October 2009

October 28, 2009

今朝の波 朝焼け

仕事帰りに今朝も新港へ
途中朝焼けがキレイだったのでちょっとパチリ、

10/28 朝焼け


運転しながらなのでブレ?ボロデジカメの性?腕?
イマイチ上手く撮れてないのが残念、
本当はもっとキレイだったんですよ〜

で新港に到着
うひょー 良い波だぁ〜〜(゚∀゚)

10/28 新港


新港  7:00am〜10:30am

サイズ 胸〜頭  朝はオーバヘッドあり

風向  オフ弱

波質  ファンウェーブ

10/28 新港


朝のうちだけ
テトラ脇辺りからセットでレフトのメチャ良い波が入ってきました、
セット間は長いですがのんびり待ってると2本セットが入って
レフトにキレイにピールしていきます、 
良いのに乗るとピークからコーナー辺りのインサイドまでずーっと乗れちゃいました。☆;+;。・゚・。;+;(^∀^)☆;+;。・゚・。;+;
ちょっと遅れてK林君も登場
同じくじっとセット待ちし良い波を乗ってました。

コーナー辺りも掘れた早目のライトが良い感じで割れてました、
波数も多い為か人はコーナーの方が多かったですね。

そのうちセットも小振りになり
ワイドな繋がった波が多くなり、風も変わり終了。。゜(´Д`)゜。

でも
朝のうちはホント良い波でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





barjam at 17:33コメント(0)トラックバック(0) 

October 26, 2009

今朝の波   ガッツポーズ

朝ちょっと予定より遅くに起きてしまいましたが、
待ち合わせも有る訳でもなく
小雨の中のんびりと新港へ、

10/26 新港


新港  7:00am〜10:30am

サイズ 胸〜頭

風向  オフ弱

波質  ファンウェーブ


10/26 新港


良い感じです
とりあえず正面とコーナーの間くらいで入りました。
ちょっと厚めに入ってきますが
乗るとR&L共にショルダー張ってきて
アクション入れながらロングライドできます〜〜。(^_^)ニコニコ
加えて人もまばら

セットも頭くらいあり良い感じです
ミドルからの波もサイズは小さめですがしっかりと良い波です。
到る所でバシバシとスプレー飛んでます。オオーw(*゚o゚*)w

今日は嬉しい1本が!(^_^)
1本チューブをメイクしちゃいました〜〜  
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ドンドン パフ〜パフ〜 ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ライトの頭くらいの波ですがキレイにすっぽりと、

その前に何本かライト波乗ったら
なんか巻いて来そうな感じもしたので
ちょっとチューブ狙いでフェイスに張り付いてレールセットし
ストールしてみたら巻いてきました〜〜〜
しゃがんで身体を小さくしすっぽり、
出口が見えて出口に向かって加速、スポーンと出て
見事メイクで来ちゃいました。 すごーい〜〜 自画自賛(^_^;

恥ずかしながらチューブ抜けた瞬間ガッツポーズしちゃいました(笑)
後で深沼チューブマスターJにメールしよ〜〜っと

捜索


上がって着替えてると
数名警官が何かを探すかのように堤防沿いに歩いてきます
ヘリコプターも低空飛行してます、船も行き来してました。
後で分かったんですが南防波堤から釣り人が落ち捜索してたようです。
見つかっても多分・・・・ (´;ω;`)



barjam at 17:52コメント(0)トラックバック(0)釣り 

October 23, 2009

何故か太って復活

今日から復活しました。
結果大事を取り2日も休んでしまいました。
本日より営業いたしますので皆様のお越しをお待ちしております。m(__)m

しかし
2日間家でテレビ、DVDを観ながら
熱は有るのに食欲満点、故に喰っちゃ寝を繰り返し・・・
結果
なんと・・・・
今朝体重を量ったら2.5kgも太ってた(^^;
それも腹だけに付いた?
熱出して、仕事休んで太ってるって・・・
どう言う事YO?
痩せる為にも今日からがんばります〜(*・ω・)ノ



皆様も風邪、インフルエンザ等流行っております、お気を付け下さいませ。




barjam at 17:14コメント(0)トラックバック(0)雑談 

October 21, 2009

臨時休業のお知らせ


本日誠に勝手ながら本日お休みさせて頂きます、
大変申し訳ございません。
明日よりまた通常通り営業いたしますので
またのご来店をお待ちしております。


バー・ジャム 店主敬白


風邪かな?
熱もありますので無理しないで休んじゃいます。
若い時は無理もしましたが・・・ 今では・・・

足をお運び頂いた方には大変申し訳ありませんが
またのご来店をお待ちしております。






barjam at 18:19コメント(0)トラックバック(0)雑談 

October 20, 2009

今朝の波

今朝も仕事帰りに新港へ

10/20 新港


新港  6:00am〜9:30am

サイズ 胸〜肩

風向  オフ弱

波質  厚め


思ったよりはサイズありました〜(^_^)ニコニコ
セットは肩+位のが入ります。

昨日は階段前が良かったとの事で
手前の階段付近で入りました。

面は良いですがやや厚めです、形の良いのはショルダー張らずショートライド
ややワイド気味のを奥から狙ってトップで走り抜けて
スピードつけて1アクションした方が面白かったかな、
人も少なく本数も乗れたし、久々の波乗りで気分リフレッシュ!

K林君は寝坊しすれ違いに(^^;


後は25日辺りから東からのうねりが入りそう 
期待するっちゃ(o^∇^o)ノ

barjam at 17:34コメント(0)トラックバック(0) 

October 13, 2009

ヒラメ&イナダのお造り2点盛りだぁ〜

今日のお通しは、
昨日釣った
ヒラメ&イナダのお造り2点盛りだぁ〜ヾ(=^▽^=)ノ

昨日はヒラメ狙いで船釣りに行ってまいりました。
妻の友人家族、私の後輩親子、我が家族の総勢10名。

天気も良くまぁまぁ良く、海も凪で船酔いも出ませんでしたし良かった〜。
ヒラメの喰いもなかなか良く数も大漁までは行かないまでも
良い枚数上がりました。(⌒∇⌒)
イナダの外道も数本混じり、外道とはいえイナダなら嬉しいですよ〜
イナダの引きも強く走るので面白い!

前回カレイ釣りの時は余り釣ることが出来なかった後輩のDr.M君も
ヒラメ5枚も上げて汚名挽回!
娘さんもマコガレイ、アイナメ、メバルと釣れて喜んでくれたんではないでしょうか?

メバル


息子もヒラメとイナダを釣って満足そうでした。

ヒラメ


めでたしめでたしm(__)m

barjam at 20:34コメント(0)トラックバック(0)釣り 

October 10, 2009

騙された?

今朝も仕事帰り海に行こうかと車を走らせてると
深沼住人HMちゃんから「割れてるで〜」メール。

新港行こうか迷ってる最中だったのですが深沼に行くことに
新港は連休だしメチャ混みかな〜?と思い迷ってるとこだったので
HMちゃんからのメールは丁度タイミング良かったです。(^∀^)

深沼着いて波もチェックせず着替えてビーチへ・・・・
波無いんですけど・・・・ ノ( ̄0 ̄;)\OH!!NO!!!!

着替えちゃったし入ることに、
あれ?
入ったは良いがHMちゃんも居ない・・・
え〜〜〜〜〜ノ( ̄0 ̄;)\OH!!NO!!!!
どう言う事?

先に入ってた元深沼住人に波どうかと聞いたら
「しばらく乗ってません」
さっきまでは少し割れてたんですけど
全然割れなくなりましたと・・・・
世間話しながらも波は割れない・・・・

そんなうちHMちゃんも登場

次にNOT君も登場

次に
そしてなんと川崎転勤したKORちゃんも登場 
連休で帰仙。 

波は相変わらず無く膝サイズ。
テイクオフして良くて気持ち走れる程度
終いにはテイクオフの本数の自慢と言うスーパー低レベルな争いと成ってました。

終始波乗りより話の方がメインのような日でした。まぁそれも良し(^_^)

でも
今朝は魚の活性は良かった様で
シーバス狙いのアングラーがシーバスぶら下げて帰って行く姿がチラホラ

通りすがりに話し聞くと
あおっこも混ざってるとか
でも
釣れたのは朝マズメのみで後はダメだったそうです。


ヘッポコ釣り氏の私は12日に家族でヒラメ船に行ってきます。
火曜日のお通しはヒラメです!(*・ω・)ノ 
きっと・・・・ 
多分・・・・







釣れるかな?・・・(´・ω・`)










barjam at 18:09コメント(0)トラックバック(0) 

October 07, 2009

今朝の波   ソーダサイフォン

今朝はK林君と最近地形の良い某所へ

朝のうちは割れづらい感じですが
セットのサイズのあるライトの波はショルダー張り良い波でした〜
スピードの乗ったアップスしながら2アクションは出来る波で気持ち良かった(゚∀゚)

人も少ないし
のんびり出来気分もリラックス(*゚▽゚*)

でも
カレント入り始め良くなくなり終了。

台風来ますが
皆さん被害少ないと良いのですが・・・



先日サントリーさんから頂いた
「カンパリ」のソーダサイフォン なかなかカワイイ(☆゚∀゚)

カンパリ


何に使うかというと
これにジュース類、それに粉末寒天を入れ、炭酸ボンベでそれを泡立て
それをカクテルに乗せるという、
なかなか面白そう、
でも
その泡のレシピの分量が20人前・・・
炭酸ボンベとサイフォンの大きさでおのずとその量になるんでしょう
でも
うちの店には20人分は多すぎる・・・
でも
こんど暇見て作ってみますね!(*・ω・)ノ


barjam at 21:21コメント(0)トラックバック(0) 

October 05, 2009

hard Sunday .

昨日の日曜日は相変わらず仕事よりハードな1日

朝は深沼で波乗りをし
それから昼前に海から上がり
ビーチクリーン、
波は小振りでなかなか良い波、(⌒-⌒)
でも狭いポイントにビーチクリーンということもあり
ごっちゃり・・・
まぁ 仕方ないかなと。

ビーチクリーンは中腰でゴミを拾うので
腰は痛いし、疲れるし、海上がりも加わりヘトヘトになりました。(´Д`)
ビーチクリーン後にポイントの芋煮がありましたが断って帰宅。

それから毎週の息子との釣り、
いつもより帰宅がビーチクリーンで遅かった為
牡鹿迄は時間的に辛いので、手前の奥松島にしました。

でも
休日の奥松島の各漁港は釣り人で一杯なので
行くのに多少歩くのですが、空いてると思われる場所にしました。

ここは静かで人も少なく、景色も抜群。
で、肝心の釣果は

カレイ


数は少なかったですが型が良かったので息子もかなり喜んでました。(^_^)ニコニコ

メバル


え?
私の釣果の写真が載って無い?



聞かないで下さい・・・






小さいのしか釣れませんでした・・・(´;ω;`)


数は息子より釣ったも〜ん。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

barjam at 19:48コメント(0)トラックバック(0)釣り 

October 02, 2009

事故物件  あなたのお部屋は大丈夫?

もう10月です

毎日が早い
なんかあっという間に日が過ぎていきます。

お客様も転勤、移動などの時期であります。
遠くに転勤なされて
当店に来店される機会もかなり無くなってしまうであろう方もチラホラ、(´;ω;`)



転勤といえば引越し!
そこで今ネットで話題の事故物件サイト「大島てる」
ただ東京近郊に限られてるのが残念。

事故物件とは?

※ 殺人事件や火災による死亡事故等の嫌悪すべき事実があった物件を事故物件としてるようです。

早い話がマンション入居する時にその部屋で殺人事件や自殺、火事で亡くなったかが居た
そんな部屋には住みたくないですよね、
そんな事故物件を掲載してるサイトなんです、
なんとホテルの事故物件も乗ってるので東京に遊びに行って泊まるときの参考にも使えますね、
前回泊まったホテルがなんと〜・・・・なんて方もいるのかも知れませんね(゚∇゚ ;)

興味がある方はちょっと覗いてみてください。

大島てる 
http://www.oshimaland.co.jp/index.html
大島てる




barjam at 14:00コメント(0)トラックバック(0)雑談 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ