April 2010

April 26, 2010

雲1つ無し

今朝は雲1つ無い青空、気持ちの良い朝でした。(⌒-⌒)

青空

ホント何も無い、単に青色1色
写真にすると、何も無く微妙ですね(^_^;

銀行までちょっと歩いてる時に春をパシャリ、
ツツジ

ボケ?
ツツジですかね?

タンポポ

これは俺にも分かるぞ〜
タンポポ

春ですね〜(o^∇^o)ノ

でも
また明日から天気崩れるみたいですね〜


昨日も海に入ったのですが
女房が定禅寺ストリート 杜の都アート展に出店するので
荷物運びに借り出され、それが終わってから海に向かいました。
でも、時はすでに遅し
オンショアがビュービューでダメ、
一緒に入ろうと待ち合わせしたMちゃんのリクエストで
緑地公園まで行くことに、
でも
変らずダメダメ
とりあえず入りましたが、ダンパー。
ゲッィングも半分はまりながらでヘトヘト

最近良い波乗ってないなぁ〜(´;ω;`)




barjam at 20:35コメント(0)トラックバック(0)雑談 

April 22, 2010

桜散る?  昨日の波

ヾ(=^▽^=)ノうちの前の桜も満開!! 

SUKURA


But!
せっかく桜も満開になったと思ったら雨・・・・
天気予報では明日も雨・・・・
桜を楽しむ間も無く散ってしまうんでしょか?

それに寒い、さっきは外に居た時息が白かった
冬? 冬なの〜〜〜〜?(゚∇゚ ;)

水温の方も一向に上がらず、冷たい。
昨日はK林君と新港で入ったんですが
GWも間も無くなのに水冷たいね〜
なんて会話も有りました。、

ちなみに波は
朝のうちはたまに頭近いのもありちょっと厚めですが乗りやすい波でしたが
段々とワイドなダンパー気味が多く
切れ目狙ってなんとか乗る感じですかね、

4/21 新港2


新港  6:30am〜10:00am

サイズ 胸前後 

風向  オフ

波質  厚早

4/21 新港


barjam at 20:22コメント(0)トラックバック(0)雑談 

April 19, 2010

今朝の波

新港  8:30am〜10:30am

サイズ 胸前後 

風向  サイドオン弱

波質  厚早

4/19新港2


今朝も新港へ
胸〜肩くらいで厚めですが乗れてるので
早速入りました。
繋げて乗って1か2アクションって感じででしょうか、

4/19新港


でもだんだん潮も引いてオンショアも吹き始め
サイズも落ちてきて
波もワイドに繋がってきてダンパーになっちゃいました。

だんだんと背中と腰も痛み出し動きもぎこちなくかっこ悪い
寝起きに背中と腰が寝違え?で痛かったのですが
まぁ大丈夫かなぁ?なんてお気楽に考え行っちゃいました。
やっぱり無理はダメですね、
どんどん痛くなり
2時間くらいで上がっちゃいました。
今日はもっと入るつもりだったんですけど、

うちに帰ってお風呂でのんびりつかりマッサージし
ちょっとは楽になりましたがまだ痛いかな、
今は湿布を買って来て
悪戦苦闘しながら背中に張り終えたところでした
さすがに自分で背中に湿布は難しいですね。

今週は皆さんお花見でしょうか?
飲みすぎや寒さで体調崩さないようお気をつけ下さい。



barjam at 17:14コメント(0)トラックバック(0) 

April 17, 2010

雪に桜  無断掲載

いや〜今朝店を出たら雪が降って積もってるのにびっくり、
海に行くつもりでしたが弱腰になり海は諦めました。

家に帰り家の前の桜を見ると
桜の花に雪が積もってる、
白とピンクのコントラストでなかなか綺麗なもんです、
でも巧く撮れず雰囲気を伝えられずに残念です。

雪に桜


しかし
桜にしてみたら雪は歓迎してる物ではないんでしょうね、
これではお花見どこの話ではないですね、
皆様、
無理やりお花見して風邪など引かないようにしてください。



自分より少し前に店を出たNOT君も雪振っててびっくりしたんじゃないかな?
寝て起きたばかりだったしね(笑)
寝た方の当店お約束、無断掲載です

爆睡NOT君





barjam at 18:03コメント(0)トラックバック(0)雑談 

April 14, 2010

「グアバーナ グアバリキュール(GUAVANA GUAVA LIQUEUR)」


本格グアバリキュール
「グアバーナ グアバリキュール(GUAVANA GUAVA LIQUEUR)」
3月23日(火)新発売

グァバーナ



と言うことで飲んでみました。
「お〜グアバです!!」  そのままなんですけど・・・
では、もっとプロらしいコメントを・・・
「下記参照!!」・・・・ おいおい   

グァバーナ


「グアバーナ グアバリキュール」は、フランスの伝統あるコニャックメーカー、
ルイ・ロワイエ社のリキュール部門“ジュール・ブレマン社”のトロピカルフルーツリキュールです。
今回は、「マンゴヤン」や「パッシモ」に加え、
新たにトロピカルリキュールのラインナップとして「グアバーナ」を発売。

●中味の特長
グアバ果汁とカリブ産の高品質な「ラム」を使用。
グアバの爽やかな酸味とやさしい甘さのバランスが絶妙で、
厚みのある味わいは、カクテルのベースとしてお勧めです。
アルコール度数 20%

●デザインの特長
「グアバ」を連想させる南国の淡いピンク色の夕暮れの前に、
「フラダンス」をする女性をモチーフにしました。
「フラダンス」の手の動き(ハンドモーション)には人の気持ちや自然の美しさの意味が込められており、
当デザインに登場する女性たちは3人で“I Love You”というメッセージを表現しています。

●おすすめの飲み方
グアバーナオレンジ
グアバーナグレープフルーツ
グアバーナソーダ
etc

4/15(木)〜4/17(土)
ブログでガアバーナ見ましたで
ガアバーナ使ったカクテル1杯サービスいたします。



barjam at 20:08コメント(0)トラックバック(0) 

April 13, 2010

仙台も開花宣言

今日は暖かいですね
仙台の桜も開花宣言されたようですし、
やっとですね、家の前の桜も一分咲きかな?
大分ピンクになって来ましたよ。

sakura

ちょっとズームで つぼみ見えるかな〜?
sakura2


週末は皆さんお花見でしょうか?
お花見の帰りには是非ともお店にも寄ってくださいね、
お待ちしております。





barjam at 17:27コメント(0)トラックバック(0)雑談 

April 07, 2010

今朝の波

新港  6:00am〜8:00am

サイズ 胸〜頭 

風向  オフ強

波質  ピークは掘れるがショルダー張らず


4/7新港


今朝は店が暇だったのもあり(´Д⊂)
早めに海に行っちゃいました
新しい駐車場に付くとYoshiさんも撮影の為来ておりました。
声も掛けて頂きご挨拶し、m(__)m
Yoshiさんはでっかい望遠レンズのカメラを担いで階段を降りていきました。

4/7新港2


波はと言うと
うねりはしっかり入り
サイズもたまに頭位のも入ってます
でも風が強く寒い・・・

ピークワイドで掘れて乗ってしまうとすぐに厚くなっちゃいます
それか繋がって終わり
見た目よりちょっと乗りづらいです。

セットの波を1発スーパーパーリングもしっかりと決め ショボン(´;ω;`)

風があるので寒く2時間くらいでギブアップし上がっちゃいました。
しかし
新駐車場は眺めが良いですよ〜
サーフィンしない方も是非1度来てみて下さい(・∀・)つ


barjam at 20:06コメント(0)トラックバック(0) 

April 05, 2010

先日の波   ん〜〜難しい

先週の土曜日仕事帰りにMちゃんと深沼へ

深沼  7:00am〜9:00am

サイズ 胸〜たま〜に頭 

風向  オフ弱

波質  厚め


この日はうねりはしっかりと入ってるのですが
どこもイマイチ、
テトラの間で厚めですがたまに良いのが割れてる、
先行者1名、白衣の天使さんが乗ってるのを見て
そこで入水することに、

入ろうとするときには白衣の天使さんはすでに上がり
我ら2人の貸切、
それに今日は大人のおもちゃも有ります!
「じゃっじゃーん 防水デジカメ!!」

それで
波の写真や友人のライディングを撮ろうと言う訳です、



これが思ったよりも難しかった、
何枚か色々撮ってみますがどうも良い感じに撮れない
そんなこんなでやってるうちに
良い写真を撮る為にはブレイクしてる寸前辺りの場所に居ないとダメだと
なんとなく分かり
実行! 

4/3 M


でもヘッドキャップ無しで何度も水をかぶるのは辛い
加え板を離して立ち泳ぎも辛い

4/3 fukanuma2



4/3 fukanuma


ライディング撮るには
もう少し水温上がり、人の少ないポイントで
今度実行してみます。
いや〜難しかったです。




barjam at 18:18コメント(0)トラックバック(0) 

April 01, 2010

今日から新年度


今日から新年度
ですが私は先日から風邪を引き波は有るのに海に入れずじまい、トホホ
早く治さなきゃ、

東京のTさんからは桜の満開の便り
もう東京はすっかり春みたいですね

中目黒


仙台の桜はいつ頃なんでしょうか?
4月10日辺りとなってる見たいですが、
この寒さだと咲いても夜のお花見はちょっと辛そうですね

船岡城址公園の桜開花情報
http://www02.jet.ne.jp/~kato0323/2010/3.27.htm




barjam at 19:58コメント(0)トラックバック(0)雑談 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ