November 2007

November 29, 2007

今週のお花

今週のお花石化柳

オンシジウム

サファリサンセット

マジックブラック

モンステラ




今日は眠いです
住んでる建物の外壁工事で足場を組み、
かなりデカイ音で、それも間近で・・・
ドリルでゴリゴリ、 トンカチでガンガン、

ウトウトしてもすぐに音で目が覚めちゃいます、
いつまで続くのでしょうかこの工事、

もう今年も終わりが近くなってきました、
寒さも厳しくなりるでしょうから
皆さんお風邪など引かないようお気を付けて下さい、
風邪引くと飲みに出れませんよ!!(´∀`) 

風邪を引かないようにしてちゃんとjamに来てくださいね〜

オイオイ 店の事しか考えてないわけ?( ´_ゝ`)

barjam at 17:37コメント(0)トラックバック(0)雑談 

November 27, 2007

先日のVin  デジカメ壊れた〜(><)

デジカメ壊れちゃいました、でももう5年くらい使ったんでしょうか?
十分ですかね? 新しいのを買わないと〜
でも
今の携帯は写メでもかなり画像は良いですね、
今日の画像は携帯です、
携帯なのにオートフォーカス付いてるし、
俺のデジカメ付いてなかったし・・・

暫しは携帯の写メの画像になりますm(__)m

クール・ダルジャンChateau De La Cour D'Argent 2004
シャトー・デ・ラ・クール・ダルジャン

A.O.C  ボルドー

品種  メルロ、カベルネ・フラン、
生産者 ドゥニス(ドニ)・バロー

色   ルビー
香り  チェリー カシス



香りは熟したチェリーやカシス、樽香も感じられます
口に含むと柔らかい感じでタンニンもソフトな感じです
メルロが多いからかな? 
すっと素直に入ってくる感じの美味しさです、

barjam at 21:29コメント(0)トラックバック(0)雑談 

November 24, 2007

「ザ・マッカラン グランレゼルバ12年」

スコットランドのシングルモルトウイスキー
「ザ・マッカラン グランレゼルバ12年」を11月20日(火)から全国で新発売.

なのでまず1本仕入れました ワクワク(^_^)
グランレゼルバ12年グランレゼルバ12年 2


●「ザ・マッカラン グランレゼルバ12年」
スペインでオロロソシェリー酒を熟成させ、払い出した直後の樽(―空き樽※)のみを使い
、シェリー樽由来の重厚な味わいと、フルーティーさを醸し出すこだわりの逸品です。
「グランレゼルバ」とはスペイン語で「特別に貯蔵された」という意味です。
※―空き樽とは:新樽にシェリーやバーボンなどのお酒を熟成させ、
払い出した直後の樽のこと。

●味わいの特長 ・色合い ローズウッドのようなリッチな色合い
・香り 馥郁たる樽香をベースにして、ドライフルーツ、オレンジチョコレート、ジンジャー、シナモン、クローブなどの複雑な香り
・味わい ジンジャーのスパイシーな香りや樽香とともに、フルーツケーキのような甘さとオレンジの爽やかな風味が広がる
・余韻 スパイシーさとオレンジやダークチョコレートの余韻が残る

とのメーカーからの参照です。

「ザ・マッカラン グランレゼルバ18年」は現在プレミアムがつき
価格が高騰しております、ちょっと過熱過ぎでは?と思いますが・・・
なので
十数年後には「ザ・マッカラン グランレゼルバ12年」も高騰かな?(笑)

飲んでからまた感想をUPしま〜す(^o^)/

barjam at 17:39コメント(0)トラックバック(0) 

November 23, 2007

本日全国発売 don't miss it!

本日11/23 菅田かおり 1stアルバム「Why was I born」
がマーヴェラスレコードより全国発売となります、

仙台のJazzボーカリストです
是非応援しましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お近くのCDレコード店へ転ばない様に急いで下さい!



barjam at 09:10コメント(0)トラックバック(0)雑談 

November 22, 2007

今週のお花

3b02f78a.jpgイエローウィン

ヒペリカム

つる梅もどき

ストレチア

ライスフラワー

ペニセタム

ヒバ


今日の夕方食材を買出しに行ったときに雪が強く降ってきました
車の中からパチリと

休日前日なのに・・・
この雪だと人出鈍るかなとか思いながら・・・


雪 (><)



barjam at 20:40コメント(2)トラックバック(0)雑談 

先日のVin

bb9afc9e.JPGChateau Merville 1999
シャトー メルヴィル

A.O.C サンテステフ

品種  メルロ、カベルネ・ソーヴィニオン、カベルネ・フラン、プティベルド
生産者 ベルナール フランソワ エスタジュ

色   やや濃い赤紫
香り  カシス



シャトー・クートラン・メルヴィルのセカンドワインです。
して!
コンサルタントはジャック・ボワスノ。

ラフィット、ラトゥール、マルゴー、有名シャトーのコンサルタントは全て
メドックNO.1カリスマ・コンサルタント、ジャック・ボワスノ!

通常なら樹齢毎に分けて醸造していますが、
このシャトーは樹齢の古いものが全てファーストになる訳ではなく、
セカンドにも用いられます。
それは、「セカンドの品質も重要だ。セカンドにも古い木の葡萄を使わないと、
骨格のないものになってしまうから」という考えからだそうです、

なのでセカンドと言えども侮れませんよ〜〜

まず前置きはコレくらいで(^^;

香りはカシスの香りや動物臭的な香りも見え隠れしてます
初めはメルロが多いせいかちょとボディが弱いような感じですが
徐々にしっかりとしたフルボディになります、
タンニンもしっかりとあります。
ん〜〜ん 美味しいですね〜〜  相変わらずこればっか(^^;

barjam at 20:29コメント(0)トラックバック(0) 

November 20, 2007

ちょっと遠出の釣り 

日曜に海友TKファミリーと石巻桃の浦まで釣りに行ってきました
でも
着いて見ると強風と小雨混じり、
せっかくなので釣り竿を出すことに、

当たりは沢山有りますが乗りません(><)
エサばかりなくなります、

みんなあまり釣れません

雨も風も止み晴れる時間もありました
景色が良いのでその時パチリと撮った写真です

cde511c5.JPG

かなり小さいですが
真ん中にTK、右に子供達、
この寒さなのに海にビチャビチャと入ってました、
子供は凄いパワーだ、

結局釣果は散々でした
特に俺は・・・ボウズ・・・・
息子とメバル釣りに続き連続ボウズ・・・

息子は小さいアイナメを1匹、
女房はアイナメ&ハゼを合わせて6匹

俺は釣りが下手なのでしょうか?
誰か釣りを教えてくれ〜〜!!!


barjam at 16:15コメント(0)トラックバック(0)釣り 

November 19, 2007

ワイルド ターキー アメリカン スピリット 15年

fb2f1637.JPGWild Turkey American Sprit 15years BIB
ワイルドターキー アメリカンスピリット 15年 ボトルドインボンド

ケンタッキー州

色  深みのある琥珀色

香り レーズン



先日飲んだのですがUPしてなかったので
遅ればせながらUPします m(__)m

グラスに注ぐと初めはアルコール臭と揮発のため、
少し放置プレーを・・・

その後香りを嗅ぐと、
バーボン特有の香りと
甘い香りがはっきりとします
レーズン?やドライフルーツ?を少し軽くした甘味のある香りです

口に含むと甘いながら
スパイシーさもあります

そこからフィニッシュは樽から来るスモーキーや
軽い酸味のキリッとシャープさもあり
余韻も長く有ります。

さすが限定で送り出す自信作ですね
美味しいです〜〜
これはストレートで
のんび〜〜〜り飲むのに良いですね、
Alc50%なのでお酒の弱い方はやや水を加えてみて下さい




barjam at 20:25コメント(0)トラックバック(0) 

November 17, 2007

飲んだど〜 Beaujolais Vin de Primeur Filippe Pacalet 2007 

ボジョレー ヴァン ド プリムール フィリップ パカレBeaujolais Vin de Primeur Filippe Pacalet 2007 
ボジョレー ヴァン ド プリムール フィリップ パカレ

A.O.C  ボジョレー

品種  ガメイ
生産者 フィリップ パカレ

色   薄めな赤紫
香り  カシス



先日お伝えした、ボジョレー プリムール フィリップ パカレ2007
完売しました〜、って言っても数本の仕入れだけなので(^^;

もちろん私も飲みました!(^o^)
グラス注ぐと色は綺麗な薄めな赤紫、
ベリーの甘い香り、土の様な香りもあります

口に含むとヌーボーにありがちな強めな酸味ではなく
程よい酸味です、甘味もその程よい柔らかな酸味合う様な甘味ですね
全体的にフレッシュ感はありますがしっかりとし
ヌーボーと言うものとは違います。
とて〜〜〜〜〜も美味しかったです。

来年も予約すると思います(^^)v

数本の中の1本は5JOのDボンがお連れ様の美人と2人で飲みました・・・
ボトルが空く頃にはなにやら良い雰囲気に・・・・


barjam at 21:01コメント(0)トラックバック(0) 

November 14, 2007

ボジョレー ヴィン ド プリムール 2007  フィリップ パカレ

ボジョレー プリムール

Beaujolais Vin de Primeur 2007 Filippe Pacalet
ボジョレー ヴィン ド プリムール 2007  フィリップ パカレ

本日入荷しました!!!!!!!!
明日はボジョレー ヌーボーの解禁日
そう今夜12時を回れば販売がOKってことで
今夜12時01分からヌーボーが飲めるぞー

まして
今回仕入れしたのは
安物ヌーボーではないです、

あのフィリップ パカレのプリムール(新酒)、新酒ですがヌーボーとは
あえて呼びません、と言うよりも作り方が根本的に違うからです
ヌーボーは熟成していきませんが、このプリムールは熟成が楽しめるのです
例えば今年買ったヌーボーは来年楽しめませんが
プリムールなら来年もより楽しめます。

くどい説明を読みたい人は(^_^;
続きを読む

barjam at 17:50コメント(0)トラックバック(0) 

November 13, 2007

今日の波

24287002.JPG新港 7:00am〜10:00am

サイズ 胸〜肩+

風向 サイドオフ

波質 ワイドダンパー



今日は新港へ
着いてチェックすると
ワイドなダンパー(><)

でも天気も良いし
K林君も入るとメールも来たし
まずは入ることに、

でも、見た目通〜〜り
良くない、ダンパー
たまにちょっと走れる波もあるくらい、
そんなうちにK林君も入ってきて

なみダメだねとか
最近のことなどを話しながら入ってました。

天気も良いし、気分は良かったですね、
今日からセミドライで入りましたが、今日くらいの天気ならば
まだ3mmでOKです、
でも
なんとブーツまで履いてる人もいました(^^;

南国トリップ行きたいな〜〜
BBNONはハワイ経由AUSに行くそうな・・・
羨ましいな、俺も連れっててくれ〜〜(^o^)/



barjam at 18:07コメント(0)トラックバック(0) 

November 12, 2007

息子×3  私×0

3e0bc9f2.jpg
昨日は午後から夕方に息子と二人で雨交じりの中
松が浜へメバル釣りへ


息子が
16cm×1
10.5cm×1
6cm×1

私がボウズ・・・・(´;ω;`)

一番小さいのだけリリースしてきました、
ホントは10.5cmのもリリースサイズですが、
息子も女房に見せたいようだったので持ち帰りました

とにかく
息子が3匹で私が0匹なのがすんごく悔しい!!!!!!

終いには買ったばかりのルアーも2ヶロスト・・・
ダブルパンチでした、

でも
回りもほとんど釣れてない中
息子1人で「キター!!」を連発、 不思議だ、
もしや、
釣りの天才なのでは!(笑) *親バカ談でした






barjam at 21:54コメント(0)トラックバック(0)釣り 

昨日の波

昨日は久々に日曜に波乗りに行けました(^∀^)

深沼 12:30pm〜2:30pm

サイズ 胸〜肩+

風向 サイドオフ

波質 ショルダー張らず


昨日は朝から雨降りで、いつもの釣りは無し!(^^)v

海行くついでに
HMちゃんのご近所さんがウェットが欲しいとのことで
在庫のウェットお置きがてら深沼に行くことに

深沼KJ君の家で後輩のJ待ち合わせ
KJ家でみんなでしばし雑談、
KJ家には新たな家族としてカワイイ黒いブルドックが、
KJ婦人が見て即決だったらしい。 一軒家は良いな〜

それから深沼へ
遠目に見るよりは入ってみると乗れます
でも
そんなに良いわけではないですけどね
面も形も良いんですが、
ショルダーがすぐに無くなって終わり

レフトのほうが厚いながらもやや繋げれました、

今日はサイズも上がってるので海に行きたかったのですが・・・・ 行けず(ToT)

先ほどはK林君から明日行こうとのメールが、
K林君〜〜 体力次第では行きますね!


barjam at 21:21コメント(0)トラックバック(0) 

November 11, 2007

伊マフィアの「十カ条」、逮捕されたボスの自宅から発見


[ローマ 8日 ロイター] イタリアで、マフィア構成員のための「十カ条」ともいえる文書が明らかになった。シシリア島マフィアの最高実力者とされ、5日に逮捕されたサルバトーレ・ロ・ピッコロ容疑者の自宅から見つかったもので、8日付のイタリア各紙が報じた。
 文書には「コーザノストラ(マフィア)に忠誠を誓う。裏切れば私の肉体は始末される」という一節があるほか、「われわれの友の妻を見てはいけない」などと書かれている。
 また、頻繁にバーを訪れてはいけないことや、妻を尊重すること、「倫理道徳にそぐわない行いをする者」はマフィアから排除されることなども含まれていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000048-reu-ent

The "Rights and Duties" list includes:

1. Introductions must be made by "another of our friends;"
入門するにはわれわれの仲間から紹介を受けること
2. "Never look at the wives of friends;"
友人の妻に目をつけないこと
3. "Never be seen with cops;"
警察とは通じないこと
4. "Don't go to pubs and clubs;"
酒場には行かないこと
5. "Always being available for Cosa Nostra is a duty;"
いつでもコーザノストラのために備えておくこと
6. "Appointments must absolutely be respected;"
約束は絶対厳守
7. "Wives must be treated with respect;"
妻には敬意を持って接すること
8. Members must be truthful with each other;
仲間同士信頼しあうこと
9. Stealing from other members is banned;
仲間の金に手をつけないこと
10. Relatives of police officers or police informers and people of bad moral character are banned from membership.
警察官の親類、関係者、モラルに欠けるものは仲間になれない


びっくりなんですけど、
マフィアは飲みに行かないの?


barjam at 01:14コメント(2)トラックバック(0)雑談 

November 09, 2007

イーグルス、28年ぶり新作が首位=ブリトニー及ばず−米チャート

なんとイーグルスのNEWアルバムが!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

イーグルスと言えば
「ホテル・カリフォルニア」
メキシコに行くときに一度跡地に行ってみようかと思ってましたが
メキシコ行きも中止になり行けませんでした、
バハカリフォルニア、ロスカボスで海入りたかったな〜
「Hotel California」はたしかトドスサントスだったかな?
かなり田舎の漁師町?だったような?



イーグルス、28年ぶり新作が首位=ブリトニー及ばず−米チャート
11月8日15時1分配信 時事通信

 【ロサンゼルス7日時事】米ビルボード誌の最新週間販売チャートで、大御所ロックバンド、イーグルスの新アルバム「ロング・ロード・アウト・オブ・エデン」が初登場し、71万枚で首位を獲得した。
 イーグルスは1971年にロサンゼルスで結成され、「ホテル・カリフォルニア」が世界的に大ヒット。解散を経て90年代に再結成し、コンサートを中心に活動してきた。新曲だけで構成した新アルバム発表は実に28年ぶりで、ファンから待望されていた。
 醜聞続きの女性歌手ブリトニー・スピアーズも復活を期して4年ぶり新作「ブラックアウト」を発売したが、販売は29万枚にとどまった。 

http://cms.blog.livedoor.com/cms/article/add?blog_id=2198658




barjam at 16:00コメント(0)トラックバック(0)雑談 

November 08, 2007

今週のお花

今週のお花カラー

イエローウィン

グラリオサ

スプレー菊

孔雀ヒバ

カークリコ


先日3本入荷した
Wild Turkey American Sprit 15years BIB
ワイルドターキー アメリカンスピリット 15年 ボトルドインボンド
2本はご予約頂き残り1本です
ん〜〜
ショット用に封切っちゃうか
それとも
ボトルでお入れくださる方を待つか・・・
どうしよう???

踏ん切りつけるように誰かショットで注文して下さい〜〜(笑

barjam at 20:23コメント(2)トラックバック(0)雑談 

November 07, 2007

マフィア「ボス中のボス」を逮捕

映画でも有名なゴッドファーザーの継承者が逮捕ですか!!

と言うことで
1972年公開の同名映画『ゴッドファーザー』にちなんで作られた
カクテル「ゴッドファーザー」をご紹介します。



ウイスキーにイタリアのリキュールアマレットを
オンザロックで頂くシンプルなカクテル、
甘く杏仁の香のするアマレットとウィスキーのマッチングが素晴らしい(^^)
アルコールの弱い方にはちょっと無理かも、

ゴッドファーザー日本国内標準的なレシピ
ウィスキー 45ml
アマレット 15ml

世界標準的なレシピ
ウィスキー 7/10
アマレット 3/10
IBA(国際バーテンダー協会)のオフィシャルレシピです。


作り方
ウィスキー、アマレットを、氷を入れたオールドファッションドグラスに入れステアする。




参考バリエーション
ウィスキーをウォッカに変えるとゴッドマザー、ブランデーに変えるとフレンチ・コネクションになる。また、アマレットをドランブイに変えるとラスティ・ネイルになる。



マフィア「ボス中のボス」を逮捕
11月6日22時36分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000415-yom-int
【ローマ=松浦一樹】イタリア警察当局は5日、同国最大の犯罪組織シチリア・マフィアの最高実力者で、「ボスの中のボス」とされるサルバトーレ・ロピッコロ容疑者(65)ら幹部4人を麻薬売買などの疑いで逮捕した。

 ロピッコロ容疑者は、前任の最高実力者ベルナルド・プロベンツァーノ受刑者(74)が昨年逮捕されてから、ライバル組織との抗争に勝ち抜き、トップの座を獲得したとみられている。

 警察当局は1983年から、同容疑者を危険人物と見て行方を追っていたが、組織の拠点であるシチリア島パレルモ郊外で5日、主要ボスの頂上会議が開かれていることを突き止め、同容疑者と息子のサンドロ容疑者(32)ら4人の身柄を拘束した。



<マフィア>依然強い影響力 イタリア最大の企業に?
10月28日21時20分配信 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000077-mai-int
 【ローマ海保真人】イタリアの暴力犯罪組織「マフィア」が、法外な高利貸しや「ピッツォ」と呼ばれる「みかじめ料」などで巨額な収入を得て、依然、同国社会で強い影響力を持っていることが「伊小売業者協会」の調査と報告で分かった。同国ANSA通信はマフィアを「イタリア最大の企業」だと皮肉っている。

 報告によると、マフィアの被害に遭っているのは、シチリア、カンパーニャ州など同国南部を主とした事業主ら推計約16万人。平均月利10%の高利貸しは、マフィア側に年間120億ユーロ(約1兆9500億円)の利益をもたらし、過去3年間で16万5000件の事業を破産させ、5万軒のホテルを倒産させた。

 また、マフィアが要求する「みかじめ料」は、露天市場の八百屋で1日当たり最高10ユーロ(約1630円)、一般商店で月当たり同200ユーロ(約3万2600円)。スーパーマーケットの開設には5000ユーロ(約81万円)、ビル建設には1万ユーロ(約163万円)が必要とされ、「みかじめ料」の年間総額は60億ユーロ(約9780億円)にのぼった。

 南部では大手携帯電話会社が「みかじめ料」を拒絶したところ、いくつかの地域で新しいアンテナを設置できず、通話に支障をきたしている。最近は南部だけでなく、中部ラツィオ州や北部ロンバルディア州でも、それぞれ5000〜6000の業者が「みかじめ料」を支払い、時に野菜や肉類などの物価上昇にもつながっているという。

 マフィアをはじめとする犯罪組織の年間収入は約900億ユーロ(約14兆6700億円)と、イタリアの国内総生産(GDP)の約7%にも上る。近年は殺人などの凶悪犯罪こそ目立たなくなったマフィアだが、国民の間では「最ももうけている産業」との呼び声が高い。



barjam at 20:01コメント(0)トラックバック(0)雑談 

November 05, 2007

学芸会も無事終了

ばけじぞう
昨日の息子の学芸会は失敗も無く、
無事終わりました、
いつも通り私はビデオ係、
これが結構腕が疲れるんです、
父親の方なら判ると思いますが(^^;

息子はちょっと風邪気味でビデオのファインダー越しに見てると
ちょっと咳き込みながらの演技でちょっと苦しそう、
劇の中では一番セリフの多い役の和尚さん

それに他の役は複数の子でしますが
和尚さんは1人で1役、
息子なりにプレッシャーを感じてる模様です。


和尚さん

体育館の中は暗かったので画像が見辛いですがお許しを、
真ん中が家の息子で、
息子の右隣が、5JOの同級生K田君の娘さんです
何と同じクラス! 

終わってから
息子は自分の写ってるビデオを見ながら
はしゃいでました(^^)
朝は少しナーバスになってたのに、そんなことはどこへやら?(笑

しかし、家の息子はデカイな〜〜〜

barjam at 20:28コメント(0)トラックバック(0)雑談 

November 04, 2007

今週のお花 

今週のお花フェイジョア

シンビジウム

オンシジウム

アマランサス

ドラセナドリーミー




今日11/4(日) は息子の学芸会

役は和尚さん(笑
練習が嫌で学校行かないとか我がままを言った時も、
どんな出来でしょうかね? 
楽しみです。 (^^)ワクワク



barjam at 07:10コメント(0)トラックバック(0)雑談 

November 03, 2007

初めての船釣り

Fishing Freak
先日の11/1(木)に釣りのフリー雑誌「Fishing Freak」の
企画でうちら夫婦と友人夫婦の4人で初めての船釣りに行ってきました。
なんと釣りのプロ、佐々木広幸さんの丁寧な指導までありました。
底の取り方、あたりの合わせ方、などなど
ありがとうございました。m(__)m


船釣り

今回は大型漁礁でカレイ釣り!
面白いように釣れます、竿を出せばアタリがブルブルッときます
合わせも思いのほかうまく出来、どんどん数を伸ばすことが出来ました。

103匹

終わってみれば、私45枚、女房58枚、
合わせて103枚 すごーい 大漁
佐々木プロ曰く、始める前に言ってたのが
初めてで50枚くらい釣ればかなり上出来だと、
ムフフ 我ながら上出来で〜す。

友人夫妻の奥さんの方も53枚、すごい
旦那さんはちょっと体調悪くし、休みながらも7枚、

BIG ONE & 手のひらサイズ

上の写真がこの日1番大物のイシガレイ43cm 
悔しいことに女房の釣った物です。
比較で手のひらサイズを背中に乗せてます。

いや〜〜
でも、結構疲れましたが楽しかったですね、
次回船釣りはいつになるのかな?
今度は夏辺りに青物の引きの強い物でやってみたいです、

雑誌は来月辺りに発行されるのかな?
どんな風に私達が載ってるんでしょうかね?(^^;

今回の企画に参加でき本当に感謝しております、
ありがとうございました。

barjam at 20:11コメント(2)トラックバック(0)釣り 

Wild Turkey American Sprit  限定品

Wild Turkey

Wild Turkey American Sprit 15years BIB
ワイルドターキー アメリカンスピリット 15年 ボトルドインボンド

米、豪、日、プレミアム限定発売品。
3本入荷しました。

24000本限定発売
内 日本6000本
内 東北250本
の発売本数です。

ボトルキープもショットでもご提供いたします、
ただ3本のみの入荷ですので売り切れの際はご了承くださいませ。
詳しくは店で直接か、TELLにてお問い合わせ下さい。


Wild Turkey 2 

【ワイルドターキーアメリカンスプリット15年】は、樽熟成を経た原酒を、アルコール度数50度でボトリングするというプレミアムバーボンの原点ともいえる製法(ボトルド・イン・ボンド)を用いた限定品です。マスター・ディステイラー(蒸留所責任者)ジミー・ラッセルが品質にこだわりを持つ日本の愛飲家の皆様と語らい、味わう中で育んできた数々は、2007年春、世界的な栄誉を授けられるまでになりました。(2006年秋発売の日本限定品:マスターディスティラー・セレクション14年が第7回サンフランシスコワールドスピリッツコンペティションでダブルゴールドメダル受賞)。この中で得られた感動を他の国々にも広げたいという彼の重いが15年熟成の数量限定プレミアムバーボンにこめられているのです。

◆ボトルド・イン・ボンドとは?
19世紀後半の米国法。ひとつの蒸留所で、その年、その季節に蒸留された原酒を4年以上熟成し、アルコール度数50度でボトリングした製品に限り、正規バ−ボンとして政府が許可するというもの。背景には、悪質業者による粗悪品の横行を防止し、酒税徴収の狙いがあった。結果、消費者の立場でも正規品の見分けが可能になり、業界の発展に大きく寄与しました。

◆ジミー・ラッセルについて
ワイルドターキー 蒸留所責任者。バーボン造りに捧げた日々は、すでに半世紀以上。妥協のないもの造りへの真摯な姿勢。伝統製法がもたらす深遠な味わいは、本物を愛する世界中のウイスキー愛飲家を魅了しています。



barjam at 19:43コメント(0)トラックバック(0) 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ