May 2009

May 29, 2009

お通しは アイナメのカルパッチョ〜


本日のお通しは女房が釣ってきたアイナメでカルパッチョにします

アイナメ


なかなか良いサイズですね〜45cmは軽くオーバーしてます。

今日は教わった
アイナメの皮の湯引きも作りましたので
食べたい方はお申し付け下さいね

もちろん無料ですよ〜


「マスター大きいの釣って無いね?」
ブログを観ていただいてるお客様によく言われます

「お通しに使う良いサイズの魚は全部奥さんじゃん!」
これもよく言われる
・・・・・


私は時間が無いだけです・・・


はい
良い訳ですよ (´;ω;`)
はいはい
良い訳です 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ゴメンなさいm(__)m




barjam at 17:42コメント(0)トラックバック(0)釣り 

Hotel California

私の大好きな曲の中の1つ
イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」
もちろん
ipodのプレイリストにも
携帯のプレイリストにも入ってます。

メロディ、ギター、
いや〜
最高です('▽'*)ニパッ♪



でも
昔からあーだ、こーだ議論されてる歌詞の意味・・・
比喩の多い歌詞の内容だけに
マリファナで飛んで空想のホテル云々かんぬん
ビジネス主体の音楽業界への不満?
アメリカ社会への憂い?
人間の醜い欲望から抜けれない悲しみ?
などなど・・・・

でも当の作った本人たちは歌詞についてほとんどコメントはしてない
ミステリアスですね

Hotel California

On a dark desert highway
Cool wind in my hair
Warm smell of colitas
Rising up through the air
Up ahead in the distance
I saw a shimmering light
My head grew heavy, and my sight grew dim
I had to stop for the night
There she stood in the doorway
I heard the mission bell
And I was thinking to myself
This could be Heaven or this could be Hell
Then she lit up a candle
And she showed me the way
There were voices down the corridor
I thought I heard them say

Welcome to the Hotel California
Such a lovely place
Such a lovely place (background)
Such a lovely face
Plenty of room at the Hotel California
Any time of year
Any time of year (background)
You can find it here
You can find it here

Her mind is Tiffany twisted
She's got the Mercedes bends
She's got a lot of pretty, pretty boys
That she calls friends
How they dance in the courtyard
Sweet summer sweat
Some dance to remember
Some dance to forget
So I called up the Captain
Please bring me my wine
He said
We haven't had that spirit here since 1969
And still those voices are calling from far away
Wake you up in the middle of the night
Just to hear them say

Welcome to the Hotel California
Such a lovely Place
Such a lovely Place (background)
Such a lovely face
They're livin' it up at the Hotel California
What a nice surprise
What a nice surprise (background)
Bring your alibies

Mirrors on the ceiling
Pink champagne on ice
And she said
We are all just prisoners here
Of our own device
And in the master's chambers
They gathered for the feast
They stab it with their steely knives
But they just can't kill the beast
Last thing I remember
I was running for the door
I had to find the passage back to the place I was before
Relax said the nightman
We are programed to recieve
You can check out any time you like
But you can never leave



barjam at 16:00コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 28, 2009

「パレード」 復活〜!!

懐かしいですね〜 パレード!
なんと復活ですか
これ使ってカクテルでも作っちゃう?(o^∇^o)ノ

でも
ビンの雰囲気は大分昔と違いますね(´;ω;`)



「パレード」発売 懐かしの炭酸飲料復活


パレード


駄菓子卸売りなどの東北食産(宮城県山元町)が、炭酸飲料水「昭和のパレード復刻版」を発売した。
南東北3県で40年近く人気を集めたパレードは2005年ごろに販売を休止したが、
根強いファンの声の後押しを受けて復活した。
復刻版は10種類あった商品のうち、
人気が高かったブルーハワイとメロンソーダの2種類を用意した。
330ミリリットルのガラス瓶入りで参考価格は120円。
主に宮城県内の個人商店、スーパーマーケットなどで販売している。

パレードは、全国の町工場で組織する団体が1965年、
統一ブランドとして開発した。瓶を共同購入してコストを抑えるなど提携のメリットを生かしながら、地域ごとに製造していた。
東北食産は70年ごろに販売を始め、最盛期の75年ごろには、
宮城と山形、福島の3県に年間100万本を出荷した。
瓶を回収する輸送費がかさんだほか、
個人商店の衰退で出荷量が年々落ち込み、販売をやめた。
最近、30―40代のファンから販売再開を求める声が寄せられた。
消費者の記憶から商品名が消えないようにとの思いもあり、復刻版発売を決意。
輸送費の問題は、瓶を1回きりの使用にすることで解決した。

緑川広行社長(39)は
「昔懐かしい昭和の雰囲気を感じてほしい。子どもにも新鮮な商品として親しんでもらえると思う」と話している。


2009年05月24日日曜日
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/05/20090524t12008.htm


barjam at 16:00コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 26, 2009

今朝は海タナゴの塩焼き

今日の朝食は

日曜日に息子と釣ってきたタナゴの塩焼きでした。(⌒-⌒)ウマー

久々に息子と釣りにいくことになり
牡鹿の鮎川まで行ってきました、
鮎川はさすが
メバルとタナゴの魚影は相変わらず濃いですね〜

でも
竿出しても掛かるのは小メバルばかり
結果メバルは全部リリースサイズでした。

タナゴはやや小さいですがキープサイズを数匹、
あとは
リリースの小アイナメ、
20チョイのアイナメ、
25くらいのドンコ数匹
って感じでした。

悔やまれるのは
夕方になり以前ソイを釣った穴でなたソイ狙いに変更
そのとたんに「ガツン」とデカイアタリがきて
そのまま根に潜られ動かない・・・(;´Д`)
アタリは良いサイズを思わせる感じでした、
しばらく糸をたるませ動くのを待ち
動いたら一気に引きずり出そうと何度か試みますが
引きずり出せない、竿に魚信は来るので
まだバレて無いはず、
でも結局ラインブレイクで終了、
同じ穴に何度か落としましたが辺りは来ず

他の穴で釣れたのはドンコのみ

逃がした魚は大きい!  と感じるのでありました。(TДT)


なので
日曜日は海には入れませんでしたが
前日の土曜日に深沼で入り
一緒に入ったHMちゃんが上がった後、
風が変り際の時に急に波がよくなり
人も少なく良い波に乗れたので
まぁ良いかな(o^∇^o)ノ





barjam at 16:56コメント(0)トラックバック(0)釣り 

May 21, 2009

すごーい  頑張ってね!

いや〜〜びっくり w(゚o゚)w オオー!


今日の昼の全国版のTV番組を見ていたら
昔からの後輩&JAMのお客様の女性が!

それも
新鋭女社長として取り上げられてました。

しばらく見ないなぁと思ってたら

なんと今は東京の元麻布にショップと事務所を構えがんばってるようです、

いや=
なんとも凄い! のりちゃん頑張ってね!

素敵にデザインしたステッキを販売してるようですので
もし
良かったらHPチェックしてみてください。


http://www.j-norico.co.jp/

barjam at 18:01コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 20, 2009

今日の波  残念

   
   画像無し

深沼 6:30am〜10:00am

サイズ 腰〜腹

風向  サイドオフ〜サイドオン

波質  厚くワイド


今朝も仕事帰りに深沼へ
朝のうちは風もゆるいオフショアで
サイズもたまに胸位で
選べば1〜2アクション出来る波もありました
でもk林君が登場した辺りから
すぐに厚く割れづらく、バックウォッシュ入り
割れてもワイドで早く乗って終わり(;´Д`)

それに
かな〜〜り水が冷たい
なぜか一挙に水温が下がりました
びっくり  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


でも
天気も良いし人も少なくのんびり気持ちは良い朝でした。
(^_^)ニコニコ


barjam at 20:02コメント(0)トラックバック(0) 

May 19, 2009

いつやって来るか分からない

JAZZのプライベートレーベルを持ち
仙台でのJAZZシーンを長年に渡りバックアップし続けてるSGW氏

先日
そのSGW氏の元に1本の電話が・・・・
それはナント!
22年前にSGW氏のレーベルからリリースされた
在仙ピアニスト葛西さんのピアノトリオのLP盤についてでした。
電話の内容もびっくり

電話の方はレコード会社でその22年前のLP盤をCD化して
全国発売でリリースしたいと!
担当の方がそのアルバムを聞いて思ったんでしょうか?

いや〜
人事ながら嬉しい話です、
SGW氏も喜んでおりますし
葛西さんも喜んでおられるみたいです、

そりゃそうですよね
22年前のアルバムが突然面識無い会社から連絡がきて
CD化させて下さいと来たら喜ますよ〜

SGW氏も長く生きてると楽しいことも有るもんだなぁと

SGW氏は最近お孫さんも生まれたしHAPPY続きですね、

楽しい、嬉しい事はいつやって来るか分からないもんですね。


CD発売になりましたらまたこちらでもお知らせいたします!






barjam at 17:00コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 18, 2009

雨の日曜日

昨日日曜は雨・・・(T_T)

青葉祭りに武者行列とすずめ踊りに出るはずだったお客様の祭り大好きご兄妹は中止となり
さぞ残念だったでしょう。
お兄さんの方は福島からの参加だったのに
また来年ですか?(o^∇^o)ノ


波は朝にHMちゃんから風も強くダメだとメールが

そんなで家族で午後から泉のU-PARAへ
時間制のゲーセンでゲームだけでなくビリヤード、ボーリング、ダーツ
・・・・・etc

息子はゲーム、

5.17 U-PARA



トスバティング、

5.17 U-PARA2



ビリヤードと楽しんでおりました。

5.17 U-PARA 3



3時間も
ゲーセンで過ごし
そこを後にし
夕食に行く事になったのですが
息子が上げる候補がいつもの通り
ラーメン(幸楽園)とマック、(´;ω;`)

結果
マックへ
大人にはマックで夕飯と言うのはかなり辛い、

自分は家に帰って食べ直せば良いや我慢、
ところが
帰ってからテレビを見ながら寝てしまい
食べなおさず、結果 昨日の夕飯はマックで終了でした。



本日朝5時に起きてサイズアップであろう新港に行こうかとしたら
風がビューッビューで諦めまた寝ちゃいました、
明日は良い波かな〜?(⌒-⌒)


barjam at 20:24コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 11, 2009

昨日の波、 シーバス、 野球 

   画像なし

深沼  7:00am〜10:00am

サイズ 腰たまに胸

風向  オフ弱

波質  厚目



昨日は仕事帰りに深沼へ
Mちゃん&NOT君はすでに到着していて
早速入ることに

小さめの波ですが綺麗に割れて先陣組が乗っております
レフトの方が良さげです。(^∀^)

最近はサーファー以外にも多いのが
シーバス狙いのアングラー!
週末朝一はかなりのアングラーがキャストしております

釣れてるのは観てない・・・
でも
釣りもするA一君の話ではシーバスが跳ねてるとのこと
居ることには居るんでしょうね
今度ちょっとシーバス狙ってみようかな〜?(・◇・)ゞ

その後は深沼ビーチクリーン
中腰体勢でゴミを拾い続けるのも結構キツイ
年齢のせいか?(;´Д`)
でも
まだ夏前と言うこともありゴミは少なめですね。

その後はKJ家で密談をしていると
息子から帰宅命令のTELが
「野球やるよ!」との御命令が下りました。

急いで帰宅し
食事を摂り

最近息子お気に入りの勤労者体育館の広い公園へ

キャッチボール、
ピッチング、
ノック、
バッティング、
など
ここは人もほぼ来なく
広々心置きなく使えます
でも
公園が広い分二人でやっているので逸れたボールを拾いに行くのも大変なんです〜

2時間やってもう自分も息子もへトヘト、。゜(´Д`)゜。

でも
まだ終わらない日曜日!
それからバティングセンターへ
息子にだけ打たせて、自分はムービー撮り、
終わって自分のフォームを息子にチェックさせ
薄暗くなり終了、帰宅。

さすがの息子もかなりバテた様です。

私もヘトヘトで今日の昼過ぎまで
寝てました。
さすがに疲れが抜け切れてない現在です。






barjam at 17:52コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 08, 2009

今日の波

5/8 新港



新港 7:30am〜10:00am

サイズ 胸〜頭+

風向  サイドオフ

波質  厚めワイド


今朝は熱帯低気圧のうねりでサイズアップと思い新港へ
そしたら・・・・

頭オーバー位しかない、ありゃ?、
それも本数少なくたまに
あとは肩〜頭位です。

人の少ない時は正面ブイの脇からのレフトの厚いながら
繋げる波を乗れましたが
良いブレイクがそこからだけなので
人が集中してきたので
チョイずれてコーナー辺りに移動しちゃいました
コーナー辺りはショルダーの無いイマイチな感じでした。

GWの6日は深沼で人も少なく
まずまずの波だったので
新港の人の多いのがちょっと違和感ありありでした。

barjam at 20:37コメント(0)トラックバック(0) 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ