June 2009

June 26, 2009

マイケル・ジャクソン心臓まひで死亡!!

M.ジャクソン


びっくりですね
まだ50歳の若さ・・・
残念ですね、 ご冥福お祈りいたします。

そんなニュースを聞いて
6FのCOOLのS君はTSUTAYAでマイケルのCDを借りてた、 (^∀^)

うちはマイケルのスリラーのDVDでも借りてきて掛けますかね?
マイケルを聞きながら追悼の意を込め何を飲もうかな〜?



マイケル・ジャクソン急死…全世界に衝撃走る!
6月26日16時58分配信 夕刊フジ

プレスリーやビートルズと並ぶ驚異的な売り上げで世界のトップに登りつめた米歌手、マイケル・ジャクソンが25日、米ロサンゼルスで死去した。
50歳だった。死因は不明だが、鎮痛剤の大量摂取によるとの情報もある。「キング・オブ・ポップ」と呼ばれ数々のビッグヒットを放ちながら、
度重なった美容整形疑惑や子供への性的虐待疑惑など、
常に不名誉なゴシップがつきまとった、
光と影を併せ持った世紀のエンターテイナーの急死に世界中が衝撃を受けている。

現地からの報道を総合すると、25日午後零時21分(日本時間26日午前4時21分)、
西ロサンゼルスにあるマイケルの自宅からロス市警に「マイケルが倒れている」との緊急電話があった。
転送を受けた救急隊2チームが駆けつけたが、マイケルはすでに心肺停止状態で、
その場で蘇生措置を施され、カリフォルニア大ロサンゼルス校(UCLA)付属病院に緊急搬送され、
マイケルの兄弟や家族が見守る中、死亡が確認された。

マイケルの顧問弁護士は現地メディアの取材に「木曜日の朝、マイケルが自宅で倒れたと、
マイケルの弟ランディから連絡を受けた」と語った。

マイケルが搬送されたUCLA付属病院では、救急治療室へのありとあらゆる入り口が警備員によって厳重に封鎖され、
病院職員も内部に立ち入ることができなかった。
また、テレビニュースを見て大勢のファンが病院前に集まり、
涙を流しながらマイケルの回復を祈っていた。
マイケルが住んでいた西ロサンゼルスの自宅も警察によって厳重に警戒されている。
マイケルは来月から英ロンドンでの公演が予定されていたため、
最近はリハーサルに打ち込んでいたという。
ロンドン公演をめぐっては、マイケルが今年3月5日に同地で記者会見して発表。
子供への性的虐待罪に問われ、2005年に無罪評決を勝ち取って以来、
久々となる本格的な公演活動として話題を呼び、「ロンドンでは最後の公演になる」と宣言したこともあってチケットは即完売した。
ところが、当初は8日開始予定だった公演が13日に延期され、
3公演が来年に振り替えられるなどドタバタ続き。このときは「マイケルが皮膚がんにかかっている」とのうわさも飛び交ったが、
公演主催者側は「精神、肉体的に充実してベストの状態」と否定。
「マイケルはリハーサルを楽しんでいる」と反論していた。
マイケルはステージのリハーサルのため今年5月から家賃10万ドルで西ロサンゼルスに家を借りていたという。

マイケル復活に合わせて、日本でも7−8月、過去にリリースされたアルバムの再発売も決まっていた。
世界中で2000万枚を売り上げた79年のデビューアルバム「オフ・ザ・ウォール」、
82年発売で1億400万枚を売り上げたマイケルの代表作「スリラー」、
ともに3000万枚を売り上げた87年の「BAD」と91年の「デンジャラス」、
2枚組で95年リリースの「ヒストリー」の5作品。
当時のLP盤を復刻した紙ジャケットで発売される予定で、
再びマイケルブームがわき起こるのではと音楽関係者の注目を集めていた矢先の電撃的な訃報だった。



barjam at 17:34コメント(0)トラックバック(0)雑談 

June 17, 2009

メイドさん〜〜(^0^)/

いや〜

おじさんドキドキです(*´∇`*)

お客様の○りちゃん
お仕事中ですが近くに来たので顔を出してくれました。
なんと!!
ユ二フォームのまま!

メイドさん


そう
ガールズバーで働く○りちゃん
ユニフォームがメイド系ーバニー?
なんと言うのだろう?

お店について詳しく知りたい方は私にご連絡または来店時に聞いてください。

うちの店もこのユニフォームでバイト入れようかな?
( ̄ー ̄)ニヤリッ



barjam at 18:25コメント(0)トラックバック(0) 

June 12, 2009

今日の波と BUSTIN' DOWN THE DOOR

今朝は仕事帰りに深沼に


深沼  7:30am〜10:00am

サイズ 腹〜胸

風向  オフ

波質  厚く早め


新港も良さげですが波情報では人がかなり多そう
なので
のんびり深沼へ

波チェックしてると平日には珍しいCカラが登場
河口も良くないらしい

雑談してCカラは河口へ
自分は右で入ることに

相変わらず人も少なくのんびりサーフィン
でも
他は厚く早いテイクオフしてスープに捕まるのがほとんど。

たまに入るセットは肩+で
ショルダー張るレフトは2or3アクション入れる良い波でした。


BUSTIN' DOWN THE DOOR


あと
来る7/20(海の日) 七ヶ浜国際村 18:30〜
サーフムービー BUSTIN' DOWN THE DOORの上映会があります

前売り 1,000円  当日 1,300円

興味のある方は当方にご連絡下さいませ。

上映の後にはライブもあるみたいです。

BUSTIN' DOWN THE DOORBUSTIN' DOWN THE DOOR



BUSTIN' DOWN THE DOOR

1970年代初頭、
「誰よりもサーフィンが上手くなりたい!」「世界一のサーファーになりたい!」と願う若者は、
世界のどこにいようとハワイ・オアフ島のノースショアを目指した。
毎年冬にはアリューシャン沖の低気圧が生み出した大きなうねりがノースショアに押し寄せ、
山のような大波が海岸線のすぐ近くで砕け散る。これぞ文句なしに世界一の波だ。
この映画の主人公は、オーストラリアや南アフリカ出身の若いサーファーたち。
彼らは地元ハワイのサーファーたちに混じってノースショアの大波にチャレンジし、
めきめきと腕を上げていく。地元のサーファーが大きくて形のいい波を狙って粘るのに対し、
こうした外国人サーファーたちは次から次にどんな波にでも挑む。
雨が降ろうが嵐になろうが海に出る。彼らは1年ほどをノースショアで過ごして決意する。
「このまま一生サーフィンをして暮らしたい」「サーフィンを仕事にしたい」と。
だが彼らがそんな決意をした1975年頃、世界にはプロのサーファーなど誰もいなかったのだ……。

サーフィンについてのドキュメンタリーは大量に作られているが、
これはサーフィンの歴史についての映画だ。これは才能と夢しか持たなかった貧しい若者たちが、
自分たちの力で夢を実現してゆく青春映画であり、
20世紀になってハワイで再生した近代サーフィンが、
ハワイのローカリズムを乗り越えて本当の意味で世界的なスポーツになっていく過程を描いた映画でもある。
若者たちが自分自身の個人的な夢を実現していく過程が、
そのままサーフィン界の革命とリンクしているというドラマチックな事実を紹介してくれる。
ネタ切れ気味のハリウッド映画は、おそらく数年以内にこの話を劇映画にするに違いない。

この映画で紹介されているエピソード自体は、
1970年代からサーフィンをやっている人たちや、
ハワイのサーフィン事情に詳しい人にはよく知られているものらしい。
しかしこの映画はそれを、すべて当事者に取材してインタビューを撮っているのだ。
圧巻は主人公たち外国人サーファーたちの傍若無人な振る舞いが地元のハワイアン・サーファーたちの不評を買い、
深刻な暴力沙汰になって命が危なかったという話。
ハワイアンたちはブラックショーツというグループを作って主人公たちを繰り返し襲撃し、何度も半殺しの目に遭わせている。
主人公たちはそれに対抗するため、車やベッドサイドに拳銃やショットガンを準備していたという。
この映画ではブラックショーツのリーダーだったエディ・ロスマンにもインタビューしているが、
もういい年のオジサンのくせにすごい迫力。
このとき両者を仲裁したのがエディ・アイカウというハワイアン・サーファーだった。
彼はこの数年後に仲間を救おうとして海に消え、伝説となる。

この映画の中では、いくつもの伝説が交錯すして火花を散らすのだ!

(原題:Bustin' Down the Door)

8月1日公開予定 シアターN渋谷
6月より日本列島縦断上映キャラバン開催
配給:キングレコード映像制作部 宣伝:アップリンク
キャラバンツアー配給:ビーチカルチャー
2008年|1時間36分|アメリカ|カラー|ビスタサイズ
関連ホームページ:http://www.bustindownthedoor.jp/
関連ホームページ:The Internet Movie Database (IMDb)




barjam at 18:41コメント(1)トラックバック(0)映画 

June 09, 2009

COSTCO come soon?

COSTCO 卸町に出店かな?


ついに仙台にもCOSTCO(コストコ)が出店されそうです。
それもうちから程遠くない卸町、

業務用に何でもビッグサイズで格安の会員制のお店
早く出来ると良いなぁ

http://www.costco.co.jp/costco.htm

barjam at 19:49コメント(0)トラックバック(0)雑談 

June 08, 2009

昨日&今日の波

昨日は仕事帰りに新港へ
サイズアップ! でも・・・・

6/7 新港


まとまり無くカレント強くあまり良くない
1人もラインナップしてない、

1人BBがゲッティングを試みてますが
なかなか出れない、
見てる限りでは30分位がんばってるけど出れてない


風もオフだし待ってれば良くなりそうだけど
ずっと待ってるわけにも行かず
駐車場でコーヒーとブドウパン(密かな好物)を押し込んで帰ろうと思い
ブドウパンをパクついて
車の横を見るとなんとYoshiさんの車だった、
YoshiさんHP http://www16.plala.or.jp/slowsurf/車を降りて
YoshiのHPにバナーを張って頂いてたお礼を述べ
ブドウパン完食し帰路へ、

その何時間後かの新港の様子はYoshiさんのこのページでどうぞ
http://www16.plala.or.jp/slowsurf/DAY21/6-7/html/index.htm

今日は波も良いだろうと思い早起き?
でも
2度寝してしまい6:30に新港到着


6/8 新港

6/8 新港


新港  6:30am〜9:30am

サイズ 胸〜肩

風向  オフ

波質  厚くワイド

一挙にサイズダウン
でも正面レフトとたまにライトも共にやや厚いですが良い感じに割れてま〜す。
K林君に?し入水

混んでるのもあり本数多くは乗れませんでしたが
数本良いのには気持ちよく乗れました。




barjam at 20:11コメント(0)トラックバック(0) 

June 04, 2009

バリ島でメタノール混合酒出回る…外国人含む23人死亡

ひゃーアラック! 懐かしい〜〜
バリやロンボクに居た時は良くロスメン(安宿)の従業員たちと飲んでましたよ
空瓶持って怪しい酒屋に行き、量り売りのアラック、これがまた安い!

でも大して美味しくない(笑)
ストレートでも良く飲んでたけど40度位はあったのかな?
だから現地の人も色んな物で割って飲んでた、

しかしメタノール混入って日本の戦後あった話ですよね、
失明した人や亡くなった方とかやはり居たみたい。
そんな昔の話しかと思ったら現代でもあるのかと思うと・・・・



バリ島でメタノール混合酒出回る…外国人含む23人死亡6月4日18時43分配信 読売新聞

 【ジャカルタ=林英彰】インドネシアのバリ島で、5月下旬からメタノールが混じった酒を飲んで中毒を起こす人が急増し、4日までに外国人2人を含む23人が死亡、20人以上が入院する事態となっている。

 バリ島の日本総領事館は邦人観光客などに対し、酒の購入時に注意するよう呼びかけている。

 警察などによると、地元の酒造業者がアラック(米やヤシの実が原料の蒸留酒)にメタノールを混ぜて製造した酒が原因とみられる。この酒はバリで広く出回っているとみられ、警察が流通状況を調べている。

 地元住民の間では、アラックに別のアルコールを混ぜて度数を高めた酒が人気だ。中毒者の大半は地元の若者だが、5月末には長期滞在中の英国人男性と米国人女性が死亡した。バリの東約50キロにあるロンボク島でも、英国とオランダからの旅行者計2人がアラックを飲んで死亡している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090604-00000804-yom-int

barjam at 19:41コメント(0)トラックバック(0)雑談 

June 02, 2009

懐かしい顔  

昨夜は久々に5JOのDボン、Yっち、Hゴメ(D中)が来店

Yっちは店に入ってきた時
誰か分からなかった・・・(;´Д`)スマン

そう
激痩せして顔を良く観ないとまるで別人
110kgから80kgくらいに体重を落としたみたいです
身長180無い位だから
現在80kgでも決して太ってる感じではないです。

医者に痩せなさいと言われてダイエットして
痩せたみたい
でも
1時期はダイエットしすぎで痩せて逆に具合悪くなったときも有ったみたい
何事もやり過ぎはダメの様です。
まぁ
そのくらい体重が変ると見た目は別人です。(^^;

Dぼんも血圧 上が200位・・・(゚д゚;)
酒飲んで大丈夫なの????

この年齢で不摂生をしてると
どっかかしらにガタが出ちゃうんでしょうね

私も気を付けないと!

そんな
先日の日曜日はYっちの高校時代の彼女H(5JO)に
息子の運動会でばったりと会うし、
結構長話してしまった
運動会では他に菊T君、Y田君とも会ったっけ

いや〜
懐かしい、懐かしい
先週はH造園も来たなぁ、
その前はIKD君も来たなぁ
同級生みんな元気そうで何よりです。

でも
YっちとHが高校時代付き合ってたのは全然知らなくて
昨夜Yっちに聞いて初めて知って、驚いてたわけです

Hとは誰か?  ムフフフ 


日曜日に話は戻りますが
朝は深沼で入水、
サイズは肩位はあるんですが
ブレイクがイマイチ良くなかった(´;ω;`)

それから息子の運動会
もちカメラ係、
でもビデオカメラが壊れて映ってなかった ガッカリ

それから先週誕生日だった息子に野球のバットを買いに行き
それから
なんと〜〜〜〜〜〜
釣り〜〜〜〜

それも
牡鹿まで行って夜釣り・・・

なんともウルトラハードな日曜日でした。

えつ?
釣果?
息子は早々に諦め、
私はリリースサイズのメバルばかり・・・
キープは女房のムラソイ2匹のみ

。゜゜(´□`。)°゜。



barjam at 19:55コメント(2)トラックバック(0)釣り 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ