July 2011

July 30, 2011

自然も経済も

いや〜
今度は豪雨、
新潟、福島の方々に甚大な被害が、
自然の猛威は怖い限りです。

朝ニュースを見ていたら女房の知り合いの毎年美味しい新蕎麦を送ってもらってる桧枝岐村も停電&道路寸断で孤立と、
ありゃ大変、こちらが震災の時も食料など持って来て頂いたりと
大変よくして頂いてます。
大丈夫なんでしょうか? 


経済と言えば
仙台などはちょっと震災復興と言うことで
被災以外の県などとはちょっと景気が違いますが
日本経済大丈夫なんでしょうか?
なんと為替が1ドル76円代に突入
輸出大国日本としてはかなりのダメージ
まして電力不足で多くのメーカーの工場の稼働率も下がってる
これから注視しないといけませんね

なん〜〜てカッコイイ事言っても
所詮田舎のバーの店主にはあまり関係無いか(^o^;

今日は雨で国分町の人出はどうかな〜〜??(・∀・)つ











barjam at 17:30コメント(0)トラックバック(0)雑談 

July 27, 2011

すべて無し

先日メーカーさんより頂いた
ノンアルコールビア
『ALL-FREE』

最近メーカー各社でこぞって売り出してる
ノンアルコールビア、

『ALL-FREE』はなんと健康的
アルコール 0%
カロリー  0%
糖質    0%
タンパク質 0%


all free



最近は自分は年齢的にも色々体に気を使わなきゃいけません(´;ω;`)
今年は暑いしで水分補給に自分はいつも麦茶。
カフェインも無いし糖分もないしでバッチリ

でもいつもそれでは飽きちゃいます
でもスポーツ飲料などは糖分高いし、
そんなときにノンアルコールビア良いかも、

普通のビールよりは泡立ちは悪くちょっと荒いかな
味的には発泡酒的?
でもカロリー、糖分0%は魅力です。

店ではノンアルコール版の
レッドアイやシャンディガフ
に応用できますね。

では
撮影用に開けた物は今から頂ま〜〜〜す。







barjam at 18:39コメント(0)トラックバック(0) 

July 25, 2011

早過ぎるよ〜

何とも早すぎる人生を終わってしまった
『エイミー・ワインハウス』
以前当ブログでもご紹介したことがありました。

http://blog.livedoor.jp/barjam/archives/64799907.html
http://blog.livedoor.jp/barjam/archives/64989880.html
迫力あり個性的で大好きなアーティストだったのに、

音楽的に個人的には『レディ・ガガ』より好きだったかな。
でも、レディ・ガガの曲は
来日してからちょっと興味が出てYOU TUBEでちょっと見ただけです(^o^;)
ガガファンさんスイマセンm(__)m

酒、薬、のアーティストのお決まりのような死に方
なんなのかなぁ?
凡人の自分には分からない







barjam at 16:14コメント(0)トラックバック(0)雑談 

July 22, 2011

ぐずぐず

今朝も肌寒かったですね
でも昼は過ごしやすい気温でしたね。

皆さんに言っておきながら
自分が今朝から鼻がぐずぐずしております。
情けなゃ〜(ρ゚∩゚) グスン

あと
今日はミントリーフありますので
モヒート出来ます(。・ω・)ノ゙

最近ミントリーフを買いに行くと売り切れてたり
入荷してなかったりと空振り続きでした
モヒートファンの皆さんごめんなさい。

夏だからミントが売れてるのか?
もしや放射能関連で出荷自粛とか・・・・・?

んな訳ないか(´・ω・`)

でも福島原発この先どうなることやら?




barjam at 20:16コメント(0)トラックバック(0)雑談 

July 21, 2011

深い意味は無いんです

こんばんは

すごく暑い日が続いたと思ったら
今度は涼しいというか
朝は肌寒いくらいな日でした。
皆様体調崩さぬようお気を付けください。


ずっとブログ更新してませんでしたが
ブログを見て下さってるお客様が
来店時にブログ全然更新してないけど何かあったんですか?
と心配して下さったっり、
やる気無くした?としずられたり(^0^;

でも、気にして頂いてるのかと嬉しくなっておりました

その肝心なブログ更新してないかった理由ですが
『なんと! 別に理由はなくちょっと時間がない日が続いてたら
書くのが遠ざかったしまった感じです。』
ですので書かなかった理由に深い意味は無いんです。
スイマセン。


それと
震災後からの
『NO charge, No Tax,』&『格安料金』は続行中です
お気軽に飲める価格ですので是非皆さんのお越しをお待ちしております。





barjam at 20:32コメント(0)トラックバック(0)雑談 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ