2007年01月05日

銀河系一早い(!?)2007ペナント大予想!

クリックしてください。よろしくお願いします!〓人気blogランキングへ〓

2007年ニッポンプロ野球を
  お屠蘇気分で大胆かつ無責任に
    予想(妄想?)してみた。。。


パは、大方の予想通りホークスのぶっちぎり優勝。
4年ぶりの「マジック点灯→カウントダウン」に8月以降博多の街が活気に溢れる。
昨年までのプレーオフ制度導入3年間では味わえなかった盛り上がりだ。
やっぱりペナントレースはこうでなくっちゃ。
クライマックスシリーズでも千葉ロッテを軽く下して日本シリーズ出場権を得る。
2d0f4be8.jpg第2ステージ初戦、斉藤和巳の何でもない内角高めのボール球に激高したロッテ不動の四番・ズレータがマウンドに突進するもホークスナインにボッコボコにされる始末。
立ち上がれないズレータを和巳と松中が肩を貸して三塁側ベンチへ運ぶ姿は、1年前の札幌ドームのデジャブか…。
この時、ズレは移籍を後悔したとかしないとか…。

セは、阪神・巨人が史上稀に見るデッドヒートを展開するも最終戦144試合目の直接対決を制した虎が2年ぶりのV。
9回裏逆転サヨナラのチャンスで不動の五番・大道が併殺打に倒れ、8回にリリーフで逆転打を浴びた吉武真太郎に黒星が付く。
終わってみれば、巨人はシーズン終盤に来て最下位ベイスターズ戦で喫したまさかの完封負けがV逸に大きく響く。
寺原隼人、この九州からやって来た犧シーズン1勝25敗瓩療蠎蠅虜5唯一の白星がセの命運を左右することになろうとは…。

ところが、クライマックスシリーズでは二位巨人に25ゲーム離された三位落合中日が勝ち上がり日本シリーズへとコマを進める大波乱。
前代未聞の「一位と三位の日本シリーズ」にプロ野球ファンはどっちらけ。
福岡・名古屋では共に瞬間視聴率80%を越すが、東京・大阪では「ウチが出ていれば…。」「王さんも内心ではウチとやりたかったハズ…。」「そもそも巨人救済の為に採用した制度のハズなのになんで落合が…。」の声が渦巻く。

そんな中、世間の注目は自然と米・メジャーリーグへ。
d2e38c48.jpgどっちらけ日本シリーズを淡々と制して虚無感漂うホークスナインの中、イチローV.S.松坂の熱い戦いに、爛ぅ船蹇爾梁腑侫.鶚畧邵蠅鉢狆昇笋梁膺突Л疣妥弔鷲印していたポスティング移籍への憧れが沸々と再燃。
太平洋を隔てた彼らの密な連絡と情報収集に、犢餾櫂蹇璽潺鵐安弍エリア拡大瓩鮴執發棒訶舛垢SoftBankケータイが一役買っていたことを孫オーナーは知らない。予想外

それから数ヵ月後・・・・・
軽くなった王監督の三度の胴上げに沸いた福岡ヤフードームでは、重くなった稲尾和久監督(福岡ドンタクズ)の生まれて初めての胴上げが静かに行われていた。


barikata21 at 05:55│Comments(2)TrackBack(1)〓HAWKS〓 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 山本昌 目標は200勝と巨人工藤公康を超えること!  [ DRAGONS VICTORY ]   2007年01月05日 21:35
2007年1月5日のニュースとして、中日は名古屋市内の中日ビルで年賀式を行った。4日、山本昌投手が神奈川県内にある母校・日大藤沢高グラウンドで始動した。今秋のドラフトで最大の目玉と話題になっている大阪桐蔭2年・中田翔投手の話題などです。 ※画像=200....

この記事へのコメント

1. Posted by ツルコー   2007年01月06日 04:36
パ・リーグの方はこの通りになるといいですが、セの方は私は巨人に勝ってもらって、シリーズで倒し、王さんに雪辱してもらいたいですね。たぶんこれが最後の巨人とのシリーズになるでしょうから。中日とはもう勝負付けが終わっているんでね。
ただ、巨人は相変わらず選手を集めるだけでチームとして成り立ってない。いい加減目覚めろよ、といいたいですね。
2. Posted by 中古車査定ネット   2011年11月26日 22:21
こんにちは、キシです。水草だって苦しかろう。結婚してからずっとだ!そういう微妙な状況を考慮にいれるなら完全上位は言い過ぎ?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
↓↓↓ Please click!
ありがとうございます!そのままの体勢で、人差し指の先っぽに“ポチッ”と力を入れてみてください!(笑)
→ Thanks!

〓barikata21〓
えっ!60本でこの値段?
完熟トマト有塩190g缶 60本入り

完熟トマト有塩1…

販売価格¥5,999

商品詳細ページへ
カートページへ
ドームやけど天気は気になる…
Recent Comments
QRコード
QRコード
アクセス解析
BGM
Visited Entry Ranking
◆蛯原友里◆(えびはら・ゆり)1979年(昭54)10月3日宮崎県生まれ。福岡の九州産業大学芸術学部デザイン学科を卒業後上京。