January 2012

January 25, 2012

営業中の撮影

去年暮れあたりからの当店営業中のスナップお少しUPしますね。

私が撮ったものや
お客さんが撮ったもの
色々です

これはモヒカンパンダさんの撮影かな

1239


これは誰が撮った?
1238


これは誰が撮った?
1237


これは誰が撮った?
1236


これは誰が撮った?
1235


これは誰が撮った?
1234



反原発活動がんばってるT・Yさん
taro-y



これはご夫婦で来店のクロネコの〇〇夫妻で旦那さんが奥さんを撮ったショットですね
奥さんの笑顔が良いですね〜(o^∇^o)ノ
DSC00603



あっ、俺です
これは誰が撮った?
ore



まだまだ有るんですが
とりあえずです。

モヒカンパンダさんカメラ買いなさい(⌒-⌒)



barjam at 19:39コメント(2)トラックバック(0)雑談 

January 16, 2012

免許証の写真激ヤバです(笑)

先日運転免許証の書き換えに行ってきました。

正月休み明けですし、
激混みで待ち時間長くなるのが嫌で
少々早く免許センターへ行きました。
まぁ
前日は寝坊して行けなかったんですが(´・ω・`)
ついでに時間あれば県警で働いてるKORと久々に会うとも思ってたんですが・・・・

KORごめんなさいm(__)m

それもあって気合い入れて早くに行きましたよ〜


れれれ?

ガラガラ・・・・

なんと並んでる順番の5人目です
早過ぎた??

今までならもっと人が並んでいたのに
その日がめちゃ寒かったから?
人が少なかったのかも。
まぁ混んでるよりは良いので良しとしました。

スムースに事も運び
免許証も渡され記載ミスがないかチェックし
写真を見る・・・・
ヤバイ  今年の写真は前回にも増してヤバイ(笑)

髪の毛の襟足とサイドが変に成ってて
写真ではまさに『ZURA』ズラ
どう見ても自毛じゃぁないような写り
え!?
写真UPしろって?

とても無理です(笑)

あれ1っ発撮りじゃなくて
今時デジタルなんでしょうから
数枚で選ばせてくれても良いような気もするんですけどね〜



そんな話をしていたら
なんと! 写真は持ち込みで免許証出来るとのことを
女性のお客さんから聞きまして
全然知らなかったので早速調べたら
ホントに持ち込みで出来るんですね。
もっと早く知ってれば〜
ズラ写真は回避できたのに(TДT)

と言うことで
ここに詳細ページのコピーを張っておきます。

結構免許証の写真を不満な方多いと思いますので
良かったら参考にどうぞ。


    http://www.police.pref.miyagi.jp/hp/jishin/menkyo/mekyo_shashin.htm
運転免許証の新規作成、免許証の更新、免許証の再交付により運転免許証を作成する場合において
【持参した写真で運転免許証を作成することができます。】


・・・ 宮城県運転免許センターで平日のみ実施(即日交付) ・・・
 
■  持参した写真で免許証を作成できる手続き及び受付時間
 
・ 運転免許証の更新  (午前8:30〜9:30、午後1:00〜2:00)
・ 運転免許証の再交付(午前9:30〜10:30、午後2:00〜3:00)
・ 運転免許試験    (午前8:30〜9:30) 
  (新規に免許を取得・既存免許に他の免許を追加・失効免許の再取得)
 
■  持参した写真による運転免許証の作成ができる日、場所
 
・ 月曜日から金曜日(祝日除く)
・ 宮城県運転免許センター(仙台市泉区)
  (古川、石巻、仙南の免許センターでは受付しておりません。)
 
■  持参写真での各種申請は、写真の事前審査を行いますので、予約(平日)が必要になります。
 
・   事前予約日時、場所、予約先
 月曜日から金曜日(祝日除く)の午前8:30〜午後5:15
 宮城県運転免許センター(仙台市泉区)免許係
 電話022−373−3601
※   運転免許証用写真は、自分自身を証明する重要なものですから、法律に規定する事項に反していたり、自分自身を特定できない等の不適切な写真は受付ができません。予約時に、必ず持参写真について確認してください。
※   持参した写真を再度複写し免許証を作成することから、免許証の写真の画質が低下する場合がありますのであらかじめご了承ください。
※   写真を持参した場合でも手数料の変更はありません。
 
■  持参する写真の基準
 
・ 道路交通法施行規則第17条第2項第8号
 ○ 申請前6か月以内に撮影したもの
 ○ 無帽・正面・無背景で上三分身(おおむね胸から上)のもの
 ○ 大きさが 縦3.0儔2.4僉,里發痢瞥焦鯢分は含まない。)
 ○ 写真の裏面に氏名及び撮影年月日を記入したの
 ○ 画像に傷・汚れがなく鮮明で個人識別ができるもの
【写真を持参する場合の注意点】
■ 免許証の作成に使用できない写真
○ 現在の容貌と著しく変わっているもの
○ スナップ写真
○ カラー及び装飾の強いコンタクトレンズ・サングラスを装着しているもの
○ 眼鏡が光って目が見えていないもの
○ 写真に汚れ・傷があるなど、顔が不鮮明なもの
○ 服が写らずに、裸に見えてしまうもの
○ イヤホン・ヘッドホン・幅の広いヘアバンドを装着しているもの
○ 衣類等で顔や顔の輪郭が隠れているもの
○ 目を閉じている、前髪が目にかかっている、両眉ともに前髪で隠れているもの
○ 背景と同化して体の輪郭が不鮮明なもの
○ 著しく大きなピアス等をしているもの
○ 本人特定に支障があるもの
○ その他
 ・ 頭が切れているもの
 ・ 正面でないもの
 ・ 笑っているもの
 ・ 上三分身より大きい又は小さい顔
 ・ 画像が荒く免許証用の写真に不適当と判断されるもの
 
■   写真の事前審査で、免許証の作成に使用できない写真と判断された場合には、手続きに来庁された日に直接撮影での免許証作成、または持参した別の写真で再度審査し免許証用の写真として使用できるか否かの判断を行う場合がありますのでご注意下さい。!!

 
       



barjam at 18:04コメント(2)トラックバック(0)雑談 

January 03, 2012

年越しRock'n Rollだぜぇ Baby!

皆さんはどんな年末年始お過ごしでしょうか?

私はと言うと
大晦日、元旦と胃腸風邪に掛り
上から下からのRock'n Roll状態でずっとぐったり、

大晦日は頑張って家族で焼き肉に行くも
焼肉屋に入るなり匂いだけでトイレで上からRock'n Roll  (TДT)Oh No!
焼肉1切れ食べてトイレに駆け込み上からRock'n Roll (TДT)Oh No!
落ち着いたかなと思い
焼肉もう1切れ食べてトイレに駆け込みまた上からRock'n Roll (TДT)Oh No!

そのうち自分用のサラダとスープすら口にでき無くなり
みんなの食べ終わるのを待ち帰宅、
それからもしばらく気持ち悪いのが続きダウンで就寝
大晦日終了

元旦起きるもまだ気持ち悪いのと今度は下からのRock'n Roll 
水分摂るだけでトイレにGO !
それに加え胃まで痛くなり動くのも嫌なくらいでした
で、結局元旦も寝て過ごしました。
そのまま寝たり起きたりでの夕方まで続け
大分良くなり昨日からの営業に


正月早々飲食店のブログなのにこんなネタでいいの?
と書いてて自問自答するが
せっかく書いたから送信をポッチとな









barjam at 18:00コメント(2)トラックバック(0)雑談 

January 02, 2012

〜謹賀新年〜

〜謹賀新年〜

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

1月2日本日から営業させていただいております
お近くに来た際に是非お寄りくださいませ。




barjam at 20:05コメント(0)トラックバック(0) 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ