2006年07月14日

東京タワーとクラウンライターライオンズ5

クリックしてください。よろしくお願いします!〓人気blogランキングへ〓

東京タワー

福岡と東京を舞台に、クライマックスの猜譴了爿瓩妨かって日本中を涙、涙の感動の渦に巻き込んだベストセラー『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』(リリー・フランキー 著)の中の一節。。。


「やっぱり、江川は福岡に来んやったね」

「もう、クラウンも駄目やろう」

「だいたいがよ。百円ライターの会社が球団持つこと自体に無理があるんよ。そら、江川も巨人の方がよかろうたい」

「そやけど、ヤクルトは百円もせんやろ?」

「ヤクルトは毎日飲むやろが。ライターは一回買うたらしばらく買わんでよかやもん。もうかりゃせんばい」

 この町にはその昔、西鉄ライオンズというそれは強いチームがあったのだと、炭鉱の人たちは話を聞かせてくれたものだが、ボクたちが子供の頃には、もう、太平洋クラブライオンズ、クラウンライターライオンズと身売りを重ねる万年最下位の弱小地元球団しか知らない。

 法政の怪物・江川卓をドラフトで強行指名するも、入団を拒否され、もう平和台球場からプロ野球チームが消えてしまうのではないかと噂され始めた春に、ボクたちは卒業式を迎えた。(P.129)



ここで一番泣ける俺って。。。




東京タワー―オカンとボクと、時々、オトン

barikata21 at 00:01│Comments(3)TrackBack(5)平和台球場 | 日常

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『電池が切れるまで(子ども病院からのメッセージ)』すずらんの会  [ 本を読もう!!VIVA読書! ]   2006年07月14日 13:59
  王監督が入院され、すぐに胃の手術だそうですね。手術の成功と、早期に現場復帰されることを心よりお祈りいたします。 私は子供のころから、王選手の大ファンで、誕生日プレゼントに、“王の世界新記録の記念LP二枚組” を親にねだって買ってもらったほどです。もちろ...
2. やっぱりそうなるプレーオフ。  [ 一生懸命!! ]   2006年07月14日 14:59
 頑なに拒否反応を示していたパ・リーグが、セ・リーグ(紫電改)のプレーオフ案に譲
3. やっぱりそうなるプレーオフ。  [ 一生懸命!! ]   2006年07月14日 15:04
 頑なに拒否反応を示していたパ・リーグが、セ・リーグ(紫電改)のプレーオフ案に譲
4. やっぱりそうなるプレーオフ。  [ 一生懸命!! ]   2006年07月14日 15:05
 頑なに拒否反応を示していたパ・リーグが、セ・リーグ(紫電改)のプレーオフ案に譲
5. やっぱりそうなるプレーオフ。  [ 一生懸命!! ]   2006年07月14日 15:08
 頑なに拒否反応を示していたパ・リーグが、セ・リーグ(紫電改)のプレーオフ案に譲

この記事へのコメント

1. Posted by VIVA   2006年07月14日 14:00
TBをいただきありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。お読みいただければ幸いです。
2. Posted by あゆ   2006年07月15日 00:37
TBありがとうございました(^^)
読み手によってひっかかる部分って違いますねー
おもしろかったので座布団一枚!じゃないですが、おもわず書き込んでしまいました(^^)
3. Posted by 紫電改   2006年07月15日 08:53
 申し訳ありません。TBが幾重にもなりました。こちらのサイトでTBすると、それが出来たところは、URLが消えるのですが、こちらは残っていました。何度か更新したところ、こんな結果になりました。誠に申しありません。削除してくださることをお願いします<m(__)m>。

 POですが、いちファンとしてはこのままの制度で、仰るようにホークスが勝ち抜いてもらわないと困ります。是非今年はそうなって欲しいものです。1位のアドバンテージなんかいらない・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
↓↓↓ Please click!
ありがとうございます!そのままの体勢で、人差し指の先っぽに“ポチッ”と力を入れてみてください!(笑)
→ Thanks!

〓barikata21〓
えっ!60本でこの値段?
完熟トマト有塩190g缶 60本入り

完熟トマト有塩1…

販売価格¥5,999

商品詳細ページへ
カートページへ
ドームやけど天気は気になる…
Recent Comments
QRコード
QRコード
アクセス解析
BGM
Visited Entry Ranking
◆蛯原友里◆(えびはら・ゆり)1979年(昭54)10月3日宮崎県生まれ。福岡の九州産業大学芸術学部デザイン学科を卒業後上京。