映画

November 21, 2012

Midnight in Paris

昨日は久々にDVDを借りてきて観ました、
息子用に 『The Amazing Spider-Man』

あと自分用には『Criminal Minds 6』の1〜4
と、そして観たかった『Midnight in Paris』

これも良い映画でした基本的にはラブコメなんですが
ウディ・アレンらしく皮肉った風刺などもスパイスが効いてて良い感じでした

1920年代にタイムスリップした主人公は・・・
ん〜〜  まずは是非観て下さい。ヾ(=^▽^=)ノ

img_957875_61131628_1


ミッドナイト・イン・パリ Midnight in Paris

監督 ウディ・アレン
脚本 ウディ・アレン

製作総指揮 ハヴィエル・メンデス

出演者

キャシー・ベイツ
エイドリアン・ブロディ
カーラ・ブルーニ
マリオン・コティヤール
レイチェル・マクアダムス
マイケル・シーン
オーウェン・ウィルソン

音楽

ステファン・レンベル


ストーリー

映画脚本家で処女小説の執筆に悪戦苦闘中のギル・ペンダー (オーウェン・ウィルソン) は婚約者のイネス (レイチェル・マクアダムス) とその裕福な両親とともにパリを訪れる。ギルはパリに住みたいとさえ考えているが、イネスはマリブに住むと言って聞いてくれない。2人はイネスの友人ポール (マイケル・シーン) と遭遇し、ともに街を回る。イネスはポールを気に入っているものの、彼が偉そうに語る歴史や芸術の薀蓄には間違いが多く、インテリぶったポールがギルにはどうにも鼻持ちならない。

ある夜の12時、ギルは酒に酔ったままパリの街をうろついていると、アンティークカーが止まり、車中の1920年代風の格好をした男女がギルを誘う。そして向かったパーティには、コール・ポーター、F・スコット・フィッツジェラルドと妻ゼルダがいた。そのパーティはジャン・コクトーのパーティだった。そこでギルは、彼が愛して止まない1920年代に来ていたことに気づく。その後、フィッツジェラルド夫妻、ポーター夫妻と行ったクラブでは、ジョセフィン・ベイカーもいた。その後に、フィッツジェラルド夫妻と飲みに入ったバーでは、アーネスト・ヘミングウェイと出会う。ヘミングウェイに自分の小説を読んでくれないかともちかけたギルだったが、ヘミングウェイに「自分は読みたくないが、代わりにガートルード・スタインを紹介しよう」と言われ、舞い上がる。

次の夜、イネスを一緒に誘うが、真夜中になる前にイネスは「疲れた」と帰ってしまう。彼女が帰るやいなや、夜中の12時の鐘が鳴り、古いプジョーが現れた。今度はヘミングウェイが乗っていた。彼と一緒にスタインの家へ行くと、今度はそこにパブロ・ピカソとその愛人、アドリアナがいた。スタインはピカソとピカソの描いたアドリアナの肖像画について論議をかわしていた。そこで初めてアドリアナに会ったギルは、一目惚れしてしまう。

現代と1920年代を行き来しながら、婚約者イネスとの関係とアドリアナに魅かれる自分に悩むギル。しかし、シュルレアリストである、サルバドール・ダリ(エイドリアン・ブロディ)、ルイス・ブニュエルとマン・レイからは、「それはごく自然なことだ」と言われてしまう・・・・





barjam at 18:02コメント(0)トラックバック(0) 

September 23, 2012

暴力団のお仕事を

暴力団のお仕事をしてきた様子です
え〜と
とある会長のお付です

赤いドレスの女性の後ろのキャメル色のスーツが自分なんです

an asassin


an asassin2


an asassin3


この様子はTSUTAYAのレンタルDVDでご覧に成れます(笑)

映画『An Asassin』です
top03



酔ってる会長は高橋ジョージさんですよ〜

撮影場所は国分町や一番町、いろは横町など仙台のこの辺で撮影されてます
劇場公開は去年の秋かな、DVDは今年7月だったかな?
内容はさておき仙台が写ってるしお時間ある方是非観てくださ〜〜〜〜〜い(^o^)/

撮影は震災前の初冬でした、
まだ髪が長く後ろで結んでる頃(笑)
震災の時に坊主にしたっけ〜〜

エキストラですが良い記念です(^_^)v





barjam at 02:58コメント(2)トラックバック(0) 

June 19, 2012

今夜は Dr.Houseでも観るかな〜

今夜は皆さんもご存知のとおり台風4号が来ております。
もちろん仙台も雨、雨、雨、
ましてこれからもっと強く降る予想・・・・

台風1204-00



国分町通りも人通りもまばら、
こればっかりは仕方ないですよね〜(ノд・。) グスン
今夜暇なんだろうなぁ


なので今夜は暇だったら
まだ見てなかった海外ドラマのDVD 『Dr.House シーズン6』の1~4でも
お客様待ちながら観ますかね(o^∇^o)ノ

1063654_l


いやいや、忙しければ一番良いんですけどね


さてさて今夜はどうなる事やら?





barjam at 19:45コメント(0)トラックバック(0) 

October 09, 2011

親子でカット?

今日は日曜日ですが連休なのでお店は営業しております
皆さんのお越しお待ちしております(⌒-⌒)




先日は息子の小学校の終業式
2期制なので秋が前期の終業式、

その終業式で息子が代表で作文を読んだんですよ〜
何とも優秀な息子、すご〜〜い
自分は小、中、高、そんなみんなの代表に成る事は1度も無かった、(^∀^;)
それに加え終業式の様子をテレビ局がニュースの取材で来て
息子の作文を読むとこを撮った訳です。
それを担任の先生が教えてくれて、ニュースの時間まで連絡くれたのです。
ありがとうございました。

そしたら
もちろんテレビ点けて録画用意し
かぶりつきですよ

おっ ニュース番組が始まった!
おっ、小学校の終業式のニュースが始まった(^_^)ニコニコ

息子のシーンはまだかな?・・・・

・・・・・

・・・・・

あれ?
終わっちゃった?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

悲しくも息子のシーンはカットされたのであります(´;ω;`)
がっかり、 でも仕方ない。

それから帰宅した息子のみんなの前で読んだ作文を読ませてもらい
なんとなく気分もUP(⌒-⌒)


今度は自分のシーンがカットされてるかどうなんだろう?

それはこれです

top03


去年の初冬に仙台で撮影された映画なんですが
エキストラで参加させて頂き、運よく映りそうな感じで撮影されたわけです。

どんな役かと言うと、
『ヤクザ』です(笑)
高橋ジョージさんが会長さん役で
その後ろについて歩いてたんですよ。
どうなることやら?
息子に続きカットされてたりして('д` ;)


10/8より上映なんで時間あれば見に行きたいですね。
ご覧になる方もし居たら是非?私を探してください(笑)

















barjam at 20:01コメント(3)トラックバック(0) 

September 03, 2011

知らなかった〜

HAPPY BIRTDAY ドラえもん!(・∀・)つ

ドラえもん


2112年9月3日がなんとドラえもんの誕生日
まぁ未来な訳ですね
今日がドラえもんの誕生日だって知ったのは
5joのかな〜り後輩のMちゃんのツィートでした。

いや〜マンガとはいえちゃんと誕生日まで設定してるなんて
さすが!w(゚o゚)w オオー!

あと、今日昼に何気にテレビをつけたら
相変わらず面白い番組はなく
色々チャンネルを変えててたら
BSでなんと
大ファンだった山口百恵ちゃん初主演映画の『伊豆の踊子』をやっていた

山口百恵


何とも何十年振りに観ただろうか?
いや〜百恵ちゃん何ともまだ初々しくカワイイ、
お座敷で踊る百恵ちゃんの笑顔にキュン・・・
あっ キモイな俺(ノд・。) グスン

物語も川端康成のの小説が原作ですから
なんとも良いですね〜
最近の映画にはない淡い恋の物語の良さがありました



まぁ
百恵ちゃん&三浦友和さんの演技は・・・・
ノーコメントで、(^0^;


barjam at 18:56コメント(0)トラックバック(0) 

February 25, 2011

息子の夢は!

今日は息子の授業参観日でした、

勿論行ってきましたよ〜(^o^)/

授業は道徳。

そして
将来の夢ややらなんやら、
子供たちは前もって書かされてた
将来なりたい仕事、そしてその理由を発表してました。
うちの息子の夢は一体何なんだろう?

数年前は野球選手、今は一体何なんだろうと
他の子供達の発表を聞きながら息子が発表の順番を
ワクワクしながら待っておりました。(☆゚∀゚)

じゃじゃーん
うちの息子の番であります! 
夢はナント! 『映画を創る仕事に就きたい』
映画大好きな息子ですからね。
クリエイティブな仕事ですし、
自分も映画が好きなので、大賛成。ヾ(=^▽^=)ノ

まぁでも子供の夢なんかはすぐに変っていくもの
来年には息子の夢はどうなってるんでしょうか?

息子のクラスの他の子供たちの夢で多かったのは
男の子は サッカー選手。
女の子は パテシエール

いや〜
みんなカワイイですね
みんな夢が叶うと良いね〜



今息子は10歳、
ロバート・K・レスラー曰く
0〜7歳頃までは子供の生活でもっとも重要な大人は母親。
この頃に愛情とは何かを学ぶ。そうです。

8〜12歳は男の子にとっては父親が本当に必要な時期。だそうです。

え、ロバート・K・レスラーってだれ?
FBIの元プロファイラーです(笑)
シリアルキラーやサイコパスなど色々な凶悪犯罪犯を担当や面接、
などなど・・・・

かなりグロイ事件を起こした犯人達な訳です、
その犯人たちは皆、
大人になって突然破壊的で凶悪な殺人行為走る事はありえない
実際に殺人を犯すはるか前から、その前触れのような行動が見られる。

ようするにいろいろな原因はあるようですが子供時代が将来を左右するようです
子供時代は親の教育や家庭環境な訳ですから
親がしっかりしないとダメなんですね。

ちょっと凶悪犯罪者の例は飛躍し過ぎかもしれませんけど。

まぁでも一概に無視はできないとは思います。

子は親の鏡とも日本でも昔から言われてますし、

で、おれは親として大丈夫なのかなぁ〜?


あれ〜
子供の夢の話から
なんかグロな暗い話になっちゃった?
スイマセンでしたm(__)m



barjam at 17:36コメント(2)トラックバック(0) 

February 05, 2011

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ

BUena Vista Social Club
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ

以前に友人に勧められてみた観た
『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』
店の近くのTSUTAYA広瀬通り店には無く
もう1度観たくてもなかなか観れなかった1本です。

TSUTAYA東仙台店に置いてる事が分かったのですが
なかなか東仙台店には行く機会が無く借りてなかった次第です。
でも、どの作品がどこの店舗にあるか簡単にネットで調べられる
事にびっくり、いや~ホント便利な世の中であります。
ちょうど息子がTSUTAYA東仙台店でDVDを借りたらしく
それを返すついでに借りてきてもらいました。(^_^)

ブルースのライ・クーダ製作のキューバ音楽のドキュメンタリー

映画の前にアルバムが発売もされてます

まぁ とにかくカッコイイのですよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
キューバの老ミュージシャン達が!

何度観ても良い!

観て無い方居たら是非とも観ていただきたいです。



ライ・クーダと息子がキューバの海岸線をサイドカーで走るこのシーンの
この曲、聞くと頭から離れなくなりますよ。


勿論ハードに落とし保存します。(o^∇^o)ノ



barjam at 20:01コメント(0)トラックバック(0) 

September 28, 2010

楽しいなぁ〜  

最近ちょこちょこBLOG更新してないんじゃ無い?
BLOGサボってるね とか
BLOG見ると海行って無いの? とか(行ってますよ、今朝も行ってきました)
言われております(^∀^;


ブログはいつも夕刻にUPしたりしてますが
最近はその時間に見たいDVDを見てしまってる訳です。

LOSTシーズン5
Dr.HOUSE ファイナルシーズン
The Hurt Locker
Cadillac Records
Shutter Island
The Moon
Righteous Kill
From Paris with Love
Heroes ファイナルシーズン
etc

まだまだ書ききれないほど観ております
映画、海外ドラマ大好きなので・・・

次々出てくるので嬉しい悲鳴を上げながら観ております。

来月は
LOSTのファイナルシーズン、
24のファイナルシーズンもレンタル開始されるし
楽しみ楽しみ。(^_^)ニコニコ

そうそう
フリンジもシーズン2が始まってる

でも
フリンジシーズン1のラストちょっとズッコケたかな?
まさかあの人が出てくるなんて・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


今日はDVD見ないでさてと仕事しますか〜(・ω・)ノ゙




barjam at 18:08コメント(6)トラックバック(0) 

January 20, 2010

今日は何の日?

今日は何の日?・・・ どっかで聞いたフレーズ(^^; パクリだぁ

今日は大好きな女優のオードリー・ヘップバーンの亡くなられた日であります。

可愛くもあり、綺麗でもあり、上品さもあり、
ホント魅力溢れる方でした。
死後10年以上経つ現在でもなお
「スクリーンの妖精」として世界中のファンを魅了し続けています。
Roman Holiday 


Roman Holiday 


Breakfast at Tiffany's



オードリー・ヘプバーン(Audrey Hepburn、1929年5月4日 - 1993年1月20日)
主な受賞

アカデミー賞
1953年 主演女優賞 『ローマの休日』
1992年 ジーン・ハーショルト友愛賞

エミー賞
1993年 Outstanding Individual Achievement - Informational Programming 『Gardens of the World with Audrey Hepburn』

トニー賞
1954年 演劇女優賞 『オンディーヌ』
1968年 Special Tony Award

グラミー賞
1994年 Best Spoken Word Album for Children 『Audrey Hepburn's Enchanted Tales』

ゴールデングローブ賞
1954年 主演女優賞(ドラマ) 『ローマの休日』
1954年 世界でもっとも好かれた女優
1989年 セシル・B・デミル賞

ニューヨーク映画批評家協会賞
1953年 女優賞 『ローマの休日』
1959年 女優賞 『尼僧物語』

英国アカデミー賞
1959年 英国主演女優賞受賞 『尼僧物語』
1965年 英国主演女優賞受賞 『シャレード』

主な出演作品
公開年 邦題 原題 役名 備考
1948 オランダの7つの教訓 Nederlands in 7 lessen  スチュワーデス
1951 若気のいたり One Wild Oat ホテルの受付嬢
素晴らしき遺産 Laughter in Paradise シガレットガール
ラベンダー・ヒル・モブ The Lavender Hill Mob チキータ
1952 若妻物語 Young Wives' Tale イヴ・レスター
モンテカルロへ行こう Nous irons à Monte-Carlo メリッサ・ウォルター(フランス語版)/リンダ・ファレル(英語版) 
初恋 The Secret People ノラ・ブレンターノ
1953 ローマの休日 Roman Holiday  アン王女(アーニャ・スミス)
アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞
ゴールデングローブ賞 最優秀主演女優賞受賞 (ドラマ部門)
ニューヨーク映画批評家協会賞 女優賞受賞
キネマ旬報ベストテン第6位
1954 麗しのサブリナ Sabrina   サブリナ・フェアチャイルド
1956 戦争と平和 War and Peace   ナターシャ
1957 パリの恋人 Funny Face   ジョー・ストックトン
昼下りの情事 Love in the Afternoon   アリアーヌ・シャバッス
1959 緑の館 Green Mansions リマ
尼僧物語 The Nun's Story ガブリエル(シスター・ルーク)
英国アカデミー賞イギリス女優賞受賞
ニューヨーク映画批評家協会賞 女優賞受賞
1960 許されざる者 The Unforgiven レーチェル・ザカリー
1961 ティファニーで朝食を Breakfast at Tiffany's ホリー・ゴライトリー
噂の二人 The Children's Hour カレン・ライト
キネマ旬報ベストテン第10位
1963 シャレード Charade レジーナ・ランパート
英国アカデミー賞イギリス女優賞受賞
1964 パリで一緒に Paris When It Sizzles ガブリエル・シンプソン
マイ・フェア・レディ My Fair Lady イライザ・ドゥーリトル
1966 おしゃれ泥棒 How to Steal a Million ニコル・ボネ
1967 いつも二人で Two for the Road ジョアンナ・ウォレス
暗くなるまで待って Wait Until Dark スージー・ヘンドリクス
1976 ロビンとマリアン Robin and Marian マリアン
1979 華麗なる相続人 Bloodline エリザベス
1981 ニューヨークの恋人たち They All Laughed アンジェラ
1986 おしゃれ泥棒2 Love Among Thieves カロリーヌ
1989 オールウェイズ Always 天使ハップ



barjam at 18:22コメント(0)トラックバック(0) 

January 09, 2010

店を開けると・・・・

本日夕刻に出勤し店の鍵を開け
店に足を踏み入れると今朝まで飲んでいたアブサンの香りで店が充満してました。
オールドファッショングラス3つに微かに残されたアブサンから放たれた香り、
朝からはちょっとキツイ(^_^;

昨日は何時まで飲んでいたんだろう?
Dr.Mとなんだかんだと2人で飲んでいて気付いたらなんと5:30am
さて帰るか=なんて話してたら
酔っ払ったRさん久々の登場、 
そこからみんなでアブサンを飲むことになり
またまた延長モード

アブサン68%


そして終宴

Dr.Mがカードで払ったのでカードの伝票を見ると
6:56:59(6時56分59秒)とある
そんな時間までになってたんですね〜Σヾ( ̄0 ̄;ノ

そう言えばアブサン好きJは最近姿たを見てないな〜
夜な夜な釣りばかりしてるんだろうか?
海でも姿見ないしなぁ〜
J〜 アブサン飲みに来なさ〜い
もっとハードなアブサン用意するから(笑)


アブサンを飲むシーンはたまに映画にも使われてますが
「ムーラン・ルージュ」でみんなでアブサン飲んで飛んじゃってるシーンがあります
YOU TUBEで探したらありました



ちなみに簡単にアブサンとは
Absinthe(Absinth・Absenthe・absince・Absienta)

約80年前に、中毒症状が問題となり一部の国で製造販売が中止されていた伝説のリキュールです。
色は淡い黄緑色で水を加えると、白濁し高いアルコール濃度と深く強い香り
ゴッホ・ピカソを代表する芸術家が天の英知の花粉を獲るために愛飲し、
錬金術師最大の遺産のひとつアブサン
「グリーンの詩神、聖女のため息、妖精のささやき」
と称えられた「魅惑の酒」
禁止後、その存在は小説の中や地下で語り継がれておりました。
「禁断の酒、魔酒、飲むマリファナ」
1981年WHOのツヨンの使用基準の見直しを行い、アブサンが復活しました。
そして、日本でも愛飲できるようになりました












barjam at 20:49コメント(0)トラックバック(0) 

January 08, 2010

アングラが超メジャーを超えた


先日、
来月日本発売になるとあるDVDを観たんです。
いわゆる海賊版といいますか、なんと言うんでしょうか?
ただ販売目的の物ではないようです。

そのDVDは日本語字幕がちゃんと付いていて
その字幕がメチャ笑えるんです。
ほとんどのシーンではちゃんとした日本語訳の字幕が付いてるんですが
所々悪ふざけした字幕をさりげなく入れてくるんです。
そのセリフも凄く違和感なく、場面に有ってる様にふざけてる。
全然予期してなかったので
これは凄いと腹抱えちゃいました ゲラゲラ〜〜(゚∀゚)アヒャヒャ

その字幕を付けた方のペンネームがまたひどい下ネタ、
"○REAM ○IE” 
米でのかなり品の無い下ネタの隠語ですね。(゚∇゚;

でも
字幕作りはかなり難しいと思います。
スラング交じりの英語を日本語に訳し、
場面の流れるスピードにより読める文字数を考え、
また適当な日本語に考え置き直す。
単に訳すだけではないのでボキャブラリーの豊富さと
センスを求められる非常に難しい作業だと思います。
それをこなしてる上に、笑いのセンスもあるこの人凄いかも
笑いのネタを見るとこの人多分同世代ではないかと?
アラフォーかな?

このアングラな"○REAM ○IE”氏は商用ベースの字幕ではないかもしれませんが
確実に超メジャーな戸田奈津子さんよりセンスが良いのかも。
でもこの意見はあくまでかな〜〜〜り個人的な感想であります。
戸田大先生ごめんなさいm(__)m

あっ 肝心の映画の内容もまぁまぁでしたよ。
でも、やっぱりこのシリーズは1が面白かったかな。


barjam at 15:00コメント(0)トラックバック(0) 

January 07, 2010

「AVATAR」観て来ました〜

(⌒-⌒)「アバター」観て来ました!

アバター


すごく良かったですよ!(⌒∇⌒)
行く前はあまり期待してなかったんです
最近はハリウッド映画はなんかおもろくない・・・
邦画ももっと面白くない、
なんか最近では米のテレビドラマの方が面白いかな?
ストーリーなど詳細は下記リンクのオフィシャルサイトからどうぞ。
http://movies.foxjapan.com/avatar/
アバター


そんな中の久々のスマッシュヒット
色々細部までこだわり作った感じが覗われる作品でした。
お子さんと観ても良いと思いますし
カップルや夫婦でも
幅広い年齢層で楽しめる映画だと思います。

でも
行ったコロナが肝心の3D映像ではなかったのです〜(ToT)
もう1度3Dで観てみたいですね
3D対応映画館でもちなみに3D用メガネが別途300円掛かるらしいです。
しかし
3Dじゃなくても十分に楽しませてくれる映画でしたよ

なんで3Dの映画館に行かなかったと言うと
映画、カラオケ、ボウリング、のセット割引券を女房がもらって来て
それで
息子の冬休み最終日でもある今日家族で行ったわけです。


女房、息子は映画はアバターを観ずに
「カールじいさんの空飛ぶ家」へ

カールおじさん


なので別サイトで観てました。
そちらも女房&息子は良かったと言っておりました
「カールじいさんの空飛ぶ家」も3Dなのですが
コロナはやはり3Dではない ガクリ
全映画館共通で3Dにしてくれ〜

映画の後は
カラオケはパスしてボウリング2ゲームし
追加サービスでゲーム用コインをもらい息子はゲームし
最後ラーメン食べて帰宅

コーヒー1杯飲んで即出勤と本日ちょっとヘタリ気味(笑)

いやいや!
もちろん仕事はがんばりますよ!(*・ω・)ノ
ではでは
皆さんお待ちしております。

barjam at 18:46コメント(0)トラックバック(0) 

November 20, 2009

キアヌ・リーブス主演、ハリウッド版「忠臣蔵」の監督が決定

え〜〜と
有り得ない!
どうなの? キアヌは嫌いじゃないが
これは幾らなんでも・・・

日本人の忠誠心、武士道精神、
表現し、観客はそれを理解できるような脚本になるのでしょうか?
「ラストサムライ」だって最後はトムが切腹すると思いきや
投降し普通に生きてるし、
武士ならあそこで切腹でしょう〜
でも
アメリカなどは宗教的に自殺はダメと来てるから
あそこでの切腹が無かったのかなと?
文化、思想、の根強い所の違いが有るからなぁ

キャストもどうなるのかな?

とにかく良くも悪くも見てみたい作品かな?

でも
考えれば考えるほど微妙〜〜 


http://eiga.com/buzz/20091119/15

昨年12月に製作が発表された、ユニバーサル・ピクチャーズがキアヌ・リーブス主演で日本の「忠臣蔵」を映画化する「47 Ronin」が、ようやく本格的に動き出したようだ。

米ハリウッド・レポーター誌によると、同作の監督にCMディレクター出身のカール・エリック・リンシュが起用されることがほぼ決定したという。リドリー&トニー・スコット兄弟の製作会社RSAに所属するリンシュは、ハイネケンやメルセデス、BMWなどのCMを手がけてきた、コマーシャルの世界ではその名をよく知られた人物。本作が劇場映画監督デビューとなる。ちなみにリンシュは、リドリーの娘ジョーダンの現交際相手でもあり、今年の夏ごろには、「エイリアン」のプリクエル(前章)の監督候補に挙がっていた(最終的にオリジナル版の監督であるリドリー・スコットに決定)。

脚本を手がけるのは、「ウォンテッド」のクリス・モーガン。同作については、「ロード・オブ・ザ・リング」のようなファンタジー性と、「グラディエーター」なみのバトルシーンを併せ持った映画を目指すと以前から公言している。なお現時点では、リーブスの役柄は「47人の浪人」のうちの1人ということしか分かっていない。

日本人にとっては説明の必要のない赤穂四十七士の物語だが、ハリウッドがどのように映画化するのか、不安と興味は尽きない。

(eiga.com速報)


barjam at 18:25コメント(0)トラックバック(0) 

September 09, 2009

あれれ〜〜〜?

あれれ〜?(゚∇゚ ;)エッ!?

今朝は台風のうねりを期待し仕事帰りに新港へ
到着し波を見ると
ありゃ・・・・
サイズアップどころか胸〜肩
それに加え、ワイドなダンパー、
見てると結構テイクオフで落とされてる(^^;

横を見るとYOSHIさんがカメラを構えてました
目が合って、会釈すると「ダメだ〜」と首をかしげてました。
やっぱり台風のうねりを期待してたんでしょう、

先週金曜と今週月曜も入りましたが
そっちの日の方がうねりはしっかり有った感じです。
いや〜
自然とは難解な物ですね、
難しい!

K林君は一足前に到着しすでに入ってる模様
入ってみてもやっぱりダンパーでたまに走れて1アクションできるかな?
って感じでした。
もちろんダンパーで綺麗にパーリングもしました(;´Д`)


なんか不完全燃焼続行中(ToT)



こんな時は
まだ観てない「24」シーズン7、と「プリズンブレイク」ファイナルシーズンを観て
気分転換かな?
でも
これが面白くてより寝不足の原因になちっゃうんですよね(゚∀゚)



barjam at 17:50コメント(0)トラックバック(0) 

September 01, 2009

2010年秋公開予定映画「ノルウェイの森」

「ノルウェイの森」
2010年秋、全国東宝系にて公開予定映画「ノルウェイの森」
監督  トラン・アン・ユン
主演  松山ケンイチ

もちろん村上春樹原作の小説「ノルウェイの森」の映画化。
ちなみにあまり興味ありませんでした (^o^;

でも!
今回お客様のAYさんがエキストラ通行人で出演するかもしれない、
なら是非観ないと!
エキストラの通行人でも凄〜〜い、w(゚o゚)w オオー!
自分も映画に出てみたいな〜
AYさんは
土曜日22日に撮影が有ったようで、主演の松山ケンイチさんと
23カット?も撮ったそうでそのうちどれ位が使われるかわ分からないみたいです。

先日来店したUTMさんは
ちょっと前に井坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」のエキストラに募集し、
なんとセリフまで貰いましたが・・・・・・・・・
セリフテストでボツ、 おーい(;´Д`)
セリフ無しの役になり
映画に出てるかは微妙だとか、

お祭り大好き兄妹さんもエキストラでよく出演なさってるみたい、
お兄さんの方は特に時代劇が好きらしく
大河ドラマのオープニングやら色々出演してる、(o^∇^o)スゴーイ


結構エキストラを楽しんでる方って居るんですね。
皆さん有名俳優さんとかを間近に見れたり
本当の撮影を体験できたり
かなり楽しいそうです。
ほんの一瞬かも知れないですがなんか面白そう
自分も何かエキストラの募集に応募してみようかな〜?

もしやそれがきっかけで俳優デビュー? .。゚+.(・∀・)゚+.゚
有る訳無いな(;´Д`)






barjam at 18:32コメント(0)トラックバック(0) 

July 16, 2009

STAND BY ME スタンド・バイ・ミー  意外な人物が・・・

「STAND BY ME」スタンド・バイ・ミー

STANDBYME


STANDBYME2


久々に観ました
TSUTAYAの100円セールで(^^;

10年以上ぶりに観てもやっぱり良いですね〜
音楽も良いし、映像も良いし、ストーリーも良い、

でもこれが原作スティーブン・キングってのもまた面白い。

で!
久々に観て発見したことが
なんと
有名俳優が脇役で出てたんです。オオーw(*゚o゚*)w

24.TWENTYFOURのキーファー・サザーランドが町の不良エース役、
1408で主演のジョン・キューザックがクリスの事故で亡くなった兄デニーの役、

二人とも若い!いったい二人は幾つの時だったんだろう?(☆゚∀゚)


ジョン・キューザック主演の「1408」はスティーブン・キング原作のホラーで
これも結構恐かったですね、
1408はホテルの部屋番号なんですが
その部屋が・・・・。゜(´Д`)゜。

1408


皆さんホテルに泊まるときは1408号室は避けてくださいね。



barjam at 14:28コメント(0)トラックバック(0) 

June 12, 2009

今日の波と BUSTIN' DOWN THE DOOR

今朝は仕事帰りに深沼に


深沼  7:30am〜10:00am

サイズ 腹〜胸

風向  オフ

波質  厚く早め


新港も良さげですが波情報では人がかなり多そう
なので
のんびり深沼へ

波チェックしてると平日には珍しいCカラが登場
河口も良くないらしい

雑談してCカラは河口へ
自分は右で入ることに

相変わらず人も少なくのんびりサーフィン
でも
他は厚く早いテイクオフしてスープに捕まるのがほとんど。

たまに入るセットは肩+で
ショルダー張るレフトは2or3アクション入れる良い波でした。


BUSTIN' DOWN THE DOOR


あと
来る7/20(海の日) 七ヶ浜国際村 18:30〜
サーフムービー BUSTIN' DOWN THE DOORの上映会があります

前売り 1,000円  当日 1,300円

興味のある方は当方にご連絡下さいませ。

上映の後にはライブもあるみたいです。

BUSTIN' DOWN THE DOORBUSTIN' DOWN THE DOOR



BUSTIN' DOWN THE DOOR

1970年代初頭、
「誰よりもサーフィンが上手くなりたい!」「世界一のサーファーになりたい!」と願う若者は、
世界のどこにいようとハワイ・オアフ島のノースショアを目指した。
毎年冬にはアリューシャン沖の低気圧が生み出した大きなうねりがノースショアに押し寄せ、
山のような大波が海岸線のすぐ近くで砕け散る。これぞ文句なしに世界一の波だ。
この映画の主人公は、オーストラリアや南アフリカ出身の若いサーファーたち。
彼らは地元ハワイのサーファーたちに混じってノースショアの大波にチャレンジし、
めきめきと腕を上げていく。地元のサーファーが大きくて形のいい波を狙って粘るのに対し、
こうした外国人サーファーたちは次から次にどんな波にでも挑む。
雨が降ろうが嵐になろうが海に出る。彼らは1年ほどをノースショアで過ごして決意する。
「このまま一生サーフィンをして暮らしたい」「サーフィンを仕事にしたい」と。
だが彼らがそんな決意をした1975年頃、世界にはプロのサーファーなど誰もいなかったのだ……。

サーフィンについてのドキュメンタリーは大量に作られているが、
これはサーフィンの歴史についての映画だ。これは才能と夢しか持たなかった貧しい若者たちが、
自分たちの力で夢を実現してゆく青春映画であり、
20世紀になってハワイで再生した近代サーフィンが、
ハワイのローカリズムを乗り越えて本当の意味で世界的なスポーツになっていく過程を描いた映画でもある。
若者たちが自分自身の個人的な夢を実現していく過程が、
そのままサーフィン界の革命とリンクしているというドラマチックな事実を紹介してくれる。
ネタ切れ気味のハリウッド映画は、おそらく数年以内にこの話を劇映画にするに違いない。

この映画で紹介されているエピソード自体は、
1970年代からサーフィンをやっている人たちや、
ハワイのサーフィン事情に詳しい人にはよく知られているものらしい。
しかしこの映画はそれを、すべて当事者に取材してインタビューを撮っているのだ。
圧巻は主人公たち外国人サーファーたちの傍若無人な振る舞いが地元のハワイアン・サーファーたちの不評を買い、
深刻な暴力沙汰になって命が危なかったという話。
ハワイアンたちはブラックショーツというグループを作って主人公たちを繰り返し襲撃し、何度も半殺しの目に遭わせている。
主人公たちはそれに対抗するため、車やベッドサイドに拳銃やショットガンを準備していたという。
この映画ではブラックショーツのリーダーだったエディ・ロスマンにもインタビューしているが、
もういい年のオジサンのくせにすごい迫力。
このとき両者を仲裁したのがエディ・アイカウというハワイアン・サーファーだった。
彼はこの数年後に仲間を救おうとして海に消え、伝説となる。

この映画の中では、いくつもの伝説が交錯すして火花を散らすのだ!

(原題:Bustin' Down the Door)

8月1日公開予定 シアターN渋谷
6月より日本列島縦断上映キャラバン開催
配給:キングレコード映像制作部 宣伝:アップリンク
キャラバンツアー配給:ビーチカルチャー
2008年|1時間36分|アメリカ|カラー|ビスタサイズ
関連ホームページ:http://www.bustindownthedoor.jp/
関連ホームページ:The Internet Movie Database (IMDb)




barjam at 18:41コメント(1)トラックバック(0) 

April 21, 2009

RED CLIFF  と WBC効果?

息子が学校の図書室から借りてきた本が
なんと「三国志」

先日も三国志の別巻を借りてきてました

三国志


何でかと言いますと
映画「レッドクリフ」の影響のようです、
でも
映画のレッドクリフは私は観たんですが息子には観せて無いんです、
戦闘シーンの殺戮シーンが子供には余りよくないかなと、
ちょっと血が多いような感じです

じゃぁなんで〜?

CMやら何やらで興味が沸いて本を読んでみたら
面白かったようで嬉しそうに借りてきた本を私に見せてきます。

一体息子は「三国志」のどんなとこに面白さを感じているのでしょうか?
今度ゆっくり聞いてみたいとおもいます。

子供なので色々な事に興味が沸くのはとても良いことです。
まして本を読むのは尚更良い!(⌒-⌒)
でも
子供はすぐに飽きる・・・(笑)

最近はあんだけハマってた釣りも
興味が失せてきたみたいです。(^_^;
今の一番は野球ですかね、

先日の日曜日にはバッティングセンターに連れて行ったのですが
いつもはガラガラだったバッティングセンターが
なんと
沢山の人が!
いつもは少年野球の子か、朝野球?でもしてるかのような人のみ
でもなぜか
若いカップルや学生などがいっぱい、
これはWBC効果?

また野球ブームの到来なのかな?




barjam at 18:00コメント(0)トラックバック(0) 

February 24, 2009

オスカー受賞おめでとう〜

受賞おめでとうございま〜〜〜す w(゚o゚)w オオー!
これはホント凄いと思います
これからどんどん世界でも通用する映画を創っていただきたいです。




でも
私はまだ「おくりびと」観てません。(´;ω;`)



第81回米アカデミー賞の発表・授賞式が22日(日本時間23日)、
ハリウッドのコダックシアターであり、滝田洋二郎監督「おくりびと」が外国語映画賞を、加藤久仁生(くにお)監督「つみきのいえ」が短編アニメーション賞を獲得、
日本作品のダブル受賞という快挙となった。
56年度に外国語映画賞が設けられて以来、日本作品の受賞は初めて。
短編アニメ部門も、日本人監督作品の受賞は初めてだ。

受賞者に贈られる黄金色のオスカー像を手にした滝田監督は、
タイトルの英語名「デパーチャーズ」にかけて「手助けしてくれたみんな、ありがとう。これが私にとっての新たな『旅立ち』(デパーチャー)だ。またここに戻ってくる」と語った。
「おくりびと」は日本では昨年9月の封切りで、本木雅弘さん主演。亡くなった人の体を清め、棺(ひつぎ)に納める納棺師の仕事に就いた男性が、人と死に向き合う様を描いた。日本作品としては03年度の「たそがれ清兵衛」以来の候補入りとなっていた。
昨夏、カナダで開かれたモントリオール世界映画祭でグランプリを獲得するなど国際的にも評価が高く、世界36カ国での配給が決まっている。日本では24週目のロングランに入り、300万人近くが見た。
滝田監督は53歳。「病院へ行こう」など話題作も多く、「壬生義士伝」では日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した。
外国語映画に「名誉賞」が授与されていた50年代には、邦画は「羅生門」「地獄門」「宮本武蔵」の3作品が受賞したことがある。

一方、短編アニメ賞を受賞した加藤監督はオスカー像を贈られ、「重い」と一言。「ありがとう、両親。ありがとう、アカデミー」とあいさつした。受賞後の会見では「日本で待っているスタッフと早く喜びを分かち合いたい」と語った。
「つみきのいえ」は、海面の上昇に合わせ、積み木のように次々と建て増していく家に住む老人を描いた12分の短編。地球温暖化問題を背景に、家族との思い出や人生の年輪を描いた。
加藤監督は31歳、鹿児島市出身。多摩美大在学中からアニメの自主制作を始め、卒業後は映像制作会社でテレビ番組やCMなど多彩な作品を手がけてきた。

作品賞は「スラムドッグ$ミリオネア」が受賞。
主演男優賞は「ミルク」のショーン・ペン、
主演女優賞は「愛を読むひと」のケイト・ウィンスレット、
監督賞は「スラムドッグ$ミリオネア」のダニー・ボイルが獲得した。
その他の受賞は以下の通り。

▽脚色賞、編集賞、撮影賞、作曲賞、録音賞=「スラムドッグ$ミリオネア」
▽歌曲賞=「ジャイ・ホー」(「スラムドッグ$ミリオネア」)
▽美術賞、メーキャップ賞、視覚効果賞=「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
▽助演男優賞=ヒース・レジャー(故人、「ダーク・ナイト」)
▽助演女優賞=ペネロペ・クルス(「それでも恋するバルセロナ」)
▽脚本賞=「ミルク」▽長編アニメーション賞=「ウォーリー」
▽衣装デザイン賞=「ある公爵夫人の生涯」
▽音響編集賞=「ダークナイト」


barjam at 10:00コメント(0)トラックバック(0) 

February 04, 2009

バレンタイン間近 で チョコテル

バレンタイン間近 で チョコテル
Chocolate(チョコレート)+Cocktail(カクテル)で
“CHOCtail(チョコテル)”
は如何でしょうか?


モーツァルト リキュール
モーツアルト生誕の地ザルツブルクで生れた世界中で愛されるチョコレートクリームリキュール。
チョコレートを贅沢に使用したとろけるおいしさ、本格チョコレートリキュール。
ブラック、クリーム、ホワイト、の3種がリリースされてます

当方ではブラックとホワイトの2種類を使っております、

モーツァルト


バレンタイン間近と言うことで
このモーツァルトを使い男性向けのカクテルを!


モーツァルトを使ったレシピは色々有りますが
飲んでみてしっくり来た男性向けは

アレキサンダー、ブラックルシアン、の2つです

アレキサンダーは通常カカオリキュールなのですが
モーツァルトのブラックに変えて甘味を抑え
ブランデーの割合も少し上げ、クリームは押さえ気味に。
そうすると甘味も抑えられ、ブランデーとモーツァルトの香りが引き立ち
男性向けのショートカクテルと成りました。
これはお薦めします!

アレキサンダー


ブランデー 40ml
モーツァルト15ml
生クリーム 2tsp

シェイクしカクテルグラスへ


ブラックルシアンの方もカルーアをモーツァルトに換え
分量はモーツァルトを通常よりチョット多くして作ると
これもまたブラックチョコレートの程よい甘さと苦味で
良い感じでありま〜〜〜〜す。

ウォツカ   40ml
モーツァルト 20ml

オールドファンショングラスへ注ぎステア

女性から男性へ?のバレンタインデーにで是非BARでお試し下さい。


先日見たDVDは上記とと関係のある

「アマデウス」と「アレキサンダー」

アマデウス、この映画結構好きです、モーツァルトのイメージは
これを見てかなり変わりましたね、
モーツァルトがやんちゃだったとは・・・


アマデウス


『アマデウス』(Amadeus )は1984年に制作された映画。
ブロードウェイで好評を博した舞台『アマデウス』の映画化である。
F・マーリー・エイブラハム演じるアントニオ・サリエリを中心として、
トム・ハルス演じるヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの物語を描く。
映画版『アマデウス』は、アカデミー賞の作品賞、監督賞、主演男優賞、脚色賞、
美術賞、衣裳デザイン賞、メイクアップ賞、音響賞の8部門を受賞した。
ほかにも英国アカデミー賞4部門、ゴールデングローブ賞4部門、
ロサンゼルス映画批評家協会賞4部門、
日本アカデミー賞外国作品賞などを受賞している。

日本での公開は1985年2月。2002年に20分のカット場面を復元し、
デジタル音声の付いた「ディレクターズ・カット」も公開されている。


アレキサンダー、これは今回初めて観たんですが
あのアレキサンダー大王がバイセクシャルだったなんて・・・
びっくりです

アレキサンダー


『アレキサンダー』アレキサンダー大王が亡くなってから40年後、
その臣下であったプトレマイオス1世は、
アレキサンダーの生涯について記録を残そうとしていた。
マケドニア王フィリッポスと母オリンピアスの間に生まれたアレキサンダーは、
父母の険悪な関係の中で成長する。
やがて何者かにより父王が暗殺されると、
アレキサンダーはマケドニア王となり、
ペルシア帝国への遠征を開始する。
紀元前331年にペルシアを滅亡させると、
東西融合政策の方針のもと、その軍隊を東へと進めた。
まさに移動する帝国であったが、
長年の遠征により兵や将軍の間に不満が蓄積し始める。
アレキサンダーは不満分子を粛清しながら遠征をし続け・・・


こう言った歴史物映画は好きなんです、
でも、観てると、
どれが脚色でどこまでが本当なのか?

それについて調べてみないと分からないので
その辺が半信半疑に成ってしまうのが、
映画に入りきれないところがちょっとある、
細かい事考えず観なきゃ楽しめないですよね〜 ダメだなぁ







barjam at 18:16コメント(0)トラックバック(0) 

November 11, 2008

「The Mist」  このラストは?

The MIIST

ミスト

これは原作「スティーブン・キング」の映画化のようですが、
結末や詳細はかなり変更されてるようです。

これの映画、息子を守る為に戦う父親、
でも
その結末は・・・・
単なるホラー映画かと思ってたら
全然ラストが強烈、 ホラーの終わり方じゃない。

見てない方のためにラストは書きません!

もうこれは父親にしてみたら・・・

いや〜

書けない
書いちゃったら

この映画の意味が無い

子を持つ父親の方、観て感想を語り合いたいかも!
お待ちしております。



barjam at 14:20コメント(2)トラックバック(0) 

November 02, 2008

やっと観ました「クローバーフィールド」

やっとこさ観ました
「クローバーフィールド」
まずまぁこれは観てください

a27d71dc.jpg

全編ハンディカムで撮ったカメラワークで
「ブレアウィッチプロジェクト」を思い出させる作り
でも
所々に小技を入れビデオの重ね撮りで古い映像を出して見たりと
工夫されてます。
ただ
このハンディカム撮影の画面、揺れてるので目が疲れちゃいます。

ストーリー展開もハラハラ・ドキドキさせて手に汗握らせ
カメラワークも加わり臨場感もありね。
でもちょっと落ち着かない感もある、とにかく目が疲れる。

なんだかんだでラスト、
重ね撮りの古いシーンが映りだされる、観覧車に乗る2人
その見える海にはなんと、かすかに小さく見える未確認の落下物
これがなんと本編で暴れまわった怪獣らしい
細かい小憎たらしい小技を入れるのぉ〜

モンスター


小技はまだ終わらない
エンドロールでか細い声で「HELP US!」
主人公は死んでない?
まだ瓦礫の下で生きてる?

わかんねぇ〜〜


「クローバーフィールド2」も観なきゃ
と成るわけだ


この映画の凄いのは公開前のスートーリーなど公開しない宣伝方法や、
映画の中で書かれてないとこをちゃんと説明する為に
映画内の会社のHPを作ったり
YOUTUBEでニュース映像作って流したり
細かく、よりリアリティあるようにしてる所
これには凄く関心、凄いの一言です。


主人公ロブの働く日系企業タグアルト社 http://tagruato.jp/index2.php

タグアルト社が海底で発見した未知の成分入り飲料 SLUSHIO http://www.slusho.jp/

テグアトル社に反対する環境保護圧力団体「ティドウェーブ」 http://tidowave.com/blog/

タグアルト社油田事故「ティドウェーブ」団員行方不明 http://www.t-shirt-ya.com/itoup/images/ito_20080406_02.JPG

油田事故のニュース動画 http://jp.youtube.com/watch?v=mJ6K8NGi-7k

行方不明の団員の恋人HP(パーティーでソファーでのびている女性) http://jamieandteddy.com/

映画本編に書かれてない出来事の写真の数々 http://www.1-18-08.com/

参ったなこりゃ




barjam at 15:56コメント(0)トラックバック(0) 

September 29, 2008

<訃報>ポール・ニューマンさん死去

残念です(´Д⊂)
私の大好きな俳優のポール・ニューマンさんがお亡くなりなってしまいました。

御冥福を祈ります

STING

以前書いたとおりポール・ニューマン主演の「STING」が私は大好きで何度も観てる映画です。
いや〜
ほんと残念です、
ちょうど先日もこの「STING」で競演してるロバート・レッドフォードが出演してる
「大いなる陰謀」をみてて(まだ観終わってません)
ロバート・レッドフォードも年とったなぁなんて「STING」を思い出しながら画面を見てました。
そんな矢先の悲報。 
でも御歳も83歳、希望通り自宅で息を引き取り
色々有ったかもしれませんが、きっと幸せな最後だったのだろうと思います。

もう一度
御冥福を祈ります。


<訃報>ポール・ニューマンさん死去「明日に向って撃て!」
9月27日23時25分配信 毎日新聞


 【ロサンゼルス吉富裕倫】AP通信によると、映画「明日に向って撃て!」や「スティング」などで知られる米映画界を代表する俳優の一人、ポール・ニューマンさんが26日、がんのため死去した。83歳だった。

 オハイオ州でスポーツ用品店を営む裕福な家庭に生まれ、母親の勧めで児童演劇団に入団した。第二次世界大戦中には海軍に入隊し、除隊後、大学を経て俳優養成所で演技を学んだ。1953年にブロードウェーの舞台でデビューし、55年の「銀の盃(さかずき)」で映画デビュー。一時テレビに活動の場を移すが、実在のボクサーを演じた56年の「傷だらけの栄光」の迫真の演技で注目された。男らしくセクシーな正統派の二枚目であると同時に、反抗心を秘めた危険な香りも漂わせ、複雑な感情を巧みに表現する演技派としても重用された。

 「ハスラー」(61年)、「明日に向って撃て!」(69年)、「スティング」(73年)、「タワーリング・インフェルノ」(74年)など次々と話題作に出演しスターの地位を固めた。68年には「レーチェル・レーチェル」を監督し、アカデミー賞候補になった。「スクープ・悪意の不在」(81年)、「評決」(82年)など社会派作品でも重厚な演技を見せた。何度もアカデミー賞候補になりながら受賞には縁がなかったが、86年「ハスラー2」で主演男優賞を受賞した。

 一方で、ベトナム戦争反対や反核運動に参加するなど、社会的活動にも積極的に取り組んだ。自動車のレーサーとしても活躍し、79年のル・マン24時間耐久レースで2位に入賞。82年には食品販売会社を設立し、ドレッシングなどを発売して成功を収めた。私生活では2度目の結婚で、女優のジョアン・ウッドワードさんとおしどり夫婦として知られた。長男のスコットさんも俳優だったが、78年、麻薬中毒で死去したことから麻薬反対活動に資金を提供。事業の利益を寄付するなど、慈善活動にも熱心だった。日本の障害児のためにと毎日新聞社会事業団を通じ、93、94、97年に寄付したことがある。

 最近では脇役で渋い存在感を見せ、05年にテレビドラマ「追憶の街エンパイア・フォールズ」でエミー賞とゴールデン・グローブ賞を受賞。晩年まで活躍したが、07年5月、「満足できるレベルの役者でいられなくなった」と俳優引退を表明した。今年6月、がんで闘病中と報じられていた。

 ★ニューマンさんの主な出演作

55年 銀の盃(デビュー作)

56年 傷だらけの栄光

58年 左ききの拳銃

61年 ハスラー

62年 ハッド

69年 明日に向って撃て!

73年 スティング

74年 タワーリング・インフェルノ

82年 評決

86年 ハスラー2

(アカデミー主演男優賞)

94年 ノーバディーズ・フール



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000112-mai-soci


barjam at 18:17コメント(1)トラックバック(0) 

September 26, 2008

また波無いなぁ

先週先々週とそこそこ波も有り楽しめてました(^∀^)

今週に入りパタッと波が無くなってしまいました(´;ω;`)

そんな時はDVDをよく見ます
最近見たのは
「ヒットマン」
「アメリカンギャングスター」
「ヴァンテージポイント」

「アメリカンギャングスター」
これは実在の黒人マフィアの成り上がりを描いた映画、
アルパチーノのスカーフェイスを思い出させるが
スカーフェイスの方が断然面白いかな?

「ヴァンテージポイント」
編集や進行の進め方がちょっと変わってて面白い、
たまに見難い感じも有るけど、凄く気にはならないから○かな?

「ヒットマン」
大ヒットのゲームの映画化らしいんですが
ゲームをしない私は分からない。

HIT MAN

でも
思ったより面白かった、
最初「ダークエンジェル」(USのTVドラマ)?と思う様な始まり、

主役のティモシー・オリファントがなかなかクールな役を演じてカッコいい。
この人どかっかで見たことあると思ったら、「ダイハード4.0」の悪役さんだ〜

余り有名な映画じゃないけど面白かった

毎回思うおけど
数億円もの掛かってる映画を数百円で観れるって何か凄いことだなぁ〜
でもたまにその数百円にも値しないようなのも有るけどね(^_^;

あれ?
なんかおれ上から目線?

失礼しましたm(__)m

barjam at 18:17コメント(0)トラックバック(0) 

September 20, 2008

「羅生門」ハリウッドでリメーク、2年後に公開

「羅生門」ハリウッドでリメーク、2年後に公開
9月20日17時0分配信 夕刊フジ


 あの名作が60年ぶりに蘇る! 故・黒澤明監督の名作「羅生門」がハリウッドでリメークされ、「羅生門2010」として2年後に公開されることになった。

 黒澤監督の生誕100周年を記念した企画で、日・米・シンガポール合作。舞台を現代の米国の小さな町に移し、著名なビジネスマンの殺人と上流社会に生きる婦人への暴行事件がベースになるという。キャストや監督は今後発表される。「羅生門」は1950年に公開され、米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した。

 黒澤監督の脚本で唯一、映像化されていなかった「黒き死の仮面」もアニメ映画化され、2年後に公開される。



ハリウッドもホントネタ切れですね、
日本の名作をハリウッドがどれだけ駄作に変えて公開するんでしょうか?
正直、止めて欲しい気もします。 

芥川龍之介、黒澤明監督は生きていたらこんなことはさせないと思うのですが、
どうでしょうか?



barjam at 18:21コメント(0)トラックバック(0) 

July 15, 2008

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

スウィニー・トッド


え〜
今頃見たのとか言わないで下さいね(*・ω・)ノ

ミュージカル仕立ての映画は結構好きです、
でも、
グロイ血の多い映画は得意な方ではないので・・・

最後は・・・・
見てない人のためにも書きませんが
予想通りかな?('д`;)

でも
食物の偽装が後を絶たない今の日本、

この映画でも偽装が、

偽装肉でミートパイを作り
美味しいと評判になった理容店の1Fのパイ屋さん、
でも、なんとも恐ろしい、
この偽装肉はなんと「人肉」
2階の「スウィーニー・トッド理容店」のお客さんの肉・・・

人肉を使おうと思いつくのはパイ屋の女主人、
世は不景気、肉は高くてとても使えない、
近所のパイ屋はなんと野良ネコの肉をこっそり使い大繁盛、
ならば家もと、
スウィーニー・トッドに殺された死体を使うという事に

うわぁ
考えたくない!!!!!

でも日本でも
昔、殺した死体処理に屋台のラーメンのスープにした事件もあった記憶が、

そう考えると、私もどこかで知らないうちに・・・・・(((( ;゚д゚)))
いや〜〜〜
考えちゃいか〜〜ん(笑)

ちょくちょく出てきたGINを飲むシーン、
このジンは何かな?
「プリマス」?
良いモニターで観て
分かった方居たら教えてくださいねm(__)m



barjam at 20:50コメント(0)トラックバック(0) 

April 18, 2008

「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」に続く話題作が登場

「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」に続く話題作が登場


来たよ、来たよ。(。・ω・)ノ゙
スティ−ブン・キング。
これは原作読んでないのでちょっと原作読んでみたいです。
でも
原作読んでから映画を観るといつもガッカリしてしまう。
原作を読んで自分で勝手に登場人物のイメージなども
作ってしまってるし、映画になるとストーリーが違ってたり
終いには大切なエンディングまで変わってたりする。

ショウビズベースと小説で変える必要があるんでしょうかね?
その辺は良く分かりません。(´;ω;`)

そんなこんなで
しばらく映画の原作は映画を見終わってから読んでるのが多いですね、

今回の「ミスト」はどうなんでしょうね?
海外の映画サイトでも覗いみますか(・∀・)つ


作家スティーヴン・キングと映画監督のフランク・ダラボンが「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」に続く話題作「ミスト」を完成させた。「ミスト」のホームページでは、同作の予告編を配信中だ。

 5月10日より全国で公開される「ミスト」。原作の「霧」は、ファンの間で映画化を望む声が高かった作品だが、映像化は不可能とされていた。しかし、最高の脚本と最新のVFX技術により、ついに完全映画化に成功。全米で公開されると同時に、大きな注目を集めた。

 主人公のデヴィッド役には、映画「パニッシャー」「ドリームキャッチャー」のトーマス・ジェーン。デヴィッドの息子・ビリー役には映画「バベル」でブラッド・ピットの息子役を熱演したネイサン・ギャンブル。さらに映画「ミスティック・リバー」でアカデミー助演女優賞にノミネートされたマーシャ・ゲイ・ハーデンなど多彩なキャスト陣が脇を固めている。

 ある日の夜、州の西部の全域が激しい雷雨に見舞われた。嵐に脅える住民たち。だが、その後に襲ってきた正体不明の“霧”こそが真の恐怖であった。スーパーマーケットで霧に遭遇したデヴィッドとビリー父子。建物の外に出ようとした買い物客たちは、次々に“霧の中の何か”に襲われていった。店内に残され閉じ込められた人々の間に次第に蔓延する恐怖。そしてついに、恐怖のあまり思考力を奪われた隣人同士が争い合うことに……。

 全米の公開時には、映画版オリジナルの衝撃的なエンディングをめぐり大論争が勃発した問題作。ついにその秘密のベールが明かされる!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000033-rbb-ent

barjam at 14:10コメント(0)トラックバック(0) 

March 25, 2008

LOST HGIHWAY

先日見た「LOST HIGHWAY」監督デヴィット・リンチ

昔観た記憶が有りますが、よく理解できなかった記憶だけが残ってます
摩訶不思議? 意味不明? そんな記憶です。

でも、GAKUさんに進められもう1度観る事に、

オープニングでのセンターラインをヘッドライトのみで照らし
走ってるシーンは曲のカッコ良さと相まってスピード感と
期待感を高めてくれます。

ストーリーは説明が難しいです・・・ スマソ

でも
緊張感のある映像と摩訶不思議なストーリー
なんか抽象画のような感じでもあります。

改めて観るとなかなか良い感じの映画でした。
でも、ストーリーなどを理解しようとしてみるのは
辛いかもしれないです。



主人公が「インディペンデンスデー」の大統領役 ビル・プルマン。
セクシー、フェロモン有り有り妻役がパトリシア・アークエット。
このパトリシア・アークエット何に出てたのか見た記憶がある、
でも思い出せない・・・

なのでちょっと調べたら、
びっくり!
今良く好きで観てるUSドラマの『ミディアム 霊能者アリソン・デュボア』
の主人公じゃないですか〜
今とだいぶ違うのですぐ分かりませんでしたが、確かに面影があります。
今でもキレイなんですが、
LOST HIGHWAYの時が余りにも
キレイでセクシーなのでびっくり、大胆ラブシーンでは・・・・(*^o^*)

パトリシア・アークエット 昔

でも
今はちょっとポッチャリ&ちょっとオバちゃんチック(笑)
変わるもんだぁなぁ〜

パトリシア・アークエット 現在


チョイ役で「BIG WEDNESDAY」のリロイも出てたのがなんか嬉しい

barjam at 20:58コメント(0)トラックバック(0) 

March 11, 2008

レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン観ました(^∀^)
T村さんのイタズラも無く、息子に観せれそうです(笑)

レミーのおいしいレストラン

観た感想はカワイイですね、
それに最近のCGは凄い、リアリィティある映像にびっくり
コレがアニメーション?って画像です。

細かいことは考えて観たら詰らない
細かいこと抜きでシンプルに観ると良いと思います。

原題は「ラタトゥィユ」
最後この映画を見てラタトゥィユを食べたくなる・・・・のは無かった(笑)
この映画観て野菜を余り食べない息子がラタトゥィユを食べたいと!
思ってくれる様な映像なら尚良いんですけどね、(^^;


*ラタトゥィユ
フランス南部プロヴァンス地方、ニースの野菜煮込み料理。
ナス、ピーマン、ズッキーニ、香草などをオリーブ油で炒め、
トマトを加えてワインで煮て作る。
そのまま食べるか、パンと共に食べる。
パスタソースにすることもある。
白ワインとよく合うようです。


レミーのおいしいレストラン オフィシャルサイト

barjam at 20:38コメント(0)トラックバック(0) 

March 08, 2008

レミーのおいしいレストラン

昨日はコメント削除連チャンT村さんがお見え頂き
DVDの「レミーのおいしいレスオトラン」「ボーン・アルティメイタム」
それとなんと今話題騒然の」「エディソン・チャンの・・・・ムフフな奴です
をいただきました
ありがとうございます。

えーでも
悪戯好きのT村さんから頂いたDVDは
中身チェックしないと息子に見せれません(笑)

まず私が観て中身チェックしましたら
「レミーのおいしいレストラン」は息子に観せますね(^^;


あと
男性の興味は「エディソン・チャン」の方だと思いますが
興味のある方はお見えになった際に詳しく!(つд⊂)ゴシゴシ


でも
「レミーのおいしいレストラン」は泣けるらしいです、
まずは観てみますね。(・∀・)



barjam at 22:46コメント(0)トラックバック(0) 
Official site
bar/j.a.m HP
http://barjam.nobody.jp/


bar/j.a.m mobile HP
http://mbarjam.nobody.jp/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ
Twitter
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ