March 2012

March 17, 2012

大トロでカクテル作っちゃいました え〜〜〜!?

先々月注文していた『大トロ』がようやく入荷致しました
今回初体験の『大トロ』・・・・

今回の『大トロ』はマグロではなく
なんとミカンです!
みかんなのに大トロ(^^;

DSC00929


DSC00939


興味湧いちゃいますよね
で、カクテルに使おうと思い注文したんです
でも先々月あたりいつ注文したか忘れました(笑)

そしたらようやく本日入荷
みかんの大トロ『せとか』です

切ってみると皮が薄くキラキラ光ってとてもジューシー、
見てるだけで食べたくなっちゃいます。

DSC00928


DSC00921


早速半身を皮向いてパクリ。
あま〜〜〜い
これは美味しいですよ〜

もっと食べたい気持ちを抑えて
早速カクテルで
これはいろいろ混ぜないでシンプルに造って
せとかの美味しさを出した方が良いと思い
ウオッカのスクリュードライバーのオレンジをせとかに!
『せとかドライバー』なんかプロレス技みたい・・
それと
キリっと冷えたジンとせとかを混ぜマティーニっぽく
『せとかティーニ』

DSC00934


DSC00936


なんともセンス無いネーミングなので仮称と言うことでお許しを。m(__)m

時間あるとき他にも色々試してみたいと思います。

自分は『せとかティーニ』が美味しく2杯も飲んでしまい営業前から良い気分に

『せとか』カクテル是非お試しに来てください。
お待ちしておりま〜〜〜〜〜す。(^o^)/




barjam at 21:02コメント(0)トラックバック(0)雑談 

March 05, 2012

今月の新刊

今日も嫌な天気です、
朝は雪、後雨に変わり
雪はぐちょぐちょに溶けて歩くのも大変です。

でも雨ってことは暖かくなっていてるんでしょうね
春も近いのかな?


今日は銀行に行った帰り道にBOOK OFFに寄って
なんか本無いかな〜と店内うろうろ

英語版ドラゴンボールがあって
息子の英語の勉強用に買おうかなと思ってみたり
でも、買っても勉強しないか、など思い今回はスルー、


店内うろうろして結果買ったのは2冊、計210円 (^^;

その1冊がこれ

なんと今月の新刊ですよ!!(笑)

DSC00912


『仙台味どころ』

DSC00913



発行は昭和59年7月5日 アハ
約29年前ですよ

DSC00915


駅前 ams西武

DSC00916


国分町 これは稲荷小路ですね

DSC00920


懐かしい店や老舗さんも載ってたりで楽しいですね

29年後、今のお店の情報誌などをどんな人が見る機会があるんでしょうかね?








barjam at 20:27コメント(0)トラックバック(0)雑談 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ