October 2007

October 31, 2007

米カリフォルニア州の山火事、原因は少年の火遊び

米カリフォルニア州の山火事、原因は少年の火遊び

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000425-reu-int[ロサンゼルス 30日 ロイター] 米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊に大きな被害をもたらした山火事は、少年の火遊びが原因だったことが分かった。当局者らが30日に明らかにした。
 少年の身元は明らかにされていないが、年齢は8─12歳とみられている。ロサンゼルス郡保安官事務所の捜査官が山火事発生の翌日22日に質問を行ったところ、少年はマッチを使って遊んでいたことを認めたという。
 今回の山火事は当初、電力線の切断が原因だと考えられていた。地区検事は現在、少年を罪に問うかどうか検討を行っている。
 カリフォルニア州危機管理局によると、同州南部で発生した今回の山火事では住宅2300戸が焼失。またこの山火事により、死者12人、負傷者78人が出ている。


ギャー!!
こんな場合罪に問われたら賠償金とか発生するのかな?
そんなことになったら・・・?







barjam at 21:34コメント(0)トラックバック(0)雑談 

October 30, 2007

カブ のキャブ掃除

先日 カブのキャブ掃除をしました

アイドリングも不安定、走り出しも、もたつくし
アイドリングから発進するときエンストもたまにあり。

多分スロージェットの詰まりかな〜?と
なのでキャブ外してみました、
中は意外と綺麗で軽く灯油で洗い流しOK

カブ キャブ


本題のスロージェットを外してみました、
穴を見るとやはり詰まり気味です、
ダイシンに行き細い針金(0.28mm)を買って
ちょこちょこ穴を通して行きますが
なかなかガソリンの粘着が取れません
根気良くやってようやく通りました

カブ スロージェット

あまり針金でゴリゴリやると傷がつくので
針金の後テグスを通し綺麗にして取り付け、

メインジェット、フロートバルブなども外し綺麗にして

組み上げてと

エンジン掛けてパイロットスクリューとアイドルスクリューで
アイドリング調整し

終了〜〜!! (^o^)v

でも
気になったのが数箇所ありました

以前義父が使っているときバイク整備に出したと・・
そのバイク屋さんなんでしょうか?
メインジェットの頭部分はガリガリやや欠け、
取り付け部分もゴリゴリと欠けてました、
固着して外す為かちょっと乱暴な仕事だな、
それに
キャブとマニホールド繋ぐネジも
左右が違うし、ちゃんと止まってるので良いんですが・・・
キャブのガスケットもやや合ってない物の様だし
微妙に型が違うような・・・
年式違いを発注したのかな? 詳しくは分かりません。
そのせいか、ガスケットが古いせいか、
キャブからはガスが滲んでるし、
新しいガスケットと交換しないとダメです(><)

義父が払ったその整備代(高い!!)から考えると
あまりにやっつけ仕事過ぎですかね、

(゚Д゚)ゴルァ!! 義父がバイク判らないと思って!!


barjam at 19:54コメント(0)トラックバック(0) 

October 29, 2007

今日の波 & 昨日の釣り

10/29 新港新港 8:30am〜11:00am

サイズ 胸〜頭 たまに頭オーバー 

風向 オフ弱

波質 ワイド厚目


面は良いけど厚く入り、ワイド気味でインサイドダンパー、
セットはサイズはあるけど割れない(><)
テイクオフであとショルダー消えるか、
ちょっとつなげてもダンパー
地形はまだあまり良くなってないです、ガクリ

波もあまり良くないせいか人は少なめ
でもなぜか
テトラ内側は混んでた(笑



昨日もファミリーフィッシング、
でも釣果は・・・・

ハゼ、アナゴ数匹で
私は・・・・・



フグを1匹のみ ムキ-----(`・д・´)
次回リベンジで大物?上げます!



barjam at 17:24コメント(4)トラックバック(0) 

October 27, 2007

今週のお花 

今週のお花ユリ ニンケ
コンシンネ
トルコキキョウ
ホワイトレースフラワー
シンフォリカルポス
木イチゴ
バンダ アンブラック



なんか良い感じで台風来てます
今日あたりからサイズも上がり始めてます

深沼は早速クローズ、
新港はオーバーヘッド

明日は入れないから
月曜に期待してま〜すo(^o^)o

でも
あまり天気悪いと売り上げも響くし・・・(T_T)
ん〜〜困った


barjam at 20:25コメント(0)トラックバック(0)雑談 

October 25, 2007

男は3語であやつれる!  

男は3語であやつれる!


夫や彼氏が・・・

(1)家でゴロゴロするばかり
(2)話をちゃんと聞いてくれない
(3)欲しい物を買ってくれない

そんな時に、上手にあやつれる魔法の言葉をご紹介します。
プライドをくすぐっちゃいましょう!
男のプライドをくすぐる3語

(1)「頼りになるわ」
(2)「あなたみたいな人なかなかいないよ」
(3)「すごーい!」

家事を手伝ってほしい時、相談にのってほしい時に効果的!

だそうです


昼のTV、おもいっきりいいテレビでやってました
TVを見ていて思いました
男はそんなに単純なのかぁ!?
そう、単純です(笑

女性の皆様、是非試してみてください。


なんか微妙・・・・(^o^;



barjam at 15:00コメント(0)トラックバック(0)雑談 

October 24, 2007

ブラー ポモー ド ノルマンディ

ブラー ポモー ド ノルマンディBoulard Pommeau de Normandie
ブラー ポモー ド ノルマンディ

A.O.C ポモー ド ノルマンディ

品種  120種以上のリンゴ
生産者 ブラー社

色   赤みを帯びた琥珀
香り  熟したリンゴ



ノルマンディー産の上質な120種以上のりんご果汁にブラー社特製のカルヴァドスをブレンド後、18ヶ月間樽貯蔵されてつくられる、カルバドスのリキュール。

ラベルにはAperitif(アペリティフ)の文字が、
食前には6−8℃に冷やしてストレートで
Aperitifと有りますが、でも
食後には冷やさずそのままストレートでの宜しいかと、

香りは甘い熟したリンゴの香りとバニラ、カラメルのような香り
口に含むと酸味もあり、甘さとのバランスのとれたフルーティな味わいです。

ストレートで?と女性にはキツイんじゃ無い?
と思われますが、アルコール度17%ですが、飲んでみると
強くは全然感じません、それでも不安な方は
クラッシュアイスで飲んだり、少しソーダを足しても良いかもしれません。
テイスティング中に思ったのが、
暖かい紅茶にこのブラー ポモー ド ノルマンディを垂らして
飲むのも美味しそうです、
ちょっと大人の贅沢なアップルティーって感じですかね?

これから寒くなるので暖かいカクテルも良いですね。

barjam at 20:04コメント(4)トラックバック(0) 

October 23, 2007

今日の波

10/23  新港新港 7:30am〜10:00am

サイズ 胸〜肩

風向 サイドオフ

波質 厚い


今日も新港!
面は良いけど厚く入り、インサイドダンパー
インサイドは激浅ときてる、
じっくりセットを待てば何とかアップすから1〜2アクション入れれるかな?
でもセットが2本でセット間も長い、
インサイドからは乗ってもすぐにダンパーで激浅でやばいし
ミドルから乗ろうとしても割れない トホホ
でも、天気も良いし気持ちはよかったですね(^_^)v

風も強くなってきて面もざわつき始め余計割れなくなり、早めに上がりました。

でちょと
釣竿を出して、ワームをセットしサーフポイント横のテトラで穴釣りを!
風も強くラインも流されるし、アタリも無いしですぐに諦め帰路へ


最近波乗りのペースがガタ落ち、
強制ファミリーフィッシングで日曜は必ず釣り、
なので最近海に入るのが週1位になってる(ToT)

と言いつつ
釣りもなかなか面白い(^^;



barjam at 19:36コメント(0)トラックバック(0) 

スーパーカブ〜〜〜

スーパーカブ
最近の足となって活躍してるスーパーカブ!
先日ちょっとアイドリングが安定しないので
エアスクリューとアイドルスクリューをイジルついでに
カウル、キャリアとかを取っ払っちゃいました(^^;

カウルとキャリアを外しただけでちょっとイメチェン

あとはフロント回りをどうするか・・・
カゴはカッコ悪いけど、買い物時にはスンゴイ便利
悩むがカゴは取り合えず外さずそのまま、

リアには小さい使ってないバックを付け
中には雨ガッパが入ってます(笑


カブの後には自宅療養中のSTEED、
先日、中古エンジンをゲットしたとこなので、
もうすぐ入院しにいきます、早く治ってきてくれよ〜〜(^^)/~~~


barjam at 14:11コメント(0)トラックバック(0) 

October 22, 2007

先日のモルト

グレンロセスGlenRothes Serect Reserve
グレンロセス セレクトリザーブ

スペイサイド

色  淡いゴールド
香り シェリー樽の甘い香り


2006年4月3日よりリリースが始まった
シングルモルト 『グレンロセス セレクトリザーブ』
初のノンヴィンテージ商品であり、
いくつかの異なった年数の厳選されたカスクをブレンドしています。
グレンロセスの最も基本的ともいえるフレーバーを表現すべく、
アメリカンオークのシェリー樽とスパニッシュオークのシェリー樽を1:1の割合でブレンド。
そこへほんの少しバーボン樽のリフィルをブレンドすることにより、
複雑味のあるバランスを持たせています。

とのこと

先日暇な時間で1人寂しくしてるとき
その日丁度ショットで封を切ったこのボトルを久々に飲んでみる事に、

香りはシェリー樽熟成の甘い香り、でも甘い香りも重過ぎず
やや軽い感で良い感じです、
口に含むと甘味のある柔らかい舌触り、と軽い柑橘系の香りも口の中であります、
スムースでこれはクイクイ飲んじゃいそうです、

個性的にはあまり強い方ではないです、
なので
軽く友人と会話しながら数杯飲むような時に良いと思います、
じっくりチビリチビリって感じではないかもしれません。

お酒など1杯だけ飲んでも大まかな味は分かるかもしれませんが
やはり何杯も飲まないと分からないことも多いと思います、

例えば1杯目では美味しいかもしれませんが
数杯飲むのにはちょっと・・・とか
1杯目では物足りない感じでしたが
数杯飲むうちに良くなるとか・・・、

最後の閉めの1杯にはちょっと物足りないとか、
普通に飲むには癖がきつくて・・・でも
閉めの1杯にはキュッと良いとか、

お酒にも色々な飲む量、タイミングで
受け止め方や、飲み方が変わると思います、

なので、お酒を1杯飲んでコレはダメだとか
あまり思わないで下さい、 
でも、無理にお酒を飲むのも面白くないので
体調や場面を考え飲んでください。



barjam at 20:06コメント(0)トラックバック(0) 

October 19, 2007

先日のVin 優しい〜ワイン

シャトー・プティ・コルバン・デスパーニュ
Chateau Petit Cornbin-Despagne 2002
シャトー・プティ・コルバン・デスパーニュ

A.O.C サンテミリオン

品種  メルロー カベルネフラン カベルネソーヴィニオン
生産者 フランソワ・デスパーニュ

色   透明感あるルビー
香り  カシス


ボルドーの本格的ビオワイン 
グランクリュ.クラッセの シャトー.グランコルバン.デスパーニュのセカンド。
化学薬品は一切用いず、アグリカルチャー.レゾネという政府の認証を得ています。

ビオロジック農法。
農薬や化学肥料を使用せず、有機・無農薬でぶどうを栽培する農法。
もちろん除草剤や殺虫剤などは使用せず、
畑や作物にとって最も自然に近い環境作りを行っています。

「葡萄を尊重しなければ良いワインは生まれない。優しく圧搾すれば、
優しいジュースになる。ワイン工場ではないのだから、時間をかけなければいけない。」

言葉通り口当たりが優しく、ふんわりした感です、
香りもカシス、や樽香が心地よく香ります、
この辺が作り手の気持ちが感じられますね〜

そんな気持ちも感じながら飲むと
また美味しい〜〜(^0^)


barjam at 17:01コメント(2)トラックバック(0) 

October 17, 2007

今日の波

10/17 新港新港 6:30am〜9:30am

サイズ 胸〜オーバーヘッド

風向 オフ

波質 厚い


うねりはしっかりと入ってたまに頭オーバーもあります
が! 割れない ガクリ

厚く割れず、割れてもショルダー張らず
何とかつなげて乗ってるくらいでイマイチです、

最近地形が悪いですね、
新港は入る前に深沼もチェックしましたが、
よくありませんでした、

先日ABっちさんが来てちょっと前は閖上地形決まってるとのことでした
まだ良いのかな? 今度行ってみようかな?


barjam at 19:46コメント(0)トラックバック(0) 

October 16, 2007

先日のVin

シャトー・サント・コロンブChateau Sainte Colombe 2000
シャトー・サント・コロンブ 2000

A.O.C コート・ド・カスティヨン

生産者  G・ペレス A・レイノー
品種   メルロー70%、カベルネフラン30%

色  ガーネット
香り ベリー、プラム


平和の象徴である白い鳩とハートが描かれたこのワインは、
Ch.パヴィ、Ch.モンブスケのジェラール・ペルス氏とCh.キノー・ランクロ、
Ch.ラフルール・ド・ゲの等のオーナーのアラン・レイノーが1999年から共同運営していました。
そこにあの天才醸造家、ミッシェル・ローラン氏も参入!
このコート・ド・カスティヨン地区の小さなシャトーは才能に満ちあふれた3人の力の結集となりました。
ラベルの美しさから、贈り物にも人気の高いワイン。

まず
ラベルがかわいい、聖なる鳩(サント・コロンブ)がブドウを咥え羽ばたいています。
確かこれに金のハートが書かれてるラベルの物もあります、
そちらの方はよりお祝い事の贈りもにも良いのでは?

香りは甘〜い熟したプラム、ベリー、バニラも?
口当たり良く、タンニンも滑らかでバランスよく酸味もあります、
ミディアムボディ

三人集まれば文殊のワインかな? 

barjam at 20:48コメント(0)トラックバック(0) 

October 15, 2007

弓角で鯖GEEEEEEEEEET !

昨日は土曜日店を閉めてから
速攻で家族で新港に向かいました、サーフィンの為ではなく
釣りのために・・・中野埠頭へ

夜明け前後がサバ、アジがかなり釣れてるとの情報で
単純素人釣りファミリーは素直に行きます。

いや〜〜
びっくりです。 
中野埠頭へ着いて用意してるときに
周りを見ると夜が明ける前はあまり釣ってなかったのですが、
夜が明ける寸前から、一斉に釣れ始め、
サビキの人は1竿に3本くらいサバなどを付け上げてます、
焦りながら用意し釣りスタート!

でも
私  弓角
女房 エサ 投げ
息子 ミノー

あれ?1番釣れてるサビキをする人がいない家族・・・
サビキの用意もあるのに・・・

私は弓角(和式ルアー)をやってみたく今回2度目の挑戦、
前回は弓角では釣れずおわり、今回ぜひとも釣りたくちょっと気合入り気味、

息子はルアーをしたいらしく、無理っぽいですが
ルアーをさせてみました、

女房はエサの投げ釣り、女房はいつもこれ、


周りはサビキ、投げサビキでバンバン上げてます、
うちらはも始めましたが
まず女房は投げなので青物は釣れないのでアタリも無し、
サビキにすればと言っても聞かずに続投、

息子はルアーをしてますが、アタリ無し
息子にもサビキにすればと言っても聞かずに続投

私もしばらくあたりも無かったのですが
ようやくヒット! 
1匹目はサバで30センチ近く
しばらくしてまたサバでさっきよりは少し小振り、
ルアーで初ゲットでなかなか気分上々(^o^)

そんなうちに日もすっかり上がると
周りでさっきのお祭り騒ぎの様につれていたのが嘘のように
釣れなくなり
当たりすらなくなりました、

時すでに遅くサビキを始め
ますがあたりも無い・・・

しばらくするとエサの方に当たりが出始め
女房がカレイを釣りました、

息子も自分もエサに変えハゼをゲット、
ようやく息子も釣れてご機嫌モードに、

その後はエサ釣りでボチボチ釣れて
昼頃に終了


釣果はあまり良くなかったですが
まずまず楽しい釣りでした


帰ってからサバを捌き、〆鯖にし
夜は〆鯖でビール
なかなか美味いつまみとなりました!

そんな時にNOT君から波情報と釣り情報が・・・

NOT君すごい!
先日に
サワラ、メジマグロ、シイラ、あおッ子などをかなり釣ったみたい

大物釣り教えてくれ〜〜 m(__)m

barjam at 20:50コメント(2)トラックバック(0)釣り 

October 14, 2007

キャッチ&イート

e985247c.jpg
cacc7adb.jpg
db7dd8e0.jpg
今日は大きめ鯖の二匹を釣り
〆鯖にしてつまみにしました

自分で釣り
自分で調理
自分で食べる

なかなか良いですね

詳しくは
明日に〜(^o^)/


barjam at 19:34コメント(0)トラックバック(0) 

October 12, 2007

今週のお花  JPSA膝腰サイズ 

10/12 今週のお花
マユミ
雲竜柳
ユーカリ
ドラセナ
ヒペカリム
リューカデュドロ
カラー
アマランサス




新港で開催されてるせっかくのJPSAの大会も膝腰の小波のようです
見に行ってませんが(^^;

明日はもっとサイズなくなるんじゃないかな?


barjam at 17:24コメント(0)トラックバック(0)雑談 

P・マッカートニーさん 離婚解決金、英史上最高額か

元ビートルズのポール・マッカートニーさん(65)と2番目の妻ヘザー・ミルズさん(39)の離婚協議が11日、ロンドンの王立裁判所で始まった。2人は3歳の娘への影響が出ないよう早期解決を望んでおり、マッカートニーさんが支払う解決金や養育費は総額5000万〜7000万ポンド(118億〜166億円)にのぼると英各紙は予測している。

英国での離婚解決金をめぐっては5月に保険ブローカーのジョン・チャーマン氏(53)が4800万ポンド(約114億円)の支払いを命じられたのが最高額。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000101-san-int


離婚で118億〜166億?
そんなにすごい金額想像付きません、
P・マッカートニーって総資産どんだけあるの?




barjam at 17:16コメント(1)トラックバック(0)雑談 

October 11, 2007

1番町になにやら怪しい店が・・・

猪木酒場 一番町の苺が閉店し、
次の店舗が入る為の工事をしばらくしてましたが、
ついにOPENのようです!

じゃじゃーん!!!! 
「アントニオ猪木酒場」


入り口にはアントニオ猪木の等身大?のフィギュア、
それに派手なネオン、なぜかスロットも・・・

いったいどんな酒場なのさ? (((( ;゚д゚)))

ちょっと興味あるな〜


プロレスファンには堪らないのかな?
家の近所にあった「プロレスちゃんこ」は無くなってたな〜
あの店は確か、元レスラーの小鹿さんがしてたとか、

でも今度は格が違いますから
なにせ アントニオ猪木ですから!

もし行って見たら、感想や内容を教えてくださいね ワクワクo(^o^)o

barjam at 17:04コメント(0)トラックバック(0)雑談 

October 10, 2007

愛車 part2 (^o^;

スーパーカブ

スーパーカブ

義理の父から乗らないからと頂いたのですが、 アリガトウゴザイマス
自賠責もたっぷり残ってるので
それまではしっかり乗りますよ〜〜
ちょっと吹けが悪いから軽く整備しないと、

しかし恐るべし
燃料消費率(km/L) 110.0(30km/h定地走行テスト値)
カタログ値ですがリッター110kmですよ どひゃー(☆゚∀゚)

このカブは見ての通り外回りの営業の方や、
配達、など仕事の人用に創られてるため
低燃費で壊れづらい、でも見た目が・・・・
これを見た目うまく待ち乗りバイクにしてみますかね
どんなのしようかな?
もちろん予算は低予算ですよ 


カタログスぺックは続きをどうぞ、まぁ読む必要は無いです(笑続きを読む

barjam at 19:30コメント(2)トラックバック(0) 

HIACE ALL JAPAN PRO 仙台

HIACE ALL JAPAN PRO 仙台
10月12日(金)〜14日(日)
宮城県仙台市 仙台新港
特別協賛/TOYOTA HIACE

今週の金曜から ALL JAPAN PROが仙台新港で行なわれますよ!
サーフィンの日本国内のプロが集まり、
仙台新港で競い合います、

御時間ある方などはドライブがてら見に行ってみては?

でも
天気図見るとしばらく波は上がりそうにも無い感じです
デカイ波での試合を期待してましたが、無理そうです。


残念(ToT)

barjam at 19:08コメント(0)トラックバック(0) 

October 09, 2007

今日の波 

10/9 新港新港 煙突 8:00am〜11:00am

サイズ 腹〜胸

風向 サイドオフ

波質 厚目


波数少なめでしたが
のんびりアウトを待てばR&L共に乗れ、
1or2アクション入れて乗れます
でも
インサイドはいきなり浅く早めにプルアウトしないと
ちょっと危ないです、

またもHONDAのバイクを1台入手しました
スーパーカブ50、義理の父の乗らなくなったバイクです
これも大切に乗りますよ〜 カブもカッコ良くしちゃいますから!

でも
STEEDをまずどうするか思案中です・・・・(;ω;)


barjam at 17:53コメント(0)トラックバック(0) 

October 06, 2007

愛車が・・・(ToT)

愛車が入院することになりそうです・・・
オイルもまめに交換してたのに
オイル上がりの恐れが・・・
原因は何でだろう?

エンジンOHになるでしょう
これまたお小遣いが消えていく(^^;
我が愛車は金食い虫だ!



barjam at 20:14コメント(0)トラックバック(0) 

October 04, 2007

今週のお花 

今週のお花野ばら
黒蝶(ダリア)
シェラ
ブルーベル
ローズベリーパフェ
ドリーミー


今年の末辺りに晩翠通りに「ドンキホーテ」が出来るようです
24H営業、 車を持ってない方々には他ドンキに比べれば行きやすいのかも、
でも、自分はあまり行かないので興味無しかな〜

そう考えると仙台にどんな店が出来て欲しいかな?

タコベルは出来て欲しいかな、
あとはHOOTERSかな?(笑) 俺も男ですから!
なんとHOOTERSは2月に六本木に日本上陸するそうな!
行って見たいな、仙台にも是非出店お願いしますm(__)m

HOOTERS official site
http://www.hooters.com/

barjam at 19:44コメント(0)トラックバック(0)雑談 

October 02, 2007

M腰爆酔&爆睡・・・・ 朝まで

M腰君昨夜?はご来店ありがとうございました。
3時頃来店し、4時頃から爆睡、起きたのは6時半近く、(^^;
今日は大丈夫かな? やっぱり二日酔いかな? 

飲んでる時は今朝も海に行くと言ってたけど
あれからは行ってないよね?
俺はちゃんと行ったど〜〜〜

新港ボーリング調査新港  7:30am〜10:30am

サイズ 腰〜腹

風向き サイド弱

波質  厚目


潮も上げてたせいか厚く本数も少なくイマイチでした、
潮が引けば良いのかな?

写真に写ってるのが新港埋め立てのの為の地質調査
ついに埋め立て工事が始まってしまいます。
数年後はこのポイントは無くなっちゃう(ToT)

かなり悲しい・・・




barjam at 19:48コメント(0)トラックバック(0)雑談 

October 01, 2007

バイクいじり(^_^)

昨日今日とで
プラグコード&キャップ交換
エアクリーナー交換
キャブメインジェット交換
マフラー交換
をしました

本当は昨日波も無さそうだし1日ですべてやるつもりでしたが
エアクリとプラグコード&キャップ交換してる間に
女房と息子で釣りに行く話が決まったみたいで途中で
終了し強制釣りに連行されました。

なので
昨日はエアクリナーとプラグコード&キャップ交換で切り上げました
エアクリナー交換は純正を外しボトルオンの社外品なので楽チンです、
でもプラグコード&キャップ交換はタンク&シート&サイドカバーを外し、
イグニッションコイルを2つ外し計4本の交換です、Vツインなのに4本
そう、ツインプラグだから1気等に2本のプラグで計4本。
これまたイグニッションコイルが奥の方にあり外すのが面倒(><)
外してからコードの長さを古いのに合わせ切り、交換し
取り付け終了。 でも色がちょっと派手・・・ タンクの色と合わない様な・・・
でも、安かったから良いや〜(^^;
エアクリ&プラグコード


それで今日は朝から残りのキャブメインジェット&マフラー交換、
こっちの方が大仕事なんですが、冬が来る前にやっておきたかったので(気が早いかな?)
やっちゃいました、

キャブを外し(コレが大変!)
キャブ外し

フロート室を開け、メインジェットを外す、
メインジェット1

純正は#98、マフラーとエアクリナーを交換して
吸気、排気が多くなるのでメインジェットも大きいサイズ#110に交換し、
ガス量も多くします。
メインジェット2
でも、12番upで大丈夫か分かりません、マフラー交換で10番up位なので
エアクリも考えもうちょいup!  走ってみてダメなようなら
もう少しupかな?
メインジェット3

外したキャブを戻し取り付け、これもまた大変(><)

それから大物のマフラー交換、
物は大きいが交換は意外と楽ちん、
錆び錆びマフラーを外し、古いガスケットもドライバー突っ込んで外し
新しいガスケットを入れマフラーを交換、
でも少し心配が・・・
このマフラーに入ってるのが、イージーライダースのラウドリーサイレンサー、
何だよ? 「うるさい消音器って〜〜〜」

予定した物も交換が終わり
セルを回しエンジンを掛ける、
バオン、ドロロロロ〜、ドッドッドッ・・・
コレはヤバイ、音デカ過ぎ! 
高校時代のXJ並みにデカイ(笑) XJはもう少し大きかったかな〜

でもしょうがないのでまずは試走、
アイドリングも安定しない、
あちゃ〜 加速も悪いし、伸びない、
かなり遅くなった(ToT) Mジェットもっと上げないとダメか?

くるっと周り戻り、暫し考え まず
アイドリング対策でパイロットスクリューを少し開いて見ることに
あとはMジェット買うまでどうしようか考え、
何と交換したエアクリは吸気量を少し調整できる物だったので、
吸気全開にしてみました、
で、また試走、 
おー信号待ちでもアイドリングは落ち着き、
加速や伸びもかなり良い感じになり
高速も出るように戻りました、良かった〜

またジェット買って来て、交換は結構面倒だと思ってたので
とりあえずはこれでOKですかね(^_^)v
あとは
早急にサイレンサー対策ですね。



barjam at 19:59コメント(0)トラックバック(0) 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ