September 2009

September 29, 2009

更新手続き

今月で切れる当店の保健所の営業許可、
その更新手続きに午前中から行ってまいりました。

明日は午前中から店舗内の設備確認、

5年更新なんですがその度に思うのが
お店の営業許可に必要な衛生設備、
これがまたなんとも滑稽なんで有ります。(;´Д`)

カウンターの入り口にはドアが無くてはいけないとか、
カウンター入り口には流し以外に手洗いが無くてはいけないとか、
etc・・・・

何かそれが気持ち付いてればOK、
実用性無いような物でも付いてればOK
逆言うと、今時無くて良いような物。
数十年前の法から少ししか改定されてないし〜
現代とはズレてるんじゃないでしょうかね?

まぁ一応、お役所仕事。

あ!もちろん更新手続きもお金掛かりますよ〜 16,000円也
高いか安いかは判断しかねます

申請後、何故か別室へ誘導される、
他愛も無い書類に目を通し本題へ、
「協会への協力金を任意でお願いします。」
「食中毒などの保険も付いております。」
BUT.保障内容は極めて低く、
民間保険会社で入っていますので結構ですと断る。

いわいる外郭団体、天下り、税金無駄遣い団体。
何もしないような年配者が数人座っていて
仕事らしき事をしてるのは1人・・・・

なんともかんとも・・・・
と思いながら保健所を後に。




barjam at 17:48コメント(2)トラックバック(0)雑談 

September 25, 2009

今朝の波   Asahi 麦絞り

9/25  新港


新港  7:00am〜10:00am

サイズ 胸〜たまに頭

風向  オフ弱からオン弱

波質  早め

9/25 新港2


今朝も仕事帰りに新港へ
朝深沼HMちゃんから「波あるで」メール、ワクワク
車で移動中に電話で話すと
あまり良くないみたい( -д-)

シルバーウィークに深沼で入りましたが
小さいのは厚いし
アウトはダンパーだしで地形がイマイチな感触なので
新港にしました、
これがまた正解、(^_^)ニコニコ
正面はあまり良くなく、煙突から奥が良くて杭まで行くとダメ。
朝のうちは面も良く、
形の良いのを選べばR&Lと早めなショルダー張る良い波でした。

隣のピークでは
真木勇人(真木蔵人の弟)さんが入水してました、
かなりのイケメン、加えサーフィン上手い、
天は二物を与えた!
駐車場では奥さんお子さんがお出迎え、
キャンピングカーで来た見たい、
良い感じのご家族でした。(⌒-⌒)

でも風がオンショアに変わるとダンパーになり終了〜
でも
良いのも乗れたから満足満足。



帰り銀行により帰宅、
食事前に冷えた試飲缶で喉を潤す。

試飲


缶を見るとアルコールやや高め
アサヒさんのお家芸アルコールをちょっと高めてキレを出す。
スーパードライの手法かな?

試飲


あまりに喉が渇いてて2口で飲み干し
試飲どこではない アチャ
でも
喉越しも良くモルトの風味もありキレも有り美味しい。

試飲


でも
グラスがギネス・・・ まぁ良いか
アサヒさん、グラスも頂戴(笑)


barjam at 17:30コメント(0)トラックバック(0) 

September 22, 2009

La TAO チーズケーキ (゚д゚)ウマー

お客様のKちゃんからの北海道出張のお土産
なんと「La TAO ル・タオ」のチーズケーキ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

La TAO


La TAO


その時他に居たお客様にもKちゃんご好意で差し上げ
みんなで(゚д゚)ウマー

残りは私が閉店後こっそり1人で(゚д゚)ウマー


La TAOのチーズケーキホント美味しいですよ
お薦めです
北海道に行く機会、また行かれる方が居る時は
お土産にお願いした方が良いですよ!(o^∇^o)ノ





barjam at 21:31コメント(0)トラックバック(0)雑談 

シルバーウィーク 営業時間のご案内

シルバーウィーク営業時間のご案内

申し訳ありませんが23日のみお休み頂きます。
他は下記の営業時間となりますのでよろしくお願い致します。
お近くに来た際には是非お寄り下さいませ、お待ちいたしております。

19日(土) 19:00〜5:00
20日(日) 19:00〜2:00
21日(月) 19:00〜2:00
22日(火) 19:00〜2:00
23日(水) 店休




barjam at 18:00コメント(2)トラックバック(0) 

September 18, 2009

今朝の波

9/18 新港2


新港  7:00am〜10:30am

サイズ 胸〜たまに頭

風向  オフ弱からオン弱

波質  早め

9/18 新港



仕事帰りに新港へ
朝に深沼のHMちゃんと連絡取ったら
小振りなのは乗れるとの事、でもセットはダンパーとの事で、
どうしようか考えましたが新港にしました。

朝のうちは面も良く、形の良いのを選べばR&Lと良い波でした。(o^∇^o)ノ
正面はまったく良くなく、コーナーから煙突付近の方が良いですね。
でも
インサイドが危なかった〜
一挙に掘れて「どっかーん」です。
水深も浅く板を真っ二つに折ってる人も1名居ましたね。
御愁傷様です。。゜(´Д`)゜。



段々人も増えてきて風もカレントも入り始め
面も荒れ始めワイドなダンパーに変っちゃいました。(´;ω;`)

さて今回の台風はどんな波になるのでしょうか?(・∀・)つ




barjam at 20:12コメント(0)トラックバック(0) 

September 16, 2009

It was silly of me. ピアノトリオ

以前にブログで書いた仙台のJAZZ MENの20数年前のアルバムのCD化

it was silly of me



それが9月4日に実現し全国発売となりました〜('▽'*)♪
ディスクユニオンさんからの発売です。
http://diskunion.net/jazz/ct/detail/THCD108


ちっとディスクユニオンさんの紹介文を拝借


TRYARD トライアード
IT WAS SILLY OF ME イット・ワズ・シリー・オブ・ミー
THINK! / JPN / CD / THCD108 / 2009年09月04日 / 2,520円(税込)
 
昭和ジャズ復刻シリーズ久しぶりの登場!!
絶品!! 和ジャズピアノトリオ!!
リズミカルな中にも哀愁漂う儚いメロディが胸を打つ極上ナンバー収録!!!
仙台発のピアノ・トリオ・私家盤がTHINK! RECORDSより復刻!! 当時のプレス数が200枚と非常に少ないため知名度はないがスタンダード・ナンバーを中心に安定した演奏が楽しめるピアノ・トリオ作品です!!本作の最大の目玉はB面ラストのピアニスト葛西のオリジナル曲『IT WAS SILLY OF ME』!! アメリカでもヨーロッパでもない疾走感溢れる日本人らしい美しいメロディに胸打たれます。何度も聴きたくなる愛すべき名作の復刻!!

もちろん『和ジャズ・ディスク・ガイド』掲載品!

葛西暉武(p), 高橋明久(b), 民部田敏晴・熊谷清記(ds)

■録音:1985年8月12・13日
■原盤 クリーム (ICR1507)
■解説:当時のライナー原文をそのまま掲載
■初CD化



そして
一番町HMVにはもう並んでおります、
機会がございましたら是非お買い求め下さい。

下記のリンクがある曲は試聴版をダウンロードできます。
2曲目はベースのもうお亡くなりになってる高橋氏のオリジナル曲。
8曲目はピアノの葛西氏のオリジナル曲です。
他はスタンダードなのでジャズを知らない方でも
聞いた事がある曲?だと思うので気軽に聞けると思います。

1, you'd be so nice to come home to.
2, A sweet fish
3, Night in Tunisia.
4, When I fall in love.
5, Stella by starlight
6, My foolish heart.
7, Straight no chaser.
8, It was silly of me.



スイングジャーナル9月号にも取り上げられてます
そちらもあわせてご覧下さい。m(__)m


barjam at 20:39コメント(0)トラックバック(0)雑談 

September 10, 2009

n.e.o(ネオ) プレミアムジンジャー・エール

お待たせしました入荷致しました

n.e.o



n.e.o(ネオ) プレミアムジンジャー・エール

生姜と数種類の香辛料をじっくりと時間をかけて煮出して作られた味は、まさにプロの使用に耐えられるハイクオリティなものに仕上げております。そのまま冷やしてジュースとしてお飲みいただけます。
プロのためのジンジャーエールを是非お楽しみください。



・モスコミュール   800円
・シャンディガフ   800円
・ジンバック      800円





barjam at 21:24コメント(0)トラックバック(0) 

September 09, 2009

あれれ〜〜〜?

あれれ〜?(゚∇゚ ;)エッ!?

今朝は台風のうねりを期待し仕事帰りに新港へ
到着し波を見ると
ありゃ・・・・
サイズアップどころか胸〜肩
それに加え、ワイドなダンパー、
見てると結構テイクオフで落とされてる(^^;

横を見るとYOSHIさんがカメラを構えてました
目が合って、会釈すると「ダメだ〜」と首をかしげてました。
やっぱり台風のうねりを期待してたんでしょう、

先週金曜と今週月曜も入りましたが
そっちの日の方がうねりはしっかり有った感じです。
いや〜
自然とは難解な物ですね、
難しい!

K林君は一足前に到着しすでに入ってる模様
入ってみてもやっぱりダンパーでたまに走れて1アクションできるかな?
って感じでした。
もちろんダンパーで綺麗にパーリングもしました(;´Д`)


なんか不完全燃焼続行中(ToT)



こんな時は
まだ観てない「24」シーズン7、と「プリズンブレイク」ファイナルシーズンを観て
気分転換かな?
でも
これが面白くてより寝不足の原因になちっゃうんですよね(゚∀゚)



barjam at 17:50コメント(0)トラックバック(0)映画 

September 02, 2009

良い波は・・・・?

日曜日、今朝と深沼で入水

ですが
波は両日共にパッとしない(´;ω;`)
今回の台風はサイズアップした波はあっという間に消えてしまった模様、
ん〜〜


まぁでも
海に入ればかなり気分転換出来るので良しとしますかね、(^_^)ニコニコ

あ!T-君
波待ちしながら話した船釣りの話忘れないでよ〜
船出す時誘ってね〜
船の燃料代出すから(・ω・)ノ

あと
KJは今頃もしやアレに参加してるのかな?




barjam at 20:13コメント(0)トラックバック(0) 

September 01, 2009

2010年秋公開予定映画「ノルウェイの森」

「ノルウェイの森」
2010年秋、全国東宝系にて公開予定映画「ノルウェイの森」
監督  トラン・アン・ユン
主演  松山ケンイチ

もちろん村上春樹原作の小説「ノルウェイの森」の映画化。
ちなみにあまり興味ありませんでした (^o^;

でも!
今回お客様のAYさんがエキストラ通行人で出演するかもしれない、
なら是非観ないと!
エキストラの通行人でも凄〜〜い、w(゚o゚)w オオー!
自分も映画に出てみたいな〜
AYさんは
土曜日22日に撮影が有ったようで、主演の松山ケンイチさんと
23カット?も撮ったそうでそのうちどれ位が使われるかわ分からないみたいです。

先日来店したUTMさんは
ちょっと前に井坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」のエキストラに募集し、
なんとセリフまで貰いましたが・・・・・・・・・
セリフテストでボツ、 おーい(;´Д`)
セリフ無しの役になり
映画に出てるかは微妙だとか、

お祭り大好き兄妹さんもエキストラでよく出演なさってるみたい、
お兄さんの方は特に時代劇が好きらしく
大河ドラマのオープニングやら色々出演してる、(o^∇^o)スゴーイ


結構エキストラを楽しんでる方って居るんですね。
皆さん有名俳優さんとかを間近に見れたり
本当の撮影を体験できたり
かなり楽しいそうです。
ほんの一瞬かも知れないですがなんか面白そう
自分も何かエキストラの募集に応募してみようかな〜?

もしやそれがきっかけで俳優デビュー? .。゚+.(・∀・)゚+.゚
有る訳無いな(;´Д`)






barjam at 18:32コメント(0)トラックバック(0)映画 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ