終わってる腐記

とっても気紛れにアニメ感想等を書いてます。

2007年11月

答えさせて頂きます!


1.あなたのお名前を教えてください。

⇒NAOです。


2.ちなみに男性ですか?女性ですか?よろしければ年齢も教えてください。

⇒女らしくない女ですね。年齢は・・・まだ若いと思いたい。


3.自分のHPを持っていますか?その中で片霧さんの話題は出てきますか?

⇒此処私のHPです(笑)。烈火さんの話題は・・・ぽつぽつと(苦笑)。
同盟主張はしてますよ!


4.「片霧烈火」をひらがなで書いてください。

⇒かたきりれっか。“ぎり”じゃないよ!


5.普段片霧さんをどう呼んでいますか?

⇒烈火さん。たまに・・・一人の時にれっかたん(痛)。


6.いつごろから片霧さんファンをやっていますか?

⇒二年前の6月頃でしたかね・・・。


7.どこで片霧さんの存在を知りましたか?

⇒B'sLOGの付録のDVD-ROMで。その時の状況説明は下で語ります。


8.初めて聴いた片霧さんソングを、その感想とともに語ってください。

⇒はい、語りますよ〜v
そのDVD-ROM、ホモゲや乙女ゲのデモムービーがいっぱい入ってるやつで、当時ホモゲブームが来ていた私は嬉々として見入っていたわけです。
で、最初にイス、アニマムンディ、エンジェルフェザーと並んでデモムービーが収録されてまして。
まずイス。
多重人格とか幽霊とか面白そうなゲームで、声優も良いし結構気になっておりました。歌も作品の雰囲気に合っていていいんじゃないかと。
デモと一緒にテロップが映ります。
“歌 片霧烈火”
この時は別にさほど気にとめませんでした。

次アニマムンディ。
ゴシック調BLゲーム。歌もゴシック調な感じで・・・普通に良い歌だと思いました。で、緑の帽子のキャラが私好みっぽいなぁと気になり、声をチェックすると“片霧烈火”。次いで“歌 片霧烈火”と画面に映りました。
この緑の子が歌ってんだ!すごいなぁとか変な感想を持ちました。
つか片霧烈火てさっきも見たような、とも思いました。

そしてエンジェルフェザー黒の何とか。
歌が始まるとともに何かを受信致しました(その表現どうなの)
キラキラとした感じの歌で、なんかこう、頭の中を何かが駆け巡ったというか、とにかくキタんです。
歌ってる人は誰だ!と画面に食い付いて見てみると、
“歌 片霧烈火”
何者だこの人は!!?
ホモゲの主題歌総ナメ?!と、激しく気になったのが始まりでした(笑)。


9.片霧さんソングは主にどこで入手していますか?

⇒メジャーで売られてるCDでしたらメイトで買いますが、商業モノや同人などは・・・申し訳ないながら掲示板で;;


10.今手に入れている片霧さんソングは何曲ですか?

⇒か、数えるんですか?・・・2、9、15、13・・・えと、歌だけですよね?・・・9?1、2、1・・・1?CDでは53?あ、意外にありますね。
データでしたら・・・前の壊れた携帯に入ってるのや、すぐ聴けないものを省くと・・・・・・16、16?あ、違う。22!
えー、38ですね。
合わせて91曲!
でも烈火さんは全部合わせれば300曲ぐらい(もっとですか?)歌ってるそうなので、私はまだまだですね;


11.一番最近に手に入れた片霧さんソングはなんですか?

⇒えっと・・・さっき『いにしえの月』をDLしましたが、SD移動不可の為削除・・・いや、ちゃんと携帯本体に別のいにしえの月のデータが入ってるんで大丈夫ですよ!
・・・まぁそうやって消しちゃったのもありますがorz


12.今一番好きな片霧さんソングを教えてください。

⇒なんでしょうね・・・あ、先日ライヴで歌ってたSevenDeadlySins!曲名がわからなくて凄く気になってたんですよ〜。カッコ良かったなあ・・・v


13.その理由なども。

⇒上に書いてしまいました;


14.片霧さんソングの中で一番歌詞が好きな曲は?

⇒“歌詞”ですか。難しいですね・・・・・『とどきますように』とか?さっき聴いたらやっぱり良かったです。
私の妄想にもよく貢献してくれました・・・。


15.片霧さんソングの中で一番メロディーが好きな曲は?

⇒やっぱり『カヨワキボクラ』ですかね・・・他にも『のこされた罪悪』とか『界繋呪』とかも歌詞共々世界観が好き・・・て質問に合ってない;;


16.片霧さんソングの中で一番歌い方が好きな曲は?

⇒最初『のこされた罪悪』聴いた時はビビったのですが、これは聴く程癖になる気がします。
SevenDeadlySinsも本当良かった・・・!


17.片霧さんが歌で商業デビューすると聞いた瞬間の心境をどうぞ。

⇒私は商業デビューしてから知りましたから逆ですね。
“えっ、烈火さん同人出身で上がってきた人なの!?すげぇ!!”みたいな。


18.話題になっている18禁BL系ソフト「神無ノ鳥」は購入する予定ですか?

⇒欲しいですけどねぇ・・・つか話題になってたんですか?


19.もちろんオフィシャルHPには足を運んだことありますよね?

⇒もちろん☆


20.掲示板に書き込みしたことはありますか?

⇒掲示板というか、ブログにコメントなら数回したことあります。


21.毎日1曲は必ず片霧さんソングを歌っていますか?

⇒ごめんなさい・・・!移り気でして、その時の気分でいろいろなものを口ずさんでいます。


22.「金色ナリ我ガ姫ノ月」をソラで歌えますか?

⇒いえ、耳コピなので見ながらでもどうか・・・メロディだったらわかるんですが!


23.カタギの方に片霧さんをお勧めしたい時どう言いますか?

⇒「私今ハマってる歌手さんがいるんだけど、良かったらちょっと聴いてみませんか?あまり有名な人じゃないんだけど、歌上手いと思うよ。ちょっと独特な世界観だけど・・・とりあえず普通っぽいの聴かせるね」
と『約束』を聴かせてみる。約束は普通ですよね?それに約束は烈火さんファンの間で有名で人気みたいですし。


24.イベントなどで片霧さんに会った時の思い出などをどうぞ。

⇒えへへぇv(きもっっ)
初めて会ったのは夏コミ、初めて生歌を聴いたのはこの間の文化祭ですか。
初めて会った時は緊張で口が回りませんでした。
次会う時まさか一緒にあーんなことやこーんなことが出来ようとは・・・!(何)
初めて聴く生歌は涙が出そうになる程素敵でしたvV
本当、惚れ直しました。


25.CLOSED/UNDERGROUND製作、「にひきのうさぎ。」は入手できましたか?

⇒いいえ・・・orz
烈火さんが制作したゲーム・・・でしたっけ?


26.入手できた方はその感想をどうぞ。

⇒他の方の感想を見ると、幻想廃人みたいな作りのドラマCDなんですか?


27.片霧さんが演じたキャラの中で一番お気に入りのキャラを一人あげてください。

⇒ティモシー!!つか他の烈火さんキャラ良く知らないってのもなきにしもあらずですが、でも上で書いたように、ティモシーは一目惚れでしたからね私!
ティモシー(と歌)の為にゲーム買いましたし、真っ先にティモシー(とブルーノ)EDを狙って攻略中ですし!!・・・最近やってないけど・・・


28.これからの片霧さんの活動に何を期待しますか?

⇒『にひきのうさぎ』と『幻想廃人』の再販。気長にお待ち致します!


29.片霧さんへメッセージをどうぞ。

⇒月並みですが、これからも応援してますので、お身体に気をつけて頑張ってください!


30.ずばりあなたにとって片霧さん、片霧さんソングとは。

⇒えっ、萌え?←
うーん、私の今一番好きな歌手さん・・・かな。


答えていただきありがとうございました。

⇒いえ、此方こそこんな素敵な質問を作って頂き有難う御座いました!!




配布元サイト様
http://tokihari.whitesnow.jp/top/frameset.htm

ラーゼフォン1・2話感想。
――――――――――――――
・鳥飼君一話からいますね!第一声は「チィーース!」

・裕史さん三枚目キャラもいけますね。ちゃんと嫌らしさが出てるというか…。

・つかおにゃのこの声かかずさん!!さばさばしてて可愛いです。

・三島…って誰ですか?ヒロイン?
てっきりピンクのフワフワロングの方がヒロインかと思ってました。

・絵ー好きです。細かいとこクオリティ高いし。

・なんか真綾さん歌い出したw
ヒロイン電波っぽいな


・皆川さんいたんすか!しかも役名“女”って



――――――――――――――――――――――




ブギーポップ一話
――――――――――――――
・能登さんが望都ってキャラやってる

・ブギーポップって何者・・・そんな時はウィキペディア!

・早乙女って潤々キャラ失踪中とかww

・早乙女君彼女に二股かけられてふられたり可哀想ww
てか早乙女君って潤々の声だってわかりずらいですね!

・望都ってヒロインじゃないんですか?

・不思議な世界観だなぁ。変な音声鳴るとビデオ壊れたかと思っちゃいますよ;

・早乙女またふられてるww

やっぱり早乙女君殺されてる

・望都さんヤンデレ?
最後笑ってんの怖いですよww



――――――――――――――――――――――


二話
――――――――――――――
・城之内君の話。

・何か変な虫食った
どうしたんだ野生に目覚めましたか

・言い訳しますとね、間抜け声が似てると思ったんです。・・・裕史さんにorz
まだまだですね、私・・・orz

・この学校はしょっちゅう人が消えるらしい

・城之内ってもしかしてこれっきりキャラ?



さて二巻はまた後で観ます。

シャナは今回見逃してしまったのですが、ようつべ様で観ることができました!


シャナ、久しぶりに戦闘盛り沢山!
でも過去話中心なので緊迫感はやや欠けますかね?
んで、私はてっきり佐藤の話かと勘違いしていたのですが、佐藤ってかマージョリーさんの話でしたね。佐藤前半いたけど殆ど無言でしたしww
マージョリーへの愛の告白(と私は思ってる)は良かったですね。
「あんたについていく為だ!一緒にこの街を出て、どこまでもあんたと一緒に・・・!」
愛の逃避行ですかw

新キャラのユウリィも可愛いかったですね。次回あたり死にそうな感じしますが。

封絶(漢字あってますかね?)を張るシーン好きだなぁと改めて思いました。

そういえば今回、池が出てない・・・!




――――――――――――――――――――――



デュエルゼロ感想。
――――――――――――――
オーガの台詞ひとつひとつにときめきます。
あの相手のことを小馬鹿にするような口調が好きです。
でも割とアッサリと逆転されてしまいましたね。良いキャラだったのに残念です。
捨て台詞の「日記に書いておくからね!」はかなり素敵でした(笑)

うわああぁあぁあん精霊の守り人再放送(5・6話)見逃したああぁああぁぁああorz
シュガの泣くところをビデオに納める為に録り始めたのにぃいぃぃいいorz


・・・・仕方ない、バトンをやろう。

紗迦んとこから勝手に貰ってきました!サンクスです!!



*このバトンは普段あまり知られていないコスプレイヤーさんの素顔をみるためのバトンです
*このバトンはコスプレイヤーさんのみに回して下さい
*空欄回答はご法度です

いや、私は結構さらけ出してるコスプレイヤーですが・・・


■あなたのCNは?
⇒NAO。
絵を描くときもこの名前だから本気で改名したい。
でも面倒くさい。
本当は移転もしたい。
でも面倒くさい。

■コス歴はどのくらい?
⇒4年くらい・・・?

■主なジャンルは?
⇒節操なくマイナー。

■もっている衣装、ウィッグの数は?
⇒ええっ、数えるんですか!?
ええっと・・・15ずつくらい??
もっとあるかも。

■衣装は自作派?
⇒おおよそは・・・。

■メイクはする?(する人は所要時間も)
⇒しますが、いつも時間なく慌ただしいので、酷いときは五分くらい。時間かけても20分かなぁ←ちゃんとやれよ・・・

■カラコンはする?
⇒金があれば!!

■お気に入りのキャラクターは?
⇒えっ・・・やってて落ち着くとかそーゆー意味でしょうか。
バロンとか?
透くんもリベンジしてやりたいけどそろそろ年齢的にキツいか。

■コスプレする時に気にかけていることはある?
⇒何だろう・・・一度こだわり出すと結構頑張っちゃったりしますが、諦めるときは諦めますし。
つまりは、特になし。

■イベントへ行く頻度はどのくらい?
⇒最近あんまりやってないですね・・・2ヶ月に1度くらい?

■どこの会場によくいく?
⇒地元が一番多いですかね。都内だったら晴海。

■ダンパ派?撮影派?
⇒ダンパは見てる派でとにかく撮影派。

■アフターはよくどこへ行く?
⇒サイゼによく流れ込みます。

■同人は好き?
⇒勿論。

■初めてコスプレしたキャラ
⇒えぇーっと・・・あんなのコスとは呼びませんが・・・一応ヘイムダル。

■やったことあるけどもうできないキャラ(理由も)
⇒清盛さん。もうぜっったいやらない。まさか似合うとは思ってませんでしたが、あそこまで酷いとは。
羽根とかぶっ壊れまくりだし無駄に金はかかるし最悪でしたね。
いや、清盛さんは好きですけど。
清盛さん作ってる最中は「何でこんな変な格好してんの?ばっかじゃないの?!」とか恨み言言いながら作ってました(好きです)。
「もう死ねよ」とかも言ってた気がする(もう死んでます)。

■一番しっくりしたキャラ
⇒地味で目立たない男キャラをやってると落ち着きます。

■一番しっくりしなかったキャラ
⇒どれも駄目だったけど・・・清盛さんは最強。

■今後やりたいキャラ
⇒いっぱいあるのに手がつけられない・・・orz

■今後やりたいけど手が出せないキャラ
⇒かわゆい子はなかなか手が出せません・・・萎えることが目に見えてる。

■いままでやったキャラで一番年齢が低いキャラ
⇒光子郎さん?

■逆に高いキャラ
⇒清盛さん!(笑)

■一番お金がかかったキャラ
⇒やっぱり清盛さん

■一番露出の高いキャラ
⇒私露出が高いのはやらないんですよね・・・シルヴィー?
いや、体操着のカヲルかw

■一番短髪のキャラ
⇒光子郎はん?

■一番長髪のキャラ
蘭ちゃんかな・・・長髪は絡まって面倒くさいです。

■一番派手な衣装のキャラ
⇒清盛さんだな。

■三次元したことある?(ある人は何を)
⇒ごめんなさい・・・声優。

■オフ友はあなたがコスプレをしていることを知ってる?(同じ世界にいるオフ友は除く)
⇒1人だけ知ってるかな?同じ世界じゃないですよね?多分。

■マナーのないコスプレイヤーをどう思う?
⇒ちゃんとマナーを守って楽しくやりたいですよね。

■今までやったことのある作品とキャラを全て書いて下さい
⇒全ては無理です!
うちのサイト見れば大体分かるかと。

■このバトンをコスプレイヤーさんにまわして下さい
⇒フリーで!

見に行きました〜!
うん、面白かった!
ココがキモかった!
始まる前の注意?可愛いかった!
大人にもサービスww
つココナツ
作画綺麗だった!
ナッツかこよかった!
ナツミン
ナツココ
ダークメンバーみんな素敵
皆口さんの声好き
ダークの見た目みんな可愛い
ミントいいこ
もう友達?
もう大好き?
ダークかわいそう
SSもレンタルして観よう。

そんな感じでした!
妹に連れられて観に行ったのですが、意外に面白かったですね。

つかプリキュア全シリーズの映画って何ですか!?絶対観に行きます。

うぇぇいノジケンのキャラがデュエルを仕掛けてきたーv
馬鹿っこ可愛いです。私好みvv
こーゆー馬鹿な敵の下っ端に弱いんですよ!
偉そうな敬語も素敵だしホッペつねられて間抜けな声だしてるのは可愛いし穴に落ちたときもば可愛いかった

・名前はオーガ?


・次回も対戦は続くので楽しみv




全然関係ないですが、一夜怪談が怖くてBadENDがコンプできません(まだやってた)

・相変わらず私服ダサいよ池(笑)
遊園地んときは普通か?

・つかばっちり調べすぎて怖いww

・幹事・・・中の人は箱根旅行幹事vv

・馬鹿じゃないの?w

・「みんな僕についてきたまえ!!」
・・・どこのゲイナー君ですか?(ヘタレと言いたい)

・佐藤可愛いぃ
つか遊園地付き合っちゃう時点で馬鹿

・そんなんで酔っちゃうのか池w

・池はやっぱりギャグキャラなんですね・・・まぁメガネマンですからね

・「ありえないぃいぃい!!!」
どんだけ取り乱してんだ

・「そんな必要はない!!」
・・・トーマ?(ふたご姫)

・声裏返ってるし(笑)
どんだけ崩れるんだよ池・・・可愛いけどさ

・つッッッ・・・!!!
ちょっ・・・あああアイキャッチがおかしなことに!!!鬼畜眼鏡!?(笑)

・運悪いな池

・デレデレな池気持ち悪いよ

・はぁ・・・

・ノジヒロさんにしては珍しいキャラですよね(前向きに考えることにした)

・またサトシャナだ
まぁ必然的にそうなるんですよね。

・おがちゃん可愛い

・中の人も巨大迷路を一番乗りで抜けたんですよねw
可愛いオッサンですよ・・・vv

・観覧車にも酔うんですか?!

・なんて阿呆い話なんだ今回ww
しかも池、進展ナシじゃないですか?www


次回はマージョリーの過去!!
よし、次はシャナっぽい話ですね!(いや、原作は全く読んでいないので、正しくは“アニメシャナ気辰櫃ぁ匹任垢;;)

7603d850.jpg「これでお前は俺のものだ」
て死神さんキモイなぁww
そんなにロミオが欲しいのか。

お父さんの為に一生懸命なロミオがかわゆいです。
別れを惜しんで
「ロミオは俺の息子だ…!」
「僕は父さんの息子だよ…!」
言い合ってるシーンがBLにしか見えない私は終わったな。

あっでもアニタがロミオに泣きついてるシーンはかなり萌えましたよ!!2人とも超かわゆい!!
なんでロミオはアニタとくっつかなかったのかと疑問です。アニタ可愛いよアニタ。
もうこの村に帰って来れないことを知って涙目になってるロミオもかなり悲劇のヒロインでしたがw


次回は遂にアルフレドが出てきますね!!
・・・嬉しいですが、うっかりアニタを好きになってしまった私は、次回からもうアニタは出てこないのかと思うと寂しいです。

ロミオは何気にアニタ(おませな可愛い子)、アンジェレッタ(病弱で大人し系)、ビアンカ(ツンデレブラコン妹)と女の子がよりどりみどりなのですが、私だったら真っ先にアニタをオトしにかかりますよ!(そんなロミオは嫌だ)

そんなわけで、ロミ空で恋シュミを出しましょう。宜しくお願い致します世界名作劇場。
勿論友情EDやお父さんEDもアリで・・・!!!



うろ覚えにも程があったのでアニタをちゃんと描き直しました。
よし、似てないけど服はまぁ一緒だ。
98e72d10.jpg

このページのトップヘ