February 2011

February 25, 2011

息子の夢は!

今日は息子の授業参観日でした、

勿論行ってきましたよ〜(^o^)/

授業は道徳。

そして
将来の夢ややらなんやら、
子供たちは前もって書かされてた
将来なりたい仕事、そしてその理由を発表してました。
うちの息子の夢は一体何なんだろう?

数年前は野球選手、今は一体何なんだろうと
他の子供達の発表を聞きながら息子が発表の順番を
ワクワクしながら待っておりました。(☆゚∀゚)

じゃじゃーん
うちの息子の番であります! 
夢はナント! 『映画を創る仕事に就きたい』
映画大好きな息子ですからね。
クリエイティブな仕事ですし、
自分も映画が好きなので、大賛成。ヾ(=^▽^=)ノ

まぁでも子供の夢なんかはすぐに変っていくもの
来年には息子の夢はどうなってるんでしょうか?

息子のクラスの他の子供たちの夢で多かったのは
男の子は サッカー選手。
女の子は パテシエール

いや〜
みんなカワイイですね
みんな夢が叶うと良いね〜



今息子は10歳、
ロバート・K・レスラー曰く
0〜7歳頃までは子供の生活でもっとも重要な大人は母親。
この頃に愛情とは何かを学ぶ。そうです。

8〜12歳は男の子にとっては父親が本当に必要な時期。だそうです。

え、ロバート・K・レスラーってだれ?
FBIの元プロファイラーです(笑)
シリアルキラーやサイコパスなど色々な凶悪犯罪犯を担当や面接、
などなど・・・・

かなりグロイ事件を起こした犯人達な訳です、
その犯人たちは皆、
大人になって突然破壊的で凶悪な殺人行為走る事はありえない
実際に殺人を犯すはるか前から、その前触れのような行動が見られる。

ようするにいろいろな原因はあるようですが子供時代が将来を左右するようです
子供時代は親の教育や家庭環境な訳ですから
親がしっかりしないとダメなんですね。

ちょっと凶悪犯罪者の例は飛躍し過ぎかもしれませんけど。

まぁでも一概に無視はできないとは思います。

子は親の鏡とも日本でも昔から言われてますし、

で、おれは親として大丈夫なのかなぁ〜?


あれ〜
子供の夢の話から
なんかグロな暗い話になっちゃった?
スイマセンでしたm(__)m



barjam at 17:36コメント(2)トラックバック(0)映画雑談 

February 21, 2011

ハスラー

昨日の日曜日は家族で久し振りにビリヤード、ヾ(=^▽^=)ノ

気分はポール・ニューマンかトム・クルーズな訳です(笑)
うちら家族は結構ビリヤード好きなんです、下手なんですけどね〜
なのでゲームはいつも9ボール。

運があれば上手くなくても勝てる、そんなゲームです。

2/20


10ヶ月ぶりくらい?にビリヤードしたら
息子が急に上手くなっててビックリ、オオーw(*゚o゚*)w
打つ球にも強弱をちゃんとつけて狙ってる。
大人顔負けのミラクルショットもありホントビックリ。
隠れて練習でもしてたかのよう、
あとは身長が伸びキューを持つ位置が楽になったのも
上手くなった一因かな?
前は身長のせいで脇を開いて肘を上げない姿勢じゃないと打てなかった、
それが今ではすっかり身長も伸び自然なフォームで打てるように
ホント子供の成長は早い、
足のサイズも今では女房を抜かしてしまったみたい。
私の足のサイズ、身長、体重もあと数年で抜いてしまうんだろうなぁ〜
嬉いような、悲しいような。

そんな自分はゲームの結果は最下位でした〜(´;ω;`)

まぁ言い訳としてはちょっとフリーボールの時にハンディ付けたのと
土曜日から風邪で上がった熱がちょっと残り微熱?っぽく
関節もちょっと痛かったし、胃も痛い! 
うんうん十分な勝てない理由であります! としておいてください。

なので日曜日の夜からは大爆睡、
夜9時頃から寝て、今日のお昼の3時まで寝っぱなし。
風邪薬飲むのと、食事摂るのに起きた以外は寝てました〜

お陰で今日は身体が楽、熱も無く全快、で全開です。

明日は海でも行こうかな〜!



barjam at 17:14コメント(0)トラックバック(0)雑談 

February 14, 2011

あっ  忘れてた


忘れてました

皆様!

HAPPY VALENTINE'S DAY

valentine




barjam at 18:22コメント(0)トラックバック(0)雑談 

おめでとう~~  エスペランサ

エスペランサ・スポルディング(Esperanza Spalding)
詳しくはこちらで
おめでとう~~
今日、グラミー新人賞を受賞

他のノミネートの方に比べどちらかと言えばマイナーなのかな?
取れるとはまったく思っても無かっただけに
なんか人事なのですが嬉しかったりします。



かっこいい~~~~(☆゚∀゚)

barjam at 18:09コメント(0)トラックバック(0)雑談 

February 09, 2011

祝 きさらぎ賞 89500馬券ゲット

今朝は又雪振っちゃいましたね(TДT)
早く春が来て欲しいです~


昨夜来店頂いたAKBさん、

なんと日曜日のきさらぎ賞 三連単を見事的中
配当は、なんと89500円. すごーい w(゚o゚)w オオー!
幾ら買ったかは書きません

AKBさん毎週日曜日に競馬をしてるのですが
二年分の競馬資金を稼いだようです、
AKBさん、今までにもかなりの回数の万馬券を当てるんです
加え、年間競馬で赤字にも成らない凄い人なのです。

自分はもう競馬をしなくなって10年以上経つかな?
昔は短波ラジオまで買って
毎週土日してたのに(笑)

自分の場合はトータルかなりの赤字ですね・・・(´Д⊂)
基本ギャンブルは好きです
でも、あまりギャンブル運は無いと思います。
止めて正解ですね。


あっ
今日も『ヴァン・ショー』をウェルカムドリンクでサービスさせていただきます。
好評だったし、明日もしようかな?








barjam at 20:20コメント(0)トラックバック(0)雑談 

February 08, 2011

冬の飲み物 『ヴァン・ショー』(vin chaud) プレゼント

冬の飲み物でも人気のある『ヴァン・ショー』(vin chaud)

vin chaud


ヴァン・ショー グリューワイン グロック ホットワイン 
など世界で色々な呼ばれ方で飲まれてます。
当店ではナント呼ぼう?
分かりやすくホットワイン?
でもこの呼び方は和製英語らしいし・・・
まぁ
それは後にしといて

赤ワインにハチミツ、砂糖、クローブ、ナツメグ、シナモン
オレンジピール、レモンピールなどを入れて
漬けといて、飲むときに暖めても良頂きます。

今日は寒いし、最近風邪も流行ってるので
本日お見え頂いたかたには
『ヴァン・ショー』をウェルカムドリンクでサービスさせていただきます。

冷えた身体を『ヴァン・ショー』で温めてください。






barjam at 20:21コメント(2)トラックバック(0) 

February 05, 2011

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ

BUena Vista Social Club
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ

以前に友人に勧められてみた観た
『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』
店の近くのTSUTAYA広瀬通り店には無く
もう1度観たくてもなかなか観れなかった1本です。

TSUTAYA東仙台店に置いてる事が分かったのですが
なかなか東仙台店には行く機会が無く借りてなかった次第です。
でも、どの作品がどこの店舗にあるか簡単にネットで調べられる
事にびっくり、いや~ホント便利な世の中であります。
ちょうど息子がTSUTAYA東仙台店でDVDを借りたらしく
それを返すついでに借りてきてもらいました。(^_^)

ブルースのライ・クーダ製作のキューバ音楽のドキュメンタリー

映画の前にアルバムが発売もされてます

まぁ とにかくカッコイイのですよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
キューバの老ミュージシャン達が!

何度観ても良い!

観て無い方居たら是非とも観ていただきたいです。



ライ・クーダと息子がキューバの海岸線をサイドカーで走るこのシーンの
この曲、聞くと頭から離れなくなりますよ。


勿論ハードに落とし保存します。(o^∇^o)ノ



barjam at 20:01コメント(0)トラックバック(0)映画 

February 03, 2011

まだまだがんばるど〜

今日はちょっと寒さも弛みましたね、(⌒-⌒)

この冬は寒波の連続で日本海側は大雪で色々被害も出てるようですし
早く暖かい春が来て欲しいもんです、


今月はバレンタインデーも来ますね、
皆さん今年のバレンタインデーはどんなお過ごし方なんでしょうか?

14日は月曜日になってるので
来週末の連休でバレンタインをする方も多いのかな?

当店もお客様にプレゼントを考えてたんですが
そのプレゼントに使おうと思ってた物は
『季節限定』のブルサンのチーズで、イチジク、レーズン、ナッツ入り('▽'*)ニパッ♪

季節限定チーズ


さてさて、いざ買おうと
○ルディ勤務のサーフガール?Mッぺに連絡入れたら
売り切れ・・・・
終売・・・・

ひゃ~ ガクリ

で、色々他のお店見ても無い・・・

諦めて他の物にするべくまたちょこちょこ歩かなきゃ、
なんにしよう?・・・・



今回連絡した
サーフガール?Mッぺ

その友人ハードコアローカル?Yちゃん
この二人は最近海に入ってない私をイジメルのであります(笑)
「オヤズはもう現役(海)引退だべ~?」 
など言われてる次第です。(^_^;

そんな風に言われても負けない、
いやいや、まだまだオヤズは引退しません!
がんばっちゃうもんね~

でもほんと波が無いんですよ・・・・(>o<)



PS 
バレンタインのプレゼントをあげる方が居ない方、
お気兼ね無くに私に下さい(笑)




barjam at 18:34コメント(2)トラックバック(0)雑談 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ