June 2010

June 29, 2010

静かな・・・

今夜は雨予報

そして

ワールドカップ 日本×パラグアイ戦









お店は静かな夜になりそう・・・・(ρ゚∩゚) グスン


独り酒進まないように気をつけようっと

barjam at 17:12コメント(0)トラックバック(0)雑談 

June 28, 2010

飲み放題の禁止、規制 WHO 

うちは勿論飲み放題はしてないのでかえって良いかなと(^_^;

ただ
他の飲食店の方々はこの規制で今までのスタイルを大幅に変えなくては
いけなくなるかも知れないですね、大変かも。



アルコールの乱用による健康被害や社会的悪影響を減らすために世界保健機関(WHO)が採択した指針が、
居酒屋などの飲食業界やビールメーカーなど関連業界を震撼(しんかん)させている。
指針の中に、一定の金額を払えば時間内の飲酒が無制限になる「飲み放題」の取り締まりを求める表現が含まれているためだ。
飲み放題はいまや居酒屋の定番メニューで、規制されると業界への大打撃は避けられない。
WHOの提唱を受け規制が強化されたたばこの事例があるだけに、業界内では警戒感が広がっている。

飲み放題規制が盛り込まれたのは、
WHOが今年5月20日に開いた総会(WHA)で採択した
「アルコールの有害な使用を低減するための世界戦略」という指針だ。

この中に、国として取り組むべき内容として、
「(アルコール飲料の)直接的、間接的な割引販売、原価割れ販売および飲み放題均一料金、またはそれ以外の大量販売の禁止または制限」
という項目が盛り込まれたのだ。

WHOがアルコール有害使用の規制を求めたのには事情がある。
飲み過ぎによって精神神経疾患、肝硬変、がんなど多くの疾病を引き起こしているほか、
泥酔による暴力、暴行、器物損壊、痴漢などの事件は収まる兆しをみせず、
飲酒運転による事故など多くの社会的悪影響の引き金にもなっている現実があるためだ。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/100622/bsd1006220503011-n1.htm


barjam at 17:31コメント(0)トラックバック(0) 

June 17, 2010

暑いが!!  寒い・・・

新港  7:30am〜10:30am

サイズ 腹〜胸前後 

風向  オン弱

波質  厚〜〜い

6/17 新港


6/17 新港2


仕事帰り新港へ
うねりはしっかり入るんですが
厚くショルダーが張らないダラダラ
繋いでなんとか乗る感じでした。

先日の火曜日に一緒に入ったK林君はすでに3mmフルだったので
私も今日から3mmフルに、ちょっと遅いくらいですね・・・
火曜日もサイズそこそこでうねリはしっかり有りあったのですが
やはりショルダー張らずでした
最近ずっとそんな感じ (TдT)

3mmフル、それでも今日は暑い位でした、
白人の女性の方はタッパーで入ってましたし、(゚o゚)

今日はホント暑い夏の様な日でした。

でも
国分町は寒いかも?
ワールドカップ効果で日々寂しい人通り・・・(ρ゚∩゚) グスン


barjam at 20:31コメント(0)トラックバック(0)雑談 

June 14, 2010

こんな感じでした

金曜日 新港
たまに良い波もあり、いや〜4時間入っちゃいました。

6/11新港

6/11新港2


日曜日 深沼
潮が引いてから良くなってきました。

6/13 深沼



各こんな感じでした

日曜日は海で久々に合わす顔が多かったなぁ〜
KORにTー君、M弘君、などなど
海から上がって着替え終わった時には
ホント偶然にも昔からの知人HRMさんも、
お子さんと釣り&波の子獲りに来たとの事
HRMさんには独身の頃ちょこちょこ一緒に飲みに連れて行って頂いてました、
懐かしいなぁ〜
でも
あの頃行ってた店もほとんど無いしなぁ・・・・




barjam at 20:21コメント(0)トラックバック(0) 

June 08, 2010

親バカ日記

先日の日曜日は息子の小学校の運動会でした。
天気も良く夏の様な日差しで運動会日和。

子供達も親御さん達もハッスルしておりましたね〜

息子はと徒競走でもしっかりと1位を取り
リレーでも後続との差と拡げたりと大活躍

運動会




私は写真、ムービー撮る為に
息子が参加する競技の時は
撮るのに良い場所あっちこっちと移動。


運動会


でも
最近息子も大人になってきて
友達と居る時は私と話したりする時
周りを気にしたりする様になってきました。
自分が今の息子と同じ年の頃は
確かに親と居るをあまり友達とかに見られたりするのが
なんとなく恥ずかしくなり始めた様な記憶が
勿論なんですが、親と居るより友達と居る方が楽しかった。

成長することは非常に嬉しいし喜ばしい事なんだけど
息子との距離が段々と開いてくるのかな〜?
そう考えると、寂しい・・・



barjam at 14:51コメント(0)トラックバック(0)雑談 

June 07, 2010

今日の波  顔痛い

新港  7:00am〜11:00am

サイズ 腰腹前後 

風向  オン弱

波質  厚め

今日は運動会の代休で息子は休み
でも
息子と女房は釣り雑誌の取材で船釣りへ、( -д-)ノ
女房がちょっと前にその雑誌で3ページくらい載って
今回は息子・・・(⌒-⌒)

そっか〜
次回は俺だな!!!!・・・('▽'*)ニパッ♪

ああ〜
俺は無いな・・・
だよね・・・(´;ω;`)

ってことで
朝から新港へ(。・ω・)ノ゙
でも波が小振りだし厚め
でも
チョコチョコは乗れてるみたいだし
入ることに

6.7 新港


6/7 新港


写真は逆光のせい?でちょっと色がへん?スイマセンm(__)m

波が良くない割にはぶっ続けで4時間も入ちゃいました、
でも
あまり疲れてない、波の本数も少ないし良くないから
あまり乗ってない、最後の1時間はほぼ波待ちのみ、
お陰で日焼けで顔が少し痛い。

今日はかなり気温も上がり
シーガルやロンスプも居ました。

夏も近いかな?(^_^)ニコニコ




barjam at 20:32コメント(0)トラックバック(0) 

June 03, 2010

NO MUSIC, NO WHISKY. MALT HIGHBALL

NO MUSIC, NO WHISKY. MALT HIGHBALL

本日より指定シングルモルトウイスキーのハイボールをご注文頂くと
スクラッチカードで景品が当たります。
是非この機会に素敵な景品をGETしてください。


A賞 2名様 シングルモルト体感セット
キャンペーンロゴ入りタンブラーと
ミニチュアボトル2本のセット
A賞


B賞 10名様 ポータブルスピーカー
携帯やipodなどに繋いでお使い頂けます。
B賞


C賞 13名様 紙ジャケット入りコースター
カッコイイコースターです。
C賞



当店指定ウイスキー

マッカラン12年    800円
ボウモア12年   700円
ラフロイグ10年 700円
グレンフィデック12年 600円



barjam at 20:13コメント(0)トラックバック(0) 

June 02, 2010

from 尾瀬 ミヤマイラクサ

今日、尾瀬の桧枝岐「山びこ」さんから届いた山菜「ミヤマイラクサ」
m(__)m いつもありがとうございます。
他の呼び方だと「あいこ」「えら」などとも呼ばれてるみたいです。

ただこれ
小さい棘(トゲ)が沢山ありチクチクと痛い(´;ω;`)
素手ではちょっと大変、軍手なども無かったので
さえばしや布巾を使って掴んで袋から出し、お浸しにすべく鍋へ、
でもこの棘は茹でると無くなっちゃうのでそのままで大丈夫です。

ミヤマイラクサ


袋の中にはまだまだ入ってますよ〜
細い方はすぐ火が入るのでアスパラのように
太い硬いところから入れ、その後細い方も。


茹でたら水に晒し、太い方と細い方に切り分け、
枝、葉を落とし、キレイにして
太い方は皮を剥きます。

ミヤマイラクサ


長時間の皮むきの途中腰が痛くなり
休みながら皮を剥いたミヤマイラクサをパチリ、
今日は
ショウガ醤油でお出ししますね。

ミヤマイラクサ





barjam at 20:01コメント(0)トラックバック(0)雑談 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ