September 2008

September 30, 2008

8/29〜 残暑見舞い企画としまして

残暑見舞い企画

wente vineyards brut reserve

8/29〜 残暑見舞い企画としまして
ウェンテ ヴィンヤード ブリュット リザーブ (スパークリングワイン)を
フルボトル 7980円を50%OFF  3990円にてご提供させて頂きます。

WENTE VINEYARDS BRUT RESERVE 
ウェンテ ヴィンヤード ブリュット リザーブ

CA アロヨ・セコ/モントレー

生産者  ウェンテ ヴィンヤード
品種   52% ピノ・ブラン 48% ピノ・ノアール

色    薄めゴールド
香り   ペア


1883年からの伝統あるワイナリー
"禁酒法時代"もミサ用のワインとして生産を許可され、
「アメリカ最古の途切れることのない家族経営ワイナリー」と称され、
120年間以上も愛され続けています。
そのワイナリーのシャンパン方法で丁寧に作られ
出荷まで最低3年は砂岩洞窟で最低3年は熟成している
プレミアムなスパークリングワイン


ピノ・ノアールによる程良い重みと
ピノ・ブランからくる洋梨のアロマとナッティな味わいは絶妙です


某明○屋さんでは4200円で売ってました
今回はそれよりも安い! かなりお得な価格です!





barjam at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

September 29, 2008

<訃報>ポール・ニューマンさん死去

残念です(´Д⊂)
私の大好きな俳優のポール・ニューマンさんがお亡くなりなってしまいました。

御冥福を祈ります

STING

以前書いたとおりポール・ニューマン主演の「STING」が私は大好きで何度も観てる映画です。
いや〜
ほんと残念です、
ちょうど先日もこの「STING」で競演してるロバート・レッドフォードが出演してる
「大いなる陰謀」をみてて(まだ観終わってません)
ロバート・レッドフォードも年とったなぁなんて「STING」を思い出しながら画面を見てました。
そんな矢先の悲報。 
でも御歳も83歳、希望通り自宅で息を引き取り
色々有ったかもしれませんが、きっと幸せな最後だったのだろうと思います。

もう一度
御冥福を祈ります。


<訃報>ポール・ニューマンさん死去「明日に向って撃て!」
9月27日23時25分配信 毎日新聞


 【ロサンゼルス吉富裕倫】AP通信によると、映画「明日に向って撃て!」や「スティング」などで知られる米映画界を代表する俳優の一人、ポール・ニューマンさんが26日、がんのため死去した。83歳だった。

 オハイオ州でスポーツ用品店を営む裕福な家庭に生まれ、母親の勧めで児童演劇団に入団した。第二次世界大戦中には海軍に入隊し、除隊後、大学を経て俳優養成所で演技を学んだ。1953年にブロードウェーの舞台でデビューし、55年の「銀の盃(さかずき)」で映画デビュー。一時テレビに活動の場を移すが、実在のボクサーを演じた56年の「傷だらけの栄光」の迫真の演技で注目された。男らしくセクシーな正統派の二枚目であると同時に、反抗心を秘めた危険な香りも漂わせ、複雑な感情を巧みに表現する演技派としても重用された。

 「ハスラー」(61年)、「明日に向って撃て!」(69年)、「スティング」(73年)、「タワーリング・インフェルノ」(74年)など次々と話題作に出演しスターの地位を固めた。68年には「レーチェル・レーチェル」を監督し、アカデミー賞候補になった。「スクープ・悪意の不在」(81年)、「評決」(82年)など社会派作品でも重厚な演技を見せた。何度もアカデミー賞候補になりながら受賞には縁がなかったが、86年「ハスラー2」で主演男優賞を受賞した。

 一方で、ベトナム戦争反対や反核運動に参加するなど、社会的活動にも積極的に取り組んだ。自動車のレーサーとしても活躍し、79年のル・マン24時間耐久レースで2位に入賞。82年には食品販売会社を設立し、ドレッシングなどを発売して成功を収めた。私生活では2度目の結婚で、女優のジョアン・ウッドワードさんとおしどり夫婦として知られた。長男のスコットさんも俳優だったが、78年、麻薬中毒で死去したことから麻薬反対活動に資金を提供。事業の利益を寄付するなど、慈善活動にも熱心だった。日本の障害児のためにと毎日新聞社会事業団を通じ、93、94、97年に寄付したことがある。

 最近では脇役で渋い存在感を見せ、05年にテレビドラマ「追憶の街エンパイア・フォールズ」でエミー賞とゴールデン・グローブ賞を受賞。晩年まで活躍したが、07年5月、「満足できるレベルの役者でいられなくなった」と俳優引退を表明した。今年6月、がんで闘病中と報じられていた。

 ★ニューマンさんの主な出演作

55年 銀の盃(デビュー作)

56年 傷だらけの栄光

58年 左ききの拳銃

61年 ハスラー

62年 ハッド

69年 明日に向って撃て!

73年 スティング

74年 タワーリング・インフェルノ

82年 評決

86年 ハスラー2

(アカデミー主演男優賞)

94年 ノーバディーズ・フール



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000112-mai-soci


barjam at 18:17コメント(1)トラックバック(0)映画 

September 26, 2008

また波無いなぁ

先週先々週とそこそこ波も有り楽しめてました(^∀^)

今週に入りパタッと波が無くなってしまいました(´;ω;`)

そんな時はDVDをよく見ます
最近見たのは
「ヒットマン」
「アメリカンギャングスター」
「ヴァンテージポイント」

「アメリカンギャングスター」
これは実在の黒人マフィアの成り上がりを描いた映画、
アルパチーノのスカーフェイスを思い出させるが
スカーフェイスの方が断然面白いかな?

「ヴァンテージポイント」
編集や進行の進め方がちょっと変わってて面白い、
たまに見難い感じも有るけど、凄く気にはならないから○かな?

「ヒットマン」
大ヒットのゲームの映画化らしいんですが
ゲームをしない私は分からない。

HIT MAN

でも
思ったより面白かった、
最初「ダークエンジェル」(USのTVドラマ)?と思う様な始まり、

主役のティモシー・オリファントがなかなかクールな役を演じてカッコいい。
この人どかっかで見たことあると思ったら、「ダイハード4.0」の悪役さんだ〜

余り有名な映画じゃないけど面白かった

毎回思うおけど
数億円もの掛かってる映画を数百円で観れるって何か凄いことだなぁ〜
でもたまにその数百円にも値しないようなのも有るけどね(^_^;

あれ?
なんかおれ上から目線?

失礼しましたm(__)m

barjam at 18:17コメント(0)トラックバック(0)映画 

September 22, 2008

UP & DOWN

UP & DOWN な先日の店内

まずはDOWNのNOT君、
3件目のうちの店でDOWN ずれたメガネが良いね!(^_^)ニコニコ

NOT


そのDOWNのNOT君とは逆にUPなATちゃん&MYちゃん

AT&MY

WENTEのんでUP&UP!(゚∀゚)アヒャヒャ


この2組は同じ時間をjamで共有?してました。
片や寝て
片やごきげんで


NOT君、ATちゃん&MYちゃん
またお待ちしておりま〜〜〜〜す。(o^∇^o)ノ




barjam at 20:14コメント(2)トラックバック(0)雑談 

September 20, 2008

「羅生門」ハリウッドでリメーク、2年後に公開

「羅生門」ハリウッドでリメーク、2年後に公開
9月20日17時0分配信 夕刊フジ


 あの名作が60年ぶりに蘇る! 故・黒澤明監督の名作「羅生門」がハリウッドでリメークされ、「羅生門2010」として2年後に公開されることになった。

 黒澤監督の生誕100周年を記念した企画で、日・米・シンガポール合作。舞台を現代の米国の小さな町に移し、著名なビジネスマンの殺人と上流社会に生きる婦人への暴行事件がベースになるという。キャストや監督は今後発表される。「羅生門」は1950年に公開され、米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した。

 黒澤監督の脚本で唯一、映像化されていなかった「黒き死の仮面」もアニメ映画化され、2年後に公開される。



ハリウッドもホントネタ切れですね、
日本の名作をハリウッドがどれだけ駄作に変えて公開するんでしょうか?
正直、止めて欲しい気もします。 

芥川龍之介、黒澤明監督は生きていたらこんなことはさせないと思うのですが、
どうでしょうか?



barjam at 18:21コメント(0)トラックバック(0)映画 

September 18, 2008

懐かしい顔

先日もひょっこり飲みに来た向陽台のKSM、
高校からの友達だけど国分町にはめったに来ないので
店に来るのは約2年ぶり。

懐かしい26年前の話をしたり
共通の友人にTELしたりで
ノスタルジックな時間を過ごした、
これもなかなか良いもんです。

でももうそれだけの時間が過ぎたのかと思うと
あっという間だなぁと
ちょっとびっくりするような・・・
ちょっと不安なような・・・

でも最近懐かしい人に偶然会ったり
店にひょっこり来りといった事が重なってるような気が、

不思議なもんですね〜

皆さんも懐かしい友達に電話でもしてみては如何でしょうか?









barjam at 14:00コメント(2)トラックバック(0)雑談 

September 17, 2008

9/20 おもちのきもち OPEN 

おもちのきもち先日ご紹介した「黒ずんだ」を製作販売してる
「おもちのきもち」の本格始動が始まります。
9/19プレオープン 
9/20正式オープン

皆様宜しかったら是非足をお運び下さいませ。
美味しい和菓子が皆様をお待ちしてります。

984-0838
仙台市若林区上飯田4-14-54
022-289-3126
店主 横山 豊枝(あつし)




barjam at 17:56コメント(1)トラックバック(0)雑談 

September 12, 2008

本日の波

9/12  新港
新港  8:00am〜10:00am

サイズ 肩〜オーバーヘッド+

風向  オフやや強

波質  厚めワイド


朝一K林君と新港チェック、サイズはあるがつながり気味(´;ω;`)
そして深沼行くとHMちゃんがすでに上がってきてる、聞くとワイドダンパーで良くない。。゜(´Д`)゜。

なので
K林君と新港に戻りあまり良くはないですが入りました。
でも入ってみるとなかなか良くセットは頭半近いです。
面も良く、コーナーの辺りからライトが厚めですがキレイに割れてます。
乗れる波は少なめでしたが結構楽しめました(⌒-⌒)

入る前は渋ってたんですが、入って良かった。
K林君のプッシュのお陰ですm(__)m アリガトウ


barjam at 18:42コメント(0)トラックバック(0) 

September 11, 2008

鯵のなめろうで・・・

青物の季節だ
イナダ、カンパチ釣りたいな〜
など思いながら今日はお通し何にしようかと考えてたら
青物→鯵→なめろう
という事で「鯵のなめろう」にしました。
めちゃ和風だねぇ〜(汗)


その「なめろう」から妄想オヤジは
数日前の店でのことを思い出しましたのでちょっと書いてみます。

店には女性1人、男性1人のお客様が、
自然な流れで軽い会話が始まりました。まぁよくある話です
別にナンパするという訳ではないです。

ここまでは良い、
でも、そこからは少し宜しくない(笑)

男性は女性に下ネタを始めようとします、
私は軽く話を逸らそうとしますが
なぜかまた男性は下ネタを話そうとする。

ここで話は少しそれますが
基本的にはバーやレストランなどで他の方に聞こえるような下ネタは厳禁、
お酒が入ってるから良いんじゃないの?
まぁ、場の空気が下ネタでもよさそうな場合ならば良いかもしれませんが
基本的には止めた方が良いです。

話し戻しまして
男性は
最初、いきなり会って数分の女性に、
女性の性暦など聞こうとしました、これだけでももう失礼な訳で
通常の職場での会話ならセクハラで訴えられるレベルですよね、
でも、男性は酒の席だからと思ってるのかな?
そこで、私が会話逸らしたら
今度は自分の性暦を話そうとします、
ここではっきりと下ネタ止めなさいと止めました。(笑)

大抵の女性はここで知らない男性の下ネタの話し相手になるために飲んでる訳では有りません。
まぁでもその女性は優しいので極端には嫌な顔せずには居ました。
でも男性は
その女性の様子でこの話は止めようとか、話題変えようと思い付かない、
いわゆる、空気読めない(笑)
それじゃぁだめですよね、このような場で知らない人同士が話すなら、
まして特に女性とならばスマートに、紳士的にならないと。

ついでなので
長年この仕事をしてきて思ったのは
女性に対する嫌われる男性の会話

下ネタばかりする、
人の悪口ばかりする、
自慢話ばかりする、
女性が分からない内容のことを事細かくくどく話す、

こんな感じですかね?

下ネタについては少しもう書いたので

人の悪口ばかりする、
これは説明不要ですよね、

自慢話、
女性は男性の自慢話は飽き飽きしてます、
終いにひどい場合は自分の自慢話の後に
自分の知り合いの自慢話をします(笑)
ここまで来るともう失笑物です。
自己アピールは大切ですがし過ぎは逆効果ですよ、


女性が分からない内容のことを事細かくくどく話す、
これは自分の好きなことをつい熱く話してしまう事があります
これは誰でもやってしまうんですが
女性が興味ある事ならまだしも
聞くほうは分からないことをべらべら延々と話されてもチンプンカンプンで詰まらないだけです。
なので程ほどに(^o^;

でも
上記内容についても話上手な人は上手に相手を引き込みながらお話を進めます。
上手な会話術を身に付けたい物です。


あっ
そうそう「話上手な男性」より女性に受けが良いのは意外と「聞き上手な男性」です
うまく女性の話したいことを引き出してあげてください。( ̄ー ̄)ニヤリッ
いろいろ勝手な事書きましたが、
少しでも世の男性に参考になれば良いかなと思いまして書かさせて頂きました。

ちなみに登場した男性○○もこのブログを見てくれてるかもしれないので
いじめるつもりで書いた訳じゃないことを理解してね
より素敵な男性になってもらいたく書きました。

でもなぜ「鯵のなめろう」からこんな話へ?

なめろう→下ネタ・・・・・
こんな思考回路の私が1番ダメ男かも(´;ω;`)ショボーン



barjam at 20:42コメント(0)トラックバック(0)雑談 

September 10, 2008

昨夜は申し訳有りませんでした

昨夜はお店を早く閉めてしまい申し訳有りませんでした、

私、不本意ながら風邪を引いてしまい、
熱も上がり薬も飲みましたが熱が下がる様子も無く
仕方なく早く閉め帰る事としました。


本日は通常通り営業する次第でございますので
是非御来店下さいませ。

心よりお待ちしております。

bar/j.a.m 滝沢

barjam at 15:00コメント(0)トラックバック(0) 

September 05, 2008

10/5(日) 10:00〜 深沼ビーチクリーン 

深沼でのビーチクリーン&イベントが有るとのこと
KORちゃんからメールが来ました


10/5(日) 10時から 深沼でDate fm主催のクリーンキャンペーンがあります。
内容は、ビーチクリーン、ライブ、ゲーム等。
せっかくのイベントなので、
ビーチクリーン仲間及びその家族で参加したいと思います。
OKな人は参加人数を早めに連絡下さい。 他の人にも声かけお願いします。



皆さんよろしくお願いします


詳しくは

■コスモ アースコンシャス アクト クリーンキャンペーン in 仙台
コスモとDate fmが展開するクリーンキャンペーン。今年は仙台市内唯一の海水浴場・深沼海水浴場で行います。また、クリーンキャンペーンの後には、コラボレーションで、多彩なカバーアルバムを生み出してきたスペシャル・ユニット“ami amie(アミアミ)”のライブや本間さんのエコトーク、地元特産品の当たるゲーム大会も行います。

●日時:10月5日(日) 小雨決行 10:00-14:30(09:30〜受付開始)
●会場:仙台市深沼海水浴場 (若林区荒浜)
●参加:無料※但し事前のお申し込みが必要です
●出演:本間秋彦、名護ひとみ
●ゲスト:ami amie、仙台89ERS選手、他

●お申し込み方法:下記申込み専用フォームからご応募いただくか、ハガキで郵便番号、代表者住所、代表者氏名、代表者連絡先、参加者全員の氏名、年齢、をご記入の上、ご応募下さい。
※締め切りは9月26日(金)必着です。

▼応募フォームはこちらから▼
▼コスモ アースコンシャス アクト ホームページ▼


barjam at 13:00コメント(0)トラックバック(0) 

September 04, 2008

先日のVin

シャトー・ラ・ラバレ

Chateau La Ravalle 2006
シャトー ラ ラバレ 

A.O.C ボルドー


品種  メルロ、カベルネ・ソーヴィニヨン
生産者 イザベル・レイニエ・シコ


色   濃い目赤紫
香り  プラムやイチジク


初めはちょっとアルコール臭が感じられます
時間を置いてからは少しづつ香りが上がってきました
イチジク、プラム、軽くスパイシーな所も、
甘さと渋みのバランスよく、口当たりもよく おいしいです。
気軽に飲める感じのワインですかね。
マコンワインコンクール金賞受賞してるみたいです。


barjam at 20:22コメント(0)トラックバック(0) 

September 01, 2008

今日の波  

某所  7:30am〜11:30am

サイズ 腹〜肩+

風向  サイドオフ弱

波質  厚い


今朝も先日の某所へ
先週火曜日程は良く有りませんでしたが
セットはたまに頭近くあり
厚めながらロングライドできる波でした
ほとんどの波はただ厚くパワーゾーンも狭く
小さめカットバックかトリミングしながらの繋げて乗る感じで
イマイチ面白味は無いです
ライトはたま〜〜〜にショルダーの張る波も有りました。

帰り深沼右も見ましたがそこよりは乗れる波ですね。

朝は波待ちしてると到る所で青物のナブラが立ってました
青物も回遊入ってるようです。

ちなみに日曜日は午後から息子と釣りしましたが
新港、深沼で小アジが2匹、小サバ1匹の寂しい釣果でした、

悔しい〜〜(´;ω;`)








barjam at 19:51コメント(2)トラックバック(0)釣り 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ