November 2009

November 24, 2009

勝ったど〜〜〜〜〜!!

勝った〜〜〜〜〜!! 

VMAXさん勝ちましたよ=(笑)

息子に連敗中の釣り
昨日は完全勝利だぁ〜

って
かなり大人げ無い(^o^;


昨日はかなり活性が低く
朝はいつもの漁港、あたりも少なく
加え釣れるのは小さいのばかり、
なので鮎川へ移動、
売店も店らしき物も何も無い所から移動すると鮎川が都会に感じる(笑)
コンビには有るし、釣具屋さんもあるし、便利便利!(^_^)

この移動が正解で私が勝利の
キープサイズのアイナメとクロソイを釣っちゃいました〜
息子が持ってるのは私が釣ったクロソイです〜v(⌒-⌒)v

クロソイ



朝6時半から釣り開始し5時間も経過しそろそろ終了かな?
でも
息子がまだキープサイズを釣ってないのでちょっと寂しそうで
もう少しやるか聞くと「やる〜」とやる気満々の答え、
子供のこのパワフルな体力は一体どこから来るんだろう? 凄すぎる、
そしてまた
息子のリクエストでいつもの漁港に戻り
釣り再開、
でもやはりチビナメのみ、
チョコチョコ探ってみるけどダメ、
そのうちドップリ日も暮れ終了、
朝の4:30出発し夜の7:30帰宅 15時間・・・はぁ

冷蔵庫にビールを見つけたので
釣ったクロソイ、アイナメはすぐに捌き
刺身にしてビールのつまみに
いや〜 美味しかった〜
でも疲れから
500ml缶2本で完璧撃沈の爆睡モードで休日は終了。



barjam at 20:11コメント(0)トラックバック(0)釣り 

November 20, 2009

キアヌ・リーブス主演、ハリウッド版「忠臣蔵」の監督が決定

え〜〜と
有り得ない!
どうなの? キアヌは嫌いじゃないが
これは幾らなんでも・・・

日本人の忠誠心、武士道精神、
表現し、観客はそれを理解できるような脚本になるのでしょうか?
「ラストサムライ」だって最後はトムが切腹すると思いきや
投降し普通に生きてるし、
武士ならあそこで切腹でしょう〜
でも
アメリカなどは宗教的に自殺はダメと来てるから
あそこでの切腹が無かったのかなと?
文化、思想、の根強い所の違いが有るからなぁ

キャストもどうなるのかな?

とにかく良くも悪くも見てみたい作品かな?

でも
考えれば考えるほど微妙〜〜 


http://eiga.com/buzz/20091119/15

昨年12月に製作が発表された、ユニバーサル・ピクチャーズがキアヌ・リーブス主演で日本の「忠臣蔵」を映画化する「47 Ronin」が、ようやく本格的に動き出したようだ。

米ハリウッド・レポーター誌によると、同作の監督にCMディレクター出身のカール・エリック・リンシュが起用されることがほぼ決定したという。リドリー&トニー・スコット兄弟の製作会社RSAに所属するリンシュは、ハイネケンやメルセデス、BMWなどのCMを手がけてきた、コマーシャルの世界ではその名をよく知られた人物。本作が劇場映画監督デビューとなる。ちなみにリンシュは、リドリーの娘ジョーダンの現交際相手でもあり、今年の夏ごろには、「エイリアン」のプリクエル(前章)の監督候補に挙がっていた(最終的にオリジナル版の監督であるリドリー・スコットに決定)。

脚本を手がけるのは、「ウォンテッド」のクリス・モーガン。同作については、「ロード・オブ・ザ・リング」のようなファンタジー性と、「グラディエーター」なみのバトルシーンを併せ持った映画を目指すと以前から公言している。なお現時点では、リーブスの役柄は「47人の浪人」のうちの1人ということしか分かっていない。

日本人にとっては説明の必要のない赤穂四十七士の物語だが、ハリウッドがどのように映画化するのか、不安と興味は尽きない。

(eiga.com速報)


barjam at 18:25コメント(0)トラックバック(0)映画 

November 19, 2009

ボージョレ・ヌーボ解禁です

.。o○.。o○.。o○ボージョレ・ヌーボ解禁です.。o○.。o○.。o○


昨夜12時回り日が替わった19日ボージョレ・ヌーボ解禁でした
そんな12過ぎ5JOのH造園から笋呂い
「ヌーボーある〜?」
電話を切って間も無くH造園登場、
今夜はH君「お1人様」 
そんなうちに酒屋からボージョレ・ヌーボも届き
中年オヤジ二人で乾杯、(・ω・)人(・ω・)

H君とは小、中と同じで
小、中の思い出で話で盛り上がり、
中学の同窓会は何度かあったけど
小学校のはまだ無いねぇ、と

2009ヌーボ


機会があったらしましょうと成りました。
その時にはIKD君も色々頼むよ〜(^∀^)

そうそう
先週、今週5JOのラガーマンDボンも来てくれた
先週はDボン誕生日だったそうな、
おめでとう〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
本人はもう誕生日は嬉しくないとの事
Dボンは仕事も忙しく徹夜の日も有るとか
でも
それなりに独身生活も楽しんでるみたい
JAMで飲んでるといつも呼び出されてるしね( ̄ー ̄)ニヤリッ


barjam at 20:40コメント(0)トラックバック(0)雑談 

November 16, 2009

学芸会 と代休で釣り

昨日は息子の学芸会に行って参りました。
我が母校に息子の学芸会を見に、

お題目は「モチモチの木」
学芸会


え〜
なんとも淡々として盛り上がりに欠けるというか
暗い感じと言うか、
ちょっとなんか・・・・学芸会向き?
まぁ
かわいい我が子の姿を見れればストーリーなんて大抵の親は気にしてない(笑)
自分もしかり、ストーリーなんて事細かに覚えてない

↓PCの方は動画で見れます、携帯のかはゴメンなさい。m(__)m

PB150006
byJAM



学芸会2


なので まぁ 良いか!



本日は学校は代休、
なので息子は釣り行くど〜と朝の寝起きで寝ぼけながらも訴えてきます、
事が決まると用意は早い息子、
学校行く時はだらだらと用意するのに
釣りに行くとなると釣具の用意も進んで手伝い
テキパキと動くのでありま〜〜〜す、

場所は牡鹿のいつものポイント
でも
活性が悪いのか当たりも少なく釣れない時間が・・・

私がちょっとずれた影のポイントでイタズラしてみたら
1キャスト、1ヒット、4投連続ヒットもリリースサイズのチビナメのみ、
でも
釣れないよりは良いかと女房と息子を呼びにいき
みんなでアタリのある所へキャスト〜!!!!! チョイ投げですけどね、

みんな釣れるは釣れるは次から次へと釣れます
が〜〜〜〜〜〜〜〜〜
リリースサイズの20cm前後のチビナメばかりです。
釣ってはリリースの繰り返し。

そんなうちに餌も無くなり終了し帰宅。
お刺身サイズを釣りたかったのですが今回は無し、残念でした(TДT)

牡鹿の紅葉


いや〜
仕事前に牡鹿までの釣行はキツイ(^^;



barjam at 20:34コメント(0)トラックバック(0)釣り雑談 

November 13, 2009

which do you like MISO or SOY ?

先日の日曜日は相変わらずの息子のリクエストの釣りでした
デジカメを店に持ってくるのを数日連続で忘れ本日のアップとなります、

今回はなんと牡鹿よりも北の志津川に行きたいとの事、
三陸自動車道に乗り終点登米、
そこから志津川へ

その道中に見つけたお店、(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

みそアイス


皆さんはいかがなご感想を・・・・?
え〜
自分的にはみそアイスはちょっと・・・・(^^;
しょうゆキャンディーの方が興味あるかな?
みたらし団子みたいな感じなのでしょうかね?

息子はこの看板見て「え〜 無理〜」と言っておりました。


肝心な釣りはと言いますと、
ちょっと寂しい釣果でした、
釣れたのはアイナメのみ、
キーパーサイズは3匹、
あとはリリースサイズの25cm以下ばかり
釣ったアイナメは昆布〆と唐揚げに、
美味しく頂きました。(☆゚∀゚)

ここずっと息子に釣れた数は負けないのですが
サイズで負け続け・・・
今回の釣行も、もう陽も暮れ終わりにしようとして
最後の数分で逆転負け・・・
良いサイズの真ん丸太ったアイナメをGETされてしまいました。

アイナメ


悔しい〜
次回リベンジ決意!(`Д´) ムキー!

でもあさっての日曜日は学芸会なので釣りは無しですね。
学芸会を見にバカ親面下げて行って来ます。(。・ω・)ノ゙



barjam at 17:54コメント(2)トラックバック(0)釣り 

November 11, 2009

今朝の波  函館でもがんばってね


11/11


新港  7:00am〜9:30am

サイズ 胸〜肩

風向  サイドオフ

波質  ワイドダンパー

11/11


今朝も雨の中仕事帰りに新港へ
着いて波を見ると
正面はダンパーでダメ
階段辺りで早いのがブレイクしてます

やはりダンパー気味

とり合えず着替えて階段前で入水、
乗ってみると
形良く入ってきますがブレイクするとダンパー
見た目よりも早くダンパーで抜けれません
テイクオフか、ちょと走って終わり
良くて走って1アクション出来るか出来ないかです。
それにダンパーでコケると超浅く身体を底に打つ時も
危ない危ない

土曜日の深沼に続きダンパー
良い波乗りたいYO〜

そんなうちK林君も登場
波待ちしながら世間話、
なんとK林君の仕事&サーフィンの愛弟子のM野君が函館転勤・・・

結婚して、マンション買って、お子さんが生まれて・・と思ってたら
すぐに北上に転勤、そしたら今度は函館転勤、段々北へ(笑)
何かかわいそうだなぁ〜

M野君!
北の地函館でもがんばってね〜


帰宅し食事、
日曜日に志津川で息子と釣ったアイナメの昆布〆と
昨日女房が釣ってきたイナダの刺身
美味〜〜い

でも
息子は釣りは大好きなのに刺身食べないんだよなぁ〜


barjam at 20:19コメント(0)トラックバック(0)雑談 

November 10, 2009

今日はサバのお造り〜〜 ウマー


今日は女房が仙台沖にどっかん釣りに行き
サバを釣ってきたのでお通しは真サバのお造り。
サイズも35〜45cm位のまん丸に脂が乗り太った真サバ、
釣って首折もしてたみたいなので迷わずお刺身に、
残りは〆鯖にして明日ですかな、

サバ


捌きながら味見しましたが
ホント脂も乗って旨い、美味い、ウマイ、
味見が進んで結構食べちゃいました(^^;

前回も鯖のお刺身お出しした時
食べたこと無かった方もたまに居られたみたいです

鯖のお刺身は超新鮮でないと食べれないので
この機会に是非どうぞ〜〜


barjam at 18:31コメント(0)トラックバック(0)釣り 

November 05, 2009

オープニングキャンペーン 全メニュー30%OFF

オープニングキャンペーン 全メニュー30%OFF


すごーい
でもコレうちの店じゃなくて

元ボディコン(^^;&サーファーガールのSKYOさんのお友達
日本ネイリスト協会1級を持つ雪絵さんのネイルサロンが北目町にオープン
そのお店のキャンペーンですよ〜〜〜

特にバラのモチーフは超得意だそうです、
このお得なキャンペーン時に是非体感して見てください。

Don't miss it!

nail


Naige Nail ネージュネイル

ネイルという指先のオシャレをもっと知ってほしい・・・伝えたい!!
ネイル激戦都市での経験と実績を積み、
ここ地元仙台にオープンすることになりました。
とってもアットホームで隠れ家的なサロンです。
お客様、それぞれの生活スタイルに合った素敵なネイルを提供いたします。
気軽に通えるリーズナブルな価格設定なので、ぜひお試しくださいませ。
しっかりとカウンセリングも行いますので、
初心者の方にも安心してお越しいただけます。

お気軽にお問合せ下さいませ。お待ち致しております

nail
nail2


〒980-0023 
宮城県仙台市青葉区北目町3-10 ベルソーレ北目町306号
022-263-5217

営業時間 11:00〜20:00

http://www.orange-pocket.com/shop/view/468

ハンドカラーリング \900〜/両手 
ケア ファイル+甘皮+バッフィング+マッサージ ¥2,300 
ケアカラー ファイル+甘皮+バッフィング+マッサージ+カラーリング ¥3,000 
ネイルアート \300〜/1本 
オーダーチップ \300〜/1本 
スカルプ(甘皮ドライケア込み)     
1色 ジェルコート込み \5,000/10本 
グラデーション ジェルコート込み \7,000〜/10本 
フレンチ ジェルコート込み \10,000/10本 
ジェル(甘皮ドライケア込み)     
クリアー \3,000/10本 
カラー・グラデーション   \4,500/10本 
フレンチ   \6,000/10本 
スカルプリムーブ 付け替えのみ半額 \300/1本 
ソフトジェルリムーブ 付け替えのみ半額 \150/1本 

フットフットケアカラー フットバス+甘皮+バッフィング+カロスリムーブ+マッサージ ¥5,000 
フットジェル 1色orグラデー フットバス→ファイル+甘皮+ジェル \5,000〜 



barjam at 17:45コメント(0)トラックバック(0)雑談 

November 02, 2009

そろそろ冬支度かな

11月に入っちゃいました、
今年も残す所2ヶ月、
1年って早いもんですねぇ(((( ;゚д゚))

11月に入り寒さも急に厳しくなってきました
さっきは外で息がかすかに白くなるほどです、
朝晩は冷え込みますのでそろそろ暖かい服装になさった方が良いかも知れません。

風邪、インフルエンザも未だに猛威を振るっております、
皆様お身体ご自愛下さいませ。m(__)m




barjam at 17:21コメント(0)トラックバック(0)雑談 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ