March 2009

March 26, 2009

ハスキーボイスはいかが?

先週末から風邪を引いて副鼻腔炎も併発してます
大分症状は軽くなりましたが
まだ声がガラガラで出ません
良く言うと「ハスキーボイス」
でも
お客様は聞き辛そうだし
音的にもカッコイイハスキーでもない(´;ω;`)

早く治さねば


ニュースを見てたらこんな記事が・・・
以外に早かったですね


だてもん市場閉店 経営難、開業1年弱 名取
 東北各地の農水産物などを販売する宮城県名取市の観光物産交流施設「みちのく三陸だてもん市場」の運営会社、だてもん市場(名取市)は25日、経営難による資金不足のため今月末で閉店すると、従業員ら向けの説明会で伝えた。昨年4月下旬の開業から1年弱で閉店の見通しとなった。

 出席者らによると、説明会は店内で開かれ、テナント関係者や従業員約60人が出席。同社の中野英武社長は「会社経営が厳しく、みなさんとの契約を解除せざるを得ない」と述べた。運営会社の代理人は負債総額を約13億円と説明した。

 施設は、仙台空港アクセス線美田園駅近くに立地。運営会社には仙建工業など地元5社が出資した。開業当初は約1900平方メートルの売り場に約40のテナントが入居。年間利用者340万人、売り上げ約30億円を見込んだ。関係者によると、消費低迷などの影響で客足が伸びず、売り上げも低迷。撤退するテナントも出ていたという。
2009年03月26日木曜日

http://www.kahoku.co.jp/news/2009/03/20090326t12017.htm

barjam at 20:08コメント(0)トラックバック(0)雑談 

March 23, 2009

日本決勝進出〜〜

いや〜〜〜
日本勝ちましたね!

アメリカに快勝
明日はまた韓国と対戦
今大会では韓国と4回対戦2勝2敗の五分五分
明日は決勝戦なので次は無い

がんばって勝ってくださいよ!

私は
明日TVで見ながら応援です。


でも
今大会でのイチローの不調が可哀相な位です、
ファンからの期待を背負いバッターボックスに入るが
打てない・・・
インタビューでも
心が折れかけてたとまで言わせるほど
凄いプレッシャーと苦悩なんでしょうね、

俺なら速攻で折れてたな(笑)
その前に
一般人の私なんかは
それだけのプレッシャーを感じる場面に出くわさないでしょうね

なんともぬるま湯な・・・(^^;

そう
ぬるま湯
最近思うのですが
自分がぬるま湯に慣れてしまって
あまり良くないと感じてるわけです
自分を成長させて行かなければこの世知辛い世の中に着いて行けない
世の中の移り変わりも速い
経済、文化、いろいろな物が目まぐるしく変化して行ってます

さて
自分は・・・?
取り残されてるとまでは思いませんが
日々の業務と趣味に・・・
もちろんこれがイケナイ事ではないのです
でも
自分が成長して無い。
それに対しての努力も怠ってる、
こうなってしまうと
衰退して行くだけとなってしまう
世の中の新しいものを全て受け入れ無ければ、とも思わない。
さてそこでどうしようと考えたりする訳です、
この歳になって自分をどれだけストイックに出来るのでしょうか?


barjam at 20:19コメント(0)トラックバック(0)雑談 

March 18, 2009

残念負けちゃった   先日のVin

いや〜〜
今日も息子とWBCをTVで観戦

残念ながら負け・・・・
悔しい〜〜〜
投打の内容では決して負けてるとは言えない様な試合なだけに
余計に悔しい

明日のキューバに勝って
韓国にリベンジだ!!

頼むぞー 侍JAPAN


シャトー・アルノートン




Chateau Arnauton 2004
シャトー アルノートン

A.O.C  フロンサック

生産者 シャトー アルノートン
品種 メルロ(88%)カベルネ フラン(10%)マルベック(2%)

色  綺麗なガーネット
香り フルーティ

このワインは
コンクール モンディアル ブリュッセル 金賞受賞〜〜〜
‘02、‘03 年は「ギイド アシェット」で1 ッ星〜〜 w(゚o゚)w オオー!

フルーティな香り、
やわかいタンニンで口当たりもソフト、
バランス良く上品な味わいです。


barjam at 17:07コメント(0)トラックバック(0)雑談 

March 17, 2009

インフルエンザでWBCが観れるぞ〜

先日から息子がインフルエンザに掛かってしまいました。

今日なんかは熱もほぼ無く
元気一杯ですが
学校は熱が下がってから
2日は休まないといけ無いみたいで
明日もお休みするみたいです。

先日も息子とWBCの対キューバ戦も観て盛り上がり、
息子は明日の対韓国戦も学校を休むので観れると喜んでおります(^^;

毎年誰かがインフルエンザに掛かり
順番に家族で掛かるので
次は誰に移るんでしょうか?(;´Д`)
まぁ
狭い家に居れば移るのも仕方ないですよね、

皆さんも風邪やインフルエンザなどに掛からぬよう
お気を付け下さいませ。 m(__)m









barjam at 19:56コメント(0)トラックバック(0)雑談 

March 16, 2009

先日のVIN


シャトー・マルティネル



Chateau Les Martinelles Cuvee Selection 2004
シャトー・レ・マルティネル キュヴェ・セレクション

A.O.C コート ド カスティヨン

生産者 パトリック エレジュエ家
品種 メルロ 100%

色   濃い目の赤紫
香り  カシス


香りは熟したカシス、
口に含むとタンニンは柔らかめ
すっと口の中に広がります。
メルロー100%のためでしょうかね、

飲んでるうちに
香りの中に樽からの?少しトースト香(焦げた感じ)も出てきました。

全体的に柔らかく飲みやすく
すいすい入ってしまう感じです
渋めのワインが苦手な方でも飲める感じですね。

まぁ
いつもどおりの
美味しかったです。(⌒-⌒;

barjam at 20:34コメント(0)トラックバック(0) 

March 13, 2009

エビスビール・ゼリー こんなゼリーもあるんですね

先日頂いたゼリーがこれです
初めて見ました、
エビスビール・ゼリー w(゚o゚)w オオー!

エビスビール・ゼリー


エビスビール・ゼリー


ちゃんと1.1%ですがアルコールも入ってます (^_^)

エビスビール・ゼリー


では
頂きます(o^∇^o)ノ

エビスビール・ゼリー



思ったより食べやすくて美味しいです(o^∇^o)

ビールの香り、苦味は抑え目
ビール苦手な方でも十分食べれると思います。

でも
もっとビールっぽく
モルト、ポップの香りや味があると
ビール好きな人には嬉しいかも〜

ペロリ完食!
ごちそう様でした m(__)m


barjam at 20:20コメント(0)トラックバック(0) 

March 11, 2009

夜な夜なの悲鳴・・・・

最近夜な夜な悲鳴が入り口辺りでしております(((( ;゚д゚)))

何の悲鳴かと申しますと
それはファンヒーターから聞こえてきます

先日から段々とファンのグリス切れ?と思われる
金属音が段々大きくなり
営業中結構気になる音量になってきたので
今日は
ファンヒーター分解してグリスを塗ることにしました

グリスはバイクに使うため買っておいた
耐熱用で良いんじゃないかな〜と
家から持ってきまして、

背面パネルを外して
ファンの部分を外し
羽も外し
音の原因であろうらへんにグリスを塗りたくり

組み立て試運転
初め少し音がしましたが
やがて静かになり、
悲鳴は無くなりましたヾ(=^▽^=)ノ
良い感じです

これにて
一件落着〜〜〜〜(。・ω・)ノ゙


さ〜〜
皆さん
今週末は「ホワイトデー」です

ご予定は決まりましたか?(o^∇^o)

barjam at 14:15コメント(0)トラックバック(0)雑談 

March 09, 2009

昨日の波

イシモチ 7:30am〜9:00am

サイズ 胸〜肩

風向  オフ

波質  ワイド気味

写真なし

昨日はMOちゃんとイシモチへ
胸肩、たまに頭近いのも入り
ワイド気味な波
でも
形の良いのもあり
良い感じでした


まだリハビリ中のおじさんサーファー2人は
パドルが辛い(^^;

最初3名いたサーファーもすぐに上がり
貸切に成りました(^o^)/

数本乗ったあたりから
潮が動いたせいか?型の良い波が無くなり
ワイドのダンパーになり
体力無い2人は諦め早く、早々に退散

そのあと
着替えてると
MOちゃんから
プレミアムカルピス1c/s箱ごと貰っちゃいました
ありがと〜〜〜
息子も喜んでおりました。(^_^)ニコニコ


今はWBCを店の有線で聞けることに気付き
聞きながら書いております
現在0:1で負けております(TДT)

ん〜〜
侍JAPANがんばってくれYO!(*・ω・)ノ




barjam at 19:58コメント(0)トラックバック(0)雑談 

March 07, 2009

こんな焼肉が・・・・

景気も冷え込んでる今日この頃。゜(´Д`)゜。
そんな不景気の恩恵?
究極?の焼肉サイトをご紹介します。

是非覗いて見てください
http://airyakiniku.cosaji.jp/

下らなくて笑えますよ。(゚∀゚)アヒャヒャ
でもアクセス数は凄いらしいですよ

air yakiniku


barjam at 18:16コメント(0)トラックバック(0) 

March 05, 2009

今日の波 

深沼  7:00〜9:30

胸〜肩

風向  オフ

波質  ワイド気味早め


今日の波

今日の波2


久々の入水でした
海には行ってましたが波悪く入らず帰ること続きでした。

なのでリハビリも兼ね人の少ないとこで入りました

人少くなすぎ(笑)
私が入水してから誰も来ず
ず〜〜っと1人サーフィン
これもチョット寂しい(TДT)

レフト&ライトが早めに割れて
まずまず良い波です

が久々の自分は動き鈍く思うように乗れません
やっぱり
豆に入らないとダメですね




barjam at 19:58コメント(0)トラックバック(0) 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ