January 2010

January 27, 2010

仙台の土産物店など、偽1万円札8枚使われる

なんと
偽札事件がすぐ近所で〜
気をつけなきゃ(゚∇゚ ;)

まさかスーパーKの日本1万円版とかだったら?
でも
透かしとか無いあまり精巧そうでは無いから違いますね。



仙台の土産物店など、偽1万円札8枚使われる
仙台中央署は26日、
仙台市青葉区の土産物店などで偽1万円札が少なくとも8枚使われていたと発表した。


同署は偽造通貨行使の疑いで調べている。
発表によると、
偽札は同区国分町など繁華街にある土産物店や酒店、かまぼこ店など8店で使われていた。
26日午前、同区内の地方銀行2行に持ち込まれた各店の前日の売上金を紙幣計算機で数えていた時に判明。
偽札は全体的に赤みがかってすかしがなかったが、
使用された商店主によると、触った感触や見た目は本物と変わらなかったという。

(2010年1月26日19時58分 読売新聞)


barjam at 14:00コメント(0)トラックバック(0)雑談 

リンク集に追加  エスニック料理&バー「渡来亭」

リンクに昔からの友達の店を追加しました

エスニック料理&バー「渡来亭」
こじんまりしたカウンターだけの雰囲気の良いお店ですよ(o^∇^o)ノ

渡来亭
渡来亭
渡来亭



彼女は
バリにも住んでた事もあるのでインドネシア料理はバッチリ
機会がありましたら足をお運び下さい。




barjam at 00:08コメント(0)トラックバック(0)雑談 

January 20, 2010

今日は何の日?

今日は何の日?・・・ どっかで聞いたフレーズ(^^; パクリだぁ

今日は大好きな女優のオードリー・ヘップバーンの亡くなられた日であります。

可愛くもあり、綺麗でもあり、上品さもあり、
ホント魅力溢れる方でした。
死後10年以上経つ現在でもなお
「スクリーンの妖精」として世界中のファンを魅了し続けています。
Roman Holiday 


Roman Holiday 


Breakfast at Tiffany's



オードリー・ヘプバーン(Audrey Hepburn、1929年5月4日 - 1993年1月20日)
主な受賞

アカデミー賞
1953年 主演女優賞 『ローマの休日』
1992年 ジーン・ハーショルト友愛賞

エミー賞
1993年 Outstanding Individual Achievement - Informational Programming 『Gardens of the World with Audrey Hepburn』

トニー賞
1954年 演劇女優賞 『オンディーヌ』
1968年 Special Tony Award

グラミー賞
1994年 Best Spoken Word Album for Children 『Audrey Hepburn's Enchanted Tales』

ゴールデングローブ賞
1954年 主演女優賞(ドラマ) 『ローマの休日』
1954年 世界でもっとも好かれた女優
1989年 セシル・B・デミル賞

ニューヨーク映画批評家協会賞
1953年 女優賞 『ローマの休日』
1959年 女優賞 『尼僧物語』

英国アカデミー賞
1959年 英国主演女優賞受賞 『尼僧物語』
1965年 英国主演女優賞受賞 『シャレード』

主な出演作品
公開年 邦題 原題 役名 備考
1948 オランダの7つの教訓 Nederlands in 7 lessen  スチュワーデス
1951 若気のいたり One Wild Oat ホテルの受付嬢
素晴らしき遺産 Laughter in Paradise シガレットガール
ラベンダー・ヒル・モブ The Lavender Hill Mob チキータ
1952 若妻物語 Young Wives' Tale イヴ・レスター
モンテカルロへ行こう Nous irons à Monte-Carlo メリッサ・ウォルター(フランス語版)/リンダ・ファレル(英語版) 
初恋 The Secret People ノラ・ブレンターノ
1953 ローマの休日 Roman Holiday  アン王女(アーニャ・スミス)
アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞
ゴールデングローブ賞 最優秀主演女優賞受賞 (ドラマ部門)
ニューヨーク映画批評家協会賞 女優賞受賞
キネマ旬報ベストテン第6位
1954 麗しのサブリナ Sabrina   サブリナ・フェアチャイルド
1956 戦争と平和 War and Peace   ナターシャ
1957 パリの恋人 Funny Face   ジョー・ストックトン
昼下りの情事 Love in the Afternoon   アリアーヌ・シャバッス
1959 緑の館 Green Mansions リマ
尼僧物語 The Nun's Story ガブリエル(シスター・ルーク)
英国アカデミー賞イギリス女優賞受賞
ニューヨーク映画批評家協会賞 女優賞受賞
1960 許されざる者 The Unforgiven レーチェル・ザカリー
1961 ティファニーで朝食を Breakfast at Tiffany's ホリー・ゴライトリー
噂の二人 The Children's Hour カレン・ライト
キネマ旬報ベストテン第10位
1963 シャレード Charade レジーナ・ランパート
英国アカデミー賞イギリス女優賞受賞
1964 パリで一緒に Paris When It Sizzles ガブリエル・シンプソン
マイ・フェア・レディ My Fair Lady イライザ・ドゥーリトル
1966 おしゃれ泥棒 How to Steal a Million ニコル・ボネ
1967 いつも二人で Two for the Road ジョアンナ・ウォレス
暗くなるまで待って Wait Until Dark スージー・ヘンドリクス
1976 ロビンとマリアン Robin and Marian マリアン
1979 華麗なる相続人 Bloodline エリザベス
1981 ニューヨークの恋人たち They All Laughed アンジェラ
1986 おしゃれ泥棒2 Love Among Thieves カロリーヌ
1989 オールウェイズ Always 天使ハップ



barjam at 18:22コメント(0)トラックバック(0)映画雑談 

January 19, 2010

理解不能

何でこの弁護士に頼むのかが理解できないんですけど・・・・



石川議員の弁護士、取り調べの可視化申し入れ

小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体の土地取引をめぐる事件で、
逮捕された衆院議員石川知裕(ともひろ)容疑者(36)の弁護人となった安田好弘弁護士らが
17日、取り調べの全過程の録音・録画(可視化)などを求める申入書を、
千葉景子法相や樋渡利秋検事総長らに提出した。
取り調べは1日4時間以内▽少なくとも週2日休む▽黙秘権の尊重▽調書作成に際して弁護人と事前相談する機会を与える――なども求めた。

安田弁護士は、オウム真理教元代表・松本智津夫死刑囚(54)の主任弁護人を務めたほか、
山口県光市母子殺害事件、和歌山カレー事件でも被告の弁護人を務めた。

http://www.asahi.com/national/update/0117/TKY201001170176.html

barjam at 14:14コメント(0)トラックバック(0)雑談 

January 09, 2010

店を開けると・・・・

本日夕刻に出勤し店の鍵を開け
店に足を踏み入れると今朝まで飲んでいたアブサンの香りで店が充満してました。
オールドファッショングラス3つに微かに残されたアブサンから放たれた香り、
朝からはちょっとキツイ(^_^;

昨日は何時まで飲んでいたんだろう?
Dr.Mとなんだかんだと2人で飲んでいて気付いたらなんと5:30am
さて帰るか=なんて話してたら
酔っ払ったRさん久々の登場、 
そこからみんなでアブサンを飲むことになり
またまた延長モード

アブサン68%


そして終宴

Dr.Mがカードで払ったのでカードの伝票を見ると
6:56:59(6時56分59秒)とある
そんな時間までになってたんですね〜Σヾ( ̄0 ̄;ノ

そう言えばアブサン好きJは最近姿たを見てないな〜
夜な夜な釣りばかりしてるんだろうか?
海でも姿見ないしなぁ〜
J〜 アブサン飲みに来なさ〜い
もっとハードなアブサン用意するから(笑)


アブサンを飲むシーンはたまに映画にも使われてますが
「ムーラン・ルージュ」でみんなでアブサン飲んで飛んじゃってるシーンがあります
YOU TUBEで探したらありました



ちなみに簡単にアブサンとは
Absinthe(Absinth・Absenthe・absince・Absienta)

約80年前に、中毒症状が問題となり一部の国で製造販売が中止されていた伝説のリキュールです。
色は淡い黄緑色で水を加えると、白濁し高いアルコール濃度と深く強い香り
ゴッホ・ピカソを代表する芸術家が天の英知の花粉を獲るために愛飲し、
錬金術師最大の遺産のひとつアブサン
「グリーンの詩神、聖女のため息、妖精のささやき」
と称えられた「魅惑の酒」
禁止後、その存在は小説の中や地下で語り継がれておりました。
「禁断の酒、魔酒、飲むマリファナ」
1981年WHOのツヨンの使用基準の見直しを行い、アブサンが復活しました。
そして、日本でも愛飲できるようになりました












barjam at 20:49コメント(0)トラックバック(0)映画 

January 08, 2010

アングラが超メジャーを超えた


先日、
来月日本発売になるとあるDVDを観たんです。
いわゆる海賊版といいますか、なんと言うんでしょうか?
ただ販売目的の物ではないようです。

そのDVDは日本語字幕がちゃんと付いていて
その字幕がメチャ笑えるんです。
ほとんどのシーンではちゃんとした日本語訳の字幕が付いてるんですが
所々悪ふざけした字幕をさりげなく入れてくるんです。
そのセリフも凄く違和感なく、場面に有ってる様にふざけてる。
全然予期してなかったので
これは凄いと腹抱えちゃいました ゲラゲラ〜〜(゚∀゚)アヒャヒャ

その字幕を付けた方のペンネームがまたひどい下ネタ、
"○REAM ○IE” 
米でのかなり品の無い下ネタの隠語ですね。(゚∇゚;

でも
字幕作りはかなり難しいと思います。
スラング交じりの英語を日本語に訳し、
場面の流れるスピードにより読める文字数を考え、
また適当な日本語に考え置き直す。
単に訳すだけではないのでボキャブラリーの豊富さと
センスを求められる非常に難しい作業だと思います。
それをこなしてる上に、笑いのセンスもあるこの人凄いかも
笑いのネタを見るとこの人多分同世代ではないかと?
アラフォーかな?

このアングラな"○REAM ○IE”氏は商用ベースの字幕ではないかもしれませんが
確実に超メジャーな戸田奈津子さんよりセンスが良いのかも。
でもこの意見はあくまでかな〜〜〜り個人的な感想であります。
戸田大先生ごめんなさいm(__)m

あっ 肝心の映画の内容もまぁまぁでしたよ。
でも、やっぱりこのシリーズは1が面白かったかな。


barjam at 15:00コメント(0)トラックバック(0)映画 

January 07, 2010

「AVATAR」観て来ました〜

(⌒-⌒)「アバター」観て来ました!

アバター


すごく良かったですよ!(⌒∇⌒)
行く前はあまり期待してなかったんです
最近はハリウッド映画はなんかおもろくない・・・
邦画ももっと面白くない、
なんか最近では米のテレビドラマの方が面白いかな?
ストーリーなど詳細は下記リンクのオフィシャルサイトからどうぞ。
http://movies.foxjapan.com/avatar/
アバター


そんな中の久々のスマッシュヒット
色々細部までこだわり作った感じが覗われる作品でした。
お子さんと観ても良いと思いますし
カップルや夫婦でも
幅広い年齢層で楽しめる映画だと思います。

でも
行ったコロナが肝心の3D映像ではなかったのです〜(ToT)
もう1度3Dで観てみたいですね
3D対応映画館でもちなみに3D用メガネが別途300円掛かるらしいです。
しかし
3Dじゃなくても十分に楽しませてくれる映画でしたよ

なんで3Dの映画館に行かなかったと言うと
映画、カラオケ、ボウリング、のセット割引券を女房がもらって来て
それで
息子の冬休み最終日でもある今日家族で行ったわけです。


女房、息子は映画はアバターを観ずに
「カールじいさんの空飛ぶ家」へ

カールおじさん


なので別サイトで観てました。
そちらも女房&息子は良かったと言っておりました
「カールじいさんの空飛ぶ家」も3Dなのですが
コロナはやはり3Dではない ガクリ
全映画館共通で3Dにしてくれ〜

映画の後は
カラオケはパスしてボウリング2ゲームし
追加サービスでゲーム用コインをもらい息子はゲームし
最後ラーメン食べて帰宅

コーヒー1杯飲んで即出勤と本日ちょっとヘタリ気味(笑)

いやいや!
もちろん仕事はがんばりますよ!(*・ω・)ノ
ではでは
皆さんお待ちしております。

barjam at 18:46コメント(0)トラックバック(0)映画 

January 02, 2010

新年明けましておめでとうございます

〜謹賀新年〜


明けましておめでとうございます
旧年中のご厚情に心より深く御礼申し上げます

皆様のご健勝とご多幸をお祈りするとともに、
本年もより一層のご支援ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

新年は1月2日から営業とさせて頂きます。


ご挨拶


barjam at 21:12コメント(0)トラックバック(0)雑談 

January 01, 2010

年末・年始 営業の御案内

年末・年始 営業の御案内

12/31(木)大晦日・1/1(金)元旦 のみ店休。

年末
12月は日、祝(23日)も休まず営業致します。

年始
1/2(土)より営業致します。

営業時間
1/2、1/3 
19:00〜2:00 

1/4より通常営業の5:00まで致します。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。


barjam at 16:28コメント(0)トラックバック(0)雑談 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ