July 2009

July 30, 2009

今朝の波  とカタクチイワシ


日曜日の天気の良い時間のサーフィンで日焼けで肌がヒリヒリでしたが
ようやく落ち着きウェット着るのも痛くなくなったのとちょっとサイズアップが
期待できそうだったので、
仕事帰りに新港へ


7/30  新港


新港  7:00am〜9:30am

サイズ 胸〜頭近く

風向  オフ弱

波質  ワイド厚目


7/30  新港2



小雨交じりの天気の性か以外にも人は少ない ラッキー〜(⌒-⌒)
潮が多い性か厚めです、でもR&Lに良い感じで割れる波も入ってます。

ブイ脇で根気良くセットを待ってると
波巡り良くセットの波に結構乗れて、満足満足。
厚めながらアップス、カットバックで繋げてアクションも入れられて
ロングライドできる波でした。(^_^)ニコニコ



海から上がって女房、息子、ご近所さんファミリーで中央公園で釣りしてるようだたので、電話して合流。
釣りはと言うと
サビキでカタクチイワシが調子良く釣れて来ます。
サイズは10〜15cm位でみんなで数が分からないくらい釣ってました。
でも
ちょっと釣れなくなると子供たちは水鉄砲やらなんやらで遊び出しています。
真剣なのは大人だけ?・・・・
これは子供達の為の釣りのようですが・・・・
お母さん方のほうが喜んで真剣に釣りをしております。

はい
ご近所さんのお母さん達を釣りに引き込んでる張本人は
うちの女房なんですけどね、
女性も結構釣りを楽しめるようですね。

私は途中で帰宅しシャワーを浴び結局寝る時間無く店に・・・
今夜は眠くなりそうなのであまりお酒飲まないようにしよーっと。(^_^;




barjam at 18:01コメント(0)トラックバック(0)釣り 

July 29, 2009

仙台 ゴルフバー Impact インパクト

先日OPENしたお客様のお店です

Golf&Bar Impact

IMPACT


広瀬通り オクダ金物店地下1階
営業時間 5:00pm〜5:00am

TEL 022-399-9562

世界の名だたるゴルフコースをリアルに体験できる、極めて高性能なセンサー搭載の最新ゴルフシュミレーションを導入。実際にプレーしてるのと変らない玉運びを実感でき、フィールドの感覚、ゲームの楽しさ、ショットの正確性を兼ね備えたシュミレーターで全てのゴルファーにお楽しみいただけます。プロの評価も高いのも事実です。バーとしてもドリンクメニュー・フードメニューが充実しているので、お酒を飲みながらゴルフをカジュアルに楽しんで頂けます。仕事帰りや、2次会など落ち着いた空間でお酒を飲みながらゆっくりとゴルフを楽しんでみてはいかがですか?






barjam at 23:23コメント(0)トラックバック(0)雑談 

July 23, 2009

今朝の波  

新港煙突 7:30am〜10:30am

サイズ  腹〜たまに肩

風向    サイドオン弱

波質   厚目

画像は撮ったのですが手ブレでダメでした。
なので画像無しで m(__)m

今朝も仕事帰りに新港へ
ちょこっとサイズアップ、
正面より煙突の方が良さげだったのでトコトコと煙突へ
煙突付近から杭前まで数箇所でブレイクしてるので
人は多いけど集中してないのであまり気にならない程度です。

ブレイクはちょっと厚いですが良い波でした〜(^_^)ニコニコ
R&L共にアクション入れて乗れる波です。
人もバラけてるし本数も乗れて満足満足。(* ̄∇ ̄*)
明日あさっても波有りそうですね。


昨日
息子が今日新港中央公園に友達家族と釣りに行くと行っていたので
ちょっと参戦しようかと思い、
海上がりに女房の携帯に電話したら
釣りは中止で福島の水族館に行ってると!
おいおい、遠すぎでしょう〜 どこまで行ってるの〜? (゚∇゚ ;)エッ!?

barjam at 20:15コメント(0)トラックバック(0) 

July 21, 2009

いざ イシモチ!

昨日は家族で1年振りのサーフからの投げ釣りでイシモチ釣行でした、
まだ暗いうちから出掛けポイントに着き
日の出と共にスタート・・・・

いざ イシモチ


これがアタリも無く
ただ時間だけが過ぎ
息子はそのうち飽きて貝採りを始めてしまう始末、

結果
アタリは何度か有ったものの乗らず
釣れたのはフグのみ・・・(T_T)

そのうち私も貝採りに参戦し
波の子(貝)をバケツ満タンにして
陽も上がってきたので終了帰宅。

釣りとは難しいもんですね〜
地元の方の話だと前の日はイシモチがかなり釣れてたみたいです。
周りの浜の話でもイシモチは釣れてるみたい、
場所、時間、仕掛け、餌、も去年とまったく同じ、
なのに釣れなかった。

イシモチはそんなに釣るのは難しくないから
居れば釣れる筈、
潮目が悪かったのか?
前日の雨が悪かったのか?
素人釣り士には分かりません、

非常に悔しいです! キィーーーーー!!


barjam at 19:31コメント(0)トラックバック(0)釣り 

July 16, 2009

STAND BY ME スタンド・バイ・ミー  意外な人物が・・・

「STAND BY ME」スタンド・バイ・ミー

STANDBYME


STANDBYME2


久々に観ました
TSUTAYAの100円セールで(^^;

10年以上ぶりに観てもやっぱり良いですね〜
音楽も良いし、映像も良いし、ストーリーも良い、

でもこれが原作スティーブン・キングってのもまた面白い。

で!
久々に観て発見したことが
なんと
有名俳優が脇役で出てたんです。オオーw(*゚o゚*)w

24.TWENTYFOURのキーファー・サザーランドが町の不良エース役、
1408で主演のジョン・キューザックがクリスの事故で亡くなった兄デニーの役、

二人とも若い!いったい二人は幾つの時だったんだろう?(☆゚∀゚)


ジョン・キューザック主演の「1408」はスティーブン・キング原作のホラーで
これも結構恐かったですね、
1408はホテルの部屋番号なんですが
その部屋が・・・・。゜(´Д`)゜。

1408


皆さんホテルに泊まるときは1408号室は避けてくださいね。



barjam at 14:28コメント(0)トラックバック(0)映画 

July 14, 2009

夏カクテル  MOJITO モヒ-ト

夏もすぐそこで最近リクエストの多いモヒート、
ミントとライムでさっぱりとしたカクテル。
機会があれば試してみて下さい。


MOJITO モヒート

モヒート材料


ホワイトラム   30〜45ml
シュガーシロップ 2〜3ティースプーン
ライム      1/4〜1/2ヶ 
ミント葉     12枚
炭酸       適量

作り方
ミントの葉、ライムの厚めのいちょう切りをグラスに入れる。
ペストルで潰し

ペストル


ラムとシュガーシロップを加え、
そこに炭酸を注ぎ、混ぜる。
ストローとミントの葉を飾って

モヒート


出来上がり〜〜〜

モヒート2




about Mojito

賊の一人がフランシス・ドレイクですが、彼がスペインから巻き上げた宝物は、
女王の年収の2倍もの価値に相当していました。

非公式な日付ですが、モヒートの先駆者的なカクテルが誕生したのは1586年、
キャプテン・ドレイクと彼の海賊団が街を略奪することによって、
ハバナにスペイン王室が保管しているアステカ族の黄金を奪おうか奪うまいかを検討している頃でした。
しかしその少し前に、スペイン王フェリペ2世がキューバに警告し、防衛策を施す時間がありました。

ハバナ側はキャプテン・ドレイクの猛攻撃に対する準備を行った後、
最終的に14隻の海賊船が海岸に現われました。しかしながら、皆が驚いたことに、数日後経ってから、
キャプテン・ドレイクは2、3発の小さい大砲を発砲しただけで、西インド諸島にある最も富んだ街から去って行ったのです。

キャプテン・ドレイクはハバナの街を無傷でやり過ごしたかもしれませんが、
全体的なキューバの文明にインパクトを与えずに去ったわけではありませんでした。
彼の部下である、
リチャード・ドレイクは‘ドラーケ’、または‘ドラク’、‘ドラック’として知られるカクテルを生み出しました。

スペイン領の港を奪って征服するという冒険の間、キャプテン・ドレイクの進路に不幸にも出くわした現地の人々に対して、
リチャード・ドレイクは彼自身の発明したカクテルのレシピを紹介していました。
1593年にエリザベス1世が、キャプテン・ドレイクへ仕えた報酬として、
リチャード・ドレイクに、アクアヴィッテ、酢、麦芽酢やその他のスピリッツ類を製造するための最初の専売特許を与えました。

アグアルディエンテ(さとうきびを原料とするスピリッツで、
荒削りなラムの前身)と砂糖、ライム、ミントを混ぜ合わせることによって元来作られていた‘ドラーケ’は、木製のスプーンと共に提供され、
主に医療目的で消費されていました。ハバナの人々を過去最悪のコレラが襲ったときに、消費されたのです。
語り手のラモン・デ・パウラは述べています。
「毎日11時に私はアグアルディエンテから作った‘ドラーケ(Draque)’を飲んでいます。
そうすると体調がとっても良いんです。」と。

1800年代半ば、ドン・ファクンドバカルディ・マッソがBacardi Compnayを設立したのと同時期に、ドラケが誕生しました。Mojitoに進化を遂げるのは、1940年のことで、フェデリック・ビロックは、こう述べています”アグアルディエンテがラムに取って代わった時、
ドラケはMojitoとして新たに生まれ変わりました





barjam at 18:47コメント(0)トラックバック(0) 

July 13, 2009

びっくり サントリーとキリンが合併?

いや〜
実現したら凄いですね

でも
そうすると余りにもシェアが大きすぎて
商品の競争や品質向上が鈍化しないのかな?

消費者にとって良い合併に成れば良いのですが・・・


<東証>キリンHDが買い気配 サントリーとの経営統合報道で
(9時5分、コード2503)買い気配で始まった。現在の気配値は前週末比40円高の1331円で、
差し引き約70万株程度の買い越し。
13日付の日本経済新聞朝刊が「キリンHDとサントリーが経営統合に向けて最終調整に入った」と報じたことが手掛かり。
持ち株会社の設立による統合案を軸に最終調整しており、年内の合意を目指すという。
実現すればビールと清涼飲料で国内首位に浮上し、世界でも最大級の酒類・飲料メーカーとなる。
市場では驚きを持って受け止める声が多く、統合効果も大きいとの見方から好感した買いが殺到している。

外国証券の食品担当アナリストは「ビールに強いキリンHD、清涼飲料に強いサントリーで相互補完できるほか、統合による生産の効率化や規模メリットを生かした価格競争力の向上も見込め、間違いなくポジティブ(前向き)な報道」と話す。
GCSAMの佐藤博最高投資責任者は「海外の大手食品メーカーとも肩を並べる事業規模となることで、海外展開にも弾みが付きそう」と指摘。
また、大型のM&A(合併・買収)案件が浮上したことで、
食品業界だけでなく株式市場全体にとっても追い風となりうると見ていた。
サッポロHD(2501)とアサヒ(2502)にも思惑買いが先行している。

キリンHDはきょう朝方
「サントリーとはさまざまな活動について協働を進めているが、具体的に決定している事実はない」とのコメントを発表した。



http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/chumoku.aspx?id=AS3L1301F%2013072009

barjam at 17:31コメント(0)トラックバック(0) 

July 09, 2009

今日の波   NEWサーフブランド

小雨模様の今朝も仕事帰りにK林君と新港へ


新港  8:00am〜10:30am

サイズ 腹〜胸

風向  オン

波質  ワイド厚目


正面厚くあまり良くは無いですが
ライトの方が良いですかね、
でも繋げて1アクション程度ですが。

その後
正面から煙突に移動、
こっちの方がショルダーはやや張ってる感じですが
やっぱり厚めでした。


先日に板に貼ったステッカー!
これがサーフブランドの注目NEWブランド!

CREAM SODA


???
サーフブランドの注目NEWブランドではなく
我らの世代には非常〜〜〜〜〜〜〜に懐かしい .。゚+.(・∀・)゚+.゚
なんと「CREAM SODA」
どうだ!!!!!!! v( ̄∇ ̄)v

CREAM SODA


OGT君に先日頂き早速貼っちゃいました(^^;
いや〜OGT君ありがとう。



これは
「ドクロ」ネタでまたM腰にツッ込まれそうだな(笑)


barjam at 19:59コメント(2)トラックバック(0) 

July 08, 2009

最年少なお客様 


先日、最年少のお客様が来店。

法律でお酒を飲んで良い年齢!
そう
なんと二十歳のカワイイ方でした。

そのひなちゃん、写真掲載も許可頂きました〜

当店こんな若い女性は滅多に来ない アハハハ(^_^;

一緒に来られたTさんも鼻の下も伸び伸び(笑)
私も完璧オヤジ丸出しでありました


ひなちゃん




barjam at 20:05コメント(0)トラックバック(0)雑談 

July 02, 2009

またまた夏の訪れ

昨日宅配便で届いた夏、
尾瀬の桧枝岐から夏が届きました。(⌒∇⌒)

カブトムシ


女房の知人から沢山取れたからと息子にダンボールいっぱいのカブトムシを送って頂きました。
ありがとうございます。
写真には写ってないカブトムシもまだまだ居ます。

いや〜
男の子はカブトムシ大好きですもんね、
息子も喜んでおります。

あまりの多いので女房がご近所さんにせっせと配っております。

欲しいかたいたら言って下さいね
残ってましたら差し上げますので。(・∀・)つ





barjam at 12:00コメント(0)トラックバック(0)雑談 

July 01, 2009

今日の波と 夏の訪れ

今朝も仕事帰りに新港へ
小雨交じりのパッとしない天気
波もパッとしないサイズとブレイク

7/1 新港


新港  7:00am〜9:30am

サイズ 腹〜たまに胸

風向  サイドオフ

波質  ワイド厚目


7/1 新港2


見た目はワイドでダラダラした感じですが
切れ目からやセットのレフトの波は結構乗れます、
厚めですがアップスからアクション入れれる波です('▽'*)ニパッ♪
でも
朝は人も多く乗れる数は少なめですかね

水温も大分ぬるくなりフルスーツでちょっと厚いくらいです
天気が良ければスプリングもOKなんではないでしょうか?

夏はそこまで来てますね(☆゚∀゚)


所々ナブラも沸いていて魚の活性も良いのかな?
でも
何の魚のナブラかまでは分かりません、ゴメンなさい。



そうそう
多賀城のダニエルクレイグ(ヘアのみ)さん今日は二日酔い無かったですか?
昨夜は結構酔ってましたね大丈夫でしたか?
and ダニエルクレイグ(ヘアのみ)さんいつもありがとうございますm(__)m
またお待ちしております。



barjam at 17:37コメント(0)トラックバック(0)雑談 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ