November 14, 2005

メロメロパーク他









  
Posted by baron1126 at 14:10Comments(0)TrackBack(0)BlogPet

September 14, 2005

おしらせ

突然ですが(前から言ってましたけど

ブログをお引越しすることにいたしました。

最近、記事のアップやブログの再構築は前に比べれば

早くなったし、快適にはなったのですが

使いにくくなった部分もあったりしますので…

そんな訳で、バロンの新しいおうち 「へなちょこびーぐる供 で

お待ちしております。

baron235

  
Posted by baron1126 at 15:49Comments(0)TrackBack(0)その他

佐賀県小城市にてビーグル犬が保護されています!

花姐さんのブログに別件の迷子のビーグルの情報が

アップされていましたので、転載させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

佐賀県小城市にてビーグル犬が保護されています!

続く時は続くもので・・・。

7月に皆様にお世話になった、彩花ちゃんのA様より再度連絡が入りました。

9日午後5時半、佐賀県小城市小城町でビーグル犬(白黒茶・雌・体長約60センチ)が保護されました。
左後足にケガをしており、布製赤色首輪をしています。
明日A様が小城警察署に迎えに行かれ、病院に行って年齢とか怪我とか病気のことを聞いて報告してくださいます。
このビーグルちゃんの様子を見て来た人からの情報では怯えていておとなしいとのことです。

写真は後日ご送付いただけるそうなので、届き次第、詳細情報と併せてアップさせていただきます。

心当たりのある方は下記メールアドレスまでご連絡ください。
私経由でA様に転送させていただきます。
hana_beagle★hotmail.com
★は@マークの小文字に置き換えて下さい。

飼い主さんか里親さんがみつからない場合は、再びA様が引き受けるとおっしゃって下さってますが、この子が迷子で飼い主さんと再会できることを願ってやみません。

当ブログだけでは告知に限度がありますので、お手数掛けますが、一人でも多くの方にご協力いただけると助かります。

再度のお願いで心苦しいのですが、ご協力どうぞ宜しくお願いします。
 
●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●
 
との事です。皆様のご協力をお願いいたします。
  
Posted by baron1126 at 15:27Comments(2)TrackBack(1)その他

September 13, 2005

神奈川県南足柄市の保護ビーグル続報1

花姐さんのブログに、迷子のビーグルの続報がアップされていましたので

転載させていただきます。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

迷子のビーグル

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの方に告知協力いただき、心より感謝しております。
ホゴホゴさん(依頼者様)より続報が入りましたので、お知らせいたします。

以下原文掲載

********************************

神奈川県南足柄でビーグルを保護した、ホゴホゴです。
皆様ご協力ありがとうございます。
最寄りの管轄の保健所、動物保護センターには登録しましたが、現在のところ該当する飼い主さんが居ません。
我が家は、神奈川県南足柄の山の中ですが、山梨県と静岡県からも、移動可能と思われるところです。捜索のご協力お願いします!!!
ところで、ビーグル君ですが食欲旺盛,怪我も治りつつあり、すっかり落ち着いて熟睡しておりますから、ご安心ください。ただ、前からの飼い犬がちょっぴり焼き餅モードですので気をつけています。

********************************

心当たりのある方は下記のメールアドレス宛にご連絡下さい。
依頼者様に直接連絡できます。
kojyuubei★yahoo.co.jp
★は@の小文字に置き換えて下さい。


引き続きご協力宜しくお願いします。
1日も早く飼い主さんが見つかりますように。

●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●●◎◎●

皆様のご協力をお願いいたします。

  
Posted by baron1126 at 13:04Comments(0)TrackBack(4)その他

好きなもの

baron234旦那さんがこの草履を履いていると

大興奮で鼻緒にかじりつくバロン

噛み心地がいいのでしょうか…

今回は撮影の為に、特別に

旦那さんから草履をもらいました

もちろん、

なかなか返してもらえませんでした

  
Posted by baron1126 at 13:00Comments(2)TrackBack(1)バロン

September 12, 2005

迷子のビーグル

花姐さんのブログで、迷子のビーグルの情報がアップされていました。

その記事を転載させていただきます。

*******************************
迷子のビーグル

 

 

 

 

 

 

 

ビーグルを保護しています
神奈川県南足柄市で2005.9.10
ビーグルのオス、色茶、黒、白のビーグル色、体重15.5キログラム、
3歳ぐらい、
3日くらい前から同地域をさまよっていました。
あまりにふらふらな感じでしたので、保護しました。
首輪も手かがりになりそうなものは何もありません。
人になれていて、車に乗ることもなれています。
足の裏をけがしていたので、本日獣医に連れて行きました。
明日、警察、保健所へ保護していることを届けますが、
しばらく我が家で、飼い主さんが現れるまで我が家で保護します。

*******************************

心当たりのある方は下記のメールアドレス宛にご連絡下さい。
依頼者様に直接連絡できます。
kojyuubei★yahoo.co.jp
★は@の小文字に置き換えて下さい。

 

との事です。

一日も早く飼い主さんと再会できるよう、心から祈っております。

  
Posted by baron1126 at 13:16Comments(4)TrackBack(4)その他

バトンが…

いろいろなバトンをもらって、まだ、答えていませんでした。

ここで、まとめて答えさせていただきます。

続きを読むからどうぞ。

  続きを読む
Posted by baron1126 at 13:00Comments(6)TrackBack(1)その他

September 09, 2005

楽しそう♪

baron233ここはいつものお散歩コースですが

先日の台風で水没してしまい

枯れ草や小枝などが

たくさん流れて来てます。

「台風後の風景」を撮ろうとしたら

やっちゃいました、ローリング

普段と違う道になってしまっているので

大興奮でにおいを嗅ぎまくるバロン。

やるなって思ってましたが

とても楽しそうだったので

少しだけやらせてあげて、撮影をしてから

止めさせて、背中を掃って

背中のにおいをチェック

バロン臭しか、しなかったので、安心しました

  
Posted by baron1126 at 20:02Comments(8)TrackBack(0)お散歩

避難中(BlogPet)

きょう、ここでとまが終了したよ♪ ここで散歩された。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽて」が書きました。   
Posted by baron1126 at 11:43Comments(0)TrackBack(0)

September 08, 2005

ステキなプレゼント♪

お転婆ビーグル花鈴の一日のなつめさんの本家サイトHappiness!

カウント10000をゲットしてしまった私

そのプレゼントが6日(火曜)の台風の中、届きました!!

baron232

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもおしゃれ〜なカラーとリードのセット。そして、携帯ストラップ

カラーはこのまま使わせていただきます。豪快に首をカキカキするので

記事をアップしていくだびに、ボロボロになっていく姿を見て

なつめさんが嘆くかもしれませんが…(^-^;

なんだか、急にセレブなワンコになったカンジ〜

そんな気持ちの中、お散歩に行こうとしたら、新しいリードが気になり

くわえて放してくれないバロンなつめさんごめんなさい〜〜

ストラップにも感動です早速、携帯に付けてます

なつめさん、こんなにステキなプレゼントをありがとうございます m(_ _)m

これからも、よろしくお願いします。

  
Posted by baron1126 at 20:16Comments(4)TrackBack(0)バロン

September 07, 2005

特に被害はありませんでした。

baron228月曜の夕方から、今日(水曜)の

朝までゲージで過ごしたバロン。

自由行動も無く、お散歩も無く

かなりご機嫌ナナメ

出られるのは、おトイレの時だけだし

外に出ても、雨風の激しさにビビッて

なかなかトイレも出来ず、大変でした。

昨日は記事をアップしようとしても、

エラーが出て記事が消えてしまって

結局アップできなかったけど、今日はどうだろう…

baron230 我が家は特に被害はありませんでした。

 心配してくださった皆様、ありがとうございます。

 

 

      

baron231 あえて、何か被害があったかといえば

 バロン邸の一部が風で変形した事くらいです。

 この部分は、下がコンクリなので固定していないのです。

 なので、フェンスがバロン邸の内側に

 折れ込んでしまいました。

 が、直すのは手前に引っ張るだけです

 

baron229 こちらの写真は、今朝のお散歩の時に

 撮りました。

 ここは、水没した田んぼです。

 バロンのお散歩コースです。

 もとの姿と比較しないと、わからないですね

  
Posted by baron1126 at 20:42Comments(9)TrackBack(0)バロン

September 05, 2005

避難中

baron227 夕方から雨風が強くなってきて

 暴雨域に入ったんじゃないかと思うほどだったので

 玄関に避難中です。

 さっき雨が止んだので、ちょこっとお散歩して、

 おトイレは無事終了v(^o^ )

 でも、こちらの事が気になるのか

ピーピー言ってばっかりです(^-^;

  
Posted by baron1126 at 22:18Comments(11)TrackBack(0)バロン

台風に備えて

baron225 台風が来てるので

 今回は早めに台風対策を

 しました。

 何もかも取り外し

 バロン邸はスッキリ。

 これなら、台風直撃でも

 完全崩壊は免れるかしら…

台風対策をしている間のバロンは、大興奮で私の周りをピョンピョンと

飛び跳ねておりました。おかげで、バロンはびしょびしょ

baron226

玄関ポーチで拭き拭きした

ついでに、ほっかむりさせて

みました

とっても不機嫌です

せっかく乾いたのに

バロン邸に入ったバロンは

小屋に入らず、雨に打たれながら

庭を眺めてました…

皆様も台風対策をしっかりとして

充分気をつけてください。

 

  
Posted by baron1126 at 15:03Comments(4)TrackBack(0)バロンの家

September 04, 2005

最近

最近、自分のブログを開くと

左のサイドバーの下に記事の一部が入ってしまって

見辛くなっているときがあります。

一応、再構築をかけると元に戻るのですが

私自身はデザインを一切変更していないのです。

私には原因がわからないのですが、

見つければその都度治しております。

でも、何故なのでしょう??

こちらへ遊びに来られた方で、このような状態になったのを

見たことがある人はいるのでしょうか?

Livedoorのブログを使ってる方は、こんな経験されているでしょうか?

  
Posted by baron1126 at 22:22Comments(2)TrackBack(0)その他

September 02, 2005

スージーちゃんへ

baron224

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、9月2日は愉快なス〜ジ〜一家のスージーちゃんのお誕生日です。

おめでとう(^_^)∠※`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

スージーちゃんは、朝からご馳走をいただいているようですよ( ̄¬ ̄) ジュル…

うちのバロンの誕生日のご飯はいつも通りだったような…

お誕生日の記念に、(いらないと思いますが

バロンのぶっさいくな写真を贈ります。

これからも、フリフリのお洋服を着て、

いつまでもかわいいスージーちゃんでいてください。

  
Posted by baron1126 at 11:29Comments(7)TrackBack(0)バロン

September 01, 2005

体重測定

baron223 今日はフィラリアとノミ・ダニのお薬をもらいに

 病院へ行ってきました。

 いつもの事ですが、診察室で大興奮のバロン。

 バリケンから出してあげると、先生のもとへ

 ダッシュ しながら、久々のうれしょん

 そして、診察台の上で体重測定なのですが

嬉しさのあまり、しっぽぶりぶり、体くねくね〜〜。

そんな状態なので、正確な体重測定は無理 

いつも「ん〜〜〜〜。だいたい○○.○kg。」と言われてます。

≪大興奮していても、言うことを聞いてくれる子になるように躾をする

これが私の目標です。

写真は病院帰りのバロンです。

  
Posted by baron1126 at 16:46Comments(6)TrackBack(0)病院

August 31, 2005

忘れてました

baron222

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、バロンに朝ごはんをあげるのを忘れてました

平日なら、朝8時から8時半くらいにあげるのですが、気が付くと

9時半すぎ…たまに朝ごはんが遅い時間になる事もあるので、

ご飯をもらうまで、ピーピーないてアピールする事もなかったから

すっかり忘れてました。

ごめんね〜バロン。

  
Posted by baron1126 at 11:53Comments(8)TrackBack(0)バロン

August 30, 2005

レイ君見つかりました!!

28日に投稿したアイリッシュセッターのレイ君が

見つかりました

レイ君がいなくなったキャンプ場に戻ってきていたそうです。

本当に良かった。お帰りなさいレイ君

  
Posted by baron1126 at 13:37Comments(3)TrackBack(1)その他

August 29, 2005

部活見学 その2

ヘリ01 

 ラジコン部の部活を熱心にやってる旦那さん。

 ラジコンは車だけでなく、ヘリコプターもやってます。

 このヘリは全長50cmくらいで

 充電式の電池を使って飛んでます。

 

 

ヘリ02 しかし、このヘリコプターは

 風に流されやすいのです。

 今回は庭を飛び出して、道路へ墜落

 危険です

 幸い道路には人も車もいなかったので

 ほんとによかった。

こんな事になっても、ヘリは壊れる事なく頑張って毎日飛んでおります。

写真をクリックすると、少し大きく表示されます。

  
Posted by baron1126 at 13:35Comments(2)TrackBack(0)その他

August 28, 2005

悲しいです。

vitahiroseさんのブログにとても腹立たしく、とても悲しい出来事につていの

記事がアップされていました。

動物は金儲けの道具ではありません

糞尿の中で死んでいたという

ありえないような状態で最後を迎えたワンちゃんもいたようです。

詳しいことはこちらからどうぞ。

  
Posted by baron1126 at 21:13Comments(4)TrackBack(2)その他