May 2007

May 31, 2007

昨夜のVin

コスティエール ド ニームCostieres de Nimes Rouge Cuvee Excellence 2002
コスティエール ド ニーム ルージュ キュヴェ エクセレンス

A.O.C コスティエール ド ニーム

生産者  マ・デ・ブレザード
品種   シラー

色  濃い目の赤紫
香り すみれ



スミレの花?や華やかさのあるフルーティーな香り 口に含むとジューシーさの中にも
トロみのある甘さ、これでシラー100%なんだ〜〜と思いました 
ちょっと意外な喜び、 (^^)v
樽で4年もしっかり熟成させてから出荷してるだけあって バラけてる感じもなく

非常に美味しい!!!

じつはこのワイン
地元南仏のラングドックでは、2000本以上のワインが集う
「コンクール・デ・グラン・ヴァン・ド・ラングドック」
(南仏の一大コンテスト)で、わずか10本しか選ばれない金賞を赤白ともに獲得し、
さらにさらに、その中でも最高No.1の【1本】にしか与えられない最高位『シレンヌ賞』
を見事獲得した正真正銘の南仏No.1ワインなのです〜〜

でもそんなに高くない それもうれしい!


K林君! 明日波ありそうだね 海行きましょう! 


barjam at 17:54コメント(2)トラックバック(0)雑談 

May 30, 2007

コルクで携帯ストラップ作ってみました 

ストラップ

ワインのコルクで携帯のストラップ作りました
コルクのほかにギネスのも何個か作りました
欲しい方居りましたら
ご来店時に申し付け下さい 差し上げます(^∀^)

ただいつもある訳ではないので
無いときは ごめんなさい
それに大した物でもないので
重ねてごめんなさい m(__)m




barjam at 21:46コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 29, 2007

酔いました (><)

モエ 昨夜飲んだのが

フィトゥ フュ ド シェーヌ 2003

シャトー ラ グラン クロット 2003

モエ エ シャンドン ロゼインペリアル

マッカラン12年 オンザロック数杯・・・




飲んだ感想をまとめて1言!!

美味しかった!

味について細かいことを聞きたいですか??(^^)
ごちゃごちゃ酔ったので分かりません(爆)

最後に飲んだマッカランで決まってしまった感じです
その前までは結構しっかりとしてんですが・・・

今朝起きたら 記憶がまばらに飛んでおりました
ヤバイヤバイ 

写真手前のモエのビン上部に漏斗のようなものが刺してありますが
これはラッパ飲み用の差込口なんです
さすがにフルボトルで使うようではないんです
1/4などの小さいボトルで飲むときに使うようなんです
え〜〜? シャンパンをラッパ飲み? と思われるかもしれませんが
最近
メーカーはシャンパンの1/4などを
ストローで飲んでもらう企画や
このモエみたいにボトル直で飲んでもらう企画をしております

でも
内容を見ると 若い方向けの企画でありまして
クラブやパーティーなどでシャンパンを
気軽に飲んでもらうための物のようです
でも
いくらシャンパンの1/4ボトルでも高いもんですから
その飲み方などがうまく広がるかどうかは分かりません
でも 新しい飲み方が増えるのは楽しいことですね

モエのメーカーで働いてる5JO同級生のKさん
これを見てましたら 新製品や新企画ありましたら
今度もって来てね〜〜(^^)/~~


barjam at 19:57コメント(2)トラックバック(0)雑談 

May 28, 2007

140km 無理 (.>_<)

昨日は海に入る時間は無いはずでしたが
お昼前位に2時間くらい 時間が出来たので
深沼で入水しました

サイズ 膝〜たまに胸
風   サイドオンやや強

波質  厚くてチョッピー

みんなは朝に入り半数はすでに上がってました
朝は良かったとのこと・・・
自分が入った時はすでに風が出ていて良くない状態でした ガクリ
でも なんだかんだ言っても海に入ると
気分は良いもんです、
そして 昨日のようにまた気づくと俺一人となってました
一人でのんびり入って 上がり
それから
ウェットを泉のNOT君の家に配達〜
2枚のうち1枚がサイズも良かったみたいでご購入頂きました
ありがとうございます〜〜〜 m(__)m

NOT君のNEW板もじき来る模様で
これでまた海に入れますね(^^)
板もAL MERRICK A6 XTR  乗ってみたいですね〜 
来たら貸してー と言いたいとこなのですが
でも残念ながら浮力が合わない、 諦めます

で泉から息子と女房を迎えに行き
それから
息子の誕生プレゼントを買いに
そう昨日は息子の7歳の誕生日!
誕生プレゼントは「メジャー」2冊、ポケモンシール?1束(笑)
この「メジャー」と言うのは子供向けの野球漫画なんですが
大人の私も読んでて胸が熱くなる時、または目頭を熱くする時もあります
私はマンガは殆ど読まないのですが、息子のを暇つぶしに読んでみたら
これがなかなか面白いじゃないですかー!
最近ソファーで親子並んでメジャーを読んでおります(笑)
機会があれば騙されたと思って是非読んでみてください
面白いですよ

「メジャー」は月に1冊息子に買ってあげてるのですが
息子はじいちゃん、ばぁちゃんにもたまに買ってもらってるようなので
合わせて月に2〜3冊くらいは増えてるみたいです
でもいま、「メジャー」は63巻まであるみたいです
現在家にはようやく18巻まであります、あと45冊か・・・
まだまだだな〜 

買い物を済ませてから
息子のリクエストでバッティングセンターへ、
小学1年せいなので 無理なようだったらすぐ止めて
オートテニスに移動しようと思ってました
バッティングセンターについて一番遅い球を調べると
70km、どうなのか分からないので
まずは打たせてみることに、
お金を入れ 速度を選び 開始!
第1球 ズバーン!見送り
腰引けのビビリ気味 (^^; 
まだ無理かな と思いながらも
止める気配は見せないので 続行させました

打ちたい気持ちはかなりあるようなのですが
球が硬いのと、スピードに少し怖いみたいです
なので 腰引けのへっぴり腰で 腕だけ伸ばして
バットを振ってます それじゃー余計に打てない、

ちょっと強めに喝を入れると
少しずつスイングも良くなり、球にも慣れてきて
当たるようになってきました 
さすがに当たっても球に力負けしてます まぁその辺は
しょうがないので 良しときましょう、

まだ小学生なので肘肩を痛くするといけないので
休み休みさせてました

その間に息子に「パパ!140km打ってみてよ!」
心の中で「無理!」と思いながらも でもまぁ 
話のネタにでもと思いやってみることに、

これが予想以上に速い 振り遅れも良いとこで
まるで当たらない(笑 
プロ野球の選手はこんな球を投げ、こんな球を打ってるのか、
「凄いです!!」
ほとんどが空振りで、 あとはファールと当たり損ね
ほんの何球か芯に当たりましたが 完璧まぐれですね(爆)
息子に何回か当たったねと誉められ?たのか何なのか?

息子の方は回数を重ねるたびに
どんどんと当たるようになってきて
最初の恐々やって様子はまるで消えました
楽しそうに、また 悔しそうに 打ち
結局 息子は全部で5回もやりました
多分100球以上にはなるんでしょうね

私も女房も何度かやりましたが 息子の体力には負けます
それから夕食を食べに行き
帰宅し 皆ヘトヘトで あっという間に寝ました。


子供の物事への順応性の早さにはびっくりです、
この調子で息子がメジャーリーガーとなってくれたら
嬉しいですね 
そしたら息子よ俺にハワイに家でも買ってくれよ!(笑)

と 凄い他力本願な父親であります
 



barjam at 21:41コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 27, 2007

元気でね〜〜 (^^)/~~

金曜日来店のお客様で
二人も仙台を離れることになる方が、

一人はSPLASHでバイトしてたKT、
現在働いてる会社で埼玉転勤を命じられ来週にも引越し!
親友のHMもさぞ寂しがってるだろう、
KT、埼玉で仕事もがんばって、ついでに嫁っこも見つけ来いよ!(笑

もう一人は女性のお客様で
今週で仕事を辞め 実家の秋田に帰るとの事
寂しいですね〜(ToT)
秋田に帰られてがんばってください ついでに
婿も見つけてね(笑







barjam at 06:00コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 26, 2007

昨夜のVin   MH家の犬

シャトー・ド・フランChateau de Francs 2003
シャトー・ド・フラン

A.O.C ボルドー コート・ド・フラン

生産者 エブラール家 ユベエール・ド・ブアール
品種  メルロー、カベルネフラン

色  濃いルビー
香り ベリー系



しっかりと濃いルビー色で香りもしっかり濃いベリー系、樽香もあります
口に含んでもやはり、しっかりとし、甘渋のバランスもやや渋みのほうが強く感じられます
でも 嫌な渋みではありません。全体的に豊潤な感じですね。
余韻も心地よく続きます む〜〜 フルボディのナイスボディ。
もう少し熟成したらどうなるのか 数年後飲んでみたいです。

[シャトー・ド・フラン]は、フランスはボルドーのドル
ドーニュ河の右岸コート・ド・フランという産地にある
シャトー。コート・ド・フランはサンテミリオンの東約
10kmほどのところにあって、その地層はサンテミリオン
から自然に延びた理想的な土壌を持っています。

このシャトーの現在の所有者は、シャトー・シュヴァル
・ブランを100年以上に渡って所有してきたエブラール
家のドミニク・エブラールさんと、シャトー・ランジェ
リュスの所有者のユベール・ド・ブアールさんの凄腕
二人。1985年からこの二人が共同で購入し、経営を始め
たシャトーです。
世界で最も影響力のあるワイン評論家ロバート・パーカーJr.が、
自身の著書『ボルドー』第4版の中で、
このシャトーを「コート・ド・フランのトップシャトー」として紹介しています。

仕事帰りに
本日は深沼で入水! 深沼に到着すると
先輩のHMちゃん、MTちゃんが波をチェック中
一緒にチェックしましたが はっきりと良くない(>_<)
しばらくチェックしながら ようやく入ることに

サイズ 肩〜頭
風   サイド気味オン

波質  ジャンク気味

見た目よりも面にバンプもあり乗ってもイマイチです
まして QUADで入ったので 余計安定せず乗りづらい
板の選択ミスでした (ToT)
波も予想とは反し コンディションは良くなるどころか
もっと悪く・・・ 
で 気づくとみんな上がってしまいポイントには俺のほかに誰も居なくなり
俺も諦め上がりました 明日は良くなりそうです
でも俺は!! 入れない

写真の犬はHM家のカワイイ新しい1員です
HMちゃんDOG

近くの公園で捨てられてた子犬をKJ婦人が拾ってきて
それをMH家で飼う事に、KJ家でもやはり近所の公園で捨てられてた
子犬を拾い飼っております 

そこの公園には良く捨て犬が居るそうです
大体は保健所で引き取って行くようです
でも保健所ではもらい手が見つからなければ、後は処分するだけ・・・
かわいそうですね 




barjam at 21:04コメント(0)トラックバック(0) 

May 25, 2007

今週のお花と 忠犬ハチ公がハリウッドデビュー  

今週の花
今週のお花は

どうだんつつじ

デルフィニューム

しゃくやく

ビバーナム・スノーボール

アリウム・シュペルティ

あわ

アンスリウムの葉


なんと 忠犬ハチ公がハリウッドで映画化
飼い主の大学教授はリチャード・ギアが決定したみたい

ハリウッドもネタ切れも良いとこですね
忠犬ハチ公はかなり「和」の心的なことが多いような・・・
それをハリウッドでリメイクしたらどうなるんでしょうか?
それはそれで興味があります、 
でも映画館に足を運び1800円出してまで観たいという気にはなれないような、
でも今世界的なペットブームですし
もしかしたら以外にもヒットしたりして、

昔、イギリスでは犬を主役に舞台をすればヒットしたとかしないとか・・

米版ハチ公 どんな風に出来上がるのか?

渋谷駅はどこの駅になるのかな?
ハチ公の名前は?
銅像になるとこまで映画になるのかな?

色々考えると面白いな〜〜



barjam at 19:26コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 24, 2007

昨夜のVin

シャペル・ド・ポタンサックChapelle de Potensac 2002
シャペル・ド・ポタンサック
A.O.C メドック

生産者 ドロン家
品種  メルロ、カベルネ・ソーヴィニオン、カベルネ・フラン


色  綺麗なルビー
香り カシス




綺麗な透明感のあるルビーレッド、柔らかめのベリーの香り、
柔らかい舌触りでエレガントな感じです、ミディアムボディでスムースに
のんびりリラックスした気持ちで飲めます、
若い女性の言葉で言うと「癒し系ワイン〜って感じ」 かな?(^^;

シャペル・ド・ポタンサックは最上のクリュ・ブルジョワのある、ブルジョワ・エクセプショネル級の9つの内の一つであるシャトー・ポタンサック、限りなく1級に近いと言われる、シャトー・レオヴィル・ラスカーズのドゥロン家がつくるワインのセカンドです。
このワインは、「熱心なボルドーの愛好家なら、試さなければおかしいとさえ言える。」とロバート・パーカー氏に言わしめた。




barjam at 18:28コメント(0)トラックバック(0) 

May 23, 2007

ペプシ キュウリ味 登場 マジ?

ペプシキューカンバー

「ペプシアイスキューカンバー」は、キュウリ風味に仕上げたコーラ飲料。「ほのかに香るキュウリの風味と、コーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの爽やかな味わい」(同社)。液色はエメラルドグリーンを採用し「インパクトとともに清涼感を演出」(同社)している。パッケージは、グリーンのストライプ&ブルーのグラデーションをベースに、浮き上がる氷のモチーフを中央に配置。洗練された爽やかなデザインに仕上げたという。

 同社はPEPSIブランドを積極的に推進しており、今年3月には主力商品「ペプシネックス」をリニューアル。“ゼロカロリーでおいしいコーラ”として、幅広い層にアピールしている。今回「ペプシアイスキューカンバー」を新たに発売することで、この勢いを加速させるとともに、炭酸市場を活性化する構え。

でも味が想像付かないんですけど〜〜〜??(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
まぁ 発売時に買って飲んでみます 
皆さんも発見したら 飲んで感想聞かせてください


味覚、と言うか 味の好みは千差万別
人それぞれ 
だから 何が美味しいか、何がまずいか
なんてことは うかつにも言ってはいけないんでしょうね

今日もいつもの141で立ち読み
モルトや料理などの雑誌などをよく立ち読みしてる
本屋さん立ち読みでごめんなさい m(__)m

モルト、ワインなどのテイスティングなどのコメントを見ると
皆それぞれ違ったりする 香りも、味も、評価も、
それぞれ違う、 またはその飲み物と何を合わせるかも違う

人間の舌の味覚、鼻の嗅覚、なんて物は当てにならない物なんだろう
中にはブレンダーのように色々な味覚を感じ取ったり、
調香師のように数ある香りを嗅ぎ分けられる人も居る
しかし 私たちのレベルで行けば かなりあやふやな物なのかもしれない
色々な物が作用し 味覚、嗅覚を鈍らせる
その日の体調、その前に食べたもの、精神状況、

お酒を楽しむのは色々な前もっての知識も必要かも知れませんが
それだけに頼らないようにしていただければと思います

たまに見かける 雑誌抜粋のコメントをそのまま自分のコメントのように
語る自称スノッブ、 それではあまり楽しくない、

もっと 自分流、マイスタイルを作って欲しい
雑誌の切抜きをおでこに貼って飲んでるより、
自分の経験の中から出来上がってくる 自分流!
それはとってもカッコ良いと思います

私はそんな自分流をお手伝いできたら良いなと思います


ちょっと なんかくどい事書いちゃったよ〜〜
やだね くどいオヤジは(笑)
 

barjam at 18:07コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 22, 2007

昨夜のVin

ニュイサンジョルジュ
Nuits SanitGeoges 1Cru Les Saint Georges 1992
ニュイ・サン・ジョルジュ1cru レ・サン・ジョルジュ


生産者  ミシェル・シュヴィヨン
品種   ピノ・ノワール

色  ルビー
香り ベリー スミレ



抜栓しグラスに注ぐときからすでに心地よい香りが鼻をくすぐってました ←カッコ付けすぎか〜?(^^;
グラス越しに色を見ると ルビーレッドの淵が熟成色がしっかり出てます
これだけでもワクワクしてしまいます  
香りを嗅ぐと「これは!まさに香りの宝石箱や〜!!」(レポーターの彦麻呂風に)
ベリー、スミレ、樽香、 良い香りです(^^)
口に含むとゆっくりと舌を広がりカシスやチェリーの様な果実味
そしてしっかりとし、だが上品な滑らかなタンニン 熟成感もあり
非常に美味しい 「これは!まさにブルゴーニュの伝統美や〜〜!!」(またも彦麻呂風)
って 彦麻呂はもう止めときます・・・

ミシェル・シュヴィヨンはコート・ド・ニュイ地区のニュイ・サン・ジョルジュの一等地に8.1haのブドウ園を所有してます。
ジョルジュ・シュヴィヨンの息子であるミシェルが、1987 年にワイン造りを引継いでいます。
地元では人気で有名なドメーヌです。ひたすら伝統的なスタイルのワインを造りだしています。

いや〜〜 美味しかったです!





barjam at 20:30コメント(0)トラックバック(0) 

May 21, 2007

青葉祭り〜  

昨日は青葉まつりに女房のリネン雑貨の出店で
朝から荷物運びと準備の手伝い&子守

しかし
仙台は狭いもので、青葉まつりの会場で準備をしてると
見たことある後姿が・・

5JO女子バスケ部tokkoだよ〜〜
で 声を掛けちょと話をして各準備しましたが
tokkoは知り合いの焼き鳥で出店してるところのお手伝いで来てるそうな
前日も相変わらず朝から晩まで仕事して
ほとんど寝ないでお手伝いとは なんとも偉い
パワフルおっかっさんです

営業中のtokkoの姿も見ましたが
なんともテキ屋さん姿が似合ってる(笑)

準備も終わり子守で野球でもするかと思ったら
息子が青葉まつり行きたいと言い出し
しぶしぶ行くことに、 
自分はお祭りなどの凄い人込みがあまり好きじゃないんです

女房のブースに行ったら 息子はお手伝い?邪魔?をしながら
なかなか帰らず 自分は一人ボーっと傍で座ってみてました

いっこうに帰る気配が無く待ちくたびれてると
息子からパパは帰って良いとのお許しが!(^o^)
ではではと すぐに人込みから逃れるように帰り
家でお昼寝して帰りを待つかと思いましたが!
天気は良いし もったいないと思い
バイクで走ることに、 

走りながらどうしようかと思って
思いついたのが バイクの解体屋さんに行くことにしました。
蒲生の近くにあるんですが ここは珍しく
バイク専門の解体屋なんです
以前何度か行きましたが 行くとほんと面白い!!
ガラクタからお宝?まで無造作にあり
その中から 自分のほしい部品を探すんですが
欲しい部品は廃車バイクから自分で工具を借りて外して
店の人のとこに持っていく でお金を払う
なんともビジネスしてない感じの店です(笑)

解体

続きを読む

barjam at 16:11コメント(2)トラックバック(0)雑談 

May 18, 2007

書き忘れ〜〜〜

ズラズラとオヤジの詰らない戯言を書いて
肝心の事を書き忘れてました(;´Д`)


昨夜は風邪気味で鼻が止まらい状況で仕事をしてました、

お見え頂いたSTさんが風邪薬をお持ちとの事で 
風邪薬を頂きました。
おかげで今日は鼻も止まり風邪も治ったみたいです
ありがとうございました m(__)m

STさんもお仕事が非常にお忙しく
出張、出張、また出張
昨夜は東京から帰ってきたと思ったら、今日は郡山へ、 
お疲れかもしれませんが お仕事がんばってください。

疲れた時はj.a.mでのんびりして仕事の疲れを忘れてください。

オイオイ宣伝かよ(笑)



barjam at 20:14コメント(0)トラックバック(0)雑談 

宮町、中江、幸町近隣で変態おじさん出現!


日曜日に野球を一緒にした息子の友達K君が
近所を一人で歩いているとき、「お菓子を買ってあげる」
と、腕を引っ張られて連れて行かれそうになる事があったみたいです、
K君は手を振り払い逃げてきたそうで、危険な事無く無事帰宅したそうです、
K君ママはすぐに学校に連絡などしそうです。
そしたら近隣の小学校でも同じような事件があった模様で、
プリントが回ってきました。

プリント

男は
60代位の男性、 茶色の服  だそうです、
ただ小学生の話ですから 年代はもっと幅広く考えたほうが良いんでしょうね、

これでは
子供を外で、まして一人で遊ばせられません、
息子は小学校に上がり、帰って来るとランドセルを玄関に投げる様に置き
そのまま外に遊びに行ってます、自分が子供の頃はそれが普通でしたが、
今ではそれは危ない事に成ってしまってる訳です、
保護者の見守る中で子供たちは遊ばなければならない、
別に何も問題ないと思うのですが、親が見てあげれなければ
外で遊べなくなるわけで、
子供たちも遊ぶ時間がかなり短くなってしますのではないでしょうか?

それに親が見てないとこで遊び、遊んでる時に色々な事を親と関係なく子供たちだけで決め、
それを元に遊ぶ、 小さな子供達なりの社会を作ってるはずです。
そう言ったことも成長には必要なのではないかと?・・・

でもそんな事言っても 変態おじさんは居る訳で、
子供が外で自由に遊べない昨今、 悲しいことですし、可哀相な事です。

ここ数日を見ても、
考えられない、目を覆いたくなるような事件が起きてます
NEWSを見るとそんな事件ばかりで 
そのNEWSを見て 非常にその日が嫌な気分になってしまいます

時代の推移で人間も社会も生活も変わっていくのは当たり前なのですが
これから先を考えると・・・・・


で これは意味無く HOT DOG! オイオイ


HOTDOG!

barjam at 17:47コメント(2)トラックバック(0)雑談 

May 17, 2007

今度飲む予定のワインです

vin
今度飲む予定のワインです
飲んだらUPしますo(^_^)o


Nuits Saint-Georges 1st Cru Les Saint-Georges 1992
ニュイ・サン・ジョルジュ 1クリュ レ・サン・ジョルジュ

Cotes du Rhone Villages Cuvee Beatrice 2000
コート・デュ・ローヌ キュヴェ ベアトリス




今日はちょっと雨の中駐輪場で雨をしのぎながら
ブレーキフールドのマスターシリンダーの蓋のねじの交換と
リアカウルの内側の泥除けを付けてました
おかげで? 風邪を引いたか 鼻がズルズルです (T_T)

バイク自体がもう古いのでネジ類が錆びて油断して回すと
すぐ舐めちゃってバカになります
今回のネジもやや小さめのドライバーで回したせいもありますが
2ヶのうち1つをバカにしてしまいました、
バカにしたネジをはずすべく ハンドドリルでゴリゴリとネジを削り
ネジをはずして交換しました、 
ネジも錆を考え奮発してステンレス製にしました
2ヶで60円!!!!(笑 
鉄だと2ヶ30円くらい?だったかな、

バイクの錆び気味のネジを
これからステンのネジに少しずつ交換してことにしました、
そうすれば錆び無いので整備や手入れも少し楽になるでしょう、
でも ネジ何個買えばいいんだろう・・・・(^^;

リアの内側の泥除けもフェンダーを社外品に変えたので付いてなく
ノーマルの物をちょっと穴の大きさを加工して取り付けました
これが無いと 電気関係の配線とリアサス周りがひどい泥だらけになっちゃいます、
実は雨が降ったので急いでこれを付けたのでした〜

で、ついでに気になってたのでプラグをチェック、
やっぱりかぶり気味 ガクリ 
プラグコード交換かキャブOHか・・・
絶好調STEEDに変身する日はいつ来るのか?




barjam at 21:23コメント(0)トラックバック(0) 

May 16, 2007

ヤフオクに出品〜〜

今日は朝寝ようと思ったら
恒例の朝の息子の我がままタイム
朝食から登校時間に掛けての時間によくやります

これがまた頑固で、女房の言うこと聞きません
今日はかなりひどく いつにもまして女房の怒鳴り声が大きかったです(^_^;


寝るタイミングを無くし、布団の中でしばらく寝ようとしましたが
目が完全に覚めてしまい 起きることに、

色々バイクの部品がベランダに積み重なってるので
使わない部品をヤフオクで少々売りに出すことに、
今回出す予定は
デイトナのリアルスカッシュマフラー、アメドラのトリプル、10cmロングジョイント&フォーク、
これを売ればたぶん総額3万以上にはなるかな?
少し綺麗にして写真を撮り 後は説明文をつくりUP 

残りの部分類も整理して売りに出せばこれも数万にはなりそう(^^)

売りに備えてフォークを黒く塗って置いたのですが
その黒塗料が余ってたので
サーブボードに黒をスプレーで塗っちゃいました〜
レール部分だけですけどね、
こんな感じです
Q-shark
ん??
この板フィンボックスが5ヶもあるじゃないですか!?
そうなんです
3、4、とフィンセッティングを変えられるんです

Q-shark2
板に張ってるボルコム、ドラゴンのステッカーはKJ君に頂きました
ありがとうございま〜す 
でも張るときに少し空気入ってポコポコしてしまった(T_T)

それから天気も良いのでバイクで走っちゃいました
TシャツにGジャンの軽装でしたが、長時間じゃ無かったので
大丈夫でした(^^)v

で、帰って仮眠しようとしウトウトしていたら
息子が帰宅、 で何とまた我がままタイムで
女房の叱り声が(笑)
結局また寝れず終い ガクリ
ちょっと寝不足です



barjam at 19:39コメント(0)トラックバック(0) 

May 15, 2007

0円で飲み物を出す広告付きカップ自販機

広告代理店業務を手がけるウィル・ビーは2007年5月2日、最安0円で飲み物を提供する広告付きカップ式自動販売機「メディアカフェ」の設置サービスと広告販売を、6月下旬より開始すると発表した。自販機サービスのアペックスと協力して運営する。

メディアカフェは、飲料カップに印刷した広告と、自販機のタッチパネル式液晶モニターに表示するCMで広告収入を確保し、飲み物の販売価格に還元する。広告主の要望に応じ、0円で飲み物を提供する「無料タイプ」と、飲み物の定価から広告収入分を割引きする「有料タイプ」の2種類を提供する。

カタログ用ラックの設置や、自販機全体のラッピングによる広告の一社提供にも対応する。また液晶モニターでアンケートや簡易ゲームを実施できる。Webサイトやフリーペーパーとの連携によるクロスメディア展開も予定している。

設置先については企業や学校、公共施設など、広告主が求める業種、地域、顧客層にあわせて候補を選定、交渉し、導入を行う。すでにアペックスを通じ3万5000台の設置先を確保しているという。ウィル・ビーでは1年間で4億円の売上げを目指す
ソース
http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz07q2/532647/


すごい世の中ですね ジュース無料〜〜
つい先日は缶コーヒ10円自販機が登場と思ったら
今度は無料です 世の移り変わりは目まぐるしくて付いて行けません
コピーも裏面に広告掲載で無料も登場
先日の写真プリントも広告掲載で無料

今度は何が無料になるんでしょうかね?

昔NYでカフェのロゴを腕にTATOOを入れると
毎日無料で飲食とかも有った気がします

スーパーでジャガイモ、玉ねぎ、にんじんにカレーの広告で無料とか?
なんか考えたらいろいろ無料品が出来そうですよね

消費者にはうれしい限りです、

みんなで何か考えて企業に売り込んでみますか?o(^_^)o
Good ideaがありましたら みんなで煮詰めて見ましょうよ



barjam at 18:24コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 14, 2007

昨日 暴走車に轢かれ右足首捻挫 (ToT)

昨日、日曜日の午後は近所の息子の同級生K君とK君パパ
そして私と息子の4人で野球をしました、
楽しく野球をしてるとこに 暴走車が1台公園内を走り回ってます
ぶつかる寸前で走って行きます 
危ないです〜(*`Д')

危ないよ〜と声を掛けながら野球を続けてると
油断したよそ見した隙になんと私に突っ込んできました!!
ドッシャ〜〜ン とぶつかり そのとき右足首をグキッ 痛てっ〜〜〜
立つのも辛い位痛く ベンチに座りながら
暴走車の運転手で息子のやはり同級生のS君に 
危ないから人に自転車ぶつけるの止めなさ〜い と
優しく注意するが 笑いながら 暴走止めず ガクリ

そのうち暴走車はいなくなり ホッとしたと思いきや
今度は砂かけジジィに変身(^^;
なぜか俺にまとわり付いて、砂を掛けてくる
止めてよ〜 と優しく言うのがダメなのか
止めてくれない(ToT)
あまり人様の家の子にきつくも言えないし
困った〜

そんな砂かけジジィを相手しながら野球を続けておりました
でも、足も痛いし 砂だらけだし トホホです
そしたら やっとS君のママがS君を迎えに来て
S君は帰宅 再び公園に平和?が来ました  大袈裟ですかね(^^;

でも 昨日は息子はやけに調子よくK君パパの投げる
球をバカスカ弾き返してました わが息子ながらすご〜い

で薄暗くなり野球も終了
調子よく打てたのが息子もかなり嬉しいらしく
ちょっと興奮気味(^^)

でも私は足が痛く湿布をして就寝

今朝五時起床し海に行こうかと思いましたが
まだ足がジンジンするので諦め2度寝 zzZ!

でPCの方のみですが 波乗りYOU TUBEをどうぞ
BIG WAVE & WIPE OUT あのデカイ波でワイプアウトは
考えただけでも ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル





barjam at 17:55コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 13, 2007

知らなかった!!( ̄○ ̄)

昨夜もラブラブISOカップル来店
そこにやはり5JO同級生のDBが大学ラグビー部時代の先輩と来店
私とISOとDBが中学の同級生だと先輩が知ると
先輩がDBの大学時代のデート話を暴露し始めたo(^-^)o
DBは先輩にどこでデートすれば良いか?
とか
そこで何を飲めば良いか?
とか相談してしたらしい
なんとも体に似合わずカワイイ(^。^;)
DBは高校からラクビー部で、大学に進学するときは東京の有名大学からも声が掛った、ごついラガーマン、
たしか国体にも選ばれてたはず
それがデートの相談とは・・・・
カワイイ

でも
ビックリしたのが
そのデート相手!!
なんと同じ5JO同級生のY.Y
DBは中学一年の時からY.Yが好きだったらしい
なかなか一途だ!!
でも
こっそりそんな事してたのか〜

でもその一回のデートだけで、それから発展はしなかったみたい 残念(-.-)

先輩は嬉しそうに暴露話をしてました、
最後に!!
DBはデート前に飲食代とは別に先輩にラ○ホテル代まで借りたそうな でも借りたラ○ホテル代を使うシチュエーションにはならなかったみたいでした、ドカーン(爆)




barjam at 07:00コメント(2)トラックバック(0)雑談 

May 12, 2007

今週のお花 

5/11 今週のお花
夏ハゼ

シンヴィジウム

リアルト

カークリコ

うまく色が出ない(ToT)
デジカメ欲しいぃ〜〜


昨夜は5JO同級生のISOがラブラブで来店〜
ISOにも春が来たか〜〜?
女性の方が、かな〜り積極的になってましたね
ISOモテモテだね!(^o^)v
羨ましいぃ

それと19日にプチ5JO飲み会が開催されるそうな
みんな聞いてたかな?



barjam at 20:00コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 11, 2007

お得情報ですよ〜〜 (^o^)/

なんと
写真のプリントが無料! しかも送料までもが無料!(つд⊂)ゴシゴシ

1回30枚。(29枚でもダメ、31枚でもダメ)
月に2回注文できる、
月に60枚も無料でプリント出来ちゃう!
すごい

でも写真に広告が入ってしまうので
その辺のとこをwebでチェックしてみてください
↓リンクを張っておきました
WebサイトPriea(プリア



barjam at 15:50コメント(0)トラックバック(0)雑談 

2007 International Motorcycle Supershow

super coooooool

ごめんなさいm(__)m
PCの方しか見れません

画面をクリックすると始まります


barjam at 04:51コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 10, 2007

昨夜もアロース・コルトン  ウマー

アロース・コルトン


先日も飲んだアロース・コルトンです
詳しくはこちらをクリックして下さい
やはりウマーでした(・д・)
美味しいものを食べたり飲んだりすると
心も落ち着きますね、 ストレス溜り気味、
お体お疲れ気味の方は美味しいものでリラックスしてみては?


今日はがらっと天気も悪く肌寒い日でした、
暖かかったり、寒かったりですので、
体調を崩さないよう皆様お気をつけ下さい。




barjam at 18:26コメント(0)トラックバック(0) 

May 09, 2007

GW中に見た目は仕上がりました

STEED


GW中にチョコチョコとバイクいじりして
外装、など見た目はとりあえずほぼ完成しました

ん〜〜 カッコイイ(^∀^)    自我自賛 ガクリ



後はクラッチ板、リアブレーキ、キャブ調整、
などまだ外装以外やらければない事があります、
また時間あるときやっていきます

その時は皆さんにバイクの整備などのブログは
見たくなくとも! 載せます(笑)

ここ最近は天気も良いし
暖かいしで バイクを乗っても気持ち良いです
このまま梅雨が来なければ良いな〜〜



barjam at 19:47コメント(0)トラックバック(0)雑談 

PC 直ったど〜〜〜

完璧か分かりませんが
取り合えず PCも直り
ON LINE出来る様になりました

今まだ格闘中です
バックアップし忘れたデータなどあり
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 汗△任笋辰討泙

とりあえずご報告までに
それでは



barjam at 16:35コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 08, 2007

PCが壊れた〜(-o-;) part2

昨日カスタマーサポートにTELをして
色々調べたところ
一度Windowsなどパソコンを白紙にして
もう一度インストール仕直すことに、
半分したとこで、仕事の時間となってしまいそこでひとまずストップ、
続きはまた明日に!!

でもビックリしたのがカスタマーサポートの対応してくれた方が中国の方でした
米国で企業に由ってははカスタマーサポートセンターはインドに置き
TELは全てインドで対応するみたいです
日本もそうなったのかな?
中国の方でも対応も言葉も問題ありませんでした
もしカスタマーサポートが中国にもあるならば
凄いですよね

色々な事がグローバルな世になってきて
私などのオヤジは取り残されてしまいそうです


まだ親指で携帯からの書き込みでした
はやくPC直ると良いな〜!!

barjam at 06:06コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 06, 2007

今日の波

今日も朝 仙台新港に行ってきました

新港 7:00am〜9:30am
サイズ 胸〜肩

風  サイドオフ

波質 厚目


今日の新港は厚目ですがつなぎながらロングライド出来る波もあり
楽しめましたo(^-^)o
でも
さすがにGW、人も多かったです(-.-;)

水温も大分上がってきて
グローブ、ブーツしない人もチラホラ居ました
寒がりな私は!!
もちろん グローブ、ブーツ着用でしたが(^。^;)
明日からグローブは外そうかな〜と

barjam at 19:08コメント(0)トラックバック(0)雑談 

PCが壊れた〜(-o-;)

GWも今日までですね
楽しくお過ごしになりましたでしょうか?

パソコンがおとといから調子悪く、
動きがすごく悪いし
ネットにも繋がらないしと
お手上げ状態です(;_;)
ちょうど昨夜
YOTMさんが来店し
症状を話したところ
ハードかな!?と

もう3年以上使ってるのでそろそろ寿命なのかもしれません

あすカスタマーサポートにTELしてみます、
直って下さいm(_ _)m
なので
携帯から書いてました
親指疲れます(^_^;)

barjam at 18:51コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 04, 2007

今日の波

カメラ忘れ、写真無しですm(__)m

みんなと入るいつものポイント7:00am〜10:00am
サイズ 胸〜肩

風   サイド弱

波質  ワイドでダンパーか厚くだらだら


今日はみんなと入るいつものポイントでした
いつもはあまり人も居ないのですが
今日はさすがにGW、波有る、快晴、のため人も多かったです

今日はHMちゃん、K、MTちゃん、J、と入りました
朝の少ない時間ですが、
厚目でしたが面も形も良い波が入ってましたが
それもわずかな時間ですぐに潮が動き出し
面も悪くなり、ワイドに入り割れづらく、
サンドバーがかなり浅くあり割れると底掘れし、
まるでダメに(ToT)

でも天気も良いし暖かいし、
気持ちよかったですね〜〜〜〜(^o^)v



barjam at 21:35コメント(0)トラックバック(0) 

May 03, 2007

JAZZボーカル

GWで今日はやっと良いお天気でしたね
日中は汗ばむ位の気温まで上がりました(^^)

でも
今日も波はダメ
波はあるのですが
ジャンク気味との事と朝HMちゃんからメール、
昼過ぎにKからもメール、やはりジャンククローズ気味
今日もノーサーフ(ToT) で またバイクいじり(笑)

昨日から波はサイズアップしてるのですが
昨夜来店した深沼のドンDSKさんから聞いたのですが
新港で神奈川から来たサーファーが流され
ヘリで救助されたそうです、(><) 
せっかくそのサーファーもGWで新港まで来て
それでは・・・・
でも 命が助かっただけ良かったですね

それと
昨夜は仙台と東京で活動なさってるJAZZボーカリストの
菅田かおりさんが来店〜〜
以前からうちのお客様の主催するライブで歌ってらっしゃって
そのライブのCD は聞いてたのですが
お会いするのは初めて、
仙台は狭いもんです、
私の昔からの友人「知ったかMS」(笑)とかおりさんが友人で、
今回来店の運びとなった訳です。
MSちゃん、MSちゃんの旦那様、かおりさん、
の三人でお見え頂きました、ありがとうございました。m(__)m
もともとはMSちゃんの旦那様とかおりさんが
一緒にバンドを組んでからがMSちゃんとの交友の始まりだったそうです、

今、かおりさんはアルバムの製作をなさってるみたいです、
なので東京のスタジオと行ったり来たり、
がんばってくださいね、
アルバムが出来たらjamでも流します
来店時に聞きたい方は私に言ってくださいね

あっ
そうそう
某所の来月のかおりさんのライブに私も行きます!と言ったら
「来ないで!」と言われてしまったのですが・・・(爆)
こっそり行ってやる! 
でも こっそり行っても狭いからモロバレか〜(^^;


barjam at 20:26コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 02, 2007

昨夜のVin と きっかけはメーカーズマーク

昨夜飲んだワインの御紹介です
ピュルル・ローヌ
COTES DU ROHNE 2005
A.O.C コート デュ ローヌ ルージュ


生産者 エドモン ピュルル家
品種  グルナッシュ


色  濃い目赤紫
香り チェリー



2/22に御紹介しましたヴァケラス(エドモン ピュルル)、
その同じ生産者エドモン ピュルルの
コート デュ ローヌ ルージュ

ちょっとアタックは弱い感じですが
果実味も凝縮感もあります
ミディアムボディー 

このワインはフリーランジュース80%でプレスジュースは20%しか使ってないということです。
フリーランジュースとはぶどうの皮を破るだけで、圧力をかけずに流れ出る果汁、又は一番果汁
採った後、加圧圧搾してプレスジュース(圧搾果汁)を採ります。
フリーランジュースは糖度が高いため高級ワイン醸造用に使われます


昨夜来店A&Mカップル、
丁度昨夜が二人の3周年記念日、
二人が出会ったのが3年前の今日のこのjam
 
きっかけはメーカーズマーク・レッドトップ

今ではラブラブの二人
ケンカも良くしてるみたいですけどね・・・(^^;
昨夜もメーカーズマーク・レッドトップを
仲良く飲んでお帰りになりました

お幸せに〜〜(^^)/

barjam at 21:20コメント(0)トラックバック(0) 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ