終わってる腐記

とっても気紛れにアニメ感想等を書いてます。

2008年05月

PS2のメモリーカードが足りなくなってしまったので、とりあえず今一番長く借りっぱなしのシスプリをもりもりと攻略してます。
まだ亞里亞と春歌しかコンプしてないのですが、花穂ちゃんも衛も咲耶も雛子も四葉もまあほとんどの妹おとしたいんで頑張りますよ!

で今は亞里亞⇒春歌とおとしてきた為、今度は一緒にいて疲れない妹がいいなぁと思ったのと(笑)、自分の名前を最愛の人(痛)にしてしまったのでその人が妹に振り回されてる様は見たくないなぁってことで鞠絵に。
いや〜以前は全くもって興味なかったんですが、本当美少女声ですよね!←結局声かよ…

↓つか鞠絵の病室がすごい事になってる件。
ゴージャスな上に趣味悪気ww
064adbfb.jpg

upし忘れてた――orz
今更upするのビミョーだ―――orz

しかも観た後すぐ書いたからテンション若干高めですしね。はずかし。

でもせっかくなんでupしちゃいます…はずかし。


――――――


裕史さんがポケモンにやってくるということで、二週間ほど前からランランルーしてましたいぇー。
つか先週から出てるなんて聞いてない!見逃したorzorz思ってたのですが、前回ぼんやり観ていた妹が「これアレじゃね?」と察知し録ってくれていました。てか今回のも頼んで録ってもらいました!
最近ムカついてたんだけどこーゆーとこいいやつって思うよ←現金


えー感想ですが…
出番短っ!!
ちょっと貴族っぽいかわうい見た目で二週に渡っての出演だというのに何でしょうかこの地味さ加減は!?
しかも今回のが出番少なかった…さっさと負けてしまった…
先週“次回本格的に出るんだよな!!”思ってたから余計に凹む。

前回ハルカに勝って「やった〜!!」って喜んでる時が一番の見所だった気がする。見た目的にクールな感じかと思ってたのでギャップ萌。
あと「やった〜!!」って喜びようがベルラジのパパイヤゲットした時の裕史さんを彷彿とさせて萌えました。

今回はツッコミ所ならあったかな。
カイト「“がまん”にそんな使い方が!?」
ってんな訳あるか(笑)
“がまん”に“すいとる”みたいな力はありません。
まぁそれを言ったら“うずしお”の威力を利用して“なみのり”ってのもできませんが…いやでもそれは納得できるけど“あくのはどう”を回転+“がまん”で吸収ってわかんない



んな訳で前回のポケモンをもう一度見直そうかなー思ったんですが、録ってもらったDVD-ROMなくして見れませんorz<バッカ!!


―――――

そして未だ見つかってません\(^_^)/<バッカ!!

プラプラしてたら面白そうなもの見つけたのでやってみました!

こちら⇒http://michi.2-d.jp/way/sort100.htm1


そして結果⇒

1 野島裕史
2 野島健児
3 寺島拓篤
4 千葉進歩
5 関智一
5 檜山修之
7 関俊彦
7 宮田幸季
9 神谷浩史
9 岸尾だいすけ
11 下野紘
11 優希比呂
13 菅沼久義
13 谷山紀章
13 吉野裕行
16 阪口大助
17 中井和哉
18 平川大輔
19 浪川大輔
20 遊佐浩二
21 福山潤
22 羽多野渉
23 置鮎龍太郎
24 鈴木達央
25 杉田智和
26 森久保祥太郎
27 安元洋貴
28 岩永哲哉
28 うえだゆうじ
30 小山力也
31 高橋直純
32 石田彰
32 入野自由
34 小西克幸
35 水島大宙
36 草尾毅
37 白鳥哲
38 杉山紀彰
38 遠近孝一
38 鳥海浩輔
38 保志総一朗
42 緑川光
43 大塚芳忠
44 高橋広樹
45 伊藤健太郎
45 鈴村健一
47 鈴木千尋
48 諏訪部順一
49 井上和彦
49 神奈延年
51 私市淳
52 岩田光央
52 飛田展男
52 藤原啓治
52 松風雅也
52 森川智之
57 三木眞一郎
57 森田成一
59 大塚明夫
59 近藤隆
59 堀内賢雄
59 山寺宏一
59 代永翼
64 石川英郎
64 小野大輔
64 櫻井孝宏
64 笹沼晃
64 高木渉
64 竹本英史
70 小野坂昌也
71 真殿光昭
72 小杉十郎太
72 子安武人
72 塩沢兼人
72 松野太紀
76 一条和矢
76 大川透
76 木内秀信
76 黒田崇矢
76 立木文彦
76 津田健次郎
76 中村悠一
76 成田剣
76 成瀬誠
76 速水奨
76 平田広明
76 古川登志夫
76 保村真
76 山口勝平
76 山崎たくみ
91 中原茂
92 池田秀一
92 石塚運昇
92 浜田賢二
92 宮野真守
96 古谷徹
96 松本保典
98 石野竜三
98 稲田徹
98 堀川りょう


まあね、一位は当然ですよね。“野島”の文字には無条件にクリックしてましたから。でもそう思ってたら真っ先に野島が2名並ぶ罠。危ない危ない←

1から4までは大体私の中で決まってたんですけど、5位が関智さんなのはびっくりしました。へぇ、知らなかった←
そして檜山さんと同じくらいなのか…声的にだったら檜山さんなんだけど、人柄的には関智さんなんですよね。いえ、檜山さんの人柄を良く知らないってのもありますけど。

全体的に声より人柄とかのイメージ(?)に偏り気味な結果になってるかと思われます。
いやでも人柄も声も進歩さんが一番良いような気がするんですけどね〜、なんで4位なんだろう。
そしてなんで裕史さんが1位なんだろう。いやいや、裕史さんだって人柄も声も素敵な人なんですけども!

アレだ、脳みそを占める順位。
若干違うとことかありますが、大体そんな感じです。はい。

以上。



つかコレ仕事行く前に電車ん中で携帯いじってたら見つけてしまい、うっかり入社時刻を遅らす程のめり込んでやってた私は本っ当バカですね。

ファイテンションな音で目を覚ましました。
やばい、もう七時か!と飛び起きて時間を見たら4:45。
でもTVには土管くん等の方々。
なんで?昔の再放送?思って自分の部屋のTVのチャンネルを合わせると10チャンだし。
携帯のチャンネルガイドで疑問は解決致しました。

鷹の爪THE MOVIE!!

そんな映画化なんてしてたんすか!?知らなかった!
つか再放送やるならびれピーも教えて欲しかったよもー!
4:45ってバリバリ終わるとこ…orz


まぁいいや。
気を取り直して今回のキリン村感想。
の前にししまいくんね、もういっちょ!の方。教室に男二人きりで頬赤らめて何言うのかと思ったら…うっかり録画ボタン押しちゃったじゃないですか!←
つかこの男子生徒ら可愛いですよね…普通にBLできるよ(腐)


はいキリン村。
「注射ヤダ〜!!」とかマジ子供みたいなジェフ太も可愛いかったですが、今回は博士が可愛いかったですね。
怖いものなんて無さそうな博士が注射嫌いw
ロボと一緒に助け合って(寧ろ助けながら)逃げる二人は萌えました。主従か。
「はちみつ〜v」て目ぇハートにして蜂蜜に飛びついてった博士も可愛いかったですね。何この41歳?
そして今回一番衝撃だった博士の大泣き!
博士、顔の崩れっぷりが凄まじいです(笑)


いやー今回も面白かった。
にしても最近キリン村感想しか殆ど日記書いてない気がするのは気のせいですか。

いやー想像以上にきゅんきゅんさせられました。
やばいサム可愛いよーかこいいよー
今アメリカ人がメキシコへ不法入国してるとこなんですけど、こっちは健児さんが私の脳内ときめく場所へと不法入国ですよ(意味不明)
『君主サマ〜』でもしかしたら私健児さんの低めの声駄目なんじゃないかとすら思っちゃってましたが、全然、やっぱり低い方がいいですね!あ、そんなこともないか。うん、全部好き←結論

てか役が良いですよね。淡い片思いなんかしてたりしてさ、ローラの為助けようと一生懸命なのとか普通にカッコ良い。

息子大好きなサムのお父さんも素敵でしたね。声が昭生さんだったら(ry

ストーリーもすごく面白かったです。最初携帯いじりながら適当に観てたんですが(すみません)、途中から引き込まれたし。

あとこれ合成がすごいなぁと思いました。まぁ普段アニメや特撮しか観ない私が言っても説得力ありませんがww

とりあえず、これビデオ録ってて良かった!!



P.S.cast見てみたらローラの声坂本真綾さんだったんですか!良かったねぇ健児さん(笑)←

キリン村だよりにて昨日からウッキウキしていたのですが、今回の話は期待通り…いや、以上に面白かったですね!

いやー、喧嘩するとやりますよね。ああやって間に人入れて会話するの!私は大抵バニ江ポジションで疲れます。

そして「カゲムシャムシャマシン2.0?」ってやつですね。
いつも仲良く首傾げて訊いてんのに今日は途中で「…ふん!」て可愛い〜v
仲悪い兄弟も美味しく頂けます。

んでその博士の発明である兄弟そっくりさんたち。正直新たなカポーのバリエーションだな思ってました(邪)
そうだなー、ロボ同士だったらどっちが上でもって感じかなー?

あと「キリン村を救いにきた」って突飛な設定にわろす。
信じきったジェフ太、すごい真剣に「すっげぇな」(笑)

んで侵略者(?)を倒す為去り行くロボ兄弟、最後の頼みに「君達は兄弟仲良く、助け合って生きていくんだ」との言葉にジェフ太号泣(笑)
「うわ〜んごめんなさいジェフ次郎〜!僕が悪かったよ〜!」
うわ〜んどうしましょう本当可愛いな兄さん。

つかこれ仕組んだ博士も改めて良い人だなぁ〜と思いました。




てか全然話違うんですが、今日朝から腹が痛いです。
出しっぱなしの牛乳のんだのがいけなかったのか、もしくは出しっぱなしの納豆巻きが駄目だったのか、はたまた出しっぱなしのエビカツパンがあたったのか……心当たりありすぎてわっかんないや\(^_^)/

裕史さんきましたねー!可愛い弟役!
お姉ちゃんより台詞が少なかったのが若干不満でもありましたが、でも裕史さんの声が聴けて良かったです。ビデオも録ったし。

さて今日のポケモンも裕史さんですが、果たして19時までに帰れるのだろうか。

初視聴でいきなり17話。
予備知識は
・吸血鬼の話。
・話のタイトルには全部“恥ずかしい”が付く。
・ブギー君というヤツの声が裕史さん。
くらいしかありませんでした。
ヒロインが増血鬼だってことも知りませんでしたよ!面白そう!つかOP前の人形劇可愛い。

話もなんとなーく理解できました。
果林と健太はもう付き合っちゃってるんですかね?それともシャナの田中真竹状態?

そしてほんの些細な脇キャラだと思っていた宮田キャラが最高でしたwww
カタコト喋りが素晴らしい。
「吸血鬼メー!今日コソ成敗シテクレルー!」

一方買った目的である裕史さんキャラ・ブギーくんの声は素晴らしきダミ声でしたね(笑)
いやーかわういわー

・おばあちゃん若ぇwww
さり気にEDで声誰かと見てみたら白鳥さんですか!
おじいちゃんは声杉田だしいいですね。

・鼻血を噴きまくるヒロインww
ところで何で鼻血が花の形してるんですか?花血?

・意外にウィナー大活躍
「NO―!!果林サンに何をシター!?」
あの大出血を見れば心配するww

――――――
やってきました18話。
ウィキペにも“18話はBL要素があるので注意”と書かれていた問題の18話!(笑)

・男子校こぇえ
なんかダイサクもいるしww

・「うわあぁああ!!ノックもせずに入ってくるなぁああ!!」
何この乙女ww

・ナレ効果も相まって何このBLCD仕立てwww

・黒薔薇の王子に櫻井ww
黒薔薇の貴公子は帝王だしwww
寡黙な薔薇くわえた王子もいいですね

・壁をちょっと叩いただけで拳が血まみれ(笑)

・果林本当何て漫画読んだんだ!(爆笑)
「だって、お兄ちゃんみたいなタイプは意外に総受けだって…」
果林絶対腐女子ww
ボラギノール渡したときも喜んでたし!

・「何故あいつが眩しく見えるんだ…」
てww頬染めちゃったり超恋しちゃってるよww

・キャスティングも超BL学園な件。
啓太も王様も和希も中嶋も岩井さんもいますよww

・「照れるなよ、可愛い顔が台無しだぜ」
明らかに口説いてます。

・なんだよ実は女だと思ってたのかよorz
いや、でも「男でも好きだー!!」ってアツい告白をしちゃうのがBL学園クオリティー。

・「うん、ビューティフル」て言い方がよかた。


・あとで教室でのガヤを良く聞いてみたらダイサクと裕史さんが変な会話してて吹きました。
これ何て言ってるんですかね?とりあえず裕史さんが「シコシコ」言ってるのは分かったんですが(笑)


以上感想でした!

最近私も住人になりまして、ダメ元でキリン村検索してみたらコミュを発見しまして。

覗いてみればなんと公式で、ジェフ太やたまにジェフ次郎がトピ立てして時々画像までupしてるではありませんか!!
んもー必死で画像保存しちゃいましたよ。
普通にバニ江とジェフ太のやり取りもおもしろ可愛いし!萌えす。
いや、一番萌えるのは兄弟のやり取りですがね。
「兄さんぼくの携帯返してよ〜」
てジェフ次郎携帯持ってたのか!そしてジェフ太は持ってないのか!携帯持ってるジェフ太が可愛いぞ!


…そんな訳で、ジェフ太の団子食ってる擬人化と、バニ江もどんな感じになるかちょっと擬人化してみちゃいました。
失敗した線の消し痕は見えないことにしてください!
268dba74.jpg
8e43fff7.jpg




そだ、トイザらス公式でまだアニメ配信してるみたいだから、今度ネカへ行ったら見なくては。

今回から毎回ビデオ録ることにしました。これで前回みたいな後悔はもうしない!でももう遅かった気がする!今年からこんな萌アニメ(←)やってたなんて知らなかったよ…orz
あとファイテンション☆“スクール”から“テレビ”に変わってたことも気付きませんでしたよ……まぁスクールの時ほぼ知りませんでしたけど。


さて感想。
今回初めてバニ江が可愛いと思いましたよ。
「…なかなかやるじゃない」てツンデレw
それに珍しくヒロインぽかったですしねー

ジェフ兄弟も、前回程注目なシーンはなかったものの可愛いかった!
兄さんのバカさ加減は癒されます和〜v
キャラ的に私普通にジェフ次郎が好きそうなのに、キリン村では多分ジェフ太が一番好きっぽいです。私のツボである兄的な包容力は全くもって感じないんですけどね(笑)

あと無口なカピパラさん可愛いかった。
W博士も可愛いかったですね〜CPでは考えないけど。んでもどっちかって言われたらレオナルド受かなー。


そーいえば妹にジェフ兄弟の話をしたら
妹「私そーゆー目で見てないし、その兄弟に興味ないから。どっちかってゆーと博士が好きだし」
私「博士総受けか!」
妹「違うっつってんじゃん、そーゆー目で見てないから!」

…怒られました。

このページのトップヘ