終わってる腐記

とっても気紛れにアニメ感想等を書いてます。

2007年09月

・最終回か・・・寂しいな

・連れて帰るのかと思ったら連れて帰らないんですか?シュガさん

・と思ったら普通にみんなで宮に帰ってるし。
良かったね、お母さんと会えて・・・

・衣装チェンジ。私はこちらの方が好きですね。

・チャグムとシュガ二人きり・・・

・脇の門にチャグムが待ってるんだろうなぁと思いましたが、シュガも一緒でしたねvV
“いつもおそばにおります”ってヤツですか?〇×最強計画w

・チャグム・・・まだまだ子供だなぁ
つかすごい顔に胸あたってますよ?

・一緒に逃げちゃうのかとシュガと一緒にハラハラしましたw
良かったね、シュガと私。

・サヤ奥さんだなあ

・タンダまだ待ってるのか・・・
“お見合いの話がある”ってトロガイ氏がバルサを焦らせてくれた筈なのに。


以上。ちゃんとまとまってて良い終わりだったと思います。

でも個人的には最後もうちょっとシュガとチャグムの何かしかやりとりが見たかったですね・・・
せっかく再会したのにバタバタしててあまりゆっくり話できなかったじゃないですか。
あぁもう特別篇とかないんですかね?ぶっちゃけ絡みが足りないんですよ!←腐
 
a6d7d8ab.jpgそんなわけで勉強風景を妄想して描いてみました。至って純粋な勉強風景です。
「旅中皇子は様々なことを学ばれたことでしょう。ですが、勉学においては暫く疎かになってしまっていたのではないかと存じます。早速ですが私がお教え仕りたいのですが、宜しいでしょうか?」

てな感じで・・・
頭良い人の台詞はわからん!!多分文法おかしい。
誰か私の代わりにシュガチャグ描いて&書いて下さい。





にしても、これでアニメ終わりかぁと思ったら11月から再放送が始まるそうで!!
やった!!!最初全然録ってなかったんですよ!!
これで録り逃してたシュガの泣くとこも録れますvV
シュガはこの泣くとこで惚れましたからね・・・vV

黒の契約者感想。
――――――――――――――
・黒ってもしかして妹の為に今まで頑張ってたんですか!?
パイ・・・・誰ですか?

・妹きた妹!初めて見ましたよ・・・可愛いですね

・黒と銀・・・不思議っ子同士?

・・・・はっ、寝そうでした;;

・はっ、終わってしまった
ピンクのツインテの女の子出番なかったな・・・

・銀がヒロインかと思ったらアーバンがヒロインだったんですか?
つかアーバンの声が川上とも子さんだって今知りました・・・(ろくに観たことなかった)。


次番組は灼眼のシャナsecondですよ!!!
10月5日深夜1時55分からTBSにて放送です。
地上波でシャナ!!!



宣伝ついでにいつかに描いた落描きを・・・。
6140b06b.jpgだいぶ前に描いたから今見ると酷い・・・orz



 
――――――――――――――――――――――



ロミジュリ感想。
――――――――――――――
・よしCM明け一番にフランシスコ喋った

・フランシスコ様が・・・!
倒れた姿も美しいです

・ロミオいつの間に強く?

・ロミオ、最後はなんかかっこ良かったですね。
つかもう冷たくなったのか

・んな―――?!
フランシスコ!キュリオを後ろから抱きしめてあげなくていいですから無駄なサービスいりませんから(好きな方すみません)。
てかノジヒロさん、アドリブで何故かBL的な台詞を入れるというのは本当ですか?(動揺)
サービス精神旺盛?

・フランシスコ様伯爵に!?
ポニーテールが素敵ですぅ←キモ

・アントニオちょっとカッコ良くなったv

・ティボルトカコイイですね!!白馬の王子!!

・あれ、結局二人とも死んじゃったのか・・・な・・・?
てっきりハッピーエンドで終わるもんかと思ってました。


以上。


クラナド映画観たいなぁ・・・

私と盛田さんとミナセちゃんで合体してきました。
今アクエリオンのサントラ聴いててふと、感想書こうかと思った為、ほんのちょびっと書いてみます(すごい気まぐれ)。
一応ネタバレ注意。











【壱発逆転篇】

・初っ端から頭翅

・最初つぐみが誰だかわかんなかった(すみません)

・サービスカットいぱい。頭翅様まで脱ぐw

・遂に歌をネタにしてしまった

・ここはキャラソン!?と喜ぶところかw
アポロは電波っ子。


【創星神話篇】

・OVAにシリウスの死ぬシーン追加。
「お兄様ぁ―――!!」
私泣く。

・教会でお葬式。みんなの格好にwと思いつつもシルが可哀想で私泣く。

・トマシル

・ピエシル

・トマオトが減ってる

・頭翅様ガチホモww

・ジュンとつぐみが可哀想

・グレンもアレまさか死んじゃったんですか?創星では生きてると思ったのに酷い

・なんかよくわからない

・頭翅様可哀想

・やっぱり私はTVシリーズ派。

・出ないとわかってても最後とかドキドキしてしまった・・・チッ




そんな感じです。
パンフに声優のコメント等はなし・・・て当たり前ですかorz



あと、ミナセちゃん、誕生日プレゼントありがとう!!チョコチップス(?)うまかったよ〜(*^ч^*)b

私も誕生日んとき何かあげるね!いつも忘れててごめんなさい;;



カラオケも楽しかったです☆

でもなんでダンテの関智がうたってる歌入ってないんですかね・・・主題歌ですよ?
佐倉沙織さんの歌が一曲もないのもおかしい。
あべにゅうとかすいーつとかも入れて下さい。



さて、次のカラオケまでに『ニケ15歳』を歌えるようにしておかねば。

・社長最近カッコいいですね(笑)。どうしちゃったんでしょう、ちゃんと社長やってるよ←バカにしてんのか?
好きです。

・「ひかるちゃんがアイドルをやめれば笑っていられるなら・・・」とかもっともらしいこと言ってますが、いやいや説得しましょうよ!最後なんですし途中で放り出すのはよくないよって。

・踊りいつもカクカクだから3Dに逃げたかw

・「ひかるを守るためなら・・・」とかカコイイこと言ってるワタル君w

・ワタル君の執着っぷりがちょっぴり怖かったりw

・いきなり道路の真ん中でクルクルww
何で真っ昼間の街中なのにこんな車ガラガラなんだ・・・人もほとんどいないし

・うわ、ステージの踊りも3Dw
そしてupになると2Dに戻る違和感w

・突然マイクがOFFになった

・社長やっぱり泣いたw

・『きらりちゃんの手の暖かさ、忘れない』て永遠のお別れですかw
事務所一緒なんだしシップスみたいにほとんどいつも一緒にいられると思いますよ?

・次回予告。
ゲップスて・・・(苦笑)
まあでも声気になりますね。

・久しぶりに観ましたオバドラ!久しぶりに観たのが最終回て…orz

・CM前の提供画面から思ってましたがこれが最終回のノリですかw
キスダム観た後だから余計にギャップが

・遥輔ってこんなテンションの子でしたっけ?

・「訳が分からない」
同意。

・「これがオシャレ…!」てw

・晃一は可哀想な子

・クロスケは黒スパッツが私服・・・

・クロスケ誤魔化してんの可愛いw
ボーリングは苦手ですか

・篠崎に唆されて鼻眼鏡かけるクロスケ可愛いw
『ウケてる・・・』てvv

・やっぱり晃一は遥輔とCPか・・・

・眼鏡っ娘自転車乗れないとかどんだけww

・どんどん金すり減ってく晃一可哀想(笑)。

・技かけられてる晃一の声がえろいんですけど

・告白しそうなシーン良かったです!青春だなぁ

・おにいたん!!(笑)
やっぱこちらのお兄ちゃんも妹スキーなのかしら・・・v

・「二人きりで何してたんだ」てクロスケやきもちか!!(笑)

・イイ終わりだったと思います!!
もうちょっとちゃんと観ておけば良かったなぁ・・・


最終回ついでにちょっと言っちゃいますと、私はクロミコとコウミコが好きでした・・・!!(表記は果たしてあっているのか)



次番組は『不思議探偵ラビリンス』ってやつだそうです。

ゲキレン感想。
――――――――――――――
・ロン、顔近い

・リオメレも近い

・みんなに囲まれてるケン可愛い

・“ケン”って言葉に何でときめくのかなぁと思ったら・・・ハァ。
もちろん“お兄ちゃん”にもときめきますけどね!

・理央様が檻の中に

・「ちょっとオシッコー!」てw

・妹大好きなお兄ちゃんって好きですよ

・メレ・・・可哀想だけど可愛い

・また囲まれてるw
「すいませんでしたあ」て可愛いですね

・最後メレが嬉しそうで良かったですv

・次回予告のケンとジャンが可愛いかった




――――――――――――――――――――――



電王感想。
――――――――――――――
・時間が戻ろうとしてるって・・・大人のハナさん、戻ってきますよね?

・ウラ顔近い近い

・デネブはアレをスゴイ技だと思うのかw
「侑斗にも教えて」とかw

・ウラ「おしおきぃ」てなんか可愛いかった

・今回は空気が活躍してるなあ

・モモ「あへへぇ〜」てw

・次回ウラは花の先生にでもなるんですか?

ビックリマン感想。
――――――――――――――
途中から観たのですが、なんかとても怖かったです。六時半から何やってんでしょうか。

ゼロが「ゲンキくんをとられたくなかったんです!」とゲンキにヤキモチ妬いたところから始まり、突然お互いに「ゼロが好きだ―――!!」「ゲンキくんが好きだ―――!!」と告白大会。そばにいる子(名忘)が可哀想だ。
男同士だよね?と汗々思ってたら変な光が宿ってゼロがふたなり化(!?)。
「ひとつになりたい」とか「ゲンキくんが欲しい」だとか恐ろしい言葉が飛び交う。


いや〜、ビックリマンってそーゆーアニメだったのか―。恐ろしい〜←大きな誤り
つか私十字架天使ちゃんがヒロインだとずっと思ってたのですが。よってゲンキくん×十字架天使ちゃんが良かったな・・・




――――――――――――――――――――――




グレンラガン感想。
――――――――――――――
・今回も誰か死んじゃったりするんでしょうか・・・

・キタン・・・(涙)

・なんかシモンが兄貴に見えるんですが

・シモン・・・外見も中身も兄貴っぽくなったなあ

・おかしいなぁ・・・あまり見逃してはいないはずなんですけど・・・そもそも敵がなんなのかもわかんないorz

・おお、過去話で兄貴が!!久しぶり兄貴!!
兄貴盗みとかやってたのかw
ヨーコキッドも可愛い

・ブータが擬人化した!!!
「シモンに手は出させない!」とか可愛い

・あの土下座兄貴は偽物?

・大人シモンと兄貴が一緒に・・・!
つかシモンのが背ぇ高いんだ

・いやぁ最後は裃なんだなぁ

・ヴィラルと一緒にいた女の人誰!?
やっぱり大人になってから結構見逃してたかもしれません・・・orz

・みんな夢だったのかぁ・・・ヨーコキッドかこよかったのに。
ウェディング姿も可愛いかった。

・次回最終回!私てっきり今回が最終回かと・・・;;

“全てみせます”とか言いながらみせてくれない人も結構いましたけどね(それは言っちゃだめだ)


観てる最中私と妹が一時ちょっと煩くはしゃいでましたよ。
ハルヒの画面がきたら「キョンキョン―!!」ゆってドラえもんの画面がきたら「スネ夫スネ夫―!」ゆってました。おかしい。何でスネ夫入ってなかったんだろう。ジャイアンいたのに。


にしてもですね。
古川登志夫さん、古谷徹さん、神谷明さんと続々とスラップスティック(昔の声優バンドグループ)のメンバーがランクインしていらっしゃったじゃないですか。
これはもうリーダー出てくるしかないんじゃない?とちょっと期待していたのですが。
なんで出て来ないんすかリーダー!
はぁ・・・野島昭生さんorz


でもかかずさんが出てきたのは嬉しかったですv
毎週BS第二で見てるのですが、やっぱ地上波で出て来てくれると嬉しいですね。

竹内順子さんも良かったですv
やっぱりナルトしかその場で演って頂けなかったようですが・・・・・クロミ・・・

中井和哉さんも映像出演してほしかったなぁ・・・ガオモン。
せめてメッセージだけでも聴きたかった・・・!

あと軍曹も!渡辺久美子さん・・・出て欲しかったな。

そして大谷さん!2キャラもランクインしてんのに取材拒否orz
しかもアッサリと流されちゃったのがなんだかなぁ・・・


んで三位の矢島さんね。
タカトシの芸がおもしろかったら顔出しするとかw
しんちゃんの他にも色んな声出して欲しかったなぁ・・・三位なんだし。




当然のことながらノジヒロさんはいませんでしたね。スパモニで八年もナレーションやってたんだから番組のナレにつかってくれたりしないかと密かに期待していたのですが・・・OTLチェ

4ヶ月前くらいですかね、これ買ったの(苦笑)。
ようやく観ましたので感想を。



3話
――――――――――――――
・初登場、初っ端からシャワーシーンかよw

・トーマん家超豪邸だ

・OPはまだか

・あっ、OP。
さて、第二印象が結構悪いこの状況からどこまで好きになれますかね←偉そうだな

・ガオモン可愛いですよね。

・「応える必要があるのかい?」って言い方が良かった

・やっぱりノジヒロさんの声好きです。息の抜け方って言うのかしら、好き。

・勝・・・じゃなかった、大に殴られたときのトーマの声情けなかった(笑)

・なんか昔の自分をだんだん思い出してきました。昔初めてセイバーズのキャスト知ったとき、トーマの声石田さんだったら良かったのにとかちょっと思ってました。申し訳ありませんでした(深々)。

・「来いよ、ぶちのめしてやるぜ!」て大かこいいな(笑)



――――――――――――――――――――――




4話
――――――――――――――
・ガオモン超回転してて少し間抜けだ(笑)

・妹やお母さんがやってきて少し困り顔なトーマが良かった

・「家族か・・・」てトーマも家庭内で寂しい思いしてる子でしたっけ?妹と離れ離れになってるのは知ってますが・・・。
本当由宇みたいな子ですね、トーマって。
なのにこのときめきの差はなんだろう・・・

・別に主従好きな訳ではないのですが、ガオモンの「イェス、マスター!」にはときめきます。

・馬鹿だなぁ、大&アグモンコンビはw

・わ、ガオモンが凛々しくなったw

・トーマも勝手なことしますよね。それだけ完璧主義者なのか




――――――――――――――――――――――




5話
――――――――――――――
・なんかナレーション入った

・第一印象、ヨシノはあんまり良いイメージは持っていなかったのですが、今観るとヨシノが一番まともなんじゃないかと思えてきました。

・逆さになってる兄貴えろい

・大&アグモンコンビは無邪気ですね。

・大に「お前も崖から堕ちたってことか?!」て笑われて拗ねてるトーマが可愛いくてびっくりしました

・大イイ奴だな。嫌いな奴に肩貸してやるなんて・・・
てかデジタルワールド来てから二人とも性格若干丸くなってるような。ま、こーゆー状況ですからね。

・前言撤回、トーマ怪我してんのに高いとこから飛び降りさせんなよ;

・さっきまで普通に立ってたのに大に肩を借りるトーマ

・映像特典はナシですか。まぁ2940円とお手頃価格ですからね。






ついでに妹からずっと借りてたビデオも観ました。
ちょうど祢音(CV.関智)の回のやつが入ってたのですがね。
やっぱりセイバーズでは彼が一番好きです・・・可愛い子ですよ彼は。中の人も可愛いですよね。
最後再会した記憶全て消されちゃうのも切なくて良かったです。「僕も彼のように記憶を消されちゃうのかな」でしたっけ?(多分違う)
可愛いなぁ・・・v
本名はヒトシ・・・と。(多分忘れる)






さらについで・・・いえ、むしろこれメインですね。『デジモンセイバーズ ベストヒッツ+キャラクターニューソングス』を聴きました!
これいつ買ったんだろ・・・私CDためすぎだorz


さて感想。

大キャラソン⇒面白い(笑)。「世界中を殴り倒す」んだそうですよ。

アグモンキャラソン⇒松野太紀さん頑張ってる(笑)。可愛いと思います。

イクト&ファルコモン⇒可愛い歌ですねぇ。台詞も入ってるし。締めは二人(一人と一匹)の笑い声だし。

トーマ⇒きた。私この為にわざわざ新品で買いました。なんか、想像と違いました(笑)。詞はすごくトーマなのに曲調はとても野島裕史(笑)。ほわ〜っとしてて可愛いです。でも詞は「cool」とか言ってるっていう(笑)。

ガオモン⇒ひえええ可愛い過ぎる!!「イエス マスター! かけ声一つ どこまでも付いて行くから」とかガオモンかぁいいな!!中井さんの歌い方も可愛いんですよ!!
アルェー?思いのほかガオモンに萌えてしまいました。

バンチョーレオモン⇒演歌?漢ですね。「GAKU-RAN」はイイと思いますよw

チーム⇒「ありがとうございます、マスター!」て可愛いv
にしても可愛い曲調ですね。
ノジヒロさんも楽しそうに歌っててとても可愛いかったです
本当、ノジヒロさんももっと歌うたえばいいのに。


以上長ったらしい感想でした!

そーいえば何でヨシノたちの歌がないんでしょうか?一応ヒロインなのに。

こんなに短い間に集中してノジヒロさんの声聴くの初めてです・・・
セイバーズ観てセイバーズキャラソン聴いてロミジュリ観て守り人・・・・・いつもそんな聴いてないんだなぁ。



・熊が喰われちゃってるところはNGなんでしょうか。

・トロガイ氏「馬はお前がつかえ」みたいなこと言うからてっきりシュガとタンダが一緒に馬に乗るのかと思いました;

・あれ、卵狩りって前まで3Dで描かれてませんでしたっけ?なんかショボくなってるような・・・

・チャグム「生まれたがっているのか・・・」てまるで妊婦さんw

・卵狩りってこんなウジャウジャいるんですね
ん?卵狩りじゃなくてラルンガって言うのかな?(今更)

・チャグム泣き出しちゃった・・・可愛いなぁ

・シュガ「クソッ」ゆった。
で何しに行ったんだろう・・・なんか走っていきましたが。

・結局何もしてねぇ

・痛いんだ・・・

・卵綺麗・・・

・「よく産まれてきてくれた」てやっぱりチャグムお母さんw
お父さんはやっぱりシュ(ry

・ナージュ?ナージュが卵を運んでくれるんですか?コウノトリ?

・さすがバルサ、卵綺麗に飛んだ

・「終わったんだ・・・」

・次回最終回!
シュガチャグを期待してます。

このページのトップヘ