October 29, 2013

「21013.10.27 PM (103枚)」に写真を103枚追加しました — 場所: 仙台新港





barjam at 00:50コメント(0)トラックバック(0) 

April 25, 2012

今朝も新港へ

今朝もK林君と新港へ

波は胸前後で良い感じに割れてました。(^o^)


はい、
でもリハビリ感覚の自分は・・・
ようやく乗る程度のしょぼしょぼサーフィン(ToT)
身体鍛え直さなきゃ〜

今日はヘッドキャップ無しで入りましたが
無問題!! ちょっと冷たいかな〜程度です。

グローブ、ブーツはまだ必要ですね。

海から上がって着替えるのも寒くなく
なんかのんびり気分になれる気温で嬉しいですね。

気分もUPで!!
では、今日も、もう少しでbar/j.am 開店で〜〜す(^_^)/


barjam at 18:16コメント(0)トラックバック(0) 

April 17, 2012

海も春かな(^o^) うちの前も春かな (^o^)


今朝は震災後5回目の波乗り、それも11月以来の超久々。
そして、震災後初新港o(^_^)o
新港でK林君と待ち合わせ。

震災後はめっきり海に行く時間がなくなりもう丘サーファー状態です。

今朝の新港 旧正面は胸〜肩 たまにオーバーヘッドのセット。
風もゆるいオフで面もキレイ、
潮が多いのか
厚めのダラッとした波ですが十分キレイに割れてました。

落ちた体力ではゲッティングハマるかなと心配でしたが
難なくゲッティングOK ホッ(^^;

しかしパドルが遅い、体力ガタ落ちです(ToT)
当たり前ですよね〜

なのでテイクオフも遅いし、なかなか行けない ショボ〜ン
4本のみと言う情けない結果。それもやっとこ乗ってる程度。



そんななかなんとグローブ無しのサーファー発見
自分はと言うと、ブーツ、グローブ、ヘッドキャップ。 完全防備!
すぐ近くにいたので大丈夫なのか聞いてみた。
『冷たいです(^^;』との返答(笑) そうでしょう、そうでしょう。
そしたら新港初のビジターさんで、
神奈川から被災地のボランティアで来て新港に寄ったとのこと
遠くからのボランティアほんと頭下がります。
ボランティアの皆さんありがとうございます。

で、
ありがとうございます、とお礼を述べ。
「では 手が冷たいでしょう私のグローブどうぞ!」
とまでは言えなかった。 スイマセン(笑)
話聞くと湘南ではもう暖かい日にはロンスプの人もいるとか
その為か新港ではもうグローブなしでも大丈夫かと思ったんでしょうね。
こちらは気温は上がりつつも水温まだまだ冷たいですよ〜

初新港で良い波乗れたでしょうか?

あと海の写真は今朝は無しです、ビーチまで前と変わり結構歩かなきゃないので
スイマセンm(__)m


春の気配はうちの目の前の桜にも!
こんな感じで咲き始めました。

P1010398


五分咲き程度なのかな? 今週末辺りがうちの目の前の桜は見頃かも

20120417-1


皆さんはお花見の予定は立てたでしょうか?
西公園でお花見のの方はお帰りの際には当店にも是非お寄りください。
お待ちしておりま〜〜す(^o^)/






barjam at 18:16コメント(0)トラックバック(0) 

December 14, 2010

今日の波  

新港  7:30am~10:30am

サイズ 胸~たまに頭

風向き オフやや強

波質  厚くショルダー張らず


12/14 新港


12/14 新港2


今朝は波が上がってきたので仕事帰りに新港へ
波は有るので即入水~~(^o^)/

サイズは有りますが、厚くダラダラや
ショルダー無くなりテイクオフしてボトムに降りて終わり、
やや良いのはカットバックで繋ぐ感じです。

渋滞に巻き込まれたK林君も後から『寒いね~』と登場

今日は初ブーツで乗っても初め違和感あり
仙台弁の『いずい』『いづい』字はどっちだ?
知ってる方教えて~m(__)m

でも今年は水温高いです、グローブ無しで3時間はまだ余裕でしたよ。
しかし、ノーグローブは自分含め数人だけでしたが・・・


ページェント


ページェントや忘年会で国分町に来た際には是非お寄り下さい。
お待ちしております。

あ!
そうそう、
Gさん昨夜どこかで失くしたiphone4は見つかりましたか?




barjam at 18:18コメント(0)トラックバック(0) 

November 26, 2010

ここ数日は

先週は息子の学芸会
1年過ぎるのが早い、あっと言うまです。

学芸会の内容はカメラ担当ですのでその場ではほとんど分かりません
終わってから動画を見て、こんな内容だったんだ= ってな感じです。
これはどこの御家庭も同じでしょうね、


学芸会


学芸会2



海はというと
ここ最近毎日波が有り週5ペースで入っており
身体がガキガキしてきました(^o^;

毎日こんな感じの波が来ております
全体的にはワイドで早く抜けれないのですが
選ぶと良い波もあり良い感じです。(^_^)ニコニコ


11/26 新港


11/26 新港2



ネガティブな事も数件(;´Д`)

先日に店で天井からの水漏れ、
とりあえず応急処置で 現在原因調査中・・・・

その次の日、店の湯沸かし器が故障
この時期の水洗いキツイ〜 直すか、買うか
まず見てもらわないと、ショボン

これはネガティブと言うか
ちょっと笑えるかな
2年くらい着てるアウターのポケット、
つい先日いつも使わないポケットなのですが、
フトした時に物を入れようかと開けるためにジッパーを・・・

あれ????
ちょっとしか開かない・・・

開かない訳ですよ
良く見たら、ジッパーに付いてる引っ張る為のタブが
なんと、アウターに一緒に縫い付けられてる
赤線枠内です

ジッパー


これじゃぁ開く訳無いし

でも、2年も着ててぜんぜん気付かなかった
普段使わないし、ジッパーは蓋があり見えないようになってるし、
もうクレームは効かないですよね〜(´;ω;`)





barjam at 18:25コメント(0)トラックバック(0) 

November 19, 2010

昨日の波と今日の波 で、切れちゃった

波も上がってるので昨日、今日と仕事帰りに新港へ

11/18(木)
新港  7:30am〜10:30am

サイズ 胸〜頭

風向き オフ

波質  厚め

11/18shinko1


11/18shinko2


昨日は朝のうちはファンウェーブでした(^o^)v

でも寒かった〜(´;ω;`)
3mmで入ったんですが気温の低さと風も加わり
寒くなって上がっちゃいました。
水温はまだそんなに冷たくないんですけどね。




11/19(金)
新港  7:00am〜10:00am

サイズ 頭〜セット頭半

風向き オフ

波質  ワイド気味 

11/19shinko


ってことで今日から5mmで

波は朝はたまにデカイセットも入ってきてました
撮影終わったYoshiさんも居り
ご挨拶とCDのお礼を述べてゲッティング

旧コーナーから煙突辺りで入って
レフト狙ったんですがなかなか乗れない
厚めに入ってきて割れなかったり
厚めに入ってきてガボッと割れたり ショボン(´Д⊂)
それにそこはプロなどハイレベルラインナップ 
みなさんガンガン行っております!
さらに ショボン(´Д⊂)

11/19shinko2


気分転換に隣のピークのライトに行き乗ってみる
ライトは乗ってもショートライド、
でもテイクオフ気持ち良いので数本乗り
またレフト狙いへ、でもなかなか乗れず・・・・
また気分転換でライト数本乗ってレフト狙いへ

結果レフトは2本のみ
それもテイクオフして捕まっておわり
もう1本も同じく捕まって終わり
それになんと
その2本目でスープに巻かれた時にリーシュが切れた!

ひぇ〜 泳いで戻るのか〜 
としょんぼり泳ぎ岸まで泳ぎましたよ、
打ち上げられた板を拾って UP。
そこに丁度WTNBさん居て悲惨〜と(^∀^)
WTNBさんは1本目からチューブメイクしニコニコ 羨ましい〜

しかし
久々にあんなに泳いだ、
うん、水泳は身体に良いのだ! 
今日は健康的なサーフィンだった。 ホントかよ?



barjam at 18:09コメント(0)トラックバック(0) 

November 09, 2010

ノリノリ〜?


11/9新港2


新港  7:30am〜10:30am

サイズ 腰胸

風向き オフ

波質  厚め


11/9新港


今朝も仕事帰りに新港へ
朝はもう冬って感じで冷え込んでますね、

波は腰胸で厚くトロい感じですが十分に乗れそうなので即入水。
でもまだ水温は高いかな、そんな冷たくは無いです。
波は入ってみてもやっぱり見たとおり厚い、
インサイド気味だとショルダー張るのもありましたよ。

あっち行ったりとちょこちょこ移動するも
どこも同じ様なもので
結局駐車場の正面でのんびりと入ってました。
するとアウトの方に見た後姿が、
前出の○○さんhttp://blog.livedoor.jp/barjam/archives/65485283.html
でした。 世間話しながら忘年会の話も。
そうですね〜、もう年末もすぐで忘年会のシーズン。
1年過ぎるのが早過ぎるくらいに感じます。

もう年取りたくないんですけど(^o^; イヤダ〜

イワシ刺身


このイワシ位に脂乗り乗りになりたいのですが・・・アハ



barjam at 17:52コメント(0)トラックバック(0) 

November 02, 2010

今朝の波と 知らないうちに・・・

新港  6:30am〜10:00am

サイズ 腰胸〜たまに肩

風向き オフ

波質  厚め

11/2shinko2


今朝も仕事帰りに新港へ
K林君も来ると言うがメールしても返答無し
駐車場について?してみると今起きてすぐ向かいますとのこと
おっさんがおっさんにモーニングコールって・・・

波は厚めながらも面も良く良い感じで割れてるので着替えて入水
気温は下がってきてますが
水温はまだまだ暖かいですね〜(^∀^)

波もR&Lにキレイに割れ掘れ掘れダンパーも無くリラックスサーフでした

11/2shinko3


朝の新港の御来光
ん?御来光の使い方微妙に違う?
良くわかんないなぁ(゚∇゚ ;)

11/2shinko1


この後しばらくして雨が降ってきたらキレイな大きな虹も出てました

その時は海の中なので写真は無し、残念。

リラックスサーフを楽しみ帰宅
駐車場で・・・
え? いつ?

傷


車に擦った後・・・
傷はまだ新しい・・・
自分はまったく記憶に無いし・・・
どこかで擦られたか?
まぁ自分の車くらい錆だらけだと
このくらいの傷もあまりショックにならないんですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ




barjam at 18:00コメント(0)トラックバック(0) 

October 28, 2010

V-MAXさん 届きましたよ〜m(__)m

1週間続いた波も無くなり、
昨日からサイズダウンの新港です。
また週末から上がるんでしょうか?
でも今週土日は入れない・・・(TOT)

波も連日良いって事もあり
先週の水曜日から週6日ペースで入ってしまった、
そんなペースで入ったのは久しぶりで
身体はゴキゴキ言いそうな感じです。


ここ数日はぐっと気温も下がり
まるで冬、
そんなさなかに宅配便で荷物が1つ届きました。

『アサヒ スーパードライ エクストラコールドクーラー』!!!

クーラー2


クーラー




夏前?位にV-MAXさんんから応募シールと台紙を頂き応募してた物です。
応募後に応募多数の為賞品の発送が遅れます、とのハガキが来てました。
すっかり忘れてました(^^;

遅れて届いたのが先日です。
V-MAXさんありがとうございます。m(__)m

V-MAXさんはスーパードライが定番なのですが
当店にはスーパードライが無く、
いつもハートランドで我慢していただいております、
ほんと
申し訳ございません&ありがとうございます。

今度早速これを使ってビールを冷やしてみま〜〜す。




barjam at 18:38コメント(2)トラックバック(0) 

October 21, 2010

昨日も今日も良い波(^o^)v


昨日今日と新港は良い波でした。(^∀^)
昨日はサイズは腰腹と小さいのですがショルダーも張り
2アクション位は入れて乗れる波でした。

10/21
新港  6:30am〜9:30am

サイズ 胸〜肩 セット頭

風向き オフ弱

波質  ファンファン♪ ファンウェーブ


10/21 新港


10/21 新港2



今日も良いだろうと仕事帰りに新港へ
K林君も昨日に引き続き一緒に入ることに。

新港に着くと胸肩の波が良い感じで割れてるので
早速入水。
セットは頭近くあり
乗るとショルダーも張り昨日より良い波です。(^_^)ニコニコ

形の良いAフレームを乗るとショルダー張らず
ダラダラとし良くは無い感じです。
ワイド気味の波を選んで奥から行く方が
結構捕まらずにスピードも乗りリッパブルな波でした。
良いのは3回くらい当てられるかな。(☆゚∀゚)

10/21 新港3


ブレイクも数箇所で良い感じで割れてるので
混雑間も無し、波も良い。
ウホウホですね〜。(o^∇^o)ノ

10/21 新港4




明日も良さそうだけど
3日連荘は身体が・・・・( ̄ロ ̄||)



barjam at 17:43コメント(0)トラックバック(0) 

October 12, 2010

体育の日はヘトヘト

昨日体育の日は11日はへトヘトでした
体育の日だからと言う訳ではないのですが朝から晩まで出突っ張り、
朝はまた深沼右で波乗りをして
午後からは我が家族と、MYK君親子、NOT君の6人で
船釣りでヒラメを釣りに、


朝の波は腰腹でインサイド寄りながらもショルダーも張り
良い波でした、(^_^)ニコニコ
ピンボケスマソ 誰か分かりません。
10.11 unknown



釣りの釣果はと言うと・・・
渋い・・・  ヽ(TдT)ノ
あたりもかなり少なく、船中みんなどんより
こうなってくると外道とは言え嬉しいイナダです。
ボウズの方、外道のみの方、も多数居た模様です。

イナダを上げたMYK君の笑顔。

MYK-INADA


NOT君ヒラメ。

NOT-HIRAME


帰宅してから今度は息子のDSでの記念撮影
今のDSにはカメラも付いてるんですね,凄い(^o^;

SORA-HIRAME


SORA-INADA



風呂に入り9時頃には就寝
前々日は3時間、前日は2時間仮眠、
壊れたように睡眠に落ちて行きました。
翌朝1回起き食事と銀行の用事を済ませ
また就寝
実に良〜〜〜〜く寝れました。
体力復活!

今週もがんばりますか=(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


barjam at 17:49コメント(4)トラックバック(0) 

October 10, 2010

本日も営業してます! と汚名挽回?

本日日曜日では有りますが、連休ですので
本日営業いたしまして
明日お休み頂きます。

YOSAKOIもやっておりますので
観た帰りにでもお寄り下さい。
お待ちしております。


さてさて
本日も仕事帰りに海へ
でも今日明日と新港は大きな大会がるので混んでるであろうと思いパスし
深沼へ向かいました。
するとなんとコンビニで先日寝てるところを当BLOGに無断掲載された○○さんとバッタリ!
話を聞くと深沼右で乗れそうだよとのことで一緒に深沼に、
先日の寝てる写真だけでは悪いので今回はライディング写真を、
でも1枚ピンボケ?手ぶれ?スイマセンm(__)m

10/10 fukanuma



10/10 fukanuma 2



深沼右 7:00am〜10:30am

サイズ 胸〜肩 セット頭

風向き サイド弱

波質  厚〜い

unknown


波はしっかりとうねりは有り割れるのですが
ショルダーが無く、テイクオフすると無くなってしまう厚い波。
たまに堪えてカットバックしながら繋げれるのもありますが
全体的には良い波は少なかったです。



barjam at 17:44コメント(2)トラックバック(0) 

October 04, 2010

お約束無断掲載と承認掲載と今朝の波

土曜日にお越し頂いた深沼ロングボーダー○○さんとBBガールのMちゃん
なんだ〜ラブラブデート?ヾ(´ω`=´ω`)ノ
と、思いきや
○○さんMちゃん居るのに途中でダウン、Zzz・・・

なのでお約束の寝てるとこをパシャリ。で無断掲載(゚∀゚)アヒャヒャ

無断掲載


隣のMちゃんは元気一杯だしこぼれんばかりのこの胸、スゴイ オオーw(*゚o゚*)w
こちら承認掲載

Mちゃん


そんなこんなで朝4時頃お帰りになりました。
でもこちらのお二人にはこの数時間後にビーチで会う訳であります。
深沼はビーチクリーンの日でして
○○さんゴミ袋担当です。
時間になっても来ません・・・・(^o^;
みんな電話しております・・・・
理由は簡単であります・・・・

でも事無く無事ビーチクリーンも終わりました。
でも波はオンショアビュービュー、全然良くありませんでした。

今朝もオンショアでダメかなぁと朝の波情報を見たら
何か大丈夫っぽいのでこそこそと用意し家を抜け出し
新港へ、


新港  7:00am〜10:30am

サイズ 胸〜肩

風向き サイドオフ弱

波質  厚め

10/4 新港


新港着いてみるとややまとまり無く厚めですが面も良く
うねりもあり乗れてるので、早速入水。
でも
潮が上げて来てかどんどん厚く割れづらくなり
UP。
駐車場で見ると良い感じなのですが
なかなか乗りづらい波でした。
明日の早朝の方が良いのかな?




barjam at 18:09コメント(0)トラックバック(0) 

October 02, 2010

頭硬いわ〜

昨日の新港はサイズも腰腹とガクッと落ちイマイチでした
たまに良いのも来ますが、本数は少なかったです。
老体にムチ打ち週4回も入ったせいか昨日から腰が痛いです。(´;ω;`)



息子がいつも頭抱えて解いている問題がコレなんですが
ホント難しい・・・
たまに手伝ったりしてるのですが
これほんとに小学4年生が解くの?って位です(;´Д`)


頭が硬くなってる私なんかは余計に難しい
良く息子は解いてますよ〜 凄いです。


問題


問題


ルール
1、図のマスに1〜9までの数字を1つずつ入れます。
2、どの列(縦、横とも)にも1〜9までの数字を1つずつ入れます。(ダブってはダメ)
3、太線で囲まれたブロックのマスが2つのとき、
  ブロックの中に書かれた数字はマスに入る数字の和(たしたもの)
  または差(ふたつを比べたときに、いくつ違うか)を表します。
4、太線で囲まれたブロックのマスが3つ以上のとき、
  ブロックの中に書かれた数字はマスに入る数字の和を表します。


さて
皆さんは何分で出来ますか?(*・ω・)ノ







barjam at 17:52コメント(0)トラックバック(0) 

September 29, 2010

今朝の波 FAN WAVE

新港  7:00am〜10:30am

サイズ 胸〜頭

風向き オフ

波質  ファンウェーブ

9/29 shinko


今朝も仕事帰りに新港へ
今朝はK林君の方が早く到着しており
良い感じで波も有るので早速入水。(^_^)ニコニコ

面も良いしショルダーも張りアクション入れてロングライドできる波でした。
ちょっとセット間が長く本数は少なめでしたが
十分に楽しい波でした

でも9時頃?からかオフショアがどんどん強くなり
セット間ももっと長くなり、本数も減り
サイズも下がってきちゃいました、(;´Д`)
それでも乗れば良い波なんで好けどね〜(^∀^)


ウェット、お尻の辺りにピンホール開いたかな?
ちょろちょろとだけでなんですが水が入ってくる
波待ちしてって動くとたまに入ってきて、お尻がキュ〜(笑)
これから水温下がるのにちょっと心配
穴を探して直さなきゃ====



二日連続BLOG更新だぁ〜

barjam at 17:13コメント(2)トラックバック(0) 

September 21, 2010

マラカス シャッシャッシャッ!!

台風12号発生〜〜
台風の名前は『マラカス』( ´_ゝ`)

今回は太平洋側を通過してくれそうです
でも
結構日本に近づいてから発達しそうで
関西、東海、関東の方は被害が無ければ良いんですが、

土日辺りの波高、波向予想図です

新港はどうなるんでしょうか?

え?
気象庁より早いんで無いの?
それはUSNAVYはお金の掛け方が違いますから
作戦などにも関係してきますからね
USNAVYさすがです。
到達時差はご勘弁と
あくまで予想図なので気象の変化で予想図が外れることもありますから
ご了承下さい、ご参考までにどうぞ。


針路予想図


針路予想図


針路予想図


針路予想図





barjam at 20:06コメント(0)トラックバック(0) 

良い波だなぁ〜

最近ずっと、波は小さいしダンパーだしどこもあまりパッとしてません、

昨日は久しぶりに深沼へ
仕事帰りにNOT君からのメールで深沼に行くことに、
行ったは良いけど、波は無い・・・・(´;ω;`)
気長に待ってるとたまに乗れる波は来ますがよくは無いです。

9/20 fukanuma


傍目では完全フラット状態かな?

なんな諦め上がる間際に

良い波がNOT君のとこへ、

かなり良い感じであります、

NOT君パドル! 

テイクオフ!

様子は下記のYOU TUBEで



はい
この良い波をパーリングゥ〜  ププッ


帰リには何故か白バイが何台も通り過ぎた
意味無くパチリ。

白バイ




barjam at 17:31コメント(4)トラックバック(0) 

August 20, 2010

昨日の波  今日の波

昨日は仕事帰りにNOT君と新港へ
ところがうねりは有るけど
ワイドでダンパー、杭前はやや乗れてる感じでした


NOT君と新港もあまり良くない事だし
人の少ない深沼へ移動することに、
なんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これが正解〜〜(^o^)v

セットは肩位のもあり
レフトが厚めながらもインサイドまで乗れる良い波でした。
途中アクションも入れられてここ良い波に当たってない最近では
十分に良い波でした。
さらに人も案の定少なくピークは貸切。ヾ(=^▽^=)ノ

後から聞いたのですが
深沼住人のHMちゃんは堤防からチェックはしたようですが
良くは見えなかったとの事
分かんないもんですね〜

昨日のNOT君
8/18fukanuma



昨日の波を期待しまたまた深沼へ
ところが本日は・・・・・
膝腰・・・・
本数も少なく・・・・
ショートライド・・・・
昨日のレフトの良い波は現れず終了。

残念でした。。゜(´Д`)゜。


barjam at 16:49コメント(2)トラックバック(0) 

August 12, 2010

カレー屋たー君 in FUKANUMA

先日防水デジカメで友人を撮ってみたんですが
なかなか難しい、
半分は波にもまれてゴボゴボ(^o^; ゴメンちゃい




たー君の働くカレー屋さんは最近OPENしたて
皆さん是非お寄りださい。

SPARROW KITCHEN (スパロウキッチン)
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-6-31 SANKYOビル 1F

http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4010621/



barjam at 20:13コメント(1)トラックバック(0) 

July 26, 2010

突然の雷雨と昨日の波

今日は先程まで激しい雷雨、
この夏で熱せられたコンクリート郡はかなり冷えたかな?

でも
雷が落ち被害も出た模様、被害はどんなもんなのでしょう?
自然の力は凄いもんです。

雷が鳴り始めたとき息子は少し恐がってました(^^;
おいおい
小4にもなって〜と思いながらも、カワイイなと
まだまだ生意気言っても子供なんだとなんとなく嬉しい。
息子は
恐がっているので
雷がどれ位離れているかを計算させるべく
雷がピカッと光ってから音が鳴るまでを数えさせ
音速を教え
340m/s×秒数で計算させました。
それからは恐いのが少し緩和されたか
光たびに秒数を数え始め
何キロ離れてるから大丈夫だねと
うぉ〜近づいて来た〜とかハシャギながら暗算してました、

なんと光って2秒で雷の凄い音が!
息子はビビリ
窓を開けて数えてたのに
窓から離れソファへ(^^; 弱っ

雷ここに落ちないの?とビビリまくり
なので
今度は避雷針の説明、それでちょっと安心したかな?
加え外に居る時の雷の回避を簡単に教えました。
それからが大変
自転車の時は?
車の時は?
船の時は?
飛行機の時は?
などなど質問攻め・・・ いや〜疲れました。

息子は計算などは好きなので
昨日は何とかカードを天井まで欲しい!と言うので
あと何枚必要なのかも計算させました。
今ある枚数が25枚、その25枚の厚さを測らせ
今度は床から天井までをメジャーで計らせ
(天井までcm÷カード25枚厚さ)×25で計算させました。
日頃勉強は嫌々やりますがこんな時は喜んで計算、
後何枚だよ〜と紙に計算し答えを
じゃぁ後何枚買ってねパパ!と来たので
それはママに頼みなさいと回避しておきました。(笑)


それと私は
昨日は久々に海へ
ここずっと波も小さくなかなか足が海に向かない状態でした
でも
気持ちうねりが入ったらしく行くことに
帰省した友人も入るらしく深沼へ
腰腹で厚めながらちょこちょこと乗れた波でした。

こんな感じでした〜

NOT君

7/25fukanuma



T君

7/25fukanuma2




barjam at 20:17コメント(0)トラックバック(0) 

July 13, 2010

今朝の波  入り過ぎでしょ

新港  5:30am〜10:30am

サイズ 胸〜肩

風向き オフ弱

波質  ファンウェーブ

7/13新港


今朝は引けも早く、いつもより早く新港到着。
その時間なのに駐車場は車がいっぱい
波が良いのか〜?と思いながら波チェック、

7/13新港2


厚めながらキレイに割れて乗れてます。
即入水(笑)
ちょっと遅れてK林君も登場

アウトもインサイドもい良い感じで乗れます
でも
本数はちょっと少なめ
でもじっ〜〜とアウトのセットを待って乗ると良い波もあり
ニコニコ(^o^)
ライトはすぐに終わる感じで、
レフトは繋げてアクション入れて乗れる良い波です

お陰で気付いたら5時間も入ってました
道理でへトヘトな訳です。(^0^;




barjam at 18:28コメント(0)トラックバック(0) 

July 12, 2010

今朝の波  車のお手入れ

今朝はサイズ上がってけど風でダメかなと思いつつも
早起きして新港へ

家の付近では風も無くちょっと期待し車に乗り新港へ向かいました
が!
期待は虚しく海はオンショアがビュンビュン吹き
波はチョッピー、バンピー、
1人だけテトラよりで入ってますが
ん〜〜って感じでした。

今日は諦め明日に期待しションボリ帰宅(´;ω;`)

7/12新港



帰宅してからは
ちょっと銀行へ行き、
その後はサビの目立つワイパーアームの塗装をすることに、
以前から女房にワイパー錆びだらけなんだけど何とかしてよと言われてました。
ワイパーアーム交換も考えたんですがお小遣い節約の為
自家塗装することにしました。

ワイパー塗装1


まずはアームの付け根のキャップを外し
レンチでネジを外し、ガクガクさせながら引き抜きます、


ワイパー塗装2


ワイパー塗装3


次はワイパーブレードを引き抜きます、
ワイヤーブラシとサンドペーパーで錆をゴシゴシ取ります
ホントは脱脂とか下地とかしなきゃ無いんですが
これは横着し飛ばしちゃいます(笑)良いのか=?(^o^;

ワイパー塗装4



買って来たつや消し黒の缶スプレーでプシュー、プシューと
塗装し乾かし、二度塗り乾かし放置。

ワイパー塗装5


可動部にグリスを吹き取り付けてと

ワイパー塗装6


おー遠目にはキレイです、十分十分(^o^)v


缶スプレー 298円
サンドペーパー 家にあったもの
ワイヤーブラシ 家にあったもの

計 298円のメンテナンス
かなりお小遣い浮いたな!(*・ω・)ノ





barjam at 17:22コメント(0)トラックバック(0) 

July 01, 2010

今朝の波  驚きの・・・

新港  7:00am〜9:30am

サイズ 腰前後 

風向  サイドオン弱

波質  厚〜〜い

7/1新港


ここ最近波が小さくずっと入ってませんでしたが、
今日は少しサイズアップするかなぁと思い
仕事帰りにいつもより早く5:30amには新港に到着、

ところが・・・
腹くらいのうねりは入りますが
割れない・・・
インサイドでやっと割れる
ガクリ(´Д`)

満潮と言うこともあり潮が少し引き始めるまで
のんびり休んでから入ることに
車の中で小休止。

起きて見たが
あまり変らず今度は風がオフショアからサイド気味になってきたので
とりあえず急いで入ることに、
やはりなかなか割れず、乗っても厚くダラダラ。
良いのは予想外に天気! 
晴れてきてフルスーツではもう暑い、かなり蒸れ蒸れ。

波もイマイチだし早めに撤収しました。


さっき店に来る時、なんと居酒屋さんの看板を見てびっくり
なんと「24時間営業 ラストオーダーって何」と書いてあります。(つд⊂)ゴシゴシ
いや〜〜
凄い、皆さん色々努力なさってらっしゃるんだなぁ〜と
見習わねば!!
と思いつつ自分には中々厳しく出来ない。(^o^;シツレイシマシタ




barjam at 17:56コメント(0)トラックバック(0) 

June 17, 2010

暑いが!!  寒い・・・

新港  7:30am〜10:30am

サイズ 腹〜胸前後 

風向  オン弱

波質  厚〜〜い

6/17 新港


6/17 新港2


仕事帰り新港へ
うねりはしっかり入るんですが
厚くショルダーが張らないダラダラ
繋いでなんとか乗る感じでした。

先日の火曜日に一緒に入ったK林君はすでに3mmフルだったので
私も今日から3mmフルに、ちょっと遅いくらいですね・・・
火曜日もサイズそこそこでうねリはしっかり有りあったのですが
やはりショルダー張らずでした
最近ずっとそんな感じ (TдT)

3mmフル、それでも今日は暑い位でした、
白人の女性の方はタッパーで入ってましたし、(゚o゚)

今日はホント暑い夏の様な日でした。

でも
国分町は寒いかも?
ワールドカップ効果で日々寂しい人通り・・・(ρ゚∩゚) グスン


barjam at 20:31コメント(0)トラックバック(0) 

June 14, 2010

こんな感じでした

金曜日 新港
たまに良い波もあり、いや〜4時間入っちゃいました。

6/11新港

6/11新港2


日曜日 深沼
潮が引いてから良くなってきました。

6/13 深沼



各こんな感じでした

日曜日は海で久々に合わす顔が多かったなぁ〜
KORにTー君、M弘君、などなど
海から上がって着替え終わった時には
ホント偶然にも昔からの知人HRMさんも、
お子さんと釣り&波の子獲りに来たとの事
HRMさんには独身の頃ちょこちょこ一緒に飲みに連れて行って頂いてました、
懐かしいなぁ〜
でも
あの頃行ってた店もほとんど無いしなぁ・・・・




barjam at 20:21コメント(0)トラックバック(0) 

June 07, 2010

今日の波  顔痛い

新港  7:00am〜11:00am

サイズ 腰腹前後 

風向  オン弱

波質  厚め

今日は運動会の代休で息子は休み
でも
息子と女房は釣り雑誌の取材で船釣りへ、( -д-)ノ
女房がちょっと前にその雑誌で3ページくらい載って
今回は息子・・・(⌒-⌒)

そっか〜
次回は俺だな!!!!・・・('▽'*)ニパッ♪

ああ〜
俺は無いな・・・
だよね・・・(´;ω;`)

ってことで
朝から新港へ(。・ω・)ノ゙
でも波が小振りだし厚め
でも
チョコチョコは乗れてるみたいだし
入ることに

6.7 新港


6/7 新港


写真は逆光のせい?でちょっと色がへん?スイマセンm(__)m

波が良くない割にはぶっ続けで4時間も入ちゃいました、
でも
あまり疲れてない、波の本数も少ないし良くないから
あまり乗ってない、最後の1時間はほぼ波待ちのみ、
お陰で日焼けで顔が少し痛い。

今日はかなり気温も上がり
シーガルやロンスプも居ました。

夏も近いかな?(^_^)ニコニコ




barjam at 20:32コメント(0)トラックバック(0) 

May 27, 2010

今朝の波  

新港  9:00am〜11:30am

サイズ 腹胸前後 

風向  オン弱

波質  厚め


昨日の感じからサイズアップしてるかな〜?
と思い新港へ
ところが・・・・・
あまりサイズ無い、
でも、形良く割れてたので早速入ることに

写真は携帯で撮ったのであまり綺麗ではないのでゴメンなさい

5/27 新港


5/27 新港


階段前も良い感じですが人が多そうなので
コーナーの方へ、
コーナーの方もレフトが良い感じで
アップス、1〜2アクションは出来る波でした。


barjam at 20:36コメント(0)トラックバック(0) 

May 12, 2010

今朝の波  

今朝は昨夜にK林君が来店し
明日は入るよとわざわざ?お誘い頂いたので新港へ
朝、K林君にメールすれど返事が無い・・・
誘っといて寝てるわけ?  オイオイ( -д-)ノ
しばらくしてら返信が来て今から向かうとのこと

5/12  新港 朝


新港  8:00am〜10:00am

サイズ 胸前後 のち胸〜頭オーバー

風向  ほぼ無風 のちオフやや強

波質  厚目

思ったより
面も良くちょっと厚めですが形良く割れてるのもありました。
やっぱり来て見ないと分からないもんですね、
入ってるうちに徐々にサイズアップ、
たまに頭オーバーも入るようになって来ました。
でも
厚く入ってくるので割れ辛くワイド気味も多くて良いのは少ない、

5/12 新港

5/12 新港1


明日の朝が良いのかな? 

しかし叉寒くなっちゃいましたね、
皆さん体調崩さぬようお気を付け下さい。





barjam at 17:35コメント(0)トラックバック(0) 

May 08, 2010

今朝の波

深沼  8:00am〜10:00am

サイズ 腰前後 

風向  オン

波質  厚い

今朝は深沼へ
あまり良くない、
なので新港回ってダメなようなら帰ろうと思ってたら
NOT君の車を発見、入ってる模様なので
ちょっと入ってみることに、

入っては見たものの
厚くてテイクオフ出来てもすぐ無くなり
テンションはかなりダウン気味に(;´Д`)

でも
防水デジカメがあったのでちょっと撮影(・ω・)ノ

NOT君パドル
NOT1


テイクオフはしたが
NOT2


波は厚くなり無くなります
NOT3



終始こんな波でした。
でも水温はかなり上がってきた模様です
ブーツ、グローブ無しでももう大丈夫でした。(^_^)ニコニコ


明日は新港、深沼共にビーチクリーンです。(・ω・)ノ゙


barjam at 18:02コメント(0)トラックバック(0) 

May 03, 2010

ウニ&イクラ丼ご馳走様でした と 今朝の波

5/3 shinkou



新港  5:30am〜9:30am

サイズ 胸前後 

風向  ほぼ無風

波質  厚っ

5/3 shinkou


昨晩はビール、ワイン頂いて、そこからちょっと時間空いてウイスキーも頂いて
結構飲んでしまいご機嫌モードになっておりました。
T村さんカップルにはウニ&イクラ丼の差し入れまで頂きホントありがとうございました。
また差し入れお願いしますm__)m 

いやいやウソですよ〜(*´∇`*) 美味しかったです!



2時までの営業でしたので
店でちょっと休んでから新港へ
波チェックしてるとNOT君と仲間達と遭遇
こんな時間になんとも偶然オオーw(*゚o゚*)w

厚めですがたまのセットは良さそうなので入水、
さすがGWです、人も多いですね
でも、ブレイクも所々ありあっまり混雑は感じなくてすみました。

すると
板にカメラを載せたYoshiさんも発見
板に載せたカメラで撮影&サーフィンを楽しんでおられました。ヾ(=^▽^=)ノ

疲れて上がってみたらなんとも4時間入水しておりました、
暖かいし波もちょこちょこ乗れたし時間を感じさせませんでした。
ヘトヘトです、
でもほんと暖かく気持ちの良い日でした。(^_^)ニコニコ




barjam at 18:26コメント(2)トラックバック(0) 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ