January 2009

January 29, 2009

モニター設置〜〜〜

モニター


じゃじゃん〜〜〜 


昨日、なんと当店にモニターを設置しました〜(⌒∇⌒)
MITUBISHI32インチ液晶です、
それに地デジ対応!
でもアンテナが来てないので地デジもTVも見れません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

何でモニター入れたかと申しますと
お一人のお客様が多い当店
なので
1人のお客様が重なったりすると
御一人で手持ち無沙汰な時もあるわけです
そんな時
モニターに映画など流れてれば少しは解消されるかな?
と、そんな訳であります。


今回は非常に格安で設置できました
同じ年の海友のM弘君に感謝!感謝!m(__)m

M弘君はカラオケ機器の代理店を営んでおり
以前、海で波待ちしながら格安モニター中古の出たら教えて、

お願いしてまして、今回格安品が出たとの連絡を頂き
設置との運びとなりました。

モニター、壁掛け金具、壁掛け加工、配線など
全て込み込みかなり格安の価格! ○万円!


昼に設置の時に私も居りました、
M弘君がモニターやら何やらを運んできて
設置作業開始、

今回のモニターを見ると中古なのにかなり綺麗!
なので
どれ位使った物なの?と尋ねると
その答えを聞いてびっくり!

「新品だよ〜」 

エッ?
中古じゃないの?(゚∇゚ ;)エッ!?

「新品だってば」
「保障書もこの通り、付属品もほら〜」

エッ?
新品でこの金額で良いの?
中古でも格安の価格なのに・・・?

「大丈夫だよ」

自分は中古で探してもらってたので
連絡をもらった時てっきり中古の物が見つかったとばかり思っておりましたら、

なんと新品だったんです。

でも
価格が中古でも安い位なのに新品では
ホントに申し訳ないような価格、
何度もホント大丈夫なのこの金額で?
と聞きますが、
笑顔で大丈夫と答えてくれる。

涙チョチョ切れます。

そんなこんなでばっちり設置も終わり
DVDを店で見れるようになりました。

お勧めDVDあれば持込んで頂いてもOKです
音はその時次第で出せ無い時も有るのご了承下さい。



あっそれと業務用で
現在カラオケ機器を設置してる方や
カラオケ設置を考えてる方居りましたら
御一報下さい
M弘君が他社より格安で新規、切り替え設置致します!

是非ともよろしくお願い致します。(・∀・)つ





barjam at 20:59コメント(0)トラックバック(0)雑談 

January 26, 2009

ipod touch

最近入手したipod touch!
これがまた凄い機械なわけですよ〜 

ネットも出来て、音楽聞けて、ゲームも出来て、動画も見れて、etc・・・
いまだに使いこなせて無いのです

息子もゲームで使ってるんですが
新しいゲームが欲しいとのことで無料ゲームか安いゲーム(^^;を探して
ダウンロードすることに
でも
教育系や頭使うゲームならばOKと言う事に
でも
それだけでも可哀想なので教育上悪く無さそうなゲームも1つ、


写真はそれをitune storeで必死に探す息子です

ipod touch



自分でipodでよく使ってるアプリは
産経新聞ですかね、
これが凄いんですが
毎朝5時にその日の新聞が更新され
全ページ読める、
それでナント無料〜〜〜!!!!! w(゚o゚)w オオー!

前ページ読めて無料ってのは産経だけではないでしょうかね?
広告がたまに隠されてますが
別に広告は読まないから全然気にならない。
逆に広告無い方が良いし

ゲームだって無料ゲームも充実してます

いや〜〜
世の中凄いですね

世の中の変化のスピードに置いて行かれそう
いやぁ?
もうすでに置いていかれてるんでしょね (ノд・。) グスン






barjam at 20:31コメント(0)トラックバック(0)雑談 

January 24, 2009

昨夜のvin 


シャトー・サンイレール



Chateau Saint-Hilaire Cuvee Prestige 2001
シャトー・サンイレール・キュヴェ・プレスティージュ

A.O.C メドック

生産者 アドリアン ヴィットヴァール
品種  メルロ50%、カベルネ ソーヴィニヨン45%、カベルネ フラン5%

色  薄め赤紫
香り スミレ


アキテーヌワインコンクール銅賞受賞
01 年は「ギイド アシェット2005」で2 ッ星
'03にクリュ ブルジョワに認定 

とこの高評価のワインを作った方はなんと
ワインつくりは独学と・・・
すごい、かなりの試行錯誤しながらの事だったんでしょうね
思わず脱帽

香りはスミレと心地よい樽香がします
モルトなど大好きなので樽の香りが良いワインも樽つながり?で好きですね〜
色も淵を見ると熟成色も出ていて飲み頃かな?

メルローの柔らかも有りながらも
ボディもしっかりとしていて
バランスの良い感じです。

これが独学で作れちゃうなんて凄いの一言


barjam at 21:21コメント(0)トラックバック(0) 

January 21, 2009

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
この記事読むと米牛は・・・



Industrial AgricultureThe Reality of Feed at Animal Factories
動物工場での飼料の実態。
union of concerned scientists  
ユニオン オブ コンサーンド サイエンティスツス

When many Americans think of farm animals, they picture cattle munching grass on rolling pastures, chickens pecking on the ground outside of picturesque red barns, and pigs gobbling down food at the trough.

アメリカ人が家畜の事を考える時思い浮かべる事は家畜がなだらかに広がる放牧用の草原で草を食んでいる光景、鶏が絵に画かれた様な赤いペンキで塗られた納屋の外で地面を突っついている光景、豚が飼い葉桶で餌を貪っている光景等である。

Over the last 50 years, the way food animals are raised and fed has changed dramatically—to the detriment of both animals and humans. Many people are surprised to find that most of the food animals in the United States are no longer raised on farms at all. Instead they come from crowded animal factories, also known as large confined animal feeding operations (CAFOs).

最近の50年以上、食肉用家畜の飼育方法は動物と人双方にとって害を与えだすほど劇的な変化を遂げている。多くの人は 殆どの食肉用家畜は農場で育てられていないのを知って驚く。代わりに動物達はLarge confined animal feeding opertions ( CAFOs ) ラージ コンファインド アニマル フィーディング オペレーションズ“大規模に囲まれた動物飼育方法”と呼ばれる場所からやって来る。

Just like other factories, animal factories are constantly searching for ways to shave their costs. To save money, they've redefined what constitutes animal feed, with little consideration of what is best for the animals or for human health. As a result, many of the ingredients used in feed these days are not the kind of food the animals are designed by nature to eat.

他の工場と全く同じ様に動物工場は常に操業コストの削減方法を探している。金銭的な節約のために家畜と人間に取って最上な事は何かと言う事を棚上げにして、彼らは動物飼料の定義を変えてしまった。結果として、多くの飼料に使われている原材料は自然によって動物が食べるように定められた代物ではは無くなっている。

Just take a look at what's being fed to the animals you eat.
何が食用家畜に飼料として与えられているか見てみよう。

Same Species Meat
飼料を食べている動物と同じ種の動物。
Diseased Animals
病気の動物。
Feathers, Hair, Skin, Hooves, and Blood
羽毛、毛、皮、蹄、そして血液。
Manure and Other Animal Waste
動物の糞やその他の排泄物。
Plastics
プラスティック
Drugs and Chemicals
薬と化学物質。
Unhealthy Amounts of Grains
不健康な程多い穀物。
Are these ingredients legal? Unfortunately, yes. Nevertheless, some raise human health concerns. Others just indicate the low standards for animal feeds. But all are symptoms of a system that has lost sight of the appropriate way to raise food animals.

この様な材料は合法なのだろうか?答えは残念ながら….イエス。合法にも拘らず、ある材料は人間の健康に取って安全かどうか疑問があり、又 他の材料はそれらが材料に含まれている事自体が、何が飼料に適しているかと言う基準の低さを示している。然し、この全ては食肉用家畜を飼育するシステムが動物を育てる適切な方法を見失った為の結果である。

Same Species Meat, Diseased Animals, and Feathers, Hair, Skin, and Blood

同じ種の肉、病気の動物,羽毛,皮,そして血液。
The advent of "mad cow" disease (also known as bovine spongiform encephalopathy or BSE) raised international concern about the safety of feeding rendered[1] cattle to cattle. Since the discovery of mad cow disease in the United States, the federal government has taken some action to restrict the parts of cattle that can be fed back to cattle.

狂牛病の到来はリサイクル精製処理された家畜を家畜の飼料として使用する事の安全性に対して国際的な関心が高まる原因となり、アメリカでの狂牛病の発見で連邦政府は病気の家畜の体の特定の部分を家畜の飼料として与えることを制限する措置をとった。

However, most animals are still allowed to eat meat from their own species. Pig carcasses can be rendered and fed back to pigs, chicken carcasses can be rendered and fed back to chickens, and turkey carcasses can be rendered and fed back to turkeys. Even cattle can still be fed cow blood and some other cow parts.

然しながら、殆どの動物は未だに同じ種の動物を食べる状態が許されている。豚の死体はリサイクル精製処理された上で飼料として豚に与えられる事が許されている。鶏の死体はリサイクル、精製処理された上で鶏に飼料として与えられる事が許されている。七面鳥の死体はリサイクル、精製処理された上で七面鳥に飼料として与えられる事が出来る。牛も未だに牛の死体や血液を飼料として与えられる事が出来る。

Under current law, pigs, chickens, and turkeys that have been fed rendered cattle can be rendered and fed back to cattle—a loophole that may allow mad cow agents to infect healthy cattle.

現在の法律では、リサイクル精製処理された牛を飼料として与えられた豚、鶏、そして七面鳥は、それら自身がリサイクル精製処理されて再び飼料として牛に与えられると言う、狂牛病を健康な牛に感染させる可能性のある悪循環が許されている。

Animal feed legally can contain rendered road kill, dead horses, and euthanized cats and dogs.

動物の飼料は合法的に、道路で死んでいる動物、死んだ馬、獣医によって安楽死させられた猫や犬などを材料として含むことが許されている。

euthanized はeuthanatized の間違いではないかと思います。Euthanatize は安楽死させる。と言う意味。
euthanatized は安楽死させられた。と言う意味。
此処では野良猫、野良犬等が保険局か何かに捕らえられ殺されたり、年を取り過ぎてしまったペットが殺される事。

Rendered feathers, hair, skin, hooves, blood, and intestines can also be found in feed, often under catch-all categories like "animal protein products."

リサイクル精製処理された羽毛、毛、皮、蹄、血液、そして内臓も頻繁にcatch-all(全てを捕らえる)と言う、例えば“動物性蛋白質”の様なカテゴリーで飼料の中に見出す事が出来る。

Manure and Other Animal Waste

動物の糞やその他の排泄物
Feed for any food animal can contain cattle manure, swine waste, and poultry litter. This waste may contain drugs such as antibiotics and hormones that have passed unchanged through the animals' bodies.

全ての食用動物の飼料は牛馬、豚、鶏の糞を含む事が出来る。これ等の排泄物は性質が変わらないまま動物の体を通り抜けた抗生物質やホルモンを含む可能性がある。

The poultry litter that is fed to cattle contains rendered cattle parts in the form of digested poultry feed and spilled poultry feed. This is another loophole that may allow mad cow agents to infect healthy cattle.

牛に与えられた鶏糞は リサイクル精製処理された牛の一部を 消化吸収された鶏糞と言う形やこぼれた養鶏飼料としての形でで含んでいる可能性がある。此れは狂牛病が健康な牛に感染する別の形の悪循環である。

訳者:一寸変な日本語になりましたが、(牛に飼料として与えられた鶏糞は,糞をした鶏が死んだ牛や他の動物の死体、糞を含む飼料を食べて育っているのでその糞は動物の死体、排泄物を含んでいる)と言う意味。

Animal waste used for feed is also allowed to contain dirt, rocks, sand, wood, and other such contaminants.

飼料用の動物の排泄物は又、汚泥、石、砂、木、の様な異物を含む事が許可されている。

Plastics

プラスティック

Many animals need roughage to move food through their digestive systems. But instead of using plant-based roughage, animal factories often turn to pellets made from plastics to compensate for the lack of natural fiber in the factory feed.

多くの動物は腸の蠕動運動を刺激する為に繊維質が必要である。が動物工場では植物繊維を使う代わりにプラスティックで出来たペレットを自然の繊維の代わりに使っている。

Drugs and Chemical

薬と化学薬品

Animals raised in humane conditions with appropriate space and food rarely require medical treatment. But animals at animal factories often receive antibiotics to promote faster growth and to compensate for crowded, stressful, and unsanitary living conditions. An estimated 13.5 million pounds of antibiotics—the same classes of antibiotics used in human medicine—are routinely added to animal feed or water. This routine, nontherapeutic use of antibiotics speeds the development of antibiotic-resistant bacteria, which can infect humans as well as animals. Antibiotic resistance is a pressing public health problem that costs the U.S. economy billions of dollars each year.

健康に育つ為に適当な食べ物と空間を与えられて人道的に育てられた動物は医療の必要が殆ど無いのですが、動物工場の動物は、成長を刺激する為、非衛生で混雑していてストレスの多い生活環境を補う為抗生物質を頻繁に投与されます。13500000ポンドの人間に使われると同じ種類の抗生物質が飼料や水に混ぜて常用されています。この不必要な治療目的外の抗生物質の常用は抗生物質に抵抗力を持つバクテリアの発生を招き、其れは人間にも動物と同じ様に感染するのです。抗生物質に抵抗力を持つバクテリアは米経済に毎年何10億ドルもの被害を与える公衆衛生問題なのです。

1ポンドは453.6グラムです。

Some of the antimicrobials used to control parasites and promote growth in poultry contain arsenic, a known human carcinogen. Arsenic can be found in meat or can contaminate human water supplies through runoff from factory farms.

幾つかの寄生虫駆除、成長助長の為に養鶏に使われる抗菌物質は人間にとって発癌物質である砒素を含んでいます。砒素は食肉に含まれている可能性や、工場化された農場からの排水を通して人間の水道水を汚染する可能性があるのです。

Unhealthy Amounts of Grains

不健康な量の穀物。

One last surprise. While grain may sound like a healthful food, the excessive quantities fed to some animals are not. This is especially true for cattle, which are natural grass eaters. Their digestive systems are not designed to handle the large amounts of corn they receive at feedlots. As a result of this corn-rich diet, feedlot cattle can suffer significant health problems, including excessively acidic digestive systems and liver abscesses. Grain-induced health problems, in turn, ramp up the need for drugs.

最後の驚嘆すべき事は、穀物は健康的な食物のように聞こえますが、不必要な量をある種の動物に与えると健康的とは言えなくなるのです。この事実は特に自然状態では草食性の牛の場合顕著になります。これ等の動物の消化器官は飼育場で与えられる大量の玉蜀黍を消化する様には造られてないのです。玉蜀黍の多い食生活の結果として飼育場の牛馬は酸性過多の消化器官や肝臓膿瘍などの健康問題を被っています。穀物過多が引き起こす健康問題は方や、牛に投与する薬品の必要性を引き上げています。

Want to Change What Animals are Fed?

何が動物に餌として与えられているか変えて見たい?

The rise in animal factories over the last 50 years has led to a system that is out of control. Mad cow disease, increased liver abscesses, and the rise of antibiotic-resistant bacteria are just some examples of the damage that comes from unwise and often inhumane approaches to raising food animals.

最近の50年の動物工場の繁栄はシステムを全く狂わせてしまいなした。狂牛病,肝臓膿瘍,そして抗生物質が効かないバクテリアの発生等は、食肉用家畜飼育に対する愚かなそして頻繁に非人道的なアプローチが招いた被害のほんの数例に過ぎません。

As a consumer armed with information, you have the power to promote a modern approach to raising animals that is both productive and healthful. You can help to effect change by supporting systems and producers that feed animals the food they were meant to eat.

情報で武装した消費者として皆さんは健康的で生産的な動物を飼育する現代的なアプローチを育成する力を持っているのです。皆さんは動物が本来食べるべき食べ物を与えるシステムや生産者を援助する事で動物飼育方法の変化に影響力を持つ事が出来るのです。

You can:

貴方が実行できる事。

Avoid factory farmed animal products altogether by choosing plant-based foods.

植物性食品を選択し、工場的飼育法で飼育生産された食肉製品全てを避ける。

Choose grass-fed and grass-finished beef and dairy products and pasture-raised pork, poultry, and egg products.

牧草だけで飼育された、若しくは牧草を最終段階で与えられて育った牛肉、酪農製品、牧草地で飼育された豚、鶏、卵、又はその製品を選ぶ。

Select certified organic meats, eggs, and dairy and those clearly labeled as using only vegetarian animal feed.

植物性飼料だけで飼育されたと表示されている有機農耕の食肉、卵、酪農製品を選ぶ。

Purchase meats, eggs, and dairy products from local farmers on the farm, at farmers markets, or by buying a share from a local farmer as part of a Community Supported Agriculture (CSA) program.

地域の農家か農家の開催する市(マーケット)で食肉、卵、酪農製品を購入するか、若しくは地域社会に支えられた農業計画?(Community Supported Agriculture Program)に出資する。

Community Supported Agriculture Program
地域社会に支えられた農業プログラム。

[1] Rendering is an industrial process in which animal carcasses, parts, and other wastes are ground up, heated, and further processed to create a variety of products, including animal feed ingredients. Meat and bone meal, blood meal, and feather meal are some examples of rendered products.

リサイクル精製処理とは、工業的工程で動物の死体を粉砕処理し過熱後さらに別の段階の処理を通して飼料の原材料、肉の粉、骨の粉、血の粉、羽毛の粉、などの製品を製造します。


barjam at 18:23コメント(0)トラックバック(0)雑談 

January 19, 2009

免許更新〜〜

本日免許更新手続きに行ってまいりました、

先月は何かと行けず
今月期限まで後3日の所で行ってきました。

何か色々と制度が変わってまして
チョットびっくり

免許証はICチップ内蔵になり、
本籍の記載も無くなり、
自動車の中型免許なるものも出来てました。

BlogPaint


免許条件に「中型車(8t)に限る」と・・・
何か変わるのかと思いきや
「中型車は中型車(8t)に限る」とは、車両総重量8t未満、最大積載量5t未満及び乗車定員10人以下に限った中型自動車を示します
(法律施行前の普通免許で運転できる車の範囲と同じです。)。
とのこで
な〜〜〜〜んにも変わらない。


でも
相変わらず免許更新申請窓口では安全協会への加入を勧められる
どんなもんなんですかねぇ、これ?
でも先日亡くなった親戚が茨城県交通安全協会会長を勤めた経験も有りますので
あまり細かいことは書くの止めときます(^^;


これと似たことは保健所でもあるんですよ、
営業許可証を取りに行くとこれまた天下り協会への加入の勧誘、
保険も込みなので入りなさい的に言われる、加えてこれが高い!
でも
店の営業に関しては民間保険でほぼフルカバーしてるから必要ないので
断ると嫌な顔されたりする、 

この日本の外郭団体の予算が年間17兆円、毎年17兆ですよ
このうちかなりの金額が税金の無駄使いとも言われてる
全てが無駄使いなのではないと思いますが
もっと経費は抑えられるはず。

これだけデカイ金が動けばこの利権保持に必死になる輩が居る訳です。

もぉ
そんな団体は許せない!(`ε´)ぶーぶー
俺を混ぜてくれないなんて!  (゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 違いますね(笑)

barjam at 16:31コメント(0)トラックバック(0)雑談 

January 13, 2009

グリストラップ

今日は少し早めに出勤し
伸び伸びにしてた
ファンヒーターを出すのと
グリストラップ(下記※参照)の掃除

この2つをしました(*・ω・)ノ

ファンヒーターはエアコンが十二分に付いてるので
無くても良いんですが
店の天井は高いし
エアコンだと店内温度は上がっても
なんか身体は温まらない感じなんです。
そんな感じが今月に成ってからちょくちょく有ったので
予備用ファンヒーターを出しました。
ファンヒーター久々につけるとチョット匂うので
早めに出て少し匂いが無くなるまで店のドアを開け放しにしておきます。

ちょうど匂いが出てドア開けっ放しなので
やはり匂いの出るグリストラップの掃除もやっちゃいます

これが結構匂うんです(´;ω;`)

なので
昼過ぎに終わった掃除も夕方まだチョット匂ってました。
営業始まる時に消臭スプレー吹いて
足りないのでちょっとコロンも撒いて

もう自分はずっとその中に居て鼻がバカ?なので分かりませんが
もし本日お見え頂いたお客様で匂いを感じた方が居りましたら
大変申し訳有りません。m(__)m




※グリストラップ

全ての業務用厨房から排出される汚水は直接、公共の下水に排水するのではなく
浄化槽の阻集器で浄化してから排出することが義務付けられています。

【水質汚濁防止法:1970年法律第138号 施行1971年】

この阻集器のことを廃食油(グリス)をせき止める(トラップ)ことから『グリストラップ』と呼ばれています。

すべての営業用調理施設には、油脂等分離する阻集器・グリストラップの設置が事実上義務付けとなりました。

【下水道法第12条/給排水設備基準HASS-206-0976】




barjam at 19:51コメント(0)トラックバック(0)雑談 

January 08, 2009

「Red Bull energy drink」レッドブル エナジードリンク

今日買い物をしていて見つけたのが
「Red Bull energy drink」
レッドブル エナジードリンク

レッドブル


何それ? って言う方も居るかもしれませんが
サーファーなら大抵は目にしたことが有ると思います。
プロサーファーや大会のスポンサーなどになってるからです。
簡単に言うと
カフェイン アルギニン ビタミンなど入ってる栄養ドリンクです

自分は名前は知っていても飲んだ時が無かったので興味があり購入してみました。

缶をプシュッと開けると
オロナミンCやリポビタンDなどの香りと似てますねぇ、
色もそんな感じです

レッドブル2


飲んでみてもそんな感じ・・・・

でも世界中で売れてるんだから凄い!

数本買ったので飲んで見たい人は言ってくださいねヾ(=^▽^=)ノ


barjam at 19:51コメント(0)トラックバック(0)雑談 

January 07, 2009

「コアントロー アイスレモネード」

今日メーカーさんから小包みが店に届きました。
開けて見ると「コアントロー アイスレモネード」セットが入ってました。
HACCIのハチミツとハニーディッパーと販促メニュー


小包



そう
あの人気リキュールのコアントローの企画です。
実際飲んでみてもとても美味しいです!
お勧めですよ〜〜〜
ご来店の際に是非お試し下さい


コアントロー


以下メーカーサイトより抜粋

「コアントロー アイスレモネード」。
美容によいとされるハチミツと爽やかなレモン、
そして、オレンジ果皮から生まれる「コアントロー」でつくったその味わいには、
爽やかでコクのあるおいしさがあふれています。
「コアントロー アイスレモネード」の最大の注目ポイントは、
材料のひとつにハチミツを使用しているところ。
ハチミツは、ミネラル、ビタミン、アミノ酸の他、
酵素成分なども含んだ美容と健康に最適な食品。
夏に疲れた肌や身体にはうってつけです。
またこれに加えて「コアントロー アイスレモネード」は、
ビタミン豊富なレモン果汁も使っていますので、
特に女性の方にはおすすめ。まさに“女性のキレイ”を応援するドリンクと言えるでしょう。



コアントロー    30〜45ml
ハチミツ      1tsp
レモン       10ml
ミネラルウォーター 適量



barjam at 20:05コメント(0)トラックバック(0) 

January 06, 2009

釣り納め&釣り始め

皆様お父さんの方々は同じだと思いますが
休日の方が仕事より疲れる!(^_^;

私も大晦日、元旦と2日間の休みは
仕事の疲れは比ではないほどでした。

ナントですよ
ナント!
大晦日に夜釣りですよ〜〜
女房と子供のリクエストで!
ありえない(笑)

奥松島まで行き
到着してみれば風が強い(ToT)

竿を出しても釣れるのは小メバル・・・
そのうち風が止んできて、よかった〜と思ったのも束の間
今度は雪です 

あまり釣れないしで
諦め
撤収〜(;´Д`)
帰宅し風呂に入り1年の垢を落とし
さっぱりし新年を迎えます。

みんなが寝てから1人ビール・・・

翌昼に起き
息子がビリヤードとエアホッケーをしに行きたいとリクエスト
でも
女房は釣りに行きたいらしく
何とか息子を釣りに目線を向けよう姑息な会話で促してます
でも
それは失敗に終わりゲーセンに行く事とに成りました。
それでも諦められない女房は
なんと
ゲーセンの後に釣りに行こうと息子を誘っております・・・

当初ゲーセンは1時間くらいの予定でしたが
久々のビリヤードにみんな夢中となり
気付けば2時間半・・・

1/1 ビリヤード


おっ
これでは日も暮れるし釣りは無いであろうなどと頭をよぎりました。

ところが〜〜〜!!!!!!!!!!!

なんと〜〜〜!!!!!!!!!!!

これから牡鹿半島まで夜釣りに行くことに・・・ マジですか?

今日は元旦ですよ〜〜???   

それから2時間掛け福貴浦まで

やはりあまり活性は良くなく
釣れるのは小メバル

でも
ポイントを少し変えたとたんアタリが出始め
そこでソイの数匹アイナメ混じりの連荘です。
サイズはソイにしてはやや小さめですが
引きは強く面白いですねぇ〜

1/1 クロソイ


そんなこんなで
帰宅したのは夜の3時近く

それからまた1人ビールで
クリミナルマインドを観て
2日間の休みは終了

次の日昼過ぎに起きて仕事へ


これからは店も年中無休にしようかなぁ?
その方が・・・・(笑)




barjam at 16:14コメント(0)トラックバック(0)釣り雑談 

January 05, 2009

◆◆ 謹賀新年 ◆◆

新年おめでとうございます
皆様よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます。

旧年中はひとかたならぬご厚誼を賜りまして、大変ありがとうございました。
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。





barjam at 20:00コメント(0)トラックバック(0) 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ