終わってる腐記

とっても気紛れにアニメ感想等を書いてます。

2007年08月

いよいよ来るかと思いましたが、まだでしたね。
でもBadENDへの兆しがチラチラと・・・いやぁドキドキします!!


そして伊藤誠ですが。彼を好きな人ごめんなさい、本当無理。
世界と浮気してて何の罪悪感もナシですか?
世界が好きならちゃんと別れてから付き合えばいいのに、
誠「言ったら言葉怒るよぉ」
世界「当たり前でしょ!?」
て本当だよ!当たり前でしょ?!

そして上手く丸め込まれちゃう世界。世界も可哀想な子です、こんな阿呆でも好きなんですよね。

つか乙女も刹那も誠が好きとか何で誠ってそんなモテるんですか?主人公だからか。

言葉も観てて本当可哀想でした。誠め・・・確かに言葉はロマンチストでちょっと電波でちょっと痛い感じがしないでもないですけど・・・!でも可愛いのでオールオッケーです。
乙女に虐められて言い返してたのも良かったですし。私は大人しい子が突然気の強いとこ見せたりするのがあまり好きじゃないのですが、これは全然OKでした。恋するおんにゃのこは強いのねってことで。

乙女もウィキペで調べたところあまり良い印象を受けなかったのですが、この話観るとそうでもなかったですね。可愛いかったです。たとえこの先彼女が言葉に××を××××て、××させちゃうとしても・・・orz
ここら辺のアニメ描写も楽しみですね。



にしても、“嵌らないように気をつけます”とか言っときながらバッチシ嵌ってますよ私。
私は天の邪鬼ですからね。
“嵌らないように気をつけます”ってのは“私既に嵌りかけてます、てか絶対嵌ります”って言ってんのと一緒ですね。

はぁ・・・スクデイ面白いですよスクデイ。
f20570ab.jpgそんな感じで描いてしまった言葉。
初描きで一発描きなんてやっちゃいけませんよねorz

麻見ちゃんごめんなさい!
罰ゲームってあるんでしょうか・・・・・




以下のルールを守ってください。
☆回された人は、3日以内に回答するコト。
☆嘘偽りなく回答するコト。
☆アンカーは禁止。
☆回した人は、回した人がルールを守っているか確認に回るコト。
☆守ってナイ場合は罰ゲームを考えやらせるコト。
☆まずは、バトンを回す人を教えて下さい。(名前が挙がった人は、ドキドキしながら見ましょう)


☆あなたの名前は?
⇒NAO

☆趣味は?
→妄想です。妄想は止まる事を知らないね!

☆恋人はいる?
⇒今現在なら携帯が私の恋人です。
いつか野島家の長男とお付き合いしたいです(ひたすら痛)

☆いない人は、好きな人はいる?
⇒ええ、いっぱいv(ゎ)

☆(いる人は)その人との出会いは?
⇒ノジヒロさんだったら、初めて知ったのは学ヘヴかな。

☆いる人はその人のどこが好き?
⇒言っていいんですか?くりくりの瞳もルルーシュみたいな髪型も浴衣がすごくお似合いなところも優しそうな笑顔と声も絵が下手なところも声マネが得意なところもお酒大好きなところもTPO考えて面白いトークなさるところも好奇心旺盛で多趣味なところも弟に弱いところも南国好きで「マンゴーやバナナが好きです」とか言っちゃうとこも背が小さいところも流されやすいところも丁寧なブログものんびりした雰囲気をお持ちなのに意外にアクティブなとこも
全部大好きです!!!
・・・・語りすぎた;;←キモいよ

☆好きな人のタイプは?
→お兄ちゃん。

☆嫌いなタイプは?
→うちの弟みたいな(ぇ)

☆初体験はいつ?
⇒?初めて同人誌買ったのは高1でヒカ碁でしたよ?

☆あなたの好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?
【マンガ】⇒ヒカ碁。最近ドージンワーク。青い花も好きだけど高過ぎて続きが買えないへるぷ。
【ゲーム】⇒アニマムンディ、冤罪・・・あ、最近地味にポップンも好きですよ!

【小説】⇒吉永さん家のガーゴイル。シャナや守り人も好きだけどアニメしか観てないです;;

【映像】⇒なんだかんだ言ってアクエリオン。あとシャナはアニメ派なのでこっちで・・・。あとクラッシュギアNitro!

☆好きな食べ物は?
⇒チョコ(特に酒入り)。芋類。あと南国フルーツを好きになろうとしてる。

☆嫌いな食べ物は?
⇒魚の卵類。その他いろいろ。

☆好きな音楽は?
⇒電波。片霧烈火さん。MOSAIC.WAVさん。KOTOKOさん。最近地味に佐倉沙織さん。

☆好きなブランドは?
⇒ノーブランド。

☆人生で教訓になった本は?
⇒人生の教訓!?うーん・・・そーゆーのはないかも;

☆回してくれた人はどんな人?
⇒ほわ〜っとした可愛い人。

☆回してくれた人の色は?
⇒み、緑かな?笹色とか・・・癒やしの色。

☆あなたの心の色は?
⇒卑しの色。

☆最後にあなたが回す人のイメージカラーをつけて下さい。
⇒やりたい方いましたらどうぞって訳にはいかないのか・・・・・
んじゃノジヒロさんから回ってきたと思って、やりたい方どうぞ!!(はぁ?)

よってイメージカラーはレインボゥ!!



・・・もうちょっとマトモな回答できないのか私は・・・〇| ̄|_

ええ、人の心は変わってしまうものですよ。
でも、悲しまずにはいられません。

すみません、ちょっと叫んでも良いですか?あ、駄目ですよね。ハイ。じゃ少しだけ・・・

クラッシュギアNも、野島兄弟も、好きだっていったじゃないか!!!
萎えるのは良いですが(本当はすごく良くない)、好きだった頃の自分をすべて忘れちゃうなんてあんまりだ!!!
うう・・・orz

私「“(クラギアNを)もう一回見たい!いや、絶対見る!!”って言ったじゃん!」言ったら
妹「そんな事言ったっけ?んじゃ絶対見ない」
って・・・・・ひ、ひどい・・・・・・・

もうかなりショックでした。


こんな愚痴だけなのもアレなのでちょっと最近のニトロ話でも。



ノジヒロさんでネトサしてましたら服巻さんの公式ブログに辿り着きました。

検索結果画面の下の説明文に『阿久沢由宇役の野島裕史さん』とあったので、“おぉお!”と思いながらクリックしたのになかなか元記事が見つからず、かなり探し回っちゃいましたよ;

で、散々探し回ったところ検索ボックスを見つけ、『野島』で検索したらアッサリ出てきたっていうね!
・・・携帯からPCサイト見てたんで検索ボックスも見つけずらかったんです。

いやーでも見つかって良かった!
失礼ながら“服巻さんってノジヒロさんと何か共演してたかなぁ”と思っていたのですが、そーですよ佐奈間さんですよね!
ニトロメンバーで毎週飲みに行ってて、中でもお二人は物凄い飲んでいらっしゃったそうで(笑)

てか2006年にニトロメンバーで新年会やったとか、ニトロメンバーは仲が良いんだなぁと何だか暖かい気持ちになりました。
ニトロは大好きな作品なので、キャストの皆さんが仲良いと嬉しいですねv


はい、まぁそれだけなんですが。

・・・・・後で1人孤独にニトロ観よう。
では。

ゲキレン感想。
―――――――――――
・もへもへ・・・もえもえ?

・兄さんは紫なのか(最近もの凄く見逃し勝ちだった)

・お兄ちゃんはいいひと

・「お前は来るな」って理央様最近冷たい・・・映画では理央メレだったのに!

・もえもえって聴こえる・・・

・ジャンいいやつ・・・私はレツとよりこっちのがいいかも

・変身後の耳が可愛いですね兄さん

・敵はカブトムシ?

・やっぱり美希さんは最強

・次回はバエが活躍!?



――――――――――――――――――――――


電王感想。
―――――――――――
・愛理さんこええええ

・不機嫌な良もこわい

・おわわデネブと良もいいな!(…)

・デネブと良太郎って可愛いな・・・可哀想同士?(笑)

・「やっちゃったぁ」て可愛いな

・「良太郎にくっついてんじゃねーよ」てヤキモチか(黙れ)

・きょうだい喧嘩か・・・

・デネブ・・・!良太郎を庇った

・「本当は戻りたいんでしょ?」言われてデネブ「ぜんぜん!」て珍しく意地張ってんの可愛い

・ごめんなさい帰ってしまわれたと思ってごめんなさい

・今回は早かったねクライマックスフォーム

・浴衣みんな素敵ですv
特にイメージ的にも愛理さんが似合ってるなぁ

・かき氷もそーゆー食い方なのかオーナー




―――――――――――

書き忘れてましたが、一昨日やっと電ゲキ映画観てきました!
面白かったです―vV
ゲキはメレたんが可愛いかったvV理央メレvV
あとセクシーカットに目が釘付けでした(変態)

電王はまずなつやすみが可愛いかったっすね!
あとガオウが面白かった(笑)。
うん、可愛いと思うよ(笑)←
85d11a72.jpg画像は居酒屋にてオーナー食いしようとポロポロのチャーハンをみんなで固めたもの(笑)。

精霊の守り人21話
―――――――――――
・ちっちゃい頃のバルサ服も髪型も今と一緒w

・バルサのお父さん、いいね

・バルサもチャグムみたいな感じだったんですね、娘(息子)を連れて逃げてくれって親が誰かに頼んで、知らない人と逃亡生活。

・バルサちっちゃい頃から声低めだったんすね。

・今回シュガ出なかった・・・・・次回も出なそうorz




――――――――――――――――――――――




流星のロックマン感想。
―――――――――――
久しぶりにロックマン感想。


・流星のロックマンは絵が全然崩れない気がします。委員長がすげー可愛い。

・ニセ委員長も可愛いな。ウエイトレス姿素敵でした。

・スバルのお母さんいいひと

・私はミソラちゃん派ですが、委員長もかなり可愛いですよね。恋するおにゃのこは素敵に無敵。



以上!
昨日は夜遅くまで起きれたのにそーゆー時に限ってロミジュリお休み。

9話
―――――――――――
・あっ、テンカブツ

・天道結局倒れてるしw

・女医さん「インドだよ」て横でさり気ないツッコミw

・影山「何そわそわしてんだ」
すみません私も2人が喋ってるとそわそわします。

・天道、病院内でボランティア活動ですか?(笑)

・「それにしても、似合いますねナース」
て加賀美(笑)
同感です。

・わ、加賀美が影山庇ってる

・おお、加賀美初変身!

・天道のバイクが変形した
なんじゃありゃ(笑)



――――――――――――――――――――――



10話
―――――――――――
・加賀美良かったですね―。変身できてすごく嬉しそう。

・兄貴の麻婆豆腐うまそう。

・「戦闘のいろはを叩き込んでやるよ、加賀美隊長」
そわそわ。

・すっげー綺麗にTシャツ破けた(笑)

・あれ、シャツ新しくとっかえた?

・アツイな加賀美。がんばれー

・テンカブツを前に影は加われなかった・・・

・次回トンボの人―!



――――――――――――――――――――――



11話
―――――――――――
・変な人きた(笑)

・天「・・・なんだ、その熱いまなざしは」
加「俺あの時感じたんだ。お前と戦いながら、お前と俺がひとつに繋がっていくような・・・」
天「やめろ」
加「照れることないじゃないか」

うわーあ、気持ち悪いぞ加賀美☆

・天才と凡人の間に友情は生まれないとかおっしゃってますよ天道。

・「耳掃除位しろ」って息吹きかけなくていいですからあぁあ

・なにしてるんですかこの人たち(笑)
大介、ゴンを肩車してるんですけど

・続・なにしてるんですかこの人たち(笑)
滑り台の滑るとこにぴったりと2人詰まってるんですけど

・わざとらしく叫ぶ人質(笑)

・あっ薔薇咲いた薔薇。

・大「キミ、ちょっとおかしいんじゃありませんか」
天「おかしいのはそっちだろ」
2人ともおかしいよw

・赤ロリメイドだ

・天道が合コン(笑)

・「俺様系!「「「ぐ――っvV」」」」
ぐーなんだ(笑)

・加賀美相手にされてなくて可哀想w

・「風間流奥義・アルティメットメイクアップ」
この回は変な加工が多いな(笑)

・天道、子供には優しいんでしょうか。ゴンに対し少し屈んで「どうした?」て

・「うわわわあっ」とか「あああああっ」とか大介ヘタレだな

・次回も美味そうな料理がw



――――――――――――――――――――――


12話
―――――――――――
・合コン相手全員ワームだったのか
そのワームたちにモテモテだった天道(笑)

・大介は男にもメイクするのか
そしてなんか目覚めそうになってる加賀美に笑。

・アルティメット面白いなぁ(笑)

・スクラッチで負けたことがそんな悔しいのか天道(笑)

・加賀美、別に手伝わんでもw

・天道さり気に有名人だったんすね(笑)
まああんだけオカシな人だしなぁ・・・見た目も良いし。



――――――――――――――――――――――
特典映像に徳山さんのインタビューが入ってましたね!
徳山さん、格好がちょっと兄貴(笑)

5話
―――――――――――
・ひよりが加賀美の心配してる

・「相変わらず汚い字だな」てそんな汚くないと思いますよ?息子さん。ノジヒロさんよりうま(ry
いや、私の方がはるかに汚いっすけどね!

・ひよりのちっちゃい頃似てないな・・・

・うわわ加賀美がひよりをデートに誘っている・・・!!(別にそういう意味で誘ってない)

・「花は全ての女性を輝かせる・・・俺も同感だ」とか「大丈夫だ、俺がそばにいる」とか、天道は天然プレイボーイだな。

・テンカブツが人気ある理由は分かりますw

・クロックアップ時の説明は何話まで入るんだろうw


――――――――――――――――――――――



6話
―――――――――――
・「俺に触るな」て手を振り払ったのかこよかった

・あっ、この話なんか見覚えある

・早くひよりんとこ行ったれ

・天道がベルトを持っているのは太陽が輝くことと同意w・・

・加賀美のばっか!
天道も「東京タワーに行ってくれ」だけじゃなくて付け足しに「ひよりが待ってる」って言えば良かったのに。

・偉そうな捕らわれ人w

・ホットケーキうまそう
・「鯖と鰹はどっちが好きだ!?」て
天道は茶目っ気もありますよね

・なんですかあのチャリ籠に入ってた紙w

・東京タワーにチューリップのライトを付けるってどうやって仕込んだんだw



――――――――――――――――――――――


7話
―――――――――――
・徳山さんキタ!兄貴!

・田所さんと旧知の仲・・・か(何)

・「パーフェクトハーモニー」!!

・あっ、影山!

・わわわっ樹花たんが天道の上にのっかったたたたっイテ!マジに後ろの壁に頭ぶつけました←いらない実況中継

・矢車「お前に天を語る程の器があるのか」言われて、天道 器持って「俺の方がでかい」って・・・やっぱ天道は馬鹿だなぁw

・矢車は礼儀正しい

・きたな料理対決

・花嫁のベールをとったら自分の顔だったとかどんな悪夢w

・買ったのに「公平に分けよう」とかさっすが兄貴!

・あっ、加賀岬
岬さんウエディング姿素敵です。
加賀美は着られちゃってる感が素敵w

・やっぱ矢車さんは良い声ですよね。

・次回は天道が牧師コスを?



――――――――――――――――――――――


8話
―――――――――――
・影山!
・・・この時からCPだったのか(オイ)

・樹花ちゃん今日はツインテかv
日に日に可愛いくなっていくなぁ樹花たん

・あっ兄弟。

・影山「この生意気坊主が?!」
私はこっちのが好きだな・・・そーゆー意味で(どーゆー意味だ)

・「じゃあ、以前矢車さんが作ってくれた、麻婆豆腐が食べたいです!」て可愛いな

・加賀美「俺、そーゆーの好きです!」
え、絶対こっちのがいい

・天道“豆腐パーティー”て(笑)

・「何故豆腐を買い占めたああ!!」ってマジ切れする加賀美(笑)

・こんな便利なカメラあったんだ。

・きた、牧師天道w
似合ってますねー

・あっ、豆腐勿体無い

・カブトムシVS蜂

・次回、岬さんがナースに!?



――――――――――――――――――――――

2巻は特典映像に水嶋さんのインタビューもあってすごく嬉しかったですvV

水奈瀬ちゃん、貸してくれてありがとう!!

ミナセちゃんからいただきました!サンクスです!!



■愛の試練バトン■
()内に指定されたキャラを当てはめて愛せるかどうかで答えること
指定⇒野島兄弟

んな―――!?!?
えっえっ私てっきり『裕史さん』でくるかと思ったのですが『兄弟』ですか!?
あれっ私そんな兄弟兄弟言ったっけ?
ええ――――――・・・・・こりゃ別の意味でも試練だな
頑張っていきます!


■箸が上手く使えない(野島兄弟)
⇒兄弟で箸使えないんすか(笑)。もちろん愛せます。
裕史さんは箸使い上手そうなイメージがあるんですが、健児さんはなんとなく下手そ(失礼)

■蝶々結びがどんなに頑張っても縦結びになる(野島兄弟)
⇒愛せます。つかお二人とも手先器用そうですよね?機械(つかパソ)強いみたいですし。
でも手芸とかだと途端に不器用になるとかだったら可愛いな。

■スキップができない(野島兄弟)
⇒当然愛せます!むしろ可愛いv
つか兄弟じゃなくてもスキップできてない人を見ると可愛いって思う。

■横断歩道で白い部分だけを踏んで渡る(野島兄弟)
⇒愛せます!
つか何やってんですかこの三十代の兄弟は(笑)。
でもこの兄弟は何やっても可愛いですねー。

■人見知りの(野島兄弟)
⇒愛せます!
健児さんの方が人見知りなのかしら?何かで言ってた気がする。
裕史さんは馴れてない人相手だと盛り上げようと頑張っちゃったりするんじゃないですか?あれ、弟もそうか?

■炭酸でむせる(野島兄弟)
⇒愛せます!
健児さんの公式ブログには和んだなぁ・・・アップルサイダー貰ったって話の。優しいお兄ちゃんですよね。
そしてその裕史さんが作ってあげたサイダーでむせるのか。
んで不味かったのかと勘違いして裕史さんも飲んでむせちゃうっていう・・・バカだなぁ(萌)。

■口癖が「ぶっちゃけ」の(野島兄弟)
⇒愛してます!つかぶっちゃけノジヒロさんは本当に口癖らしい話をききましたよ?
そして兄の口癖が移っちゃったりなんかしてたら可愛いなぁ

■猫を「にゃんこ」 犬を「わんこ」と呼ぶ(野島兄弟)
⇒愛せます。
普通に言いそう、特に健児さん。

■回転ドアに入るタイミングが掴めない(野島兄弟)
⇒愛せます!2人して回転ドアの前で立ち往生してんのとかバカワイイな!

■何を思ったのか自主制作に走る(野島兄弟)
⇒激しく愛してます!!
だってもうしたことありますもんね自主制作!!!兄弟一緒にMSXパソコンでゲームつくって雑誌に投稿してたとかなんかわかんないけどすっごい萌える。
その兄弟制作のゲーム、まだ手に入る手段があるとしたら何としても手に入れたいですね。兄作曲のBGM入ってんなら一万以上しても出しますよ。


最後にバトンを回す人それぞれにキャラの指定をお願いします。送り返しも可

⇒うーん・・・友達あんまいないし、フリーで!



試練はちゃんと乗り越えられたかな?無理っぽ・・・

2話感想。
――――――――――――――
誠のばかばかばか!(笑)
桂さん大切にしなきゃ許さないですからね!(誰だよお前)
誠が突っ走り過ぎてちょっと嫌いになりそうでしたが、最後ちゃんと桂さんのこと真面目に考えだしたんで良かったです。

一時は世界とくっついちゃうんじゃないかと思いましたよ〜。

つか世界は超良い子ですよね!2人のこと大好きなんだろうな。本当に良い子。早く良い相手が見つかるといいのですが。

最後の桂さんからチューしてくれるシーンはドキドキでしたね!
上目遣いが色っぽかったですvv



――――――――――――――――――――――



3話感想。
――――――――――――――
前回も思ったんですが、これ距離感が絶妙ですよね。
誠と桂さんが一緒に電車乗ってるときとかちょっとリアルな距離が切なかったです。

一緒に弁当食べてるときも何か横で世界も聞いて口挟んでるし(笑)。

世界だけでなく妹にまでヤキモチ妬いている(のかな?)桂さんは意外・・・でもないのかな。

それにしても私は本当に守ってあげたくなる大人しいおにゃのこが好きだなぁと思います。イジメっぽい雰囲気のときとかドキハラしました。ちゃんと桂さんを守ってあげてください誠!

妹の心ちゃんも可愛いですね!「お兄ちゃんv」でオチる私はどうかと思いますが(苦笑)。

三人でいるシーンとかなんだか親子っぽくて和みましたvv

そして世界、喫茶店かなんかでバイトしてるっぽいですが、あの制服はオカシイ。

つか誠と桂さんってすごくぎこちなくて、いつ別れてしまうのかとハラハラしちゃいます。私はうまくいってほしいのですが、まぁ桂さんが幸せになれるなら別れちゃってもいいかなって感じです。よって桂さんを傷付けるようなことしたら許しません。
・・・とか思ってたらあの野郎(失礼)世界に「言葉の相手してるの疲れる」言いやがりましたね。だろうなぁと思わなくもないですが、すごくショックでした。
はぁ・・・・・




あと、PC用ゲームSchoolDaysのCMを見ました。
何アレ何アレ何アレ何アレ何アレ何アレ何アレ(動揺)
ちょっとしたひぐらし・・・?




――――――――――――――――――――――



4話
――――――――――――――
嫌な話の流れでした。
てか“練習に他の人と”ってあまり好きじゃないんですよね。

てか例のCMを観てからスクデイが怖くて仕方がないのですが・・・(ガタブル)



――――――――――――――――――――――



5話
――――――――――――――
水着サービス話。
やたらと嬉しそうな桂さんが可愛いかったですvv
なのに誠め・・・(好きな人すみません)
桂さん好きな私としては誠はちょっとダメですね。世界も可哀想。
まぁ切ないのは好きですけどね・・・描写とかも丁寧でいいんですけど、ただ私の好みではないっていう。


――――――――――――――――――――――



以上感想でした!
いやぁうっかりスクデイハマりそうになりましたが、周りに語れる人だーれもいないので、ハマらないよう頑張ります。

ななついろ☆ドロップス2話感想。
―――――――――――
・初っ端からノジヒロさんではぁはぁ。

・「ん?ん?」て言う石蕗くんが可愛いすぎる!!!ヘタレノジヒロハァハァvv

・「これ夢だから!」て焦りつつも優しく言う石蕗くん可愛いし、それで騙されてにこぉって笑顔になりそのまま寝ちゃうすももも可愛い

・すもものお父さんは井上和彦さん

・すもものお母さん何でこんなコスプレちっくな服作ってるんだ

・そんなコスプレしてるすももに石蕗くん何でそんなに赤くなってるんだ・・・つかすもも着替えんの早っ

・星のしずくって色混ざらないんだ

・まこちゃんイイ人

・傘両手で背伸びして持ってるすもも可愛い

・やっぱり絵ー綺麗だな

・「普通に喋って」てニコっと笑う石蕗くん可愛いv

・石蕗くんと一緒にいるすももは好きだな

・百合だな

・こうして少しずつすももに好意を持っていくんだなー・・・ドキドキ。



これ結構評判良いみたいなので、これから私も少しずつ作品自体も好きになっていきたいですね。

今の私は“ヘタレノジヒロボイス”ってのに萌え過ぎる。



――――――――――――――――――――――



SchoolDays1話感想。
――――――――――――――
青春モノと聞いたので、試しに観てみました。
あれっ、意外に面白い。
いやぁ青春っていいですね!普通っぽい感じが良いです。
作画も綺麗だし。キャラも最初どうだろうと思ったのですが、特に苦手なキャラはいませんでしたしね。桂さん可愛いし世界も良い子だし。
桂さんは私の好きなタイプなのでなんら問題なく。
世界は最初ちょっとお節介かも?と思ったのですが、後からむしろ良い子だと思えました。
主人公のこと好きになるのは何となく読めましたけど。
良くある三角関係ですが、萌えますね。

主人公の声聞いたことあるなぁと思ったら平川さんでした。何でわかんなかったんだ私!

よし、2話も観ますよ!

このページのトップヘ