ひとりでバリばっか サヌール在住記

バリ島のダイブセンター、クリスタルダイバーズで、オープンウォーターからインストラクターに成るまでの日々や、最近はほぼ専業主婦なのを良い事にレストラン、ワルン、スパ、ホテルやアコモデーションなどの情報をサヌールからほぼ毎日綴っています。

「ひとりで」から「ふたりでバリばっか」になっちゃいましたが、今後もお付き合い下さい。バリ島の少し廃れた?観光エリア、サヌールからノンビリとした日常をお届けしています。最近は遊びがメインで、バリ(特にサヌール)のレストラン、ワルン、スパ、観光情報がメインです。

YO! しんてんちをこくち・・・・。ちょっと韻を踏んだ感があったので、無駄にラップ調で失礼いたします。

大阪ラストスパート満喫しすぎて、ブログ放置してました、すいません。

皆に心配された(いや、まりちゃんなら大阪平気かもの声も多数)大阪滞在ですが、かなり居心地がよく、一人で動ける場所も出来て、またここには絶対に帰って来ようと思います。

昨日は(後日またブログに書きますが)チーママの愛称でご存知の方も多い、クリスタルでダイブマスターを受けてくれた、今では大切な友人となったエミちゃんが、大阪まで会いに来てくれました。

楽しい時間を過ごす事が出来ました、ありがとう。

さて、私の新天地ですが、石垣島に決まりました!!!!!

タカさんの職場が石垣島になりまして、石垣の新規立ち上げのダイビングショップ(タカさんの方から発表ありしだい、HP等は告知させていただきます)で働く事になりました。

スタッフで、2名クリスタルの卒業生もおりますので、知らない土地とは言え、気の合うメンバーがすでに居るのは心強いです。

石垣島も、なかなか都会なようですが、私が住む場所は川平というリゾートエリアで、車が無いと行動出来ないそうです・・・

と、いう事は、昼からビール飲めないかも(汗)

あ、私はダイビングの仕事はせず、ブログ執筆等でお小遣いを稼ぐ、お気楽妻状態となりそうですが、まぁ、暇を持て余して何か始める可能性の方が高いかなぁ。

石垣島にダーツバーがあるという事もリサーチ出来て、遊ぶ場所はありそうですが、運転代行が2800円くらいらしいので、一人でふらっと出歩く事は不可能そうです。

勝手を知るまでは、軽い軟禁生活が続きそうですが、まぁ、私の事だからきっと大丈夫でしょう(謎の自信)。

実際のリゾート生活は、人が思うよりも地味な物となりそうですが、何とか昼からビールの生活は死守したいので、皆さま、遊びに来て下さいね。

ついでに、お泊りのホテルのソファーを私に貸して下さると嬉しい(笑)


これからは、石垣島情報となりますが、しばらくは大阪での散財の支払いに追われてお金無いから、お金のかからないビーチの映像なぞになりそうです。

バリのブログも終わってないし、大阪編もまだあるので、なんだかマトマリノ無いブログになりますが、皆さまお付き合い下さい。

期待よりも、実は不安の方が大きい石垣行きですが、夫とスタッフのサポートをしつつ、楽しい場所だと心から思い情報発信できるように頑張ります。

数年続いたお気楽なブログでしたが、久しぶりに波乱万丈になりそうな予感もしております。

せっかくだから、外人さん向けのアプローチもして行きたいな。昨日久しぶりに大阪で英語喋ったけど、まだギリギリ何とかなりました。

どうなる事やら、行ってみないと分かりませんが、あと数日は関西を満喫してから石垣に向かいます。

バリばっかじゃなくなったこのブログを、今も読んでくれて、今後も楽しみにしてくれていると言って下さるみなさん、愛してます。

こんな私ですが、つながってくれていて、ホントに嬉しいです。

これからも、よろしくお願いいたします。





もう、全てが一か月以上前の出来事で、日本に帰ってから大阪でかなり濃い日々過ごしてるので、記憶が・・・・曖昧になっております(汗)

でも、このネタはバリから出る数日前に、仲良しのAさんと、尚子さんと3人で飲んだ時の話。

とにかく、私、裏表のない人が好き。堂々としてて、一本筋が通ってて、でも、ちょっと不器用な人も好き。私も、相手の迷惑にならない程度に、自分の事を話すのは基本だし、それがぶっ飛んでて、常識はずれで、非道と言われても、だって、これが私だし、表面上の、当たり障りのない私なんて、私じゃないんだもん。

仕事とか、利害関係のある人なら、表向きの私で通すから良いけれど、友達はある程度同じ感覚もしくは、人は人、私は私、みんないろんな生き方あるよねー(遠い目)という人じゃないと嫌なのです。

そんな、40超えてもおバカな事ばかり言ってる私を、がははと笑ってくれるこの人たち、ホントに大好き。

まだ、バリが恋しいとは思わないけれど、当たり前のように一緒に過ごしてた人達に会えないのは寂しいです(が、一番仲良かった尚子さんとは、普通に会える距離に居るという奇跡)。

会えなくても、気持ちが繋がっていれば、それはずっと友達だったり、恋人だったり、大切な関係で居られるし、そばに居なければ意味がない相手は、きっと最初からそういう相手なんだよね。

私が親友と思ってる人達なんて、みんな遠くにいて、何年も会ってないけれど、逢えない事自体は重要ではなく、ただ、相手が大変な時に側に居られない事は、辛いと思う。

あら、なんだか私、今日はおセンチだわ、どうしたのかしら(笑)

そろそろ、この長ったらしい前置きは終わりにして、本題行っちゃいますね、ごめんね、無駄に長く待たせてね。

P_20160606_173806

帰る前に、絶対に一度は行こうと思っていた、OWLに、駆け込みセーフで行く事が出来ました。Aさんとの待ち合わせの前は、尚子さんと二人で、90分の足裏マッサージを受けてきたの(おかげで酒の周りが早かったわ)。

P_20160606_173801

この雰囲気だけ見たら、ここがバリだって事を忘れちゃうよね。そのくらいセンスの良い素敵なお店です。

P_20160606_173756

ごめんね、携帯のカメラの質が悪くて、こんなだけど、実際はもっと素敵だから行って確かめて!!!

P_20160606_180753

みんな、フェイスブックなんかでハンバーガー系を上げていたので、今回はブロガー魂にのっとり、別のメニューを選んでみました。っていうか、全員酒飲みだから、パンでビール飲めないだけって話も・・・・


まずはガパオライス?どこの料理だっけ、忘れたけど、ちょっとスパイシーで、半熟たまごが良い味を出し、ビールのあてにもちょうど良いです。


P_20160606_181230

タコライスも、普通にめっちゃ美味しくて、何ココ、何食べても美味しいんじゃないの???

P_20160606_184000

サラダも、3種類頼んだけど、どれも美味しいし、みんなの口コミ通り、全部美味しいよーーーー。

スタッフも、みんな感じ良くて、前にビーチブリーズに居た、通称しずかちゃんもこちらのお店で働いていて、雰囲気ヨシ、スタッフヨシ、料理ヨシ、なかなかバリでは揃わない3拍子、揃った!!

P_20160606_182038

お別れ会って事で、Aさんがご馳走してくれたんだけど、日本で稼いでバリに戻ったら、Aさん、豪華ディナーご馳走するから待っててね。ご馳走さまでした。

こうやってブログに書いていると、実際自分はここに居たのに、夢だったみたいです。

バリが恋しいなって思うのは、一体いつなんだろう。予想したよりも、バリシックは無く、次は台湾とかベトナムとか、サイパンとかマクタンとか、違うエリアに行きたいなと思っていて、ちょっと、マリさんもうちょっと空気読んでよって、言われそうだけど、マジでゴメン。

後半は、ほぼ遊んですごしちゃったので、やり切った感が・・・・

あと一か月ほどで、新天地へと向かいますが、そこはバリ島よりも田舎です。海はとてもきれいですし、市街地は大抵のお店はありますが(モスもあるよ)、わたくしの住むエリアは何もございません(汗)。

一般の人が、リゾート地に骨休めに行く所を、わたしは都会に羽を伸ばしに行くという形になりそうです。

結局、日本に居てもネットで仕事が主なので、あまり変わらないと言えば変わらないけれど、ネット環境の速さは仕事の効率が数倍なので、全然違うのです。

先日、やっと携帯電話を購入いたしまして、auでギャラクシー・エッジという、最新機種です。お金は自分で払うと言ったのに、夫からは、携帯なんて使えればそれで良いでしょと、お小言を言われましたが、買っちゃったから、仕方ないもんね(おい)。

自分に係る費用(お小遣い含む)は、全て今後も自分で稼ぐので、許して下さい(夫は私の手持ち資金を全く知りませんが、私も夫の貯金知りません)。

そんな話を母と電話で話していたら、ホントに変わった夫婦だねって、かなり棒読みで言われましたが、それでも、3年経って離婚するとか言い出さない娘にほっとしている様子でした(良い風に取り過ぎか?)。

わたし、ホントに100か0かの極端な人間なので、超男気があって、俺にガッツリついて来い!タイプか、お互い好きなように干渉しないか、どちからかじゃないとダメみたいです。

島に移ったら、真面目に主婦業しようかなって思ってます。

ああ、昨日今日と、部屋に籠って誰にも会わず(ジムには行ったけど)に居たので、おセンチなんだワタシきっと。

明日は、尚子さんと京都でデートしてきます♪♪♪

関西は、友達が多い地帯だから、ここ選んで良かったよホント。誰も居なくて仕事だけだったら、私マジで泣いてた(いや、たぶん泣かない)。

それでは、どんどん日本人化してる私ですが、島に移ったらまた野生児になりそうなので、こうご期待??

バリを離れた今も、読んでくれてるみなさん、ホントにありがとう。大好きです。


このページのトップヘ