終わってる腐記

とっても気紛れにアニメ感想等を書いてます。

2007年10月

撮影協力:ネコッド

勝手に名付けた人:りんごみつっぷ←




9914eab0.jpgよーしよし


2c23f1a6.jpg逃げられた


e88e481f.jpg戻ってきた



始終そんな感じでネコッドと遊んでました(コス撮影は?)

夏あたりにやろうって言ってて、ようやく今日実行しましたよ。今日晴れて本当よかった。

やる気ないりんごみつさんとか猫と戯れるりんごみつさんは、なんとなくキャラと合ってる気がして和まないでもなかったですよ?(微妙な言い回し)。

コスっぽい写真は後程・・・恐らく、upします。


画像はその後りんごみつさんと2人で行ったカラオケの部屋。
広っ!テレビ二台とか初めてでしたw
6a72a5fa.jpg
でも目的の魔理沙はなく、はなをぷーんをかなりうろ覚えで酷い振り付きで歌ったりしてはしゃぎました(苦笑)


にしても最近りんごみつさんの趣味がわかりません。
帰りにメロン行って魔理沙が入ってるアルバム買ってるしw

d9bd0ec4.jpg文星芸大の文化祭でゲストライヴに烈火さんがいらっしゃったので、観に行きました!!

ほんっっとうに行って良かったです!!!!!

ライヴだけで充分お腹いっぱいだったのに、その後文化祭を一緒に楽しめるなんて夢のようでしたvV
食事したり、ゲームしたり、花火見たり。

なんだこれ、どんなミラクル。

事細かに説明しようと思ったのですが、物凄くキモくなったのでupは自粛しようかな・・・(苦笑)

兎に角幸せでした。一生分の幸せ使い果たしてませんかね私。

そだ、出来ればライヴレポとか書きます!!やっぱりあやふやな記憶なんでアテにはならないのですが・・・;




 2501d7af.jpg画像は烈火さんと一緒に食べたパフェ。
・・・一応本人からブログで自慢していいか許可を貰ったのですが、不安です。良い想いしちゃってすみませんv←ウゼェ




すみません追記。
この日ライヴに携わった全て方たちと、文化祭を一緒に楽しませていただいた烈火さんファンのお二方、そして烈火さん!!
お世話になりました。本当に素敵な一日をありがとうございます!!!

ごめんなさい・・・第二期好きな人ごめんなさい・・・私第二期はどうも受け入れ難いです・・・。


作画も危ういし話もなんか・・・
兄弟いなきゃ見切ってます(酷)。

いきなり大食い対決とか何故w
ラーメンとかめさめさデカいし健・・・じゃなくて佐藤も悠二も割と普通に食ってるし・・・本当どうしたんだ。
あ、佐藤と池の会話があったのは嬉しかったです←

シャナがヤキモチ妬いて「放っとけばいい」言うのも一期でやったからいいです。

なんだか悠二は更にアレだしヘカテーみたいな子も可愛いけどこのポジョンはどうなんだろう?って感じですし・・・


そしてなんか今んとこ話の流れがスローペースに感じます。
これから面白くなっていけばいいのですが・・・頑張って下さい。



CMんとき、ななついろのCM録れて良かったですv
でもななついろまだDVD1巻目なんですねぇ・・・・まだレンタル高いな。

うん、面白かったですよ。
ただやっぱりアニメなので、若干省略されちゃったりしてるのかなぁって感じが残念でした。ユズハとか何も明かされないままいつの間にか死んじゃったじゃないですか。OPで何かありそうに見せときながら…あ、私はウィキペ読んで知ったんですけどね。ゲームはPCもPS2も未プレイです。
あれ、でも今ウィキペ見に行ったらユズハの欄特にといったこと書かれてませんね・・・私の覚え違い?

あと、ヒエンとサクヤせっかく兄妹なのに全く絡みがなかったのもなぁ…アニメでは兄妹ってことすら触れられていませんでしたよねorz
ゲームではあるんだろうか…

あとですね、私アニメ中盤あたりまでしか観てなかったときにうっかりようつべ様でゲームの最終決戦のムービー観ちゃったんですよ。で、すごく感動したんです。
だからアニメでもこんな感じなんだと、想像しただけで泣ける程物凄い期待を寄せておりまして・・・・だからかな、ちょっと物足りなさを感じてしまったのは。

“最後にあの子守歌を聴かせてくれないか”って言われてエルルゥが唄うシーンがアニメだとなかったじゃないですか。
んで封印されて、エルルゥが「ハクオロさん・・・」て仮面を抱き締めるとこで泣くんですよ私が。これイイシーンなのに・・・。
アニメの「契約なんて関係ありません!」もだいぶ泣けましたけどね!
でも最終決戦がやっぱりちょっとショボいというかあっさりしてるというか・・・
オボロの「兄者ぁぁぁああ―――!!!」は?
ドリグラの「これしか方法がないのですか?!兄者様ぁぁああ!!」は?
トウカの「聖上ぉぉおお!!」は??
・・・なんかこの台詞だけみるとアツい人たちみたいですね。まぁ間違ってはいませんが。

ベナウィは「聖上・・・あなたの下で本懐を遂げたかった」って言ってるように聞こえるのですがあってますかね?最初よく聞こえなくて「添い遂げたかった」と勘違いした私の脳みそは腐ってます。ええ大好きですよ。添い遂げてほしかったです(痛)。

それとハクオロさんがオボロに後を任せたのがちょっと何というか意外というか・・・。
まあオボロの方が主人公気質ですし、ハクオロさんのことだいぶ慕ってましたしね。
でもハクオロさんは一番ベナウィを頼りにしていると思っていた私はorz


そうだあと、アニメのラストエルルゥが振り返って微笑んだのは何でですかね?ただのカメラ目線?(笑)




画像はノーマルに仮面を抱き締めるエルルゥ。
ハクエルも好きですよ!
97bb5912.jpgやっぱりゲームは買うべきですかね・・・。

今回の銀魂阿呆くて笑えましたw

トイレの便器のアップ、みんなよく隠れ(ry

ギャルゲ風ツンデレ銀さん素敵でした!(笑)
ま、蘭丸劇場の蘭ちゃん(と今から呼ぶことにした)には叶いませんけどw

そしてラスト。
近藤さん・・・写真なんて焼き増しすりゃいいじゃないですかw
まぁ私がその立場だったら《下ネタはほどほどに》


先週近藤さんいっぱい出てきちゃったから今回は出ないかなぁと思ったのですが、今回もいっぱい出てきてくれて嬉しかったです!今回はちゃんと録れてましたしvv


 
b99bb5b2.jpg画像は妹のやつが「はずれたー」とかいって当てた近藤さんを売ってもらい、手に入れたものです。
私にとっては大当たりですよ。

本文:アロー。

ユウタが君のメールアドレスを教えてくれたから、ためしにメールしてみたよ。

さっきは...ありがとう。



アンリ=ユーグ=ド=サン・ジェルマン




――――――――――――――
――――――――――――――
何勝手にメアド教えてんだよ弟――!?(笑)

はい、マージナルプレイ中です。ユウタからメールが来ると思い出したようにゲームしてます(酷)。

いやおもしろいですよ?

てかアンリってもろアンジェのセイランみたいな人だなぁと思ってたのですが、アンリの方が可愛い感じのする子ですね。ちょっと照れたり、心配されることに慣れてないだとか、好意の返し方を知らないとか(?)言ってきたり。
セイランはね、兎に角台詞がクサイ(笑)。
でもなんかうっかりときめいたりしちゃうんですよねー・・・・・・なんか久しぶりにゲームやりたくなってきました。でも多分面倒なのでやりません。

とりあえず今は、携帯画面半分を微妙に隠しながら一夜怪談!
怖いですが、主人公の性格でちょっと救われます。

四巻を借りてきました!

最初感想書く気はなかったのですがね、堪えられませんでした(笑)。

蘭丸きもっちわる――――!!!(爆笑)

11話のキスの仕方について語ってるあたりが特に気持ち悪かったです。
「そうすれば、相手の瞳に映る君の姿がとってもセクシー」
とかキモっ!裕史さんの声初めてキモっ!と思いましたよ(好きです)。
ああきもい(好き)。
てか常にきもい(常に好き)。

ああでも間抜けな声出してる時や笑ってる時はかわゆいです。裕史さんって笑い声高いですよね。

作画が若干危ういように見えますが、ギャグだからいーんですかね?


・あとヤマナデはサービス精神旺盛。裸とかサンタとか女装とかヒラヒラしたナルシーな格好とか。

・のいちゃん可愛い。でも裕史さんもお気に入りなのか・・・←2Dにまでヤキモチ;;

・メインの中で武長が一番好きでした。

・が、過去編の武長は私の好みからちょっとズレるなぁ・・・やっぱり好きですが。

・ぶっちゃけ放送当時は蘭丸が一番興味ありませんでした(苦笑)

・蘭丸の「甘いプリンもいいけど、もっと甘い君のキスをくれないか」は笑うところでしたか?私うっかりときめいてしまいました(キモさとときめきは紙一重)。

・『蘭丸乙女劇場』の相手の女役、まさか裕史さんがやっていらっしゃるとは気付きませんでしたorz
「いやん、ばかっ・・・」とかちょ、まっ・・・orz

・ちびキャラ可愛い

・杉田さんも可愛い



そんな感じです!

オーディオコメンタリーも最高に面白かったです!!「パオーン」連呼!!(笑)
森久保さん「最近元気ない」という悩みに「亜鉛が効くらしいよ」とアドバイスした話ですとかねw
マカビンビンとかww
「子孫繁栄」まで言っちゃうし・・・私は下ネタ全然、むしろ大好きですけど←


勿論裕史さん目的に借りてきましたが、私ナベシンさんも普通に好きですよ〜!作品は練馬大根のが好きですがw



そうして無事返却日までに観終わすことができ、ヤマナデ4巻はどうにかして手に入れようと決意したNAOでした。

メールBOXにて健児さんがノジノジカンのライヴリストをupされてますよ。
私のライヴレポは意味不明なので、そちらを見ればいいんじゃないかなorz<スミマセン

そしてそのリストを見てそのまま自分のレポに書き写すのは良くないんじゃないかなぁと思い、間違えてるところ等のみ修正させて頂きました。本当不確かなレポートで申し訳ありません!



喝采のレポートもがんがりまーす!
今んとこもう半分は書けたんで・・・!(まだ半分?)

このページのトップヘ