ひとりでバリばっか 大阪編

バリ島生活5年を終え、なんと今度は石垣島 からの、田舎の生活に耐えきれず、大阪にひとりで来てます(汗 6年以上ぶりの都会が逆に新鮮で、旅に行きたい熱が停滞中。

「ひとりで」から「ふたりでバリばっか」になっちゃって、更にバリから石垣に移住しちゃいました。暖かくて海があってビールがあれば、何とかどこでも生きて行けそうです。
今後は、石垣島の生活情報と時々ダイビング情報が主な内容となりそうですが、バリ島情報も稀にアップしちゃいますね。

大変ご無沙汰しまくりまくりです・・・


なんだかんだで、バリ島的な検索されてブログは読んでる人居るみたいですね。



情報はすでに古くて申しわけない。


アグン山の噴火で、バリ島に行く一般の旅行者は減ってるみたいですが、リピーターさんは気にせず行ってるみたいで、少し安心しました。

うーむ、行くなら今なんだろうけどな。2月後半なら行けなくはないんだけど、もう少し金銭的に余裕が欲しい。

ええとですね、フェイスブックでつながってる方はご存知とは思いますが、それ以外のまだこのブログを時々気にして下さってる方は初耳な情報ですが、わたくし、×が2つ目になってしまいました。

もちろん、全くもめる事もなく、子供も居ないのですんなりというか、個人的&大きな企業も絡むので、ここでは差し控えますが、色々あったのは事実です。

今となっては、元夫様には感謝しかないし、結婚も離婚も、どちらも後悔はありません。

そんな訳で、わたくし、ただいま大阪にて一人暮らしです。住みたかったエリアに住めて、とても満足しております。

今後は大阪飲み倒れブログになりそうな予感(汗

おひとりさまには寒々しいクリスマスもお正月も超えた今、なんとも清々しい気持ちで今年の一年頑張ろうと勇気が湧いている次第でございます。

去年はとにかく、人に助けられた一年でした。古い友人、バリ島繋がり、そして新たに大阪で出会った素敵な人達、全ての人に感謝して、一人で生活できるようになった今、お返し出来るような人間になりたいと思っております。

×が2つ付いたおかげで、次こそは幸せになってね!などと言われる事もありますが、私、今結構幸せだなーと思ってるんです。

もちろん、一人暮らしで家賃に光熱費、保険に年金など、結婚していたら気にせずに呑気に居られた出費が、全て自分の肩にかかるわけだから、フリーランスで生きてる現状は、常に綱渡りですが、それでも、日々の小さな事や、大切な友人との時間や、大好きな土地に住み、駅に向かいながら「あ、今度この店行こう」なんてワクワクしながら歩く時間が、ささやかながら幸せだと思えてます。

私は、人と関わり、誰かの為に動けること、誰かが必要としてくれる事が、生きがいと感じるタイプの人間なのかなと思います。

幸せは他人と比べる事ではないし、自分の感覚で感じるもので、人から見て不幸だと思われても、自分がその時、実はハッピーならそれで良いんじゃないかなと思います。

まぁ、ここまで自分の幸せ基準が確立されてしまうと、3度目の正直は無く、一人で生きて行く手段を身に付け、おひとりさま道を極める可能性もありますが、先の事は分からないですしね。


石垣に居る時は、心療内科デビューも果たし、ブログを読んでくれてた沢山の方からメールをいただきました。こういう場合って、何となく、そっとしておこう的な雰囲気になる中、同じような経験のある方は、連絡をくれるんですよね。

そして、それが本当にうれしくて嬉しくて、自分も、大事な人が心や体が病んだ時は、すぐに連絡出来るようになりました。

辛い時は、遠くに居ても、誰かが気にかけてくれているって事が、ホントに支えになるんですよね。

だから、あの経験も無駄じゃないんだなーって、今は素直に思えます。


一人で生きてく事は、時には不安になり、面倒や大変な事も多いけれど、今年はそれを余裕で楽しめる状況を作り上げる年にしようと思います。

ものすごく久しぶりの更新を、読んでくれてありがとう。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この時期は、バリ島旅行へ行く人が多いせいか、アクセスが上がってるのですが・・・


もしかしたら、すでに記事が古いかもしれません。ごめんねー



確かめに行く術も今は無く。



なんだかんだで、大阪に来てもう5か月も経っちまった(汗


夫様と二人、自分たちでショップでも経営していて、石垣に住むなら全然OKなんだけど、今の現状では私、ホントに必要の無い人間だからな。


むしろ、足手まとい(メンタル病んだりメンドクサイ女になるからね)。


ここで詳細なんて書いても仕方ないし、夫放り出して大阪生活エンジョイしてる鬼嫁でも毒嫁でも、何でも言ってくれたまえ。


実際、大阪での生活を満喫しているのは事実です。


気持ちに余裕が出来たので、夫様にも「忙しい時期だから大変でしょー。身体には気を付けてね」などと、やっと優しい言葉もかけられるようになりました。


石垣に居る方が、何もしなくて良いので、楽と言えば楽だったけど、何もすることないって結構苦痛よ。


大阪に来てからも、もちろん良い事ばかりじゃないし、忙しかったり大変だったりもするけれど、あー、スゲー頑張った!今日は自分にご褒美あげるもんね、的な瞬間とか最高だし。


大阪で知り合った素敵な友達も出来たし、日々エキサイティングに生きてます。


こっちでの生活が新鮮すぎて、旅行に行きたい熱が・・・・・超低温。



ただ、バリ島や石垣でのご縁が無かったら、大阪での今の生活は不可能だったので、一つも無駄な経験は無いし、全ての出会いと出来事に感謝。


ブログも、もうバリ島情報でもなんでもない、私の個人的な日常しか(しかも稀に)更新出来ないから、もう放置しようかなとも思ったけれど、3人くらいは、あの人今どうしてるの?って気にしてくれる人も居るかもしれないから、たまには書くね。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ