December 2009

December 17, 2009

BINGO ビンゴ !!

まさにビンゴしちゃいました
これ使ってました(´;ω;`)

消毒液


ソフトコンタクト消毒液、6製品「殺菌力不十分」
12月16日3時32分配信 読売新聞

 洗浄から除菌、保存までできるソフトコンタクトレンズ消毒液「MPS」について、国民生活センターが主な8製品を調べたところ、6製品については殺菌効果が不十分であることが分かった。

 MPSを巡っては、利用者の間で「アカントアメーバ角膜炎」という感染症が目立っており、同センターはメーカー各社に対し、殺菌効果を高めるとともに正しい使用方法を周知徹底するよう改善を要望。消費者庁も消費者に注意を呼びかける。

 この問題を調査している「薬害オンブズパースン会議」(代表・鈴木利広弁護士)は16日、厚生労働省と消費者庁に対し、実態調査の実施や同角膜炎の危険性を警告することを求める要望書を提出する。

 原生動物のアカントアメーバは角膜の傷などから侵入し、増殖すると、角膜炎を引き起こす。失明や視力低下の恐れもある。

 日本コンタクトレンズ学会などによると、例年10人前後だった患者数が昨年、約80人に急増。今年も100人を超す見込みという。患者の8割以上はソフトコンタクトレンズの使用者で、2週間の使い捨てタイプをMPSで消毒しているケースが目立った。

 このため、同センターでは主な8社8製品の製品テストを実施。その結果、2製品は殺菌剤として使われる過酸化水素水と同等の効果があったが、残る六つは十分な殺菌効果がみられなかったという。MPSを巡っては、厚生労働省がメーカーに対し、殺菌効果の検査結果を報告するよう通知しているが、アメーバなどの原生動物は報告の対象外となっている。

 一方、MPSで感染を防止するためには〈1〉レンズ表面をこすり洗いする〈2〉清潔な液に一定時間以上浸しておく〈3〉保存ケースは洗って乾燥させる――などが必要だが、消費者に周知徹底されておらず、消費者庁などは注意を呼びかける。

 テストで「効果が不十分」だった1社の担当者は「目に優しい製品作りを心がけて殺菌効果を抑えていた。正しい使用法ならば十分感染を防げる」と話している。 .

 ◇消毒効果が十分でない
コンプリートダブルモイスト(エイエムオー・ジャパン)
バイオクレンゼロ(オフテクス)
シードゥソフトケア(シード、日油)
フレッシュルックケア10ミニッツ(チバビジョン)
オプティ・フリープラス(日本アルコン)
ロートCキューブソフトワンモイストi(ロート製薬)

 ◇過酸化水素などと同等効果
レニューマルチプラス(ボシュロム・ジャパン)
エピカコールド(メニコン)


barjam at 20:11コメント(0)トラックバック(0)雑談 

December 13, 2009

昨日の波と今日の波

昨日の新港はまとまり無くサイズは有るものの良くなくダメ〜(´−д−;`)
下は昨日の新港です

12/12




今日に期待し仕事帰りに深沼へ
でも深沼が良くないのですぐに新港へ

コーナーから階段辺りで良い感じに割れてて
MOちゃんにメールしコーナー辺りで入水
程なくMOちゃんも登場、

12/13


放射能師弟コンビは当店で忘年会の流れで3時くらいまで飲んでて
多分爆睡中と思いメールは無し。
御来店有難うございましたm(__)m

新港  7:30am〜10:30am

サイズ 胸前後 

風向  オフ弱

波質  ファン

12/13


朝のうちはセットも肩位でR&Lとちょっと厚いですが形良く割れてました(^_^)ニコニコ
でも
どんどんサイズも落ち、セット間長くなり波数も減り
たまには入るセットもワイドになり
身体も冷えて動かないしで終了〜〜(´;ω;`)
上がる時は見てると
階段辺りの方が良さげでしたね

でも
本数は少なかったですが良いのも乗り
満足満足(⌒∇⌒)


barjam at 19:46コメント(0)トラックバック(0) 

December 11, 2009

光のページェント ライブカメラでどうぞ〜

仙台光のページェントも明日から始まります。ヾ(´ω`=´ω`)ノ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

でも
すぐに見に行けない人にライブカメラで見れますのでちょっと覗いてみてください。

http://www.e-tohoku.jp/livecamera/camera09.html

PCからのみなので携帯の方は申し訳ありません。


今日は皆さん忘年会でしょうか?
バラけてから当店にも寄ってくださいね〜(o^∇^o)ノ

barjam at 18:31コメント(0)トラックバック(0)雑談 

December 10, 2009

コタツがぁぁぁ

昨日は家でのんびりDVDを観ようとコタツの電源をONに、
あれ??
なんかコタツが暖かくならない・・・
温度調整つまみを回してもコタツが暖まらない・・・(;´Д`)
コタツ布団の中を覗くとファンは回ってる、でも暖かくならない
あちゃ〜
壊れたか、

でも
多分温度ヒューズの切れっぽい、
数年前もヒューズ切れがあり自分で交換したことが、
その時ダイシンで買ったヒューズが1本余ってたはず
まず交換してみることにしました。

有るであろう引き出しをガザゴゾと探すと出てきました。

ではでは
早速交換を!
ネジをあちこち外しパネルを出し
温度ヒューズのある場所へ、

温度ヒューズ


仮止めしてペンチで丸めて長さ合わせして

温度ヒューズ

温度ヒューズ


取り付け〜

でも
パネル内外共にホコリだらけ、
いつショートして発火してもおかしくない程です 危ない危ない
掃除機などでホコリを綺麗に取り、
コンセントを刺し電通テスト、

交換完了


お〜〜  ちゃんと赤く暖まりました。
温度ヒューズでの切れで良かった〜 
買い替えの必要はまずは無しと!

元に戻してネジ止めて・・・
あれ? 2個足りない ('◇'*)エェッ!?

まぁ気にしない!


暖かいコタツの復活☆゚+.☆゚+.☆゚





・・・・BARのブログですよね?・・・・
・・・・コタツの修理って・・・・

まぁ
良いっか(^0^;




barjam at 19:37コメント(0)トラックバック(0)雑談 

December 07, 2009

今日の波  メチャ寒い

12/7 新港


新港  7:30am〜10:30am

サイズ 胸前後 

風向  オフ弱

波質  ワイド

12/7 新港


今朝は最近白骨死体と女性の水死体の見つかった深沼へ 
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも行って見てたら全然ダメ
丁度MOちゃんも居たので
一緒に新港へ
ワイドなダンパーが多い
でも小振りなのは乗れそうなので入水

間も無くK林君も登場

そのうちに風も強くなり
波数も少なくなり、サイズもドンドン落ちてきて
しまいには
自分のウェットは小さな穴が数箇所開いてしまってて
そこからの浸水でもう身体も冷えて動かなくなってきました。
我慢できず終了

☆゚+.☆゚+.☆゚+.サンタさん新しいウェット欲しいよ〜〜!!(笑)☆゚+.☆゚+.☆゚+.



barjam at 20:26コメント(0)トラックバック(0) 

December 06, 2009

師走です〜〜

あっという間に年末、
皆様にとって今年はいかがな1年でしたでしょうか?


店にはX'masと言うこともありお店にもツリーを飾ってみました。
小さいのをカウンターに2つ、キャンドルと一緒に置いてみました
まぁ、センスの無いオヤジですのでどんなもんでしょうか?(′∀`;)

X'mas


X'mas


では
年末で忘年会など増えると思いますが
飲みすぎで体調など崩さぬようお気をつけ下さいませ。

もちろん
忘年会で分町にお見えの際には当店にも顔出してくださいね〜(o^∇^o)ノ
お待ちしておりますm(__)m

barjam at 20:08コメント(0)トラックバック(0)雑談 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ