April 2009

April 29, 2009

GWの波は?

しばらく波は小さそう

どころかフラットな勢い


でも
GW最終日の6日はでかくは無いですが南東うねりが入りそうなので
チョット期待(o^∇^o)ノ

それまで筋トレでもしますかね( ̄∇ ̄)




barjam at 18:29コメント(0)トラックバック(0) 

脳から直接Twitterに投稿可能、米大学院生が装置開発

なんか凄いんですけど〜
映画の世界のような
とにかく技術の発達は凄いなぁ



脳から直接Twitterに投稿可能、米大学院生が装置開発 (CNN)

 
頭の中で考えた事を、直接「脳」からインターネットの一言ブログサービス「Twitter」に投稿ができる装置を、米国の大学院生が開発した。装置やシステムをさらに改良することで、「閉じ込め症候群」といった、意識はあるが運動機能を失った人々とコミュニケーションできる可能性が高まったと、期待されている。


ウィスコンシン大学マディソン校で生物医学工学を専攻するアダム・ウィルソンさんが開発した装置は、赤い帽子のようなヘッドギア。脳内で考えたことを電気信号として受け取り、コンピュータに送ることができる。


担当教官のジャスティン・ウィリアムズ准教授が装置開発に着手したのは、ラジオで聞いた質問だった。「思ったことがそのままTwitterに投稿できたらすごくない?」という一言を聞いて、「なるほど」と考え、「明日にでもできる」と思いたったという。


ウィルソンさんが数日中に、既存の技術を使って頭で考えたことをTwitterに投稿できるソフトウェアを書き上げ、3月31日に初めて、自分でTwitterに投稿した。


ウィリアムズ准教授は、英国の物理学者スティーブン・ホーキング博士が使う音声合成装置を例に挙げ、脳から直接Twitterに投稿できる仕組みは、既存技術の応用だと説明。ただ、インターネット上のサービスの中でも、Twitterが電子メールなどと比べて、脳から直接投稿しやすいシステムだったことから、開発が容易だったと話している。



http://www.cnn.co.jp/science/CNN200904240021.html

barjam at 18:00コメント(0)トラックバック(0)雑談 

April 27, 2009

今日の波

4/27 新港


写真超ピンボケ スイマセンm(__)m



新港 7:00am〜10:00am

サイズ 胸〜頭+

風向  オフ強

波質  面荒れ気味



昨日の日曜はジャンクで入らず
なので今日に期待し新港へ

波数少なくポイントブレイク気味
ピークに人集まって波数と人の数が合わない・・・(´;ω;`)

オフショアも強く面も少し荒れ気味
飛沫も飛んで前も見づらい

風も強いから寒いしで身体も動かない

3時間入ってショボ波数本乗って終わり(ρ゚∩゚) グスン

ハァ(´Д⊂)

明日からは波も無くなりそう
GW中も今の所上がる気配はなし

でも
天気は良さそうですね(⌒-⌒)

JAMは6日のみ休み
後は営業します

分町にお越しの際には是非お寄り下さいませ。
お待ちしております。









barjam at 17:56コメント(0)トラックバック(0) 

April 25, 2009

さて明日は・・・?

今日は雨だし肌寒いし
嫌な天気です、皆さん体調崩さぬようになさってください。

さ〜〜て明日は
今回の低気圧でサイズUPですかね w(゚o゚)w オオー!
でも朝はジャンクかな?

4/26


良い波でありますように
おーい みんな海行くぞ〜〜〜!!!


barjam at 17:35コメント(0)トラックバック(0) 

April 23, 2009

今日のお通し 志津川湾釣りたて マコガレイ

今日のお通しは
今朝、志津川湾で釣りたて、獲れたてではないですよ、釣りたて!
身の厚いマコガレイをカルパッチョにしました。

女房が夜中の2時に息子を置き去りにし(笑)
志津川へ行って船で志津川湾に出て釣ってきました。

身が厚くとても美味しそうですねぇ〜(^_^)


マコ


まずは5枚に捌いて

5枚おろし


ルコラやレタスなどの野菜と
プチトマトを刻んで入れたカルパッチョのソースを掛けて出来上がり。

カルパッチョ



試食タ〜〜イム!
もうちょっと酸味が欲しい感じなのでレモンをまた加えOK!(⌒〜⌒)ウマー

お刺身の方がが良い方は申し出下さいね



barjam at 19:46コメント(0)トラックバック(0)釣り雑談 

April 22, 2009

今日の波  まあまあかな

4/22 新港


新港 7:30am〜9:30am

サイズ 胸〜頭

風向  サイドオフ

波質  やや厚め


今日も仕事帰りに波乗り〜〜
今日はデカイんじゃないかなー、と思ってたのですが
思いのほかサイズが無くたまに頭+位、
残念です・・・、いや鈍った身体にはちょうど良いのか?(^^;

K林君は一足先に着いていて着替え始めてました。

と言うことで正面にゲッティング
波はテイクオフは楽で乗るとちょっと厚く
リッパブルではないですがR&Lに乗れます(^_^)ニコニコ

たまにショルダー張る波も入ってきて良い感じです

水温も大分上がり
ドルフィンも苦痛ではなくなりました。(^∀^)
グローブない人が1/3位ですか、
自分も次回はグローブ外しま〜す。


海水温にも春が来たかな?





barjam at 17:50コメント(0)トラックバック(0) 

April 21, 2009

RED CLIFF  と WBC効果?

息子が学校の図書室から借りてきた本が
なんと「三国志」

先日も三国志の別巻を借りてきてました

三国志


何でかと言いますと
映画「レッドクリフ」の影響のようです、
でも
映画のレッドクリフは私は観たんですが息子には観せて無いんです、
戦闘シーンの殺戮シーンが子供には余りよくないかなと、
ちょっと血が多いような感じです

じゃぁなんで〜?

CMやら何やらで興味が沸いて本を読んでみたら
面白かったようで嬉しそうに借りてきた本を私に見せてきます。

一体息子は「三国志」のどんなとこに面白さを感じているのでしょうか?
今度ゆっくり聞いてみたいとおもいます。

子供なので色々な事に興味が沸くのはとても良いことです。
まして本を読むのは尚更良い!(⌒-⌒)
でも
子供はすぐに飽きる・・・(笑)

最近はあんだけハマってた釣りも
興味が失せてきたみたいです。(^_^;
今の一番は野球ですかね、

先日の日曜日にはバッティングセンターに連れて行ったのですが
いつもはガラガラだったバッティングセンターが
なんと
沢山の人が!
いつもは少年野球の子か、朝野球?でもしてるかのような人のみ
でもなぜか
若いカップルや学生などがいっぱい、
これはWBC効果?

また野球ブームの到来なのかな?




barjam at 18:00コメント(0)トラックバック(0)映画雑談 

April 17, 2009

まさかねぇ〜? 


昨日聞いた話なんですが・・・
どうなんでしょうか?


うちの出入り業者の独身30代男性

チョット前に
会社の仲間3人と国分町に飲みに出た時の話。

男性3人だったので女っ気も無いのは寂しいと
通り掛けディズニーストア前でナンパをすることに!

若い女性3人に目星を付け
早速声を掛けたら なんとすんなりOK

飲みに行くことに
すると女性人が知ってる居酒屋あるから行きましょうとなり、
なんとそこは目と鼻の先のビル、近いし行くことに。

女性たちは店の人と仲が良いみたい、
そんなで飲み終わると女性陣は2次会には来ない様で
残念だが仕方ない 女性たちの分の払い、
そこで男性陣は2件目に、

ちょっとキャバクラで飲んで
後、帰路でまた一番町のディズニーストア前を通ると
さっきの女性達がまだウロウロしてる・・・
ナンパ待ち?

ふと
脳裏をよぎる・・・・・
もしや
新手のキャッチ?
それも居酒屋で?

まさか・・・
客を連れてくと%バックの歩合制?
など
良くない考えまで、

この方法は分町のボッタクリバーで使う手でありまして、


まさかねぇ〜
それは無いと思うけど
無いとは思いたいけど

ディズニーストア前は
パブやら居酒屋やらの呼び込みやキャッチの多いこと多いこと

国分町に入る前にもうそこでお客さんをキャッチしちゃうんだから
商魂たくましい、
そんな場所と御時世だから
それも有り得るのかな?と

でも
真相はどうなんでしょうか?




barjam at 12:00コメント(0)トラックバック(0)雑談 

April 16, 2009

今日の波  悔しぃです(ToT)

深沼  7:00am〜9:00am

サイズ 胸〜肩 たまに頭近く

風向  サイドオフ

波質  ワイド



今朝は仕事帰りに海へ、

K林君は仕事が休みらしく
やはり海に入るとのことで
一緒に深沼へ

見た目乗れそうなのですが
入ってみると
カレントも少しあり
ワイドで早くつながり気味、
なかなか乗りづらい波でした。

乗り辛いというか・・・・
乗れなかった・・・・


悔しいぃです。・゚(゚`Д)゙




barjam at 19:33コメント(0)トラックバック(0) 

April 10, 2009

WONDERFUL ほぼ満開です

4/10 桜



もうほぼ満開でしょうか?
す〜〜〜〜んごく綺麗です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日はトレーナー1枚でも歩いていると汗ばむ位の暖かさ
これから梅雨まで良い季節ですね(^_^)ニコニコ




barjam at 17:08コメント(0)トラックバック(0) 

飲食業のデフレ化激化の模様です

このところの不景気による飲食業界に限らないとは思うのですが
商品の値下げ、低価格化を各社が進める模様です、

私たち飲食業界も然り、
大手チェーン展開してるファストフード、ファミリーレストラン、居酒屋、
などなど
値下げ合戦が勃発の模様です、
こうなってくるともう止まらない、
あっちがこうなら、こっちはこうだと
値下げのし合い、そして各社の消耗戦に入っていくわけです。

その余波もちろん私達のような個人経営や中小企業にも来るはず、
どうなることやら?

今仙台の新築ビルの入居率が約50%だとか・・・・

分町に近いアーケードの一番町4丁目のアーケードでも
路面の1階でも空き店舗が目立ってきました。

スタバの後も空、
アントニオ猪木酒場の後も空
そこの向かいのプロントの後も空
隠れやの後も空
東北三菱のショウルームも空
ナポレオンも空?数ヶ月閉まったままです
ブラザートレンドの着物屋さんの後も空

昔ではアーケードの路面1Fなどは空いてもすぐ後が入るのが普通、
世の中変わるもんですね、

でも
仙台の店舗物件の家賃は全体的に言うと高いです!
何故かほぼ東京に近い金額です、 もっと安くして〜(笑)





barjam at 12:00コメント(0)トラックバック(0)雑談 

April 09, 2009

8分咲きかな? かなり綺麗です

4/9 桜


今日の暖かさで大分咲いてきました、.。゚+.(・∀・)゚+.゚
8部ってとこでしょうか?
でも十分に綺麗ですね〜〜〜
花の似合わないこのオジサンでもそう思って
近くに寄って観たくなります。

明日の夜や週末のお花見は天気も良いし
暖かいしで良いのではないでしょうか?



barjam at 19:43コメント(0)トラックバック(0)雑談 

April 08, 2009

少し咲きました

4/8 桜


少し咲き始めました、
まだ1分咲きかな?

西公園なんかはお花見の会場も出来上がってるみたいだし
今週末がお花見のピークでしょうか?

皆さん
西公園の帰りに分町も寄ってくださいね〜〜
もちろんジャムにもですよ〜〜(*・ω・)ノ




barjam at 09:00コメント(0)トラックバック(0)雑談 

April 07, 2009

あと何日?

4/6 桜


うちの目の前の桜です
満開になるとかなり綺麗で
しかも目の前で観れるので毎年楽しみにしております(^_^)ニコニコ
つぼみも大分色付き始めました

この桜も他の仙台の桜の満開はあと何日なんでしょうか?
つぼみ観察もアップしますね



barjam at 11:17コメント(0)トラックバック(0)雑談 

April 06, 2009

昨日の波

4/5 緑地


緑地公園 8:30am〜10:00am

サイズ 胸前後

風向  サイドオフ

波質  ショルダー張らない

仕事帰りのサーフタイム
Mちゃん、NOT君、NOT君弟子?、が深沼集合、
しかし
昨日は深沼が良くなくMちゃんの提案で空港緑地へ
何年か振りのポイント、
少し堤防?の雰囲気が違うような・・・・?
そんなことは良いとしても
波は深沼よりは良いので入ることに


見た目は良い感じで割れてるのですが
ファーストブレイクのみのショルダー張らず
テイクオフで終わり(´;ω;`)
ちょっと不完全燃焼でした、

上がってっ来た「放射能師弟コンビ」をパシャリ
無断ブログ掲載です(笑)

4/5 師弟コンビ


でも
天気は良いし、暖かいしで
海から上がってもぽかぽかで良い気持ちでした、
ウェットに着替える時苦痛がほぼ無くなりましたね
もう春ですヾ(=^▽^=)ノ





barjam at 20:32コメント(0)トラックバック(0) 

April 01, 2009

黒ずんだもち 絶好調 !!

以前も紹介した「おもちのきもち」の黒ずんだ
売り上げも順調に伸びてるそうです
先日はTVでも取材されたそうですw(゚o゚)w オオー!




ネットでの販売も初め
宮城県以外のお客様にも好評を得てリピータも出てるそうです
これは大ヒットの兆しかも(o^∇^o)ノ

http://www.rakuten.co.jp/omochino/

興味ある方居たら是非お試し下さいませ。


えっ???
jamで試食できないかって?
今度横山君来店時にちょっと相談してみますね!(。・ω・)ノ゙



barjam at 12:00コメント(0)トラックバック(0)雑談 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ