜)ノ


残念なことに無事に結果を残してしまったので、父親への賠償請求は取り下げです…(´・ω・`)



ついにやりました〜♪











えぇ。昨日も、相変わらずの最低人気。
折角、馬単で穴をあけてくれたのに馬券買ってませんでした。

すまん。イーグル君 m(_ _"m)ペコリ



そもそも、別に出走していた2歳馬に期待していたので、
出走していることすら忘れていました。

すまん。イーグル君 m(_ _"m)ペコリ



戦跡を見る限りでは、どうやら1700〜1800辺りがお得意なのでしょうか。

1800の結果を見た時点で、その付近を攻めるのが定石なのでしょうが、
ダメ馬主が全距離出走というネタに走ったために、勝利が遅れてしまいましたね…
これからは、得意(そう)な1800付近を狙い撃ちしましょうか。

すまん。イーグル君 m(_ _"m)ペコリ

ugougo_2007 at 21:25コメント(0)トラックバック(0) 
ゴン太 

2009年07月18日

明け方なのに、非常にジメジメして蒸し暑いです…
今日も健康倶楽部活動中のゴン太です。

多くの競伝ファンの皆様は、まだ夢の中でしょうか…


あまりの湿度の高さに、嫌でも目が覚めましたょ。
外を見たら、霧がかかっているみたいで…

本日の起床は4時半でしたので残念ながら即ログインはできず、
しばらくマッタリしていました。


先日、併せ調教のお話をいたしましたが、
そのときのもう一つ話題を。


併せ調教にはストレスが付き物ですが、
それが放牧でどの程度回復するのか、と。

一つの例として、再度イーグル君に登場してもらいましょう。

虐待の痕跡








前回、この仔に併せ調教を連発したと書きましたが、
その多くが、
 1週目:併せ一杯
 2週目:併せ一杯
 3週目:併せ一杯→放牧
 4週目:放牧中
のローテーションです。


調教履歴を辿ると、2月4週から10月3週まで、
ちょうどこのパターンを9回連続で繰り返したときがありました。


その間のいずれの時点でも、
 3回目の併せ調教後に必ず「ストレスが〜」と言われる。
 2回目の併せ調教後に「ストレスが〜」のコメントは一度も無し。
でした。
ちなみに、この仔の体力はSS・脚元Sです。


この結果を書き換えると、
 3回の併せ調教で溜まったストレスの2週放牧後の残存量は
 併せ調教1回で溜まるのストレス9分の1未満である
となりますよね。

(ストレスが0になっていると推測されますが、それを証明する術が有りません…)


つまり
 1〜2回の併せ調教であれば
 溜まったストレスは1度の放牧で完全回復する
も成り立ちますね。


体力・脚元のパラによっては蓄積量・回復量に差があるかも知れませんが、
参考までに。


皆さんも疲れたときには放牧でリフレッシュなんていかがでしょうか?(ぇ


※この仔のアビリティは「ピッチ走法」「ロングスパート」で疲労蓄積量には無関係と思われます。
※当厩舎には「ナイチンゲール」等の回復系ペットは居りません。

ugougo_2007 at 06:01コメント(2)トラックバック(0) 
ゴン太 

2009年07月14日

暑いですね…(゜ー゜;A
今日、関東地方は梅雨明けしたとか 
関西も明後日以降の雨が上がれば、いよいよ梅雨明けなのでしょうね。

通勤途中、炎天下の上り坂を歩く必要があるので、
毎朝汗だくなゴン太が今日もブログジャックです m(_ _"m)ペコリ

競伝ファンの皆様はいかがお過ごしでしょうか。


相変わらずゴン太厩舎は鳴かず飛ばず (ノ_・、)
厩舎が軌道に乗って以来の
シーズン勝利数最小記録を更新しそうです Σ(゜□゜;)


そんな感じなので、今S末で引退かな〜と心の中で考えていました。
いや、ついさっきまでは引退はほぼ確定でした。
そんな時、私が兄と慕うある方から突然の1:1が。

私が辞めようかなと考えると、
それを察知したのか必ずこの方から1:1が入ります。
…いや、引退しないように監視されているのは知っていますが…w

もちろん、引退については話題にはせず、
しばし攻略についてマッタリと語りました。
話をすると、もう少し続けようかなって気になりますね。

いつも助けられてますよ〜。○○兄さん m(_ _"m)ペコリ


で、本題。
皆さんは併せ調教をどの程度取り入れているでしょうか。

私の調教方法は

<入厩後、ゲート完璧になるまで>
ウッド一杯 + 坂路一杯 + 蜂蜜
ゲート + ゲート + アイス  の繰り返し

<ゲート完璧後、調教完璧になるまで>
ウッド一杯 + 坂路一杯 + 蜂蜜
ウッド強め + 坂路強め + アイス  の繰り返し
(スタミナ不足の場合は、ダートに変更も有り)

<調教完璧になった後>
併せ一杯 + 蜂蜜
併せ一杯 + 蜂蜜
併せ一杯 + アイス + 放牧  の繰り返し

てな感じで、調教が完璧になった後はヒタスラ併せてます。


先ほど「併せした後ってストレス取り除いてもタイム落ちてない?」って話題になりまして…

私はタイムを測ることが少ないので、
併せ前後でのタイム差は実感が無いのですが。

でも…思い当たることは無くはないのです。

上記の調教を取り入れた時期から、勝てなくなっているのです。
それまでは、併せ調教は放牧前の1回のみでしたから。


ストレス以外の何らかのパラメータが有っても不思議ではないですよね。
その辺はブラックボックスなので推測して検証するしかないのでしょうねぇ (-""-;)


使い減り的な要素が併せ調教にも有るのでは、と勝手に想像し、
「併せ調教否定委員会」を発足させました(ぇ


今Sの2歳からは、併せ調教をせずに育てます。

え?アビですか?
OPや重賞に参戦するわけではないのですから…当然無視でしょう (´・ω・`)


ちなみに、宝(パラ)の持ち腐れのイーグル君
併せ調教を63回行ってました…Orz

ugougo_2007 at 21:43コメント(2)トラックバック(0) 
ゴン太 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: