2013年09月11日

黒タイツ!肉パレード隊!12

「ドラゴンクエスト モンスターパレード」こと「モンパレ」。

攻略Wikiを見てみると、私よりだいぶ先に進んでいて、

出会ったこともないモンスターや知らない情報がずらりと掲載されていた。

私も同じようにβテスト初日から始めていたはずなのに・・・。

最初はみんな同じ移動回数だったはずなのに・・・。

毎日ログインして30分だけ遊んでログアウトしてたのに・・・。

この差はいったい・・・。


やっとチャットシステムを理解できた。

画面右上の場所をクリックすると、メッセージが表示される。

今まで、何か右上がカタカタ動いてんなーと不思議に思っていたが、

ユーザーさんたちのチャットログが流れていたのね・・・。

mp63




ひと言メッセージには、ひと言どころではなく、

文字制限付きで文章を打ち込める。

画面からのひらがな入力をしなくても、ちゃんとキーボードで打ち込める。

だが、メッセージを打ち込んでいる人数が多く、

自分のメッセージが表示されるまでかなり時間がかかるのが難点。

もうちょっと改善してもらわないと、ロクに会話ができそうもない。

まあ、私への愛の告白もなさそうだし、チャットツールは使わないけどね。

mp64




MVPボーナスで「全回復」以外が初めて当たった。

「守備力+2」だったけど。

「ランクアップ+1」が当たるのはいつになることやらで。

mp66




遠隔攻撃モンスターが欲しかったので、リリパットをスカウトした。

ここぞとばかり、脇の下で温めておいた「やせいのにく」を1個献上。

スカウト成功率が62%に跳ね上がる。

リリパットも「やせいのにく」を太ももに挟んで「具がおっきい!」と喜んでいる。

これならいける!

と思いきや、リリパットは「やせいのにく」を太ももに挟んだまま、

内股で小走りしてその場から立ち去ってしまった。

スカウト失敗である。

1個100円の「やせいのにく」の無駄遣いである。

リリパットの代わりに「ふくびき補助券」を1枚ゲットした。

肉を使ってのスカウトに失敗すると貰えるらしい。

「リリパット」と「ふくびき補助券」、断然リリパットのほうが欲しい。

そりゃ、お尻を拭きたいときは「ふくびき補助券」が欲しいけどさ。

mp67




ギャロの説によると、スライムは焼いて食えるらしい。

スライムはブニョブニョ成分が豊富だから、

焼くとブニョ水があふれて食えたもんじゃないと思っていたが・・・。

しかも串焼きにできるらしい。

料理の世界は奥が深い。

mp65


barlabala at 00:51│Comments(0)TrackBack(0)DQモンスターパレード 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字