October 2010

October 28, 2010

V-MAXさん 届きましたよ〜m(__)m

1週間続いた波も無くなり、
昨日からサイズダウンの新港です。
また週末から上がるんでしょうか?
でも今週土日は入れない・・・(TOT)

波も連日良いって事もあり
先週の水曜日から週6日ペースで入ってしまった、
そんなペースで入ったのは久しぶりで
身体はゴキゴキ言いそうな感じです。


ここ数日はぐっと気温も下がり
まるで冬、
そんなさなかに宅配便で荷物が1つ届きました。

『アサヒ スーパードライ エクストラコールドクーラー』!!!

クーラー2


クーラー




夏前?位にV-MAXさんんから応募シールと台紙を頂き応募してた物です。
応募後に応募多数の為賞品の発送が遅れます、とのハガキが来てました。
すっかり忘れてました(^^;

遅れて届いたのが先日です。
V-MAXさんありがとうございます。m(__)m

V-MAXさんはスーパードライが定番なのですが
当店にはスーパードライが無く、
いつもハートランドで我慢していただいております、
ほんと
申し訳ございません&ありがとうございます。

今度早速これを使ってビールを冷やしてみま〜〜す。




barjam at 18:38コメント(2)トラックバック(0) 

October 21, 2010

昨日も今日も良い波(^o^)v


昨日今日と新港は良い波でした。(^∀^)
昨日はサイズは腰腹と小さいのですがショルダーも張り
2アクション位は入れて乗れる波でした。

10/21
新港  6:30am〜9:30am

サイズ 胸〜肩 セット頭

風向き オフ弱

波質  ファンファン♪ ファンウェーブ


10/21 新港


10/21 新港2



今日も良いだろうと仕事帰りに新港へ
K林君も昨日に引き続き一緒に入ることに。

新港に着くと胸肩の波が良い感じで割れてるので
早速入水。
セットは頭近くあり
乗るとショルダーも張り昨日より良い波です。(^_^)ニコニコ

形の良いAフレームを乗るとショルダー張らず
ダラダラとし良くは無い感じです。
ワイド気味の波を選んで奥から行く方が
結構捕まらずにスピードも乗りリッパブルな波でした。
良いのは3回くらい当てられるかな。(☆゚∀゚)

10/21 新港3


ブレイクも数箇所で良い感じで割れてるので
混雑間も無し、波も良い。
ウホウホですね〜。(o^∇^o)ノ

10/21 新港4




明日も良さそうだけど
3日連荘は身体が・・・・( ̄ロ ̄||)



barjam at 17:43コメント(0)トラックバック(0) 

October 18, 2010

なんか面白そうだぞお〜

先週末の土曜日に久々にY本君来店

海には全然入ってない、でも海には行っている、釣りに・・・(・ω・)ノ
そして!なにやら新しい大人のおもちゃを買ったらしい・・・
なんと『シーカヤック』 
それも足漕ぎ式らしい、
Y本君曰く、鼻息荒くし「宮城では持ってるのは俺だけです!」w(゚o゚)w オオー!

なんでそれを買ったかというと、
なんと釣のため、カヤックフィッシングを始めたそうな、
足で漕ぎながら移動できる為、手が空くので釣りには良いらしい。
なんともビックリなのがそのカヤックがサーフボードのHOBIE製だとか
色んな物造ってるんだなぁ〜

でもカヤックフィッシング面白そうです
ちょっと自分も欲しいかも・・・・
サーフボードから釣りはしたことあるんですけどね(^o^;
それよりかなり快適そうだし、移動も楽そう! 良いなぁ〜

Y本君、まだカヤックフィッシングがマイナーな為か仲間が居ない、
1人寂しい釣行となってるようです。(笑)
始めたい方居たら是非ともY本君と一緒にカヤックフィッシングしましょう!
Y本君のブログも移転&リニュアルしました覗いてみて下さい。

Y本君の新しいブログ
kayakfishingblues

kayakfishingblues





barjam at 18:12コメント(2)トラックバック(0)釣り 

October 12, 2010

体育の日はヘトヘト

昨日体育の日は11日はへトヘトでした
体育の日だからと言う訳ではないのですが朝から晩まで出突っ張り、
朝はまた深沼右で波乗りをして
午後からは我が家族と、MYK君親子、NOT君の6人で
船釣りでヒラメを釣りに、


朝の波は腰腹でインサイド寄りながらもショルダーも張り
良い波でした、(^_^)ニコニコ
ピンボケスマソ 誰か分かりません。
10.11 unknown



釣りの釣果はと言うと・・・
渋い・・・  ヽ(TдT)ノ
あたりもかなり少なく、船中みんなどんより
こうなってくると外道とは言え嬉しいイナダです。
ボウズの方、外道のみの方、も多数居た模様です。

イナダを上げたMYK君の笑顔。

MYK-INADA


NOT君ヒラメ。

NOT-HIRAME


帰宅してから今度は息子のDSでの記念撮影
今のDSにはカメラも付いてるんですね,凄い(^o^;

SORA-HIRAME


SORA-INADA



風呂に入り9時頃には就寝
前々日は3時間、前日は2時間仮眠、
壊れたように睡眠に落ちて行きました。
翌朝1回起き食事と銀行の用事を済ませ
また就寝
実に良〜〜〜〜く寝れました。
体力復活!

今週もがんばりますか=(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


barjam at 17:49コメント(4)トラックバック(0)釣り 

October 10, 2010

本日も営業してます! と汚名挽回?

本日日曜日では有りますが、連休ですので
本日営業いたしまして
明日お休み頂きます。

YOSAKOIもやっておりますので
観た帰りにでもお寄り下さい。
お待ちしております。


さてさて
本日も仕事帰りに海へ
でも今日明日と新港は大きな大会がるので混んでるであろうと思いパスし
深沼へ向かいました。
するとなんとコンビニで先日寝てるところを当BLOGに無断掲載された○○さんとバッタリ!
話を聞くと深沼右で乗れそうだよとのことで一緒に深沼に、
先日の寝てる写真だけでは悪いので今回はライディング写真を、
でも1枚ピンボケ?手ぶれ?スイマセンm(__)m

10/10 fukanuma



10/10 fukanuma 2



深沼右 7:00am〜10:30am

サイズ 胸〜肩 セット頭

風向き サイド弱

波質  厚〜い

unknown


波はしっかりとうねりは有り割れるのですが
ショルダーが無く、テイクオフすると無くなってしまう厚い波。
たまに堪えてカットバックしながら繋げれるのもありますが
全体的には良い波は少なかったです。



barjam at 17:44コメント(2)トラックバック(0)雑談 

October 04, 2010

お約束無断掲載と承認掲載と今朝の波

土曜日にお越し頂いた深沼ロングボーダー○○さんとBBガールのMちゃん
なんだ〜ラブラブデート?ヾ(´ω`=´ω`)ノ
と、思いきや
○○さんMちゃん居るのに途中でダウン、Zzz・・・

なのでお約束の寝てるとこをパシャリ。で無断掲載(゚∀゚)アヒャヒャ

無断掲載


隣のMちゃんは元気一杯だしこぼれんばかりのこの胸、スゴイ オオーw(*゚o゚*)w
こちら承認掲載

Mちゃん


そんなこんなで朝4時頃お帰りになりました。
でもこちらのお二人にはこの数時間後にビーチで会う訳であります。
深沼はビーチクリーンの日でして
○○さんゴミ袋担当です。
時間になっても来ません・・・・(^o^;
みんな電話しております・・・・
理由は簡単であります・・・・

でも事無く無事ビーチクリーンも終わりました。
でも波はオンショアビュービュー、全然良くありませんでした。

今朝もオンショアでダメかなぁと朝の波情報を見たら
何か大丈夫っぽいのでこそこそと用意し家を抜け出し
新港へ、


新港  7:00am〜10:30am

サイズ 胸〜肩

風向き サイドオフ弱

波質  厚め

10/4 新港


新港着いてみるとややまとまり無く厚めですが面も良く
うねりもあり乗れてるので、早速入水。
でも
潮が上げて来てかどんどん厚く割れづらくなり
UP。
駐車場で見ると良い感じなのですが
なかなか乗りづらい波でした。
明日の早朝の方が良いのかな?




barjam at 18:09コメント(0)トラックバック(0) 

October 02, 2010

頭硬いわ〜

昨日の新港はサイズも腰腹とガクッと落ちイマイチでした
たまに良いのも来ますが、本数は少なかったです。
老体にムチ打ち週4回も入ったせいか昨日から腰が痛いです。(´;ω;`)



息子がいつも頭抱えて解いている問題がコレなんですが
ホント難しい・・・
たまに手伝ったりしてるのですが
これほんとに小学4年生が解くの?って位です(;´Д`)


頭が硬くなってる私なんかは余計に難しい
良く息子は解いてますよ〜 凄いです。


問題


問題


ルール
1、図のマスに1〜9までの数字を1つずつ入れます。
2、どの列(縦、横とも)にも1〜9までの数字を1つずつ入れます。(ダブってはダメ)
3、太線で囲まれたブロックのマスが2つのとき、
  ブロックの中に書かれた数字はマスに入る数字の和(たしたもの)
  または差(ふたつを比べたときに、いくつ違うか)を表します。
4、太線で囲まれたブロックのマスが3つ以上のとき、
  ブロックの中に書かれた数字はマスに入る数字の和を表します。


さて
皆さんは何分で出来ますか?(*・ω・)ノ







barjam at 17:52コメント(0)トラックバック(0)雑談 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ