December 2008

December 29, 2008

ご挨拶

ご挨拶

拝啓 お客様各位

2008年も残すところあとわずかとなりました。
本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。  
皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

来年も、
より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

尚、年始は1月2日より営業いたします、
お近くにお越しの際は是非ともお寄り下さいませ。


敬具
 平成20年12月29日



勝手では御座いますが
1月2日〜1月4日までは休日営業の19:00pm 2:00amとなります。




barjam at 20:46コメント(0)トラックバック(0) 

12月の営業のご案内 & チーズフォンデュセット

12月の営業のご案内


12月は日曜・祝日など休まず営業いたします



忘年会の2次会、クリスマスなど



皆さんのお越しをお待ちしております。



12/1〜 

チーズフォンデュ&ワイン セット 今年も始まります

チーズフォンデュ(2〜3人前)と白ワインフルボトルのセットで

なんと〜  2980円 税込み です。

お得なセットですので是非ともこの機会にお召し上がりください。







barjam at 20:40コメント(2)トラックバック(0) 

December 23, 2008

カワイイなぁ〜

今朝仕事終え帰宅
するとまだみんな寝静まっております

テーブルには1枚のメッセージが・・・・

バースデイ


息子からのバースデイメッセージ
いやぁ〜
カワイイです(^_^)ニコニコ

字が下手なのも私似?(⌒〜⌒)

嬉しくて
静まり返ってる部屋でカシャリと写メを取りましたよ〜〜




でも
私の誕生日は今日ではなく
昨日・・・・・・
息子よ!
まさか間違えたのではないよね?( ̄▽ ̄;)!!ガーン


皆様からもたくさんの誕生日のお祝いのメールやプレゼントなどなど
を頂きありがとうございました。
素敵な誕生日となりましたほんとうにありがとうございました。




barjam at 18:07コメント(0)トラックバック(0)雑談 

December 21, 2008

只今のお勧めワイン

vin




Chateau de Lestiac Rouge
シャトー ド レスティアック ルージュ 2002(写真左2)

A.O.C   ボルドー

生産者  ゴンフリエ家
品種  メルロ60% カベルネ・ソーヴィニオン30% マルベック10%

ガロンヌ河右岸のレスティアック村にてワイン造りをするゴンフリエ家。
細部まで行き届いた管理と、最新の醸造設備のもと、素晴らしい品質の
ワインを造り出しています。しなやかでソフトな舌触りで、肉料理やチーズに良く合います。
「ワイン王国」の「5大トップソムリエが選ぶバリューボルドー100」に選出されたワイン。
ソフトでしなやかなタンニン、みずみずしい果実味が感じられる、バランスの良い味わいです。
除梗するため、若い内からソフトでしなやかな味わいが楽しめます。価格を超えた品質のワイン
3800円→3150円 本数限定特別価格(残8本)



Domaine Rene Lecler Bourgogne 2006
ルネ・レクレール ブルゴーニュ・ルージュ(写真右2)

A.O.C ブルゴーニュ

生産者 ルネ・レクレール
品種  ピノノワール

色   薄めのガーネット
香り  チェリー

ルネ レクレールはジュヴレ シャンベルタンの若い樹齢の畑は、
今のところすべてブルゴーニュ ルージュに格下げしています。
なので内容はほぼジュヴレ シャンベルタンに迫ってます
色、果実味、ボディ共にしっかりとしていて、
華麗な味わいです。余韻も長く続きます。
5800円



Domeine Rene Leclerc Gevrey Chambertin 2006  
ルネ・レクレール ジュブレ・シャンベルタン(写真右)

A.O.C ジュブレ・シャンベルタン

生産者 ルネ・レクレール
品種  ピノ・ノワール

色   綺麗な明るいルビー
香り  チェリー 

ジュブレ・シャンベルタン村のちょっと頑固な有名生産者のルネ・レクレール
数ある村名ジュヴレ シャンベルタンの中でも、
明らかに、トップクラスの品質です。
口に含むと、甘いチェリーの味わいが上品でスムーズにわき上がり、
上質なタンニンと混じり合って、とてもピークが長くなっています。
9800円


Mas de MonistrolCava Reserva Brut
マス・デ・モニストロル カバ レセルバ ブルット(写真左)

生産地域:D.O.ペネデス

生産者 マス・デ・モニストロル
品種  マカベオ40%、チャレーダ30%、チャレロ30%

色  淡い黄
香り シトラス

シャンパーニュと同じ瓶内二次発酵15ヶ月間熟成させます。
輝きのある淡い黄色、新鮮ではつらつとしたアロマがあります。
生き生きとした泡立ちがあり、適度な果実味が感じられるバランスの良い味わいです。
3800円



barjam at 20:07コメント(0)トラックバック(0) 

December 17, 2008

褒められた (^o^)/

いや〜〜

Yoshiさんに撮って頂いた写真を子供みたいに
店に来たサーファーみんなに見せまくってるんですが(笑) 
みんなに良い写真だと言われ嬉しい今日この頃
先日は○appsの忘年会の流れで来店した
DSKさんやTKY君一行とかにも褒められ
昨夜はABっちさんも来店し写真を見せ褒められた(*´∇`*)

いや〜
実力以上に見える(笑)写真を撮って頂いたYoshiさんに感謝ですm(__)m

ABっちさんは全日本にも出場してるし
実際のサーフィンも群を抜いて上手い
あのパワフルな深いボトムターンは惚れ惚れする。
そんなABっちさんにお世辞でも褒められたら嬉しい

もちろん仲の良い仲間には速攻メールで送って見せてますよ〜
今までYoshiさんやTAKEおやじさん、仲間などに撮ってもらった写真は
結構有りますが
今回のが1番お気に入りです、

そんなはしゃいでる
大人になれない子供オヤジの俺
これからもどうなることやら?(^_^;



あ〜〜
そうそうGAKUさん!
GAKUさんの天敵?
○○仙台のTDさん昨夜久々に来ましたよ。(笑)





barjam at 15:00コメント(2)トラックバック(0)雑談 

December 15, 2008

やっぱり綺麗ですね〜

12日から始まった光のページェント
今ではもう仙台の冬の代名詞とも言える位のイベントになってますよね、

ページェント

毎年見ても綺麗だなと思います、
そのうちやり方次第では
七夕よりも観光客を呼べる様になるのかも知れませんよね、

でも
なにやら若い人の間ではカップルで光のページェントに行くと
別れるとのジンクスが言われてるそうです

私の時代では
カップルで行くと別れると言われてたのは
松島の橋?だっけかな?渡ると別れと言われてたような記憶

時代変われば色々変わるもんですね〜


変わると言えば
私の母校の小学校の壁の色も変わりました

PINK

なんとピンク・・・・
微妙です・・・・

今はこれが普通なの?

ピンク・・・・


barjam at 17:53コメント(0)トラックバック(0)雑談 

December 11, 2008

12/7の波 ウッホホーイ!!!

新港  8:30〜10:30

肩〜頭 セット頭半

風向  オフ

波質  ワイド気味


先日の日曜日はナント!! 新港近くでY本君と車ですれ違い
すぐにY本君に笋髻
そしたらY本君も海に入るので河口へ移動途中だとか
お== 復活じゃん

私は深沼チェックしダメで新港で入ろうと走ってるとこでした
新港に着き波をチェックしてるとナントY本君も登場


一緒に入ることに、
2人でノーグローブ、ノーブーツ
入ってみれば大丈夫なんですがなぜか回りはほとんどがブーツ履いてます
グローブも着けてる人も大分居ました。

波はセットだと大きい形良いのが入ってます
ただ厚めに入り割れずミドル辺りからワイドに割れます
でも
キレイに割れてる波も有りました。
チューブも巻いていてすっぽり入ってる人も居てけっこう興奮します。
俺はチューブは入れませんでした〜 ガクリ(´Д`)

でも〜〜〜
なんと嬉しいことに良い写真を撮ってもらえました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
それがこれ〜〜〜

12/7 bottom

他にも2枚有りました
Yoshiさんホントありがとうございました。
ご親切にデーターもCDに落として送っていただいたりと
ホント感謝の言葉も有りません

Yoshiさんのサイトもよかったら皆さん覗いて下さい
ホント素敵な写真が満載です

http://www16.plala.or.jp/slowsurf/




barjam at 22:14コメント(0)トラックバック(0) 

December 08, 2008

HOT BUTTERED RUM BUTTER 仕込完了しますた


HOT BUTTERED RUM BUTTER 仕込完了しますた

hot buttered rum

冬のカクテルの定番
HOT BUTTERED RUM(ホット・バタード・ラム)
ダークラムとお湯とホットバタードラムバターで作るカクテル

jamではHOT BUTTERED RUM 専用バターを仕込んでおります。
丁度無くなったので仕込みました。

無塩バターとブラウンシュガー、シナモン、ナツング、クローブ
溶かした無煙バターとスパイスを練ってまた冷やしてタッパに保存しとけばOK
まぁ簡単ですがこれが美味しい〜〜の
使う分だけスプーンですくって使います

ホットグラスにお湯を注ぎ
ホットバタードラムバターを入れ混ぜてよく溶かします。
それからダークラムを注ぎ軽く混ぜて完成〜〜

hot buttered rum2
手前の器に入ってるのが
自家製ホットバタードラムバターで〜〜す
あまり良く見えないですね写真は難しい(´;ω;`)


以前はアメリカで見つけた某メーカのHOT BUTTERED RUM BUTTERを個人輸入してたんですが
そこのサイトが無くなってからは自分で作るようにしました。


日本のホットバタードラムのレシピはチョット独特であまり好きになれない
日本のレシピは

ダークかゴールドラムをお湯で割り
角砂糖を溶かし、切った無塩バターを浮かべ
シナモンやなつめぐを振って終わり

飲んでみても味が・・・・・
このレシピ日本だけ・・・・
まぁ経緯は知りませんが
他のカクテルでも日本独自のレシピって結構あるんです
でも
美味しいのもあれば
・・・・???な物も、
そんなことは関係無いので良いんですけどね

うちはこれはこっちで
あれはあっちみたいに色々です。


寒い冬はホットカクテルでも如何でしょうか?






barjam at 20:10コメント(0)トラックバック(0) 

December 04, 2008

今日の波  ダンパー

12/4 新港
新港  7:30am〜10:00pm

サイズ 胸〜たまに頭

風向  微オフ

波質  ワイドダンパー


12/4 新港2


今朝も波が有るだろうと新港へ
着くと胸肩でワイド気味ですが乗れそうなのが入ってたので
着替えて入水

今日もブーツ無しで入りましたが
そろそろブーツ無しはごく少数に
グローブはめてるのもチラホラ、
入った感じはまだブーツ・グローブ無くとも大丈夫です。
ただ
着替える時の素足に地面はかなり冷たい、

海に入ってしまえば無問題。

肝心の波は
ワイドで早く抜けれる波は少ないですね
走って終わり・・・がほとんど
良い波は少ないです

コーナーで最初入ってましたが
チョットずれて煙突の方へ
やはりワイドなダンパーですが煙突の方が
乗れる波でした (・∀・)
でも
良い波とは言えないかな?

週末も波有りそうです
みんな入るぞ〜〜〜〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ



でも
訃報も飛び込んできました
海から上がると
メールに水戸の親戚のおじさんが亡くなったと・・・

来週は水戸まで告別式に行ってきます。
多分日帰りなのでお店は営業しますが
営業時間がチョット遅まるかもしれません

分かり次第ご報告いたしますm(__)m



そうなんですよねぇ〜
そんな年齢なんですよね、
縁起でも有りませんがうちの両親も年齢的にも・・・
でも悲しいかな実際年齢的なものはそう言う歳です

親孝行まだしてない、アホ息子

親孝行って一体何をすれば?
旅行につれてく?
美味しい物を食べに連れて行く?
何かをプレゼントする?
そんな物質的なもので良いもんなんでしょうか?

いざ親孝行を考えると
何をして良いのか分からない・・・・

さて一体
親孝行とは?

皆さんの親孝行を教えてください・・・・





barjam at 18:17コメント(0)トラックバック(0) 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ