August 2008

August 29, 2008

インク切れ(ToT)

WENTE VINEYARDS BRUT RESERVE
(ウェンテ ヴィンヤード ブリュット リザーブ)用の
テーブルPOPを作り、印刷ボタンをクリック、

すると印刷されずに画面にはインク切れのサインが・・・・

あちゃ〜
明日買ってきてプリントアウトか

いつも思うのがプリンターのインクカートリッジって結構高い!

使ってる機種は黒とカラー5色の2つのカートリッジ
黒だけでも1000円以上だったかな?
カラーの方は2000円以上したような?

とそんなことボヤいてもしょうがない






barjam at 19:55コメント(0)トラックバック(0)雑談 

August 27, 2008

今日の波   ハズレ

某所  7:00am〜10:00am

サイズ 膝〜腹

風向  サイド弱

波質  厚い


今朝もつい昨日の良い波が残ってるのではと
行こうと思ってると
HMちゃんからメール

サイズダウンであまり良くない模様
でも
とりあえず行ってみましたが

かなりサイズダウンしかろうじて割れてる程度
でもせっかく来たしHMちゃんも入ってるし
続いて私も入水

ほとんどがテイクオフのみ
良くて1アクションできる波がたまに有る程度

そのうちK林君とMN君師弟コンビも来て入水

天気も良くなり波は良く有りませんが気持ち良いアフター5でした、
帰宅後ビールを飲んで就寝〜


明日もサイズは無さそう
金曜の朝はサイズアップかな? 


barjam at 20:21コメント(0)トラックバック(0) 

August 26, 2008

今日の波

某所  6:00am〜9:00am

サイズ 胸〜肩+

風向  オフ弱

波質  やや厚め


仕事帰りに最近波良いと言われた某所へ
潮が引いてる時だけ割れて、まずまず乗れるみたいです。

海に着き見ると周りのポイントはほぼダメ、
遠目にそこのポイントを見ると
なんと胸肩くらいの形の良い三角波が綺麗に割れてました、

でも
誰〜〜〜〜も入ってません ニヤリ( ̄ー ̄)
急いで着替えゲッティング、
途中セットが入り見てるとかなり良い感じです

アウトに出てさっきのセットを待つことに、
ちょっとセット間は長めです、

ようやくセットが入り
誰も居ないので、波の取り合いも無い、好きなポジションから
好きなタイミングで乗れちゃう〜〜
気持ち良いわ〜〜(*^-^*)

乗ると面は良く、やや厚い感じでパワーは無く物足りない感じもしますが
リッパブルではないですがショルダー張るセクションも有り
L&R ともに2〜3アクション入れロングライドできます。

1本乗り、
またゲッテング
そしてまた
1本乗り、
またゲッテング

ずっと誰も入ってこない
ちょっとそれも寂しい・・・(´;ω;`)

潮も上げてきて割れづらくなリ
サイズも落ち上がる事に

こんな良い波は誰かとシェアしたいもんです。
明日も朝なら良いかも



海から上がり
役所と銀行を回り用事を済ませ帰宅


明日の朝はk林君、HMちゃんも入るみたいだし
疲れ無ければ入ろうかな?

barjam at 18:06コメント(0)トラックバック(0) 

August 23, 2008

波無いなぁ (ToT)

今朝も波無し・・・・(TДT)

明日はオンショア強くてダメっぽいし、
いつまともな波が来るの?




さて
今からK病院Drチーム用のグリーンカレー仕込むとしますか、
お待ちしておりま〜〜す。(*^・ェ・)ノ

barjam at 16:39コメント(0)トラックバック(0) 

August 21, 2008

先日のVin

ラダージョ デ ゼサール ルージュL'adagio Des Eyssards 2005
ラダージョ デ ゼサール ルージュ

A.O.C ベルジュラック

品種   メルロ、カベルネソーヴィニオン、カベルネフラン
生産者  シャトー・デ・ゼサール


色   濃い黒赤
香り  ベリー



以前にも何度かご紹介してる「シャトー・デ・ゼサール」
http://blog.livedoor.jp/barjam/archives/65084112.html
http://blog.livedoor.jp/barjam/archives/65005830.html
その!!!!
ビッグヴィンテージの2005、
1ヶ月に200樽も試し、その中から選りすぐり造られたスペシャルキュヴェ。
樽熟を経て、最終的に20樽のみ、本数にして6000本ほどしか造らない特別なワイン。

が今回飲んだラダージョ デ ゼサール ルージュでありま〜〜〜す。

色は濃い黒系入った感じの赤、
香りもフランボワーズ、黒系のベリーの香り、樽香、としっかりした強い香り
タンニンもしっかりと有ります、度数も高めで全体的にも力強です。
うん、美味しい〜〜
でも
もう少し寝かせた方が良いのかな?
そしたらアダージョ(音楽用語で「ゆるやかに」という意味)な風味になるのかな? 
現在ちょっとまだタンニン分が粗い感じかな。

今でも十分美味しいですが、もう少し熟成したのも楽しみです。



barjam at 20:28コメント(0)トラックバック(0) 

August 19, 2008

黒ずんだもち 発信間近

ニコニコ昨夜は後輩のATS君が来店
ATS君は来月和菓子屋さんをオープン致します。
その主力商品の2つを持ってきてくれました(o^∇^o)ノ

黒ずんだもち
黒ずんだもち
仙台名物ずんだもちに竹炭を混ぜ黒く仕上げ
竹炭の健康効果も加えたようです
枝豆も厳選素材を使用とこだわっております。
うん んめぇ〜(^_^)ニコニコ


塩まんじゅう
塩まんじゅう
周りの皮は程よい塩気、中は粒餡、
塩気と甘味が絶妙で美味しいです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


両方頂きましたが美味しいですよw(゚o゚)w オオー!

塩まんじゅうの小倉餡は特にATS君自信作で
3日掛けて手作りで小豆の粒を壊さないように丹念に作り上げたそうです。
さすが言うだけあり 美味しい!☆゚+.☆゚+.
小豆の粒々が煮崩れせず70%位もしっかり残ってます
このようには機械では絶対に出来ないそうです。 

オープンに向けて今は大変みたいですが
がんばってくださいね! 応援するからね!




今日のJAMのお通しは、うちの息子が昨日の「夏休み親子釣り教室」の船釣りで釣ってきた
メバル、アイナメ です
カレイは海が底荒れしてて急遽メバル狙いに変更となったようです。
メバルは結構形も良く20cm〜30cm近くでした。
メバルはなんと女房と合わせて60匹位釣ったみたいです

メバルは煮付け、アイナメはムニエルにしてサラダ添えにします。


メバル


では
お待ちしおります by メバルの煮付けより

barjam at 20:28コメント(6)トラックバック(0)雑談 

August 17, 2008

まだ波無い(;_;)

昨夜はKJ夫妻が子供が寝た後のデートで来店
夫婦のデート! ラブラブで羨ましい(*^_^*)

そんなで仕事帰りに台風のうねりも入るかもしれないので
KJ夫妻の住む深沼に


d6d2bb19.JPG
でも波は無い(ToT)

その足で新港へ
またまた波が無い
膝腰 ショアブレイク

諦め帰宅
明日はサイズアップするかなぁ?


barjam at 06:14コメント(0)トラックバック(0) 

August 16, 2008

育英も負けちゃいました 

夏の甲子園!
育英も負けちゃいました、
なかなか宮城に優勝旗は来ませんね、
いつになるのかな〜?


暑さ寒さもお盆まで、
昔から言われてる言葉・・・
最近その通りに朝なんかは風が少し涼しい感じです、
昼はまだ暑いですけど夏も終わりですかね、
でも仙台の夏は短い(ノд・。) グスン
残暑に期待しま〜す(・∀・)つ

みなさんは夏は満喫なされたんでしょうか?


そうそう
先日のカップル様のお話に!
やっぱり私もやはりV-MAXに1票です。(。・ω・)ノ゙




barjam at 20:27コメント(0)トラックバック(0)雑談 

August 14, 2008

グルジアへの米軍派遣表明、米露の対立激化へ

グルジアへの米軍派遣表明、米露の対立激化へ
8月14日2時24分配信 読売新聞


 【ワシントン=黒瀬悦成】ブッシュ大統領が13日、米軍による対グルジア人道支援を発表したのは、グルジア情勢への関与姿勢を明確にし、「民主化のモデル」と自賛してきた親米のサアカシビリ政権を脅かすロシアを強くけん制する狙いがある。米露間の対立の激化は避けられない。

 ブッシュ大統領によると、ライス国務長官はトビリシ入りに先立ちフランスを訪問し、ロシアとグルジアの仲介を進めているサルコジ仏大統領と協議する。

 ブッシュ政権としてはあくまで外交的解決を優先させる構えで、現時点ではロシアとの軍事対決を避ける姿勢を堅持している。が、人道支援の形とはいえ米軍を現地に派遣したことは、ロシアに対し、軍事的選択肢を完全排除したわけではないとの「強い警告」を発しているのは明白だ。

最終更新:8月14日2時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080814-00000005-yom-int

こいつらほんと進歩しない人間たちだ
自分たちの罪深い事を分かってるのだろうか?




barjam at 17:54コメント(0)トラックバック(0)雑談 

August 12, 2008

最近大人のおもちゃを買ったY氏

昨夜1人で先輩のY氏が御来店


私と2人での会話の話題は大人のおもちゃ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
Y氏は前回来たとき「明日来るぞ(大人のおもちゃ)」と

それから約1ヶ月
大人のおもちゃライフを楽しんでる模様、

Y氏は1人で楽しむ以外に
小6の娘さんとも楽しんでるようです。 (゚ロ゚;)エェッ!?

よく休みの日は大人のおもちゃの後ろに乗せて走ってるようです、
そう
40台の男2人の大人のおもちゃとは「バイク」(⌒-⌒)

Y氏の実家は昔バイク屋さんを営んでおりまして
Y氏は高校時代にもバイクを乗ってましたが
それ以来のバイクを買うことに、
Y氏の高校時代のバイクはバブ2、いわゆるホンダ ホーク兇任后
4スト2気筒の400ccのバイクですね、懐かしい〜
今度のバイクもホンダの4スト4気筒の某バイクです。

私の隣に住んでたSNJのバイクもFXの前はホーク兇任靴
いや〜〜懐かしいなぁ

久々のバイクにY氏もかなり楽しいらしく
話もあーだこーだとバイクの話、

でも
私のバイクは調子悪くしばし放置気味
今週ちょっと気合を入れて直したいと思います!!

色々試行錯誤してきましたが
キャブのフロートレベルの狂いが原因のようです
コレが細かい作業で時間も掛かるし・・・

しばらく放置気味でした、 ゴメンなさいSTEEDちゃんm(__)m
がんばって直すからね〜


もう1台のカブは先日イタズラされました(゚Д゚)ゴルァ!!
鍵を壊され直結されてたんです! それも真昼間に
エンジンは掛かる状態にされてましたが、盗まれずに未遂でした。

途中で人が通りかかったのか?
ハンドルロックを外せなかったのか?
まぁ
盗まれずに未遂で終わり良かったです。

その壊れた鍵は切られた配線をハンダで繋ぎ、
外れた箇所は接着剤で止めたりと
一応直しました、 ワイヤーロックも買ってきて追加もしました、
でも
不思議なのはSTEEDのほうは鍵はイタズラされておらず、
カブだけ・・・(苦笑)

なに?
STEEDよりカブの方が良いわけ?
え〜 どう言う事よ泥棒さん!!!(`ε´)ぶーぶー



barjam at 21:04コメント(0)トラックバック(0) 

August 08, 2008

Google street veiw

新しいGoogle Street View

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&ie=UTF8&z=4&om=1&layer=c

このサービスが凄〜〜い
PC画面で道の様子が写真で見れちゃう
それも360度で見れちゃうんだから凄い!

早速国分町通りをみて
千鳥屋ビルの前を!
角度を変えてビルの看板をズームインすると

bar/j.a.mの看板が見えるじゃないですか〜(⌒〜⌒)

いや凄い世の中になったもんです

でも
1部ではその写真のプライバイシー問題が上がってるようです
実際に写真を見ても人の顔も写ってるし
車もナンバーも写ってる

コレは結構問題になるかもしれないですね?

barjam at 16:01コメント(0)トラックバック(0)雑談 

August 07, 2008

七夕祭り

七夕

仙台七夕も本日中日です
皆さんは見に行かれたでしょうか?

毎日1番町を通るので
仕方無しに?観ております。

でも
今年は人が少なく感じますね、
今までならばアーケードを歩くのは人が多すぎて辛くなり
すぐに裏に入り人混みを避けて歩いてました
今年は確かに人沢山居ますが、それ程ではなく歩けました。

この辺の知り合いに聞いても
みな似たような答えで「人出少ないよねぇ」

ウィークデー、地震、などが重なった性でしょうか?

七夕も明日で終わり
早い人は土曜日からお盆休み突入。そして9連休・・・・
大型連休の方が多いみたいです。


羨ましいぃなぁ〜(´;ω;`)


ジャムはお盆中も営業しております
是非近くにお越しの際にはお寄り下さいませ。




barjam at 20:57コメント(0)トラックバック(0)雑談 

August 04, 2008

女房元気で留守が良い?

亭主元気で留守が良い

逆も有り?
女房元気で留守が良い(笑)

日曜日から息子がスイミングの教室の2泊3日のキャンプ合宿、
息子が居ないことを良いことに
女房は釣り三昧の日々
昨日も今日も船釣りへ行っております、
某大手釣具メーカーのフィールドテスターの話が持ち上がったりで
余計に盛り上がってるようです、

そんなこんなで
家は静かに私1人の空間となってのんびり出来ます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
このめったに無い時間、
良いもんです
その時間はソファでゴロゴロしながら映画三昧

でも
そんな日ももう終わり
明日からはまた元の通りへ


明日は七夕前夜祭の花火ですね
花火の帰りには是非お寄り下さい、お待ちしております。

花火に行けない方は下記のリンクからなんとPCでライブ中継があるので
そちらでも見れます、なんとも便利な世の中ですね。

http://www.e-tohoku.jp/live/tanabata/



あぁ そうそうGさんの昨日のデートはどうだったのかな?
報告お待ちしてま〜す( ̄ー ̄)ニヤリッ


barjam at 19:54コメント(0)トラックバック(0)雑談 

August 01, 2008

完売終了しました  今月はGlen Morange original をお安く致します

今月はGlen Morangie original グレンモーレンジ オリジナル

Glen Morange

グレンモーレンジ オリジナルを12本限定で
キープ価格6000円  にてご提供させて頂きます。

是非この機会にどうぞ。
無く成り次第終了致しますのでご了承下さいませ。


グレンモーレンジ、ゲール語で「大いなる静穏の渓谷」の意
軽く華やかで、花や柑橘類を思わせる香り、クリーンで繊細な味わいで
女性にも人気の高いモルトの1つとなっております。
仕込み水はターロギーの泉の湧き水。石灰岩と砂岩層を通り抜け、ウイス
キーでは珍しいミネラルも豊富な硬水を使用。
フランスのある調香師は、26種類ものアロマの要素を、このシングルモル
トの中に特定しました。







barjam at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ