ひとりでバリばっか 大阪編

バリ島生活5年を終え、なんと今度は石垣島 からの、田舎の生活に耐えきれず、大阪にひとりで来てます(汗 6年以上ぶりの都会が逆に新鮮で、旅に行きたい熱が停滞中。

「ひとりで」から「ふたりでバリばっか」になっちゃって、更にバリから石垣に移住しちゃいました。暖かくて海があってビールがあれば、何とかどこでも生きて行けそうです。
今後は、石垣島の生活情報と時々ダイビング情報が主な内容となりそうですが、バリ島情報も稀にアップしちゃいますね。

この時期は、バリ島旅行へ行く人が多いせいか、アクセスが上がってるのですが・・・


もしかしたら、すでに記事が古いかもしれません。ごめんねー



確かめに行く術も今は無く。



なんだかんだで、大阪に来てもう5か月も経っちまった(汗


夫様と二人、自分たちでショップでも経営していて、石垣に住むなら全然OKなんだけど、今の現状では私、ホントに必要の無い人間だからな。


むしろ、足手まとい(メンタル病んだりメンドクサイ女になるからね)。


ここで詳細なんて書いても仕方ないし、夫放り出して大阪生活エンジョイしてる鬼嫁でも毒嫁でも、何でも言ってくれたまえ。


実際、大阪での生活を満喫しているのは事実です。


気持ちに余裕が出来たので、夫様にも「忙しい時期だから大変でしょー。身体には気を付けてね」などと、やっと優しい言葉もかけられるようになりました。


石垣に居る方が、何もしなくて良いので、楽と言えば楽だったけど、何もすることないって結構苦痛よ。


大阪に来てからも、もちろん良い事ばかりじゃないし、忙しかったり大変だったりもするけれど、あー、スゲー頑張った!今日は自分にご褒美あげるもんね、的な瞬間とか最高だし。


大阪で知り合った素敵な友達も出来たし、日々エキサイティングに生きてます。


こっちでの生活が新鮮すぎて、旅行に行きたい熱が・・・・・超低温。



ただ、バリ島や石垣でのご縁が無かったら、大阪での今の生活は不可能だったので、一つも無駄な経験は無いし、全ての出会いと出来事に感謝。


ブログも、もうバリ島情報でもなんでもない、私の個人的な日常しか(しかも稀に)更新出来ないから、もう放置しようかなとも思ったけれど、3人くらいは、あの人今どうしてるの?って気にしてくれる人も居るかもしれないから、たまには書くね。


大阪に来て2か月、何とか落ち着いてきました。


元気に生きてます。


石垣では、何故か大変な事ばかり起こったけれど、大阪に来てからは全然大丈夫。


ただ、都会で人が多いってのと、暇人主婦じゃなくった事で、食生活も適当になり、風邪をひきやすくなったわ。


身体の健康を目指すなら、石垣はオススメです。

私の場合は、心が田舎で折れましたが(汗


皆様、私がまた離婚でもしたのではと心配してると思いますが、そこは大丈夫です。

夫のお姉さまからも心配いただいて連絡来ましたが、石垣で一緒に居た時より離れてる方が仲がいいです。

住んでる場所も、タカさんも良く知ってる子の実家なので安心してもらってます。

環境(人や場所すべて含めた)のせいで、仲が悪くなるくらいなら、離れてお互い元気で仲が良い方が良いというのが、松本家の考え方で・・・・

二人とも、ちょっと変わった人間なので、周りから見たら不思議な夫婦かもしれないけれど、今の段階では、これがベストな状態かなと思ってます。

心の問題は、一体なんであんなに落ちてたのってくらい、今は元気です。


タカさんも色々大変な状況で仕事をして居て、大変なので、本来私が支えるべきなのは分かってるんだけど、まぁ、ここでは言えない様々な色々がありまして・・・・

あのまま居たら、私がタカさんに迷惑かけるだけだったので、とりあえず離脱して正解かなと。

そのうち、また一緒に住める状況にもなるだろうし、タカさんが実家に帰るタイミングで一緒に帰っても良いしね(なるべく石垣に行かない方向で考えてるし)。

もうすぐ誕生日、44歳、しあわせしあわせな年ですよ(どこまでもポジティブな発想)。

今年の誕生日は、大好きな妹と飲んだくれる予定です。

そろそろ落ち着いて来たので、関西付近でお時間あるお方は、気が向いたら遊んであげて下さい。連絡待ってます。

昨日まで東京に行ってましたが、感想としては、ホストクラブよりも、立ち飲み屋のおっちゃんと話してる方が楽しい!これが全て(笑

お会計を盗み見て、この金があったら、立ち飲み屋に何回行けるだろう・・・・いや、マッサージとかめっちゃ良い所行ける・・・・旨い酒と肴が・・・・

死ぬまで庶民宣言!

走り書きで、まとまりがないですが、またゆっくり書きますね!!!





このページのトップヘ