May 2010

May 27, 2010

今朝の波  

新港  9:00am〜11:30am

サイズ 腹胸前後 

風向  オン弱

波質  厚め


昨日の感じからサイズアップしてるかな〜?
と思い新港へ
ところが・・・・・
あまりサイズ無い、
でも、形良く割れてたので早速入ることに

写真は携帯で撮ったのであまり綺麗ではないのでゴメンなさい

5/27 新港


5/27 新港


階段前も良い感じですが人が多そうなので
コーナーの方へ、
コーナーの方もレフトが良い感じで
アップス、1〜2アクションは出来る波でした。


barjam at 20:36コメント(0)トラックバック(0) 

May 20, 2010

地球外生物か?   

今日はお通し舌平目のムニエルにしま〜す。(^∇^)ノ


まず顔のアップ
これまた地球外生物のような顔してキモカワイイ、
舌平目


全身は
と言いつつ写真は尻尾が切れてる
舌平目2


舌平目は捌き方は簡単
ウロコとぬめりを取り
腹側の頭の後くらいに切り目を入れ

舌平目3


ひっくり返し、片手は頭を持って、片手は身を押さえ
ゆっくり引っ張る、すると表側の皮がむけます。
舌平目4


腹側も同様に皮を剥きます。

舌平目5


でも
ムニエルにするなら腹側の皮は剥かなくても良いです
腹側の皮は柔らかく美味しいです。
調理する人により剥く人、剥かない人が居ます。お好みで


舌平目6


昨日下処理で捌いたのですが新鮮な舌平目はお刺身でも食べれるんです。
なので
捌いてる最中に肉厚な大きな舌平目を刺身で食べるべく三枚におろし
刺身でつまみ食い、オオーw(*゚o゚*)w ウマー

1人で食べてスイマセンm(__)m



barjam at 14:15コメント(0)トラックバック(0)釣り 

May 18, 2010

Twitter プラグイン追加しました

左列プラグインにTwitter追加しました
まだ使い方たまに分かりませんがとりあえず。(*・ω・)ノ


twitter


barjam at 20:58コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 15, 2010

5/30 SENDAI SUPPER DISCO NIGHT


5/30(日) SENDAI SUPPER DISCO NIGHT 19:00〜
Club Yankee Court
70's 〜90's代のDISCO MUSIC ALL MIX
懐かしの音楽で踊り明かそう!

前売り3000円/1drink 当日3500/1drink

なんとゲストDJは宇治田みのる
サーファーや昔FINEの読者だった方などならご存知では?

DISCO NIGHT

DISCO NIGHT



お得情報で
前売り3000円を当方に言って頂けると2500円にて割引販売いたします。
お時間ある方は是非お早めに


フィーバー、フィーバー、 ・・・・・(^^;


barjam at 17:50コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 13, 2010

BEEFEATER SUMMER EDITION ビーフィーター サマーエディション

BEEFEATER SUMMER EDITION ビーフィーター サマーエディション
6/22 数量限定発売されます。

BEEFEATER  SUMMER



完全数量限定ですので売れたから追加生産とかは無いんではないかと、
なので!
この機会に是非お試し下さい、
といっても
まだ発売になってないので当店では予約をしただけです。
発売になった際にはまたお知らせいたします。


BEEFEATER SUMMER EDITION ビーフィーター サマーエディション
は何が違うの?

ボタニカル(草根木皮)が通常は9種、
サマーエディションはプラス3種のボタニカル
エルダーフラワー、ハイビスカス、カシス、
柑橘系に加え、フローらるで軽く繊細な味わいが特徴です。

とのこと。
飲んでみたいですね。


barjam at 14:00コメント(0)トラックバック(0) 

May 12, 2010

今朝の波  

今朝は昨夜にK林君が来店し
明日は入るよとわざわざ?お誘い頂いたので新港へ
朝、K林君にメールすれど返事が無い・・・
誘っといて寝てるわけ?  オイオイ( -д-)ノ
しばらくしてら返信が来て今から向かうとのこと

5/12  新港 朝


新港  8:00am〜10:00am

サイズ 胸前後 のち胸〜頭オーバー

風向  ほぼ無風 のちオフやや強

波質  厚目

思ったより
面も良くちょっと厚めですが形良く割れてるのもありました。
やっぱり来て見ないと分からないもんですね、
入ってるうちに徐々にサイズアップ、
たまに頭オーバーも入るようになって来ました。
でも
厚く入ってくるので割れ辛くワイド気味も多くて良いのは少ない、

5/12 新港

5/12 新港1


明日の朝が良いのかな? 

しかし叉寒くなっちゃいましたね、
皆さん体調崩さぬようお気を付け下さい。





barjam at 17:35コメント(0)トラックバック(0) 

May 11, 2010

結果報告待つ

ちょっと、ほんのちょっとだけですよ、
昨日筋肉痛でした、(゚ロ゚;)
多分、日曜日のビーチクリーンでかな?

左から右まで砂浜ゴミ拾いしたからでしょうかね?
運動不足だ・・・・
もっと日頃から歩かねば!(・ω・)⊃


昨日は5JODボンが2回も来てくれた、ありがとう。m(__)m
Dボン今日は女の子誘ってデートでコルテオに行くといってましたが ウラヤマシ
うまく行くのでしょうか?
結果報告楽しみにしてるからね〜〜(^o^)/

コルテオ観た方の話では皆さん感動したとのこと
ちょっと観てみたいですね。




barjam at 17:36コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 08, 2010

今朝の波

深沼  8:00am〜10:00am

サイズ 腰前後 

風向  オン

波質  厚い

今朝は深沼へ
あまり良くない、
なので新港回ってダメなようなら帰ろうと思ってたら
NOT君の車を発見、入ってる模様なので
ちょっと入ってみることに、

入っては見たものの
厚くてテイクオフ出来てもすぐ無くなり
テンションはかなりダウン気味に(;´Д`)

でも
防水デジカメがあったのでちょっと撮影(・ω・)ノ

NOT君パドル
NOT1


テイクオフはしたが
NOT2


波は厚くなり無くなります
NOT3



終始こんな波でした。
でも水温はかなり上がってきた模様です
ブーツ、グローブ無しでももう大丈夫でした。(^_^)ニコニコ


明日は新港、深沼共にビーチクリーンです。(・ω・)ノ゙


barjam at 18:02コメント(0)トラックバック(0) 

May 07, 2010

「孫」

GW中に来てくれた5JOの女子バスケ部、TY子、FM子、
いやいや懐かしい、(^_^)ニコニコ

その時聞いた衝撃の事実が!!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

なんと、TY子に孫が出来る〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いや〜、めでたい話なんですが、
もう40半ばでおばぁちゃんかよ、(^_^;
知らず知らず歳取って行ってるんだなぁと・・・・微妙

一緒に来たFM子はまだ独身だというのに、
どっちが良くて、どっちが悪いわけではないのですけどね、
え〜、
誰かFM子に独身男性の方で良い方居ないですか?
よろしくお願いしま〜〜す。(・ω・)ノ

あ〜
あとTY子の新しい職場はなんとS一と同じ、なんとも偶然、
S一は三回目の結婚をしたみたいです。相変わらずモテるねー、


では、ヒット曲「孫」をTY子に送ります。(o^∇^o)ノ





barjam at 17:52コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 06, 2010

全然ダメ〜

!GWも終わり、皆さん連休を満喫なされたでしょうか?
それとも家庭サービスでヘトヘトになって疲れが残ってるのでしょうか?

私は昨日5日だけ休みだったのですが、
子供の日ということもあり、家族で船釣りに出掛けました。
息子のリクエストなのか、女房のリクエストなのか、?
ちょっと怪しい(^^;
まぁ 息子も喜んでるし、

予定は決められてて私は単に従うだけ・・・ 

ただ、
GW入っても今年は水温のせいかカレイは全然ダメとのこと
なので、終始カレイではなく
初めメバル狙いで行き、次にカレイ、最後アイナメのリレーになった模様
でも蓋を開けてみれば
メバルも数箇所回るが全然ダメ、女房のみ型の良いメバルGET
メバルは船で結果3匹? うち女房が2匹、 さすが・・・・(゚o゚)

カレイ狙いに移りこれまたダメ、(;´Д`)
何箇所も移動しようやく多少アタリが出ました
でも、渋い、
加え釣れるのは小型ばかりで20〜25cm位
リリースしたのもかなり居ました。

最後の頼みアイナメに移動
これまたダメ、
またまた何箇所か移動、ヽ(TдT)ノ
結果私がようやく4匹、女房がボッケとアイナメ良型混じりで2匹?だったかな?
残念なことに息子にはアイナメが来ず
釣れないのと疲れで息子はちょっと低テンション、可哀想だ、
でも、仕掛けを換えるのも、餌を付けるのも、魚を外すのも、
全て一人で黙々とやってる息子を見て大人になったもんだと関心
でもまだ9歳ですけどね(^o^;

こんな釣果でも船の中では我がファミリーがかなり釣れてた方でした、
他の方々は・・・ 

今度船釣りリベンジだね

でもこれ程釣れないのは・・・
もしや、大地震の前兆では・・・
と思ったら、今日はそんな地震は全然無し 
地震のせいに出来なかった、(´ω`)ガクリ





barjam at 21:00コメント(0)トラックバック(0)釣り 

May 04, 2010

GWの営業のご案内

GWの営業のご案内

4/29 19:00〜2:00
4/30 19:00〜5:00
5/1 19:00〜5:00
5/2 19:00〜2:00
5/3 19:00〜2:00
5/4 19:00〜2:00
5/5 店休m(__)m

ゴールデンウィークも営業致しますので
皆さんのお越しをお待ちしております。
尚、
誠に勝手ながら5/5は店休させて頂きます。
御座いません大変申し訳ございません。


barjam at 23:59コメント(0)トラックバック(0)雑談 

May 03, 2010

ウニ&イクラ丼ご馳走様でした と 今朝の波

5/3 shinkou



新港  5:30am〜9:30am

サイズ 胸前後 

風向  ほぼ無風

波質  厚っ

5/3 shinkou


昨晩はビール、ワイン頂いて、そこからちょっと時間空いてウイスキーも頂いて
結構飲んでしまいご機嫌モードになっておりました。
T村さんカップルにはウニ&イクラ丼の差し入れまで頂きホントありがとうございました。
また差し入れお願いしますm__)m 

いやいやウソですよ〜(*´∇`*) 美味しかったです!



2時までの営業でしたので
店でちょっと休んでから新港へ
波チェックしてるとNOT君と仲間達と遭遇
こんな時間になんとも偶然オオーw(*゚o゚*)w

厚めですがたまのセットは良さそうなので入水、
さすがGWです、人も多いですね
でも、ブレイクも所々ありあっまり混雑は感じなくてすみました。

すると
板にカメラを載せたYoshiさんも発見
板に載せたカメラで撮影&サーフィンを楽しんでおられました。ヾ(=^▽^=)ノ

疲れて上がってみたらなんとも4時間入水しておりました、
暖かいし波もちょこちょこ乗れたし時間を感じさせませんでした。
ヘトヘトです、
でもほんと暖かく気持ちの良い日でした。(^_^)ニコニコ




barjam at 18:26コメント(2)トラックバック(0)雑談 

May 01, 2010

今朝の波

深沼  8:30am〜11:00am

サイズ 胸たまに頭 

風向  サイドオフ

波質  ワイド


5/1 fukanuma


今朝は女房と息子を台原森林公園に送ってから海に向かいました。
NOT君から深沼で入ってますとのメールでいざ深沼へ、

波もチェックせずにすぐに着替えビーチへ
ワイドなのに混ざって乗れそうなのも入ってきてます。

よくは無いですがちょこちょこと乗れます。
潮が引き始めてきたら
ワイドがよりワイドになりダンパーの大売出し状態、


5/1 fukanuma2


今日も良い波に乗れてない・・・ハァ


GW皆さんのご予定はお決まりですか?
分町出た際にはジャムにもお寄り下さい、
お待ちしております。m(__)m



barjam at 17:09コメント(0)トラックバック(0) 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ