August 2009

August 31, 2009

REBORN JAPAN?   ただ酒GETできるかな?

Reborn Japan?

今回の選挙は民主党の圧勝で終わりました、
私はどちらでも良いんです。
どこの政党が与党になるのかは国民には政党は関係ないんです、
投げ槍に聞こえるかもしれませんが実際そうだと思います。
要は、日本が良く成れば良いだけです。
自民がどうの、民主がどうの、政党が戦うのは自由です、
それが本当に日本国民の為になれば大歓迎です。
揚げ足の取り合い、突っつきき合い、はもう止めて欲しい。

とにかく良い方へ日本が向いてくれれば良いなと、
鳩山さん大丈夫かな? 是非ともがんばってもらいです。



全然変りますが
お得なキャンペーンが!
サントリー ストレート 6缶パックが電話すると貰えちゃいます
急いで0120-009-009 へ
http://www.suntory.co.jp/beer/straight/

キャンペーン


試しにちなみに自分も3回電話しましたが、
3回共電話が混みあってて通じませんでした。(ρ゚∩゚) グスン



barjam at 20:41コメント(0)トラックバック(0)雑談 

August 25, 2009

今朝の波   青物入ってきたかも〜

今朝はちょっとサイズアップ〜
なので仕事帰りに新港へ

8/25 新港


新港  7:00am〜11:30am

サイズ 胸〜頭

風向  オフ弱からオン弱

波質  ワイドダンパ

8/25 新港


サイズは朝のうちはオーバーヘッド位が入ってました
が!
ワイドのダンパー ガクリ

とりあえずサイズも有るし入ることに。
でも
ダンパー、ダンパー、またダンパー
乗るのがぜーーーんぶダンパー。・゚・(ノД`)
たま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に
良いのも有った、 
が良いのは乗れなかった(´Д⊂)

面も良く入ってくる形は良いのですが
乗るとドカンとダンパーで気持ち走れる位で終わり、
サイズもどんどん下がり
波数もどんどん減り
でも
ダンパーしか乗ってないので悔しく
粘って4時間以上入っても結果ダンパーしか乗れませんでした。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
少し後から来たK林君はミドルの切れたのを狙って
数本良いのに乗り結構ご機嫌、 良いなぁ〜

でも波待ちしてると明らかに良いサイズの青物のナブラがたまに沸いてました。
魚体も見えましたよ、
ボラではないですよ! ワラ
新港にも青物は行ってきたようです、
近々青物狙いに新港行こうっと(・ω・)ノ゙

イナダ、カンパチ、サバ、釣れると良いなぁ



barjam at 19:58コメント(0)トラックバック(0)釣り 

August 24, 2009

白熱 楽天vsオリックス 

昨日の日曜日は朝は深沼で入水
あまりサイズも無くセットも腹+程度のかなり小波、(;´Д`)
ちょっと乗れそうだったので入り昼前には帰宅。

夕方からは楽天戦を観戦!
チケットを18年来のお客様TNKさんにわざわざ家族分との事で頂きまして行くことに、(o^∇^o)ノ
TNKさん本当にありがとうございます。m(__)m

ところが女房は行けくなり
せっかくのチケットをふいにも出来ません、
そこで息子の友達H君を連れて行くことになりました。

球場まで何で行こうかと思いましたが、
車だと駐車場や渋滞を考えるとちょっと。。。
タクシーも渋滞あるし。。。
バスは遠回りで時間掛かるし。。。

自分が小学生の時の様に自転車で行くことに!
大体自転車で近道、裏道で10分ちょっとですかね、
息子も何故か自転車の方が嬉しそうです。
心配は人様の息子さんを預かり何事も無く無事帰宅させれるかです
まして夜の自転車だしちょっと心配でした。

自分は小学校の時は隣のSNJや近所のHペンなどと
当時の宮城球場へロッテ戦を見に行ったもんです。
たしか「ロッテバブルボーイズ」に入会し外野席は無料か格安だった記憶。
ロッテだったこともありお菓子なども貰えて
こっそりみんなで何度も貰いに並んだ事もしばしば。
懐かしいな〜
みんなでロッテの帽子をかぶり
金やん監督、有藤、村田、広田、アルトマン、リーブロス、etc
応援したなぁ、外野の芝生に座りながら。

話を戻し

楽天戦は打撃戦の接戦になり9回表までハラハラ、ドキドキ。
応援にも力が入り、かなり盛り上がってます。
息子もH君も外野席の応援団のエールにあわせ声を張り上げ、立ち上がり、手を振り、
応援用のバットを叩いて興奮しながら応援しております。
恥ずかしながら私も・・・(^_^;

楽天戦


保護者でもあるし飲まないかと思いましたが
我慢できずに1杯だけビールを

楽天戦2


7回の風船これまた楽しい、息子とH君も喜んで飛ばしてました。

楽天戦 風船


スコアボードでパチリ。

楽天戦 スコアボード


いや〜
打撃戦の為4時間位の長い試合でしたが
大変盛り上がり、楽しい試合でした。
息子もH君も大喜びでした(=゚ω゚)人(゚ω゚=)☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
今度行く時はみんなで応援歌や応援エール覚えて行きます!φ(.. )

長い試合の為かなり夜遅くの帰宅と成りましたが
自転車での帰りも何事も無くH君を送り届けて自分等も無事帰宅。(⌒∇⌒)

最後に
チケットを頂いたTNKさん本当にありがとうございました。




barjam at 20:30コメント(0)トラックバック(0)雑談 

August 19, 2009

新製品? 

先日、G&Yさんカップルに頂いたチョコレート。

なんとクランキーチョコレートの「沖縄黒糖味!」
それも非売品の試供品、
すごーい、
これから発売になるんでしょうか?

黒糖は沖縄最北端の伊平屋島産の黒糖使用と書いてあります、
すごいな〜
拘りますね〜

黒糖1


封を開けると黒糖のあまーい香りがしてきます、

黒糖2


食べてみると黒糖の香りが口の中に広がり
美味しいです〜

黒糖


これはかじった跡ではないですよ、
ちゃんと折った跡ですからね(⌒-⌒)

これは
いつ位に発売なんでしょうか?



barjam at 15:10コメント(4)トラックバック(0)雑談 

August 18, 2009

左向け〜左! part2

先日の「左向け〜」は私の寝違いでしたが
今回の「左向け〜 左!」は美味しい左ネタ、
そうです、左ヒラメ!です(⌒-⌒)
ちなみに右はカレイ
なので
今日のお通しはヒラメのカルパッチョだ〜
☆゚+.☆゚+.〜豪華〜☆゚+.☆゚+.

ヒラメ


なんと9歳の息子までもヒラメを釣ったんです。ちなみに初GETです
素晴らしい〜(o^∇^o)ノ
ちなみに女房と息子で行き、私は同行してないのですが・・・・

「ヒラメ40」と言われるくらいで、
アタリがあってから40数えてから合わせる。
聞くと、
それが息子はなかなか我慢できずに何度もバラしてたようです。
結果、ヒラメは1匹だけ他はアイナメ、メバル、かな?
でも息子は嬉しそうでした。

なかなか釣れなかった様ですが、黙々と1人で頑張ってたようです。
勉強の時も黙々と1人で頑張ってもらいたいもんなのですが〜、
そりゃ無理かな?(;´Д`)


船でヒラメ釣り俺も行きたい・・・・




しまいには
ヒラメ釣ったこと無いし・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




barjam at 20:10コメント(0)トラックバック(0)釣り 

August 16, 2009

お盆中の営業のご案内

お盆中の営業のご案内


お盆も休まず営業します、

誠に勝手ながら

13日〜15日は休日営業で 

2:00amまでとさせて頂きます


皆様のお越しをお待ちしております。





尚、
16日の日曜日は通常通りお休みいたします



barjam at 19:55コメント(0)トラックバック(0)雑談 

August 11, 2009

左向け〜左! 

左〜向け〜! 左!

それは出来ません(。・ω・)ノ


寝違いで首が痛いのであります。
右には向けるんですが左に痛くて向けません(TДT)

本日湿布貼って仕事します、
見た目悪いですがお許し下さい。m(__)m






痛くて明日は海に行け無そう (ρ゚∩゚) グスン



barjam at 18:21コメント(0)トラックバック(0)雑談 

August 10, 2009

くじ運無し 残念〜

今日は台風接近に伴い風、雨が強めになってきてますね。
皆さんお気を付け下さいませ。

こんな日は店は暇だろうなぁ(´;ω;`)
天候には文句言えないですからね〜


昨日は町内の夏祭りでした、
でも
降り続いた雨で会場の小学校の校庭はドロドロにぬかるんでる状態。
一緒に行った息子も歩くのが嫌だと言う位です。
そのせいか息子はお祭りの割にはテンション低く
あまり嬉しそうではありません。
しかし
最後の大抽選会ではちょっとテンションUP、
当選者の発表度に一喜一憂してました。
結果、
何も当たらずじまい・・・(ノд・。) グスン

でも
なんと息子のお友達が2等だっけかな?
「NINTENDO DS」当てておりました。
その子はなんと5JOの同級生、菊○君の娘さんのハル○ちゃんでした。
すごーい、すごーい!w(゚o゚)w オオー!

harukachan


祭りが終わってから私は髪を切りに行く事に成ってたので行こうとしたら
息子も一緒に行って髪を切りたいと言い出し
海友の床屋さんM田君に電話し息子もお願いし、
一緒に行くことに。

カットしてもらってちょっとご機嫌な息子です。

カット中


その後はいつものごとく夕飯にマックを希望の息子・・・
はぁ
広瀬通りの24Hのマックでテイクアウトし帰宅。
息子よ、早くマックを卒業してくれ、
あっ、
でも、だからって高級店には連れて行けないのであります。トホホ(⌒-⌒;




barjam at 19:55コメント(0)トラックバック(0)雑談 

August 07, 2009

七夕ですね〜

仙台七夕ですね
夏のお祭りのはずですが・・・・
まだ梅雨も明けずジメジメ、(´;ω;`)
一体夏は来るんでしょうか?

三越七夕


写真は三越さんの七夕飾り、
吹流しがなんと三越の包装紙の柄
さずが・・・・('▽'*)ニパッ♪

平日も高速1000円が昨日から始まり
仙台七夕への人の流れはどうなんでしょう?
2割UPを見越してるようですが
あいにくの天気ですし、ちょっと鈍りそうですね。

でも
街中、分町は浴衣姿の女性が沢山いて華やかで良いですね。
浴衣や和服姿の女性は良い! 
何か洋服とは違ったしっとりした仕草が良いですね〜

浴衣姿で是非お寄り下さい、(o^∇^o)ノ
お待ちしております。





barjam at 16:53コメント(2)トラックバック(0)雑談 

August 05, 2009

お下品なお土産(笑) 

今日は七夕の前夜祭

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚花火ですね☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
花火の帰りに是非寄ってくださいね




先日息子が友達からもらった秋田のお土産!
がこれ、
「秋田犬の鼻くそ」 (つд⊂)ゴシゴシ
この名前で食べ物ですよ!
パッケージの秋田犬は鼻を「ほじほじ」してるし〜(´∀`*)

秋田犬の鼻くそ


でも
なんとなくカワイイですね(^_^)ニコニコ

中身はココアコーティングされた豆のお菓子、
なので
色はココア色です、イヌの鼻くそはこんな色なんだろうか?
まぁ
秋田に行く機会が御座いましたらお土産に良いのではないでしょうか?




ちなみにどこで売ってるかわ知りません(。・ω・)ノ゙ 



barjam at 12:00コメント(2)トラックバック(0)雑談 

August 04, 2009

今朝の波  

サイズアップしてるんじゃないかな?と
仕事帰りに新港へ
思ったよりサイズ無くたまに頭くらい

8/.4 新港



新港  7:00am〜11:30am

サイズ 胸〜頭

風向  オン弱

波質  ワイド厚目

8/4 新港2


朝のうちはちょこちょこ良いのも入ってたんですが
段々と割れ辛くなり、
最後の1本と思いアウト待ちしてても
待てど暮らせど割れてくれない・・・・(;´Д`)

待ちくたびれてワイドなダンパーに乗って上がりました。
ラスト1本に1時間くらい待ったかな?
その分睡眠時間も削られましたよ〜

明日からはもうちょっとサイズ上がるのかな?
でも
今日の様子じゃ微妙なのかな?
自然は予測が難しいですね

barjam at 20:27コメント(0)トラックバック(0) 

August 03, 2009

親子カレイ釣り

先日の日曜日は我ファミリーと後輩ファミリーとでカレイの船釣りへ行ってきました。(・ω・)ノ

後輩のDr.Mが夏休みって事もあり子供に魚釣りをさせたいとの事で
我がファミリーも同行する事に、

少々風は有りますが、波も低く釣りには良い感じの日です。
でも
この日はかなり活性が低く釣り場移動、
また移動のまた移動でした。(´;ω;`)
何回移動しただろう?

Dr.Mの初カレイ! 
初カレイ

小さっ・・・・(^∀^;

娘さんもカレイGET(o^∇^o)ノ
カレイ



徐々に釣れ始めましたがやっぱり渋めですね、
でも
たまにサバも混ざり
少しは釣りを楽しんで頂けたかな?
子供に釣りを・・・・
いや
大人の方が断然楽しんで釣ってた様に見えましね〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

barjam at 23:47コメント(0)トラックバック(0)釣り 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ