2006年02月05日

バロ先生取材のため今月の馬路侍道は休載します

毎日終電で帰宅なので、ゲームやる時間はおろかブログを書く時間すら無い!当然ネタも無い!という事で更新が滞り気味になると思います。ご了承ください。

LSメン数人から「アルテマ行くから来なさい!」っていう連絡が来たけど…ごめん無理だ。FFやる時間無いから今月課金してないんだよう(;´Д`)

  
Posted by baro0127 at 10:43Comments(7)TrackBack(0)

2006年01月26日

PvPのスキル構成

こんにちわこんばんわ。
さて、読者を置いてけぼりにしている(されている)感もありつつ、さらに続くGuildWarsのエントリーであります!俺、泣いてないよ!

今回はPVP時のスキル構成等を紹介だだっだ!

ちなみに、つい先日βテストが終了。27日から製品版がリリースされます。
課金なら30日980円でソフト不必要なので気軽にレッツトライ!

  続きを読む
Posted by baro0127 at 22:36Comments(3)TrackBack(0)

2006年01月17日

ねんがんの Boのまんとを てにいれたぞ

こんにちわこんばんわ。
どろぴ出資(ギルド違うのにお金くれた、いいのかな…)でギルドマントが出来ました。ドロップに感謝!

ということでこんな感じに。ババーン!
マークはプラネテスの守り神Boです!

ギルドマント

せっかくお金貰っといてその場で作らないのは失礼だろう!ということで即刻作ってみました。
マントは憧れてたからどんなの作りたいかっていうのはおぼろげに僕の頭の中にはありました。そんなに時間もかからずに決定。

デザインする上でのポイントは

・ボロ布っぽいデザインにしたい
・マントがその他装備品に勝ちすぎないようにする
・マークが目立ち過ぎないようにする

という感じ。

マント代はタダで貰っちゃうのはやっぱり悪いから、お金が溜まったら返すということに。無期限の借金という形にしてもらいました。いつになるかわかんないけど…。

ありがとちゃーん!  
Posted by baro0127 at 10:31Comments(1)TrackBack(0)

2006年01月14日

リネンの冒険/雪山への道

雪山への道 出発前やあ!俺、レンジャー!
名前は「リネン」ってんだ。よろしくな!なにとぞだぜ!

突然だけど、GuildWarsのRPGモードでは行ったことのある街や村はマップに表示されるようになるんだ。表示されるようになった街はダブルクリックでひとっ飛び。GWは便利な世界なのさ。

しかしもちろん行った事のない街には徒歩で向かうしかない。どっかの世界みたいに空飛ぶ船があればいいんだけど、残念ながらこの世界にはそういった類のものは無いみたいだ。
そんなわけで、今日はこれからおっそろしく遠くにある村を目指してみようと思う。そこに行くには雪山を越えなければならないんだけど、俺はレンジャーだから大丈夫なはずだ。

ただ、レンジャーといっても万能では無い。旅の途中で深手を負う事もあるだろう。屈強なチャール(獣人のことだ!)に取り囲まれるかもしれない。レンジャーは弓を射る職業だから囲まれると弱いんだよな。

だから俺はいざという時のために傭兵をやとう事にした。
ウォリアーのステファン、モンクのアリシア、エレメンタリストのオリオン。彼らは腕っこきの戦士達だ。彼らのような精鋭を雇うのだから相当量の報酬を要求されるかと思いきや、なんと無償で付いてきてくれるという。ありがたい限りだ。まあNPCなわけだが。

おっと忘れちゃいけねえ、もう一人いるんだ。いや、一匹というべきかな。
俺の最愛のペットであるチャップももちろんついてきてくれる。こいつは可愛い上に俺の攻撃を巧みにサポートしてくれる利口なやつだ。
常に俺の周囲を警戒し、ひとたび敵を発見したら最後!風のように前線に飛び出していって戦ってくれるんだ!!まったく頭が下がるぜ。俺より頭いいんじゃないかな。

まあともかく、今回はそんな4人と一匹でお送りさせてもらうぜ。よろしく!


  続きを読む
Posted by baro0127 at 15:06Comments(1)TrackBack(0)

2006年01月12日

ギルドウォーズ!

こんにちわこんばんわ。
最近こっそりとGuildWarsに夢中なのです。
LSからも数人参戦、少数でまったりとやっていこうかなと。

ミニスカ >> ファイズ
ミニテンゼン >> トリコ
クソパンク >> ゼフィス
エセワンダ >> バロ


●ハッチャケる4人。

GW3


●ハッチャケすぎたのでちょっと落ち着きました。

GW2


●ちょっとしかもちませんでした。

GW1




  
Posted by baro0127 at 01:06Comments(4)TrackBack(0)

2006年01月02日

大晦日・鍋パーティー

明けましておめでとうございます!

大晦日に、小学校の同級生でありヴァナ仲間でもあるトリコ&ワタタと鍋パーティーをしてきました。ヒャッホーウ!

いやー、今回はひさびさに力の入った年越しになったです。初詣もしちゃったしねえ。年を越したぞ!という実感がふつふつと。
前日から3人で連絡を取り合い何鍋にするかを会議して、鍋専用の料理本を買って、トリコの鍋プレートをウチに運び込み、僕は部屋を掃除して(普段からしてないのが悪い)、そんな風に大晦日に向けて着々と準備してきた今回の鍋パーティーの様子をレポートしちゃいます。

誰も興味無いかも知れんけど、でも書いちゃうっ!(・∀・)

  続きを読む
Posted by baro0127 at 17:23Comments(8)TrackBack(0)

2005年12月30日

良いお年を。



お疲れ様でした


今年も一年お疲れ様でした。


  続きを読む
Posted by baro0127 at 14:03Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月15日

長野ノスタルジー

こんにちわこんばんわ。
大晦日は友人とウチで鍋をつつく事に決定。

決まったのはいいもののとてもじゃないが部屋に人が上がれるような状態じゃなかったので、今から部屋を掃除しとこうと思って色んなものを引っ繰り返してたら昔書いた落書きハッケーン!(☆∀☆)イイネタ!



あの頃は毎夏皆で長野に遊びに行ってたなあ。


2003.8.22、長野にて。トリコ(左)とゼフィス(右)。


トリコゼフィス





















残念なことに 全 然 似 て な い !  
Posted by baro0127 at 17:18Comments(5)TrackBack(0)

2005年12月14日

無制限・ディアボロス戦

ディアボロス戦・BC前

こんにちわこんばんわ。
ええー、斜め下どころか直下型の今回のパッチ、皆さまどうお過ごしでしょうか(・∀・)

僕はディアボロスを取りに行ってきました。
人は随分多かったけど、負けるにせよ勝つにせよ早く終るBCなので回転率は良かったです。思ったより待たなかったなあ。

結構強かったー。戦闘中のSS取り忘れたー。ごめんなさいー。


  続きを読む
Posted by baro0127 at 12:29Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月12日

馬路忍道

蝉

こんにちわこんばんわ。

ちょっと前のエントリー「セルビナ日記」からブログでは書いていませんでしたが、忍者上げは続いております。順調です。楽しいです。

現在45、蝉弐や遁弐を習得しましたよ。
LSからマウンテンゲートルも譲って貰っちゃったりして張り切っております。

上げてて思ったのは、とにかくお金がかかるなー忍者!ってこと。
37までは許容範囲だったんだけど、40あたりからギルが飛んでく飛んでく。【たすけて!】

・空蝉の術:弐
・各種遁系忍術:弐
・マシーナリーマント
・ネメシスイヤリング
・柔術着
・スピリットトルク
・マーメイドリング   等々....


どうみても300万程飛んでいます。本当にありがとうございました。

だいたいねえ、ドラドズシがD4万かかる時点で財政にぬるい侍に慣れちまった僕には大事件ですよ!
スシで4万て!回るやつでいいよ。ダメか。

  続きを読む
Posted by baro0127 at 11:48Comments(3)TrackBack(0)