December 2007

December 31, 2007

12月の営業のご案内

ページェント




12月の営業のご案内


12月は日曜・祝日など休まず営業いたします



忘年会の2次会、クリスマスなど



皆さんのお越しをお待ちしております。



12/1〜 

チーズフォンデュ&ワイン セット 今年も始まります

チーズフォンデュ(2〜3人前)と白ワインフルボトルのセットで

なんと〜  2980円 税込み です。

お得なセットですので是非ともこの機会にお召し上がりください。








barjam at 01:01コメント(2)トラックバック(0) 

December 29, 2007

更新少なくてごめんなさい m(__)m

最近更新少ないね〜

たまに言われております

年末ともなり準備や仕込みに時間が掛かったりで
更新が少なくなっておりました、すいません。

昨日でほとんどの会社が仕事納めで
今日からは街も休日雰囲気のようです
ってことは
店も暇なのか〜?(´;ω;`)
本日の分町は若い人は元気に沢山出ております
が、
当店客層とはちょっと違う年代であります(^^;


のんびりブログを書きながら
聞いてるのは
「WHY WAS I BORN」 菅田かおり

Why was I born    KAORI  SUGATA

かなり良い感じです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ぜひ皆さんもCDショップへ

買う前に聞きたい方は
お店に来たとき言って下さいね
CDおかけします 



barjam at 21:34コメント(0)トラックバック(0)雑談 

December 27, 2007

謎の映画「クローバーフィールド」

謎の映画「クローバーフィールド」

a27d71dc.jpg


監督:マット・リーヴス 製作:J.J.エイブラムス、ブランアンバーク
出演:マイク・ヴォーゲル、ブレイク・ライヴリー、リジー・キャプラン
2008年春全国ロードショー

詳細を明かさない宣伝は巧いね
つい観たくなっちゃいます
モンスターパニック映画らしいですが
どうなのかな?






barjam at 20:43コメント(0)トラックバック(0)雑談映画 

今週のお花

今週のお花金柳
シンビジュウム
千両
青もじ
鉄砲ユリ
コンシンネレインボー
若松


写真でイマイチお伝え出来てないかも知れませんが
色合いなど使ってるものもお正月イメージの感じです

もう今年も終わりです、
皆様にとって今年はどの様な年でしたでしょうか?
素敵な1年でしたでしょうか?



barjam at 20:09コメント(0)トラックバック(0)雑談 

December 24, 2007

クリスマスイブの波

12/24 新港新港 6:30am〜10:00am

サイズ 頭〜頭半

風向  オフ弱

波質  厚くワイド気味


写真は暗く見え辛いです、ゴメンなさい。

久々に波が上がりました〜〜〜(^o^)/
ってことで
日の出前から新港到着し
ほぼ日の出から入りました、
セットはサイズありました、頭半近いのが3〜4本で入ってきます。

久々だから体力落ちててパドルが遅い遅い(><)
波が無くて海に入らなくてもトレーニングしないとダメですね
特に冬は、波がある日が少ないだけに余計です、

厚目でなかなか割れず
辛い感じで余計に本数乗れません
乗っても途中で消えるか、ダンパーです
たまに型の良いのも入ってますが、久々の私は・・・・ 捕まえられない(T_T)

でもやっぱり海は気持ち良い、
釣りも良いですが、
断然サーフィンの方が良い!
みんなも海入るぞ〜〜
まだ水温高いよ、ドルフィン楽勝

barjam at 22:23コメント(0)トラックバック(0) 

December 23, 2007

bar/j.a.m 5:30am

クリスマスってこともあり、今週はお花もクリスマスっぽく、
今週のお花

カウンターにはキャンドルを置きちょっとクリスマス演出、


キャンドル

キャンドル

で営業も終わった5:30の店内風景、
なぜかカウンターには人の気配・・・・
店内5:30am

3人も寝てます(爆)
手前からNOT君、KJ君、KJいとこCE、
この店って一体????

別な角度からもう1枚 パチリ

店内5:30am

barjam at 16:24コメント(0)トラックバック(0)雑談 

December 20, 2007

宇宙戦艦ヤマト:デスラー総統のワインセット発売へ

宇宙戦艦ヤマト:デスラー総統のワインセット発売へ 「デスラー勲章」も授与

デスラー

完全受注生産で製作される宇宙戦艦ヤマトの「デスラー総統ワインセット」(C)東北新社
 70年代に一大ブームを巻き起こしたSFアニメ「宇宙戦艦ヤマト」の人気キャラクター「デスラー総統」のワインが発売されることが分かった。
ワイングラスとのセットで1万3650円。
物語の中で功績を挙げた者に贈られた「デスラー勲章」が授与される購入特典がある。
「宇宙戦艦ヤマト」は、西暦2199年、ガミラス帝国の襲撃で放射能に汚染された地球を救うため、主人公の古代進らがヤマトに乗り込み、はるかかなたのイスカンダル星へ放射能除去装置を取りに行くというストーリーで、74年に第1シリーズがテレビ放送された。77年の劇場版アニメ公開時には日本映画史上初の徹夜組が出るほどの大ブームとなり、
後の「機動戦士ガンダム」「新世紀エヴァンゲリオン」など、大人を巻き込んだアニメブームの先駆けとなった。
デスラー総統は、ガミラス帝国の総統としてヤマトの前に立ちはだかる誇り高い敵役として多くの支持を集めた。
ワインセットは、優秀な功績を挙げたガミラス艦隊隊員に贈られるという設定で商品化された。
ワインのラベルには、西暦2199年をデスラー暦で表した「D.E103」と表示しているほか、
ワイングラスにはデスラーが玉座に着席しているシルエットが刻印されている。
デスラー勲章は、ヤマトと激戦を繰り広げたドメル将軍が何度も受賞した勲章で、
物語に登場するデザインを忠実に再現した。完全受注生産で、
バンダイネットワークスの公式サイトで08年2月20日まで予約を受け付けているデスラーワイン


■商品名 :宇宙戦艦ヤマト デスラー総統ワインセット
■販売価格 :¥13,650(税込)
■セット内容 :デスラーワイン(DESLAR WINE D.E.103)(赤ワイン/750ml)・・1本
 デスラーワイングラス(DESLAR MEMORIAL WINE GLASS)・・1個
 デスラー勲章・・・1個(購入特典)
 デスラー総統特製リーフレット(購入特典)・・・2枚
 デスラー総統シルエット箔押し ワインセット専用豪華化粧箱
■予約受付期間 :2007年12月20日〜2008年2月20日(予定)
 期間限定完全受注生産(2008年2月20日予約受付分までの期間限定受注生産)
■お届け予定 :2008年3月下旬より 順次出荷予定
■ワインについて
 本商品は、世界から高い評価を得ている国産ワイナリー「株式会社ルミエール」
(http://www.lumiere.co.jp/)がつくる高品質のワインを使用しております。
丹誠込めて栽培された少量生産の限定ワインで、
シャトー・マルゴーから譲り受けたオーク樽で熟成させました。
甘い黒すぐりの実を思わせる香りが樽の香りと溶け合い、
豊かなタンニンと程よい酸味が、印象的なバランスの良いフルボディタイプを採用しております。
※東洋人で唯一のボルドー・アカデミー会員であり、
OIV(世界葡萄・葡萄酒機構)の永久審査員の塚本俊彦氏(螢襯潺─璽覯馗后
がその確かな感覚を研ぎ澄まし、ブレンダーとしての力量を存分に発揮して造ったワインです。
「宇宙戦艦ヤマト デスラー総統ワインセット」はこのような素晴らしい実績を持つルミエールによって造られ、
味わい・香りともにご満足いただけるワインです。

予約方法:
インターネットサイト:バンダイネットワークス「LaLaBit Market」
http://lalabitmarket.channel.or.jp/


ちょっと興味あるな〜(^^;
デスラー総統カッコ良かったもんな〜

でも
ちょっと買えないかな

barjam at 17:55コメント(0)トラックバック(0)映画 

December 18, 2007

CAMPARI RED PASSION

CAMPARI


昨日メーカー(SUNTORY)さんからパンフレットが、
カンパリの所を見るとなんと大好きな女優のサルマ・ハエックが
カンパリを持ってセクシーなドレスを着て載ってるではないですか!(^∀^)

カンパリも好きなお酒ですが最近飲んでないなぁ〜
サルマハエックがイメージキャラクターとなれば
後でカンパリでも飲むとします。 

サルマハエックを初めて観たのが「デスペラード」
下のこのシーンです(PCの方のみです ゴメンなさい)


ん〜〜!! セクシー過ぎる 参りました

出演作品

1993 マイ・クレイジー・ライフ My Crazy Life
1994 ロードレーサーズ Roadracers
1995 ミラグロの瞳 Midaq Alley
   デスペラード Desperado
   フォー・ルームス Four Rooms
   フェア・ゲーム Fair Game
1996 フロム・ダスク・ティル・ドーン From Dusk Till Dawn
Follow Me Home
F.L.E.D./フレッド Fled
1997 愛さずにはいられない Fools Rush In
   ノートルダム The Hunchback
   ターニング・ラブ Breaking Up
    Sistole Diastole
1998 54 フィフティ・フォー 54
    The Velocity of Gary
パラサイト The Faculty
1999 ドグマ Dogma
  No One Writes to the Colonel
ワイルド・ワイルド・ウエスト Wild Wild West
2000 Timecode
  Chain of Fools
  Living It Up
トラフィック Traffic
2001 Hotel
  In the Time of the Butterflies
2002 フリーダ Frida
2003 スパイキッズ3−D:ゲームオーバー Spy Kids 3-D: Game Over
レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード Once Upon a Time in Mexico




barjam at 14:10コメント(0)トラックバック(0)映画 

December 17, 2007

雪が降る中での釣行  親バカ日記(^^;

今月は日曜日も私が仕事でファミリーフィッシングもしばし行ってませんでした
なので息子は釣りに行きたくて仕方ない様でした、

なので
日曜日は朝からから松ヶ浜漁港に釣りに行きました、
朝はかなり気温も低く、小雨交じり、
ですが息子はやる気満々、

松ヶ浜に付くなり息子の仕掛けなどを用意し
息子に渡し、仕掛けを落とすとすぐに
「あっ キター」またまた〜 と思ったら
しっかりとメバルを釣り上げてます(つд⊂)ゴシゴシ

天才釣り少年

その後も続けざまに4匹入れ食いモードでメバルを釣り上げ超ご機嫌
でも
すべてリリースサイズで海に戻ってもらいました(^^)
なぜか
私も女房も釣れません・・・
何それ・・・・

うちの息子は釣りの天才!・・・(またいつもの親バカです)

メバルのアタリも無くなり
今度は堤防の穴釣りでアイナメ狙いへ変更します、
アイナメは3人で各1匹釣り自分もちょっと気分もUP、
でも人も増えてきたし、アタリも無くなり、
今度は隣の浜で投げてカレイを狙うことに、
何とそこでも息子は第1投で
「あっ キター」またまた〜 とまた思ったら(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
何としっかり20cmちょっとサイズのイシガレイが・・・
近くに居た本格装備の人もしばらくしてやっとこ1匹上げてるのに
息子は着くなり第1投でカレイGET、
マグレなのかここまで続くと実力? やはり釣りの天才なのでは?

その後私と女房はまったく釣れず(´;ω;`)
息子も釣れなくなり納竿、
風も強く雪も混じる天候的には良くありませんでしたし
女房も私も釣果は良くありませんでしたが
息子の大満足な顔を見て満足な釣りでした。




考えば考えるほど
やはりうちの息子は釣りの天才なのでは・・・

barjam at 20:06コメント(0)トラックバック(0)釣り 

December 14, 2007

今週のお花

今週の花孔雀ヒバ
ダリア
ブラックビューティー
カンガルポー
アップライトゴールド
バーセリア


今朝は新港少し波があったみたいです、
でも、
今日は金曜日だしあまり疲れるのは辛いと思い
波乗りには行きませんでした、
若い頃なら・・・・・ 行ってたはず(^o^;

昼間に上州屋へ
息子のサンタさんへのお手紙の
竿、リール、よく釣れる仕掛け、の下見?と
普通に使ってる仕掛け類を買ってきました、
仕掛けを選びながら釣れてる様子を妄想!(笑

でも釣れるのは妄想のような大物ではなく
小物・・・ ガクリ

大物はいつ釣れるのやら トホホ(´;ω;`)

barjam at 16:28コメント(0)トラックバック(0)雑談 

December 13, 2007

仙台 光のページェント

昨日から仙台光のページェントも始まりました、
やっぱり綺麗ですよね、

これからはもっと冬の観光名所して有名になって行くんではないでしょうか?



買い物に出たときパチリ
写真下手でごめんなさい

ページェント
ぺージェント2
ぺージェント3


近所の公園でもライトアップをパチリ

公園
公園2
公園3

barjam at 19:46コメント(0)トラックバック(0)雑談 

December 10, 2007

寒〜〜い日には あったかスープかな

今日は風も冷たいですね(><)
もう12月も中旬ですもんね、寒いのが当たり前、
これはしょうがない(^^;

寒いし、お通しは何にしようかと考え、
寒いからスープ! で
本日はクラムチャダーにしました〜
クラムチャウダー

クラムチャウダーはアメリカ東海岸のニューイングランドが発祥地で、
ニューイングランド風は白いクリームスープ、
マンハッタン風は赤いトマトスープです。
二枚貝の剥身、タマネギ、ジャガイモなどが必須の素材です、
それ以外はいろいろなレシピがあります。
野菜としてニンジン、セロリ、トマトなどを使うものや、ベーコンを使うレシピも。

アメリカ西海岸のサンフランシスコでは、
名物のサワードウ(パン)をくり貫いてクラムチャウダーをよそったもの
(チャウダー・インナ・サワードウ Chowder in a Sourdough)の屋台が名物、
こっちの方が元祖より有名の様な気がしますね

barjam at 19:59コメント(0)トラックバック(0)雑談 

December 09, 2007

ベーコン偽装、あす捜索へ=勝手にJASマーク、給食に−仙台の食肉卸業者・県警

ベーコン偽装、あす捜索へ=勝手にJASマーク、給食に−仙台の食肉卸業者・県警
12月9日14時0分配信 時事通信


 仙台市の食肉卸業者が、日本農林規格(JAS)外のベーコンに勝手にJASマークを張って給食センターに納入していたとされる問題で、宮城県警は9日、JAS法違反容疑で、仙台市若林区の「精肉石川屋」(石川里美社長)の本社など数カ所を10日に家宅捜索する方針を固めた。
 東北農政局は11月22日、「消費者の信頼を裏切る重大な違反行為」として同社を県警に告発していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071209-00000026-jij-soci



barjam at 16:21コメント(0)トラックバック(0)雑談 

ドンペリ'98 本日お待ちしてます

本日ハーパー大盛りATKさんとお仲間の皆様、
ドンペリ冷やしてお待ちしております、

ドンペリ ’98


俺もドンペリ飲みたいな〜・・・




barjam at 15:29コメント(0)トラックバック(0) 

December 08, 2007

今日は営業しま〜〜す

今日はなんとか営業再開します

皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m




キッチン、トイレなどの天井は工事の為
穴を開けたため
とりあえず継ぎ接ぎです(^^;

barjam at 20:09コメント(0)トラックバック(0)雑談 

December 07, 2007

老衰・・・  いや! 漏水(><)

今日の夕刻から

天井からポタポタ水が・・・
今もまだ落ちてきてます、


水漏れ

なので
営業できません 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

本日お見え頂いたお客様
申し訳ありませんでした。m(__)m

またのお越しお待ちしております。


しばらくは1人寂しく水が止まるまで店にて待機してます。








barjam at 23:30コメント(0)トラックバック(0)雑談 

今週のお花

今週のお花雪冠杉

インディアンダイアモンド

黄の舞

ヒぺリカム

モルセラ

モカラ


先日デジカメが壊れましたが、
取り合えず、ちょっと型は古いですが
デジカメを入手しました、 
でも機能が沢山ありすぎでよく分からん(><)

その機能を使いこなせればとても綺麗な画像になるんでしょうが・・・

気長に説明書を読んでみます
携帯といい、デジカメと良い、
機能は凄いが細か過ぎて使い切れませ〜〜〜〜ん(´;ω;`)





barjam at 15:00コメント(0)トラックバック(0)雑談 

December 06, 2007

裁判所が「ミッキーマウス」を証人として召還?

ネタですか?(笑

ミッキー出廷? 伊の裁判所

イタリア・ナポリの裁判所が、ディズニーのキャラクターのコピー商品をつくった罪で起訴された中国人被告の公判に、誤ってミッキーマウスやドナルドダックなどを証人として召喚してしまった。

裁判所書記官の書類作成ミスが原因で、
書き直しのため公判は延期される見込みという。

ディズニー側弁護士は「キャラクターたちが出廷しなかったからといって、
罪に問われることはないだろうね」とチクリ。(AP)

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/071205/erp0712051605008-n1.htm
是非着ぐみ着たミッキーとがが裁判で証言する姿を見てみたいですね
それくらいシャレが効いてても良いかも・・ でもやっぱ無理ですよね〜



先日に続いて塩釜KYさんも昨日お誕生日でしたね、
お誕生日おめでとうございま〜す、

新しい職場でがんばっておりますでしょうか?
また元気なお顔見せに来てくださいね。

barjam at 17:45コメント(0)トラックバック(0)雑談 

December 04, 2007

se- Happy birthday !  

まず〜
to se-
お誕生日おめでとう!!!! .。゚+.(・∀・)゚+.゚
なんと○○才だね(^^; 
これからも素敵な女性で居てくださいね
年末の仕事も忙しいかもしれないけどがんばってね
飲みすぎは ダメダメだよ

今月私も後を追い○○才になりますよ〜!(笑)




シャトー ベレールFleur du Chateau Bel-Air 2006
フルール・ド・シャトー・ベレール

A.O.C プルミエ コート ド ボルドー


品種   メルロー、カベルネソーヴィニヨン
生産者  デュ・シャトー・ベレール

色  濃いルビー
香り アプリコット、カカオ



若き二人のプロフェッショナルが「最高のテロワール」に出会った注目のワイン!
新生ベレールの初ヴィンテージ、2006年!

香りはアプリコットやカカオ、樽香などちょっと複雑な感じ
樽香が強いのかな? 
しっかりとしたボディで個性のある味わい
価格的にはかなりリーズナブル感あります。

まだ若いせいかなちょっと・・・
でも、これからの熟成が楽しみな感じで〜す




barjam at 21:37コメント(2)トラックバック(0) 

December 02, 2007

今日の波

新港 7:30am〜10:00am

サイズ 腰〜胸

風向 オフ

波質 ワイドダンパー


写真デジカメ故障中のためありませんm(__)m


久々に波乗りに行けました(^∀^)
日曜のファミリーフィッシングから開放されました〜

朝にJやMちゃんと連絡を取り深沼に、
でも
深沼は・・・ ダメです、うねりはありますが割れません、
なので
すぐに新港へ、

ワイドなダンパーですが、切れ目からなんとか少し乗れそうなので
入りました、

なかなかブレイクが早くテイクオフも油断すると
久々なのもあり動きも鈍いし遅れてパーリングしちゃいます(^^;
やっぱりまめに入らないとダメですね、

ウェットはセミドライ&ブーツ、グローブはまだ要りません
ブーツも無くても大丈夫かも、
ドルフィンも水温はまだ冷たく無くまだ楽です。
もうすぐ冬本番が来ます、ヤダな〜(´;ω;`)


それと先日、
私達が載ってる釣りのフリーペーパー「Fishing Freak」が届きました
写真の大きさが・・・ 違いすぎる(笑
確かに女性の方が雑誌的にも良いのは分かる、でも
ちょっと悔しい(笑) 

2a97a668.jpg




barjam at 20:06コメント(2)トラックバック(0)釣り 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ