September 2010

September 29, 2010

今朝の波 FAN WAVE

新港  7:00am〜10:30am

サイズ 胸〜頭

風向き オフ

波質  ファンウェーブ

9/29 shinko


今朝も仕事帰りに新港へ
今朝はK林君の方が早く到着しており
良い感じで波も有るので早速入水。(^_^)ニコニコ

面も良いしショルダーも張りアクション入れてロングライドできる波でした。
ちょっとセット間が長く本数は少なめでしたが
十分に楽しい波でした

でも9時頃?からかオフショアがどんどん強くなり
セット間ももっと長くなり、本数も減り
サイズも下がってきちゃいました、(;´Д`)
それでも乗れば良い波なんで好けどね〜(^∀^)


ウェット、お尻の辺りにピンホール開いたかな?
ちょろちょろとだけでなんですが水が入ってくる
波待ちしてって動くとたまに入ってきて、お尻がキュ〜(笑)
これから水温下がるのにちょっと心配
穴を探して直さなきゃ====



二日連続BLOG更新だぁ〜

barjam at 17:13コメント(2)トラックバック(0) 

September 28, 2010

楽しいなぁ〜  

最近ちょこちょこBLOG更新してないんじゃ無い?
BLOGサボってるね とか
BLOG見ると海行って無いの? とか(行ってますよ、今朝も行ってきました)
言われております(^∀^;


ブログはいつも夕刻にUPしたりしてますが
最近はその時間に見たいDVDを見てしまってる訳です。

LOSTシーズン5
Dr.HOUSE ファイナルシーズン
The Hurt Locker
Cadillac Records
Shutter Island
The Moon
Righteous Kill
From Paris with Love
Heroes ファイナルシーズン
etc

まだまだ書ききれないほど観ております
映画、海外ドラマ大好きなので・・・

次々出てくるので嬉しい悲鳴を上げながら観ております。

来月は
LOSTのファイナルシーズン、
24のファイナルシーズンもレンタル開始されるし
楽しみ楽しみ。(^_^)ニコニコ

そうそう
フリンジもシーズン2が始まってる

でも
フリンジシーズン1のラストちょっとズッコケたかな?
まさかあの人が出てくるなんて・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


今日はDVD見ないでさてと仕事しますか〜(・ω・)ノ゙




barjam at 18:08コメント(6)トラックバック(0)雑談映画 

September 21, 2010

マラカス シャッシャッシャッ!!

台風12号発生〜〜
台風の名前は『マラカス』( ´_ゝ`)

今回は太平洋側を通過してくれそうです
でも
結構日本に近づいてから発達しそうで
関西、東海、関東の方は被害が無ければ良いんですが、

土日辺りの波高、波向予想図です

新港はどうなるんでしょうか?

え?
気象庁より早いんで無いの?
それはUSNAVYはお金の掛け方が違いますから
作戦などにも関係してきますからね
USNAVYさすがです。
到達時差はご勘弁と
あくまで予想図なので気象の変化で予想図が外れることもありますから
ご了承下さい、ご参考までにどうぞ。


針路予想図


針路予想図


針路予想図


針路予想図





barjam at 20:06コメント(0)トラックバック(0) 

良い波だなぁ〜

最近ずっと、波は小さいしダンパーだしどこもあまりパッとしてません、

昨日は久しぶりに深沼へ
仕事帰りにNOT君からのメールで深沼に行くことに、
行ったは良いけど、波は無い・・・・(´;ω;`)
気長に待ってるとたまに乗れる波は来ますがよくは無いです。

9/20 fukanuma


傍目では完全フラット状態かな?

なんな諦め上がる間際に

良い波がNOT君のとこへ、

かなり良い感じであります、

NOT君パドル! 

テイクオフ!

様子は下記のYOU TUBEで



はい
この良い波をパーリングゥ〜  ププッ


帰リには何故か白バイが何台も通り過ぎた
意味無くパチリ。

白バイ




barjam at 17:31コメント(4)トラックバック(0) 

September 09, 2010

エリック・クラプトン、ソロ40周年新作でジャズに挑戦

もうすぐ発売ダァ〜〜〜〜〜!!!!
早く聞きたいぞ=(o^∇^o)ノ

don't miss it !

Gさんダビングお願いします(笑)


エリック・クラプトン、ソロ40周年新作でジャズに挑戦
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?d=0811&f=entertainment_0811_046.shtml&y=2010
エリック・クラプトンのニューアルバム「クラプトン」が9月22日に日本先行リリースされることが決定した。
ソロデビューから今年で40周年を迎えるエリック・クラプトン。
ソロ名義のアルバムとしては2005年発売の「バック・ホーム」以来5年ぶりとなる今作では、
大ヒット作「アンプラグド〜アコースティック・クラプトン」を彷彿とさせるブルージーかつジャジーな楽曲に挑戦している
また今作ではオリジナル曲に加え、アーヴィング・バーリン、ファッツ・ウォーラーなどクラプトンがこれまでに取り上げたかった作家の楽曲をカバー。
1stシングルにはジャズの名曲「AutumnLeaves(枯葉)」が選ばれており、
クラプトンの哀愁漂うボーカル&ギターを堪能することができる。
なお、本作にはシェリル・クロウ、デレック・トラックス、アラン・トゥーサンなど豪華ゲストが多数参加。まさに大人による、大人のための作品集に仕上がっている。

▼アルバム「クラプトン」
2010/9/22発売
2,580円
WPCR−13940
WarnerMusicJapan
【収録曲】
01.Travelin’Alone
02.RockingChair
03.RiverRunsDeep
04.JudgmentDay
05.HowDeepIsTheOcean
06.MyVeryGoodFriendTheMilkman
07.Can’tHoldOutMuchLonger
08.That’sNoWayToGetAlong
09.EverythingWillBeAlright
10.DiamondsMadeFromRain
11.WhenSomebodyThinksYou’reWonderful
12.HardTimesBlues
13.RunBackToYourSide
14.AutumnLeaves



barjam at 18:38コメント(2)トラックバック(0)雑談 

September 07, 2010

ミント葉比べ

ミント比べしてみました

ミントジュレップ、モヒート、などカクテルには欠かせないミントリーフ、
比べたこと無かったのでちょと比べてみました。


まず左がスペアミント、右がペパーミント

mint1

leaf


スペアミント
spearmint

スペアミント 
今回頂いたspear mint(スペアミント)、葉を比べると葉の淵のギザギザがはっきりしてます、
噛んでみるとペパーミントより微かに甘味のある感じです。


ペパーミント
peppermint

ペパーミント 
当店でカクテルに通常使ってるミント葉、pepper mint(ペッパーミント)ってくらいなのでちょっと噛むとピリッとした後味が残る感じです。


ちょっと番外アップルミント
applemint


アップルミント
あまりカクテルには使わず紅茶などに使うようです、葉の形も丸みを帯びて色も鮮やかな黄緑です、
香りもapple mint(アップルミント)と言うくらいでリンゴの香りがほんのりします、上記2種に比べるとミントの味はちょっと弱いかな?


モヒートで3種のミントでそれぞれ飲んでみました
スペア、ペパーは共に遜色なく良いですね、
でも、ちょっとアップルミントはミントが弱いし
カクテルにするとリンゴの香りはほとんど分からず、
スペア、ペパー、ならどっちでもOKですね。

ペパーミント懐かしい=w(゚o゚)w オオー!
あのコブラの絵のやつだよね?
とかの突っ込みは無しにしといて(笑)



barjam at 17:56コメント(0)トラックバック(0) 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ