ザ・リバー

ザ・リバー/ブルース・スプリングスティーン
1980年作品

'BOSS'スプリングスティーンが放った2枚組の名盤、「ザ・リバー」からの表題曲。
これってシングルになってないんですか???

イントロのハープが印象的な名曲です。
BOSSの曲はどの曲もやはり彼の声が主役なのですが、
特にこの曲のようなスロー&ミドルテンポの曲は際立ちますねえ。
非常に存在感のある声ですね。

この数年後に5枚組(当時)のライブ盤を発表しましたが、
その中でもこの曲は素晴らしいパフォーマンスで収録されていたのを思い出します。
ともするとこういった曲はライブの中でゲンナリなりがちですが、
そんなことは決してありませんでした。

彼の場合、声が主役なのでライブもスタジオもほとんど変わらないんですがね!


さてさていよいよW杯決勝戦ですね。
イタリアvsフランス。
どちらが勝つんでしょうか???

眠いので見られないですがね!