終わってる腐記

とっても気紛れにアニメ感想等を書いてます。

2008年07月

cdf982f4.jpgいや、三日前久しぶりにぎゃもんの歌聴いたら一昨日夢の中で話題にしてましてね。
「最近妖逆門の熱が復活しててさ、」←友達に語ってる

起きた私『そうだったんだ…』って感じですよ(笑)
いや、きみどりやっぱりかわゆいvvとかロンドン歌うめぇ斎賀さんかっこよすとか思いましたけどね!またコスしたいとか思ったし!
まぁ夢にノってみるか!ってことで描いてみましたきみどり。真似して描いたつもり。
そして昨日はカラオケでぎゃもん歌い、ちゃんと友達に「良いアニメだったよ」と紹介してきました。
お、ちょっと正夢になった。



話は全く変わり、今回のPIPOPAの次回予告!
次回『マモル』って久しぶりの守くんキタ――(゜▽゜)――!!
ピポパたちにも「アツいねえ」言われてるしもう!!ね!!ラブラブですよね!!
来週がとても楽しみです。

キリン村見逃しました…orz
夜中たまたま目ぇ覚めたからってきらレボ観ちゃったのがマズかったのか。そのまま起きてれば良かった。


そんな訳で久しぶりのきらレボ感想。
録ってくれた妹には大感謝ですよ。後でロロルル描いてやるか。あ、間違えました、兄兄w


…さて、3Dのきらレボをがっつりと観たのは初めてだったのですが、うん、何で3Dなのにバランスが悪いんだろう。
シップスも声変わって残念賞だし、…社長は相変わらず可愛いんですけど。絵がアレですが、声がね。
んで今回はなーさんが擬人化するとのことで、大爆笑しながら観る予定だったのですがまんまとやられちゃった感じでした。
七尾可愛い…orz
なんか、見た目も普通に美少年だったし、腹黒さも全然見られなかったし、普通に純粋ピュアで可愛いかったです。声健児さんなのに。
…ウソウソ、健児さん純粋ピュアな声お得意ですもんね。「ボクのワクワクおさんぽコースに行こうよ!」とか特に健児さんっぽい感じがww←

つか私なーさん苦手だったのにコレは酷いですね。健児さんなんて起用して…すごいときめいちゃったじゃないですか。どーしてくれるw

そんななーさんこと七尾とイチャコラしてたきらりにはムカついちゃうかと思われたのですが、今回ばかりはきらりも可愛く見えました。普通になーさんときらりがくっつけば良いと思います、ラブラブだし。

また擬人化してくれるといいなぁ…今回限りっぽいけど。
9dc47204.jpg

・今日ものすごい久しぶりにミミカ見ました!!
嗚呼平日休みって素晴らしい!!

美味香は相変わらず可愛かったですvvあの歌は神だよな(*´v`*)
そして王子パパも可愛かったー!
デジタルコミックっぷりも絶好調だしvv
パパ「がんばるぞー!!」って時の腕の動きが素敵だった(笑)


・あとこれまた久しぶりにぜんまい侍も観ました!
カビが可愛かった(笑)
ぜんまい侍もシュールですよね〜!好きですよ私こーゆーの。


・ブラックジャックも偶然ローカルの再放送で観たんですが、レイが私好みの美少女声ーvV思ったら國府田さんだったんですね!!やっぱり彼女の声好きだなぁ…ってか國府田さんの声くらい分かれよ自分。
檜山さんは一発で分かりましたよ!不良!

にしても何で声が出ないこと周りに秘密にしてたんでしょうか…?

7b89ff41.jpg盛田さんと見に行ってきました!面白かった〜vv
てかいつもいつも盛田さんの優しさには甘えさせて頂いちゃって申し訳ない…!今回も無駄話に沢山付き合ってくれてありがとう!


さて軽く感想。の前に。

たーかーのーつーめー!!
劇場始まる前の注意事項ムービー(?)が最高でした。自称ヒーローの方がイイキャラしてましたよね!!
「映画を撮影するのはやめなさーい。…そんなに撮りたいなら私に言いなさい、安くしとくから」てww
やっぱり鷹の爪団は面白い。



さてポケモンはというと、まず思ったのがハイクォリティー!始まりタイトルが現れる前からすごいですよ迫力ですよw

シェイミはね、見た目と動きがめた可愛いかったですね。草村をカサカサ走るとことか、フォルムチェンジとか。やっぱり私はフォルムチェンジ派だな。可愛い。でもプラチナを買わないとフォルムチェンジ出来ないとか、イイ商売してますね。くそ。
性格は…ちょっとな感じだったかなぁ。感謝ポケモンの癖にツンデレとはどーゆーことだ(笑)
ま、いいです。私が今日貰ったシェイミは性格『ひかえめ』だったから!(画像参照)
てか私のポケモンっておとなしかったりおっとりだったりする子が多いんですよねー。うんうん大人しい子好きだよ。うちの子一番可愛いよ(親バカ…)

話を戻しまして。ギラティナも迫力あって良かったですね!あの口と羽みたいなやつが好きですよ。そして妹がときめいてしまったという身代わりのシェイミに焦るギラティナがもう一度じっくり見てみたい(笑)

人で一番ときめいたのはやっぱりヒカリ。ヒカリのスカートが気になって気になってしょーがなかったです(変態)。
最後の最後にピンクのが見えた!思ったらスカートの裏地なんだもんなぁ…この鉄壁のスカートめ!

ロケット団は着実に空気への道を辿っていました。でもコジロウのカッコ可愛さはぱなかったです。

それと最初に出てきたポケモンバトルしてるコウキが可愛すぎてびっくりしました。あれ、男主人公ってこんな可愛かったっけ?


そんでもって最後に。
言われるまで全く気付きませんでした、シンジが全くでてこねぇ
一応DPでのサトシのライバルはシンジなのに!…来年は出てきますかねぇ…


さーて画像はタイミング逃して貼れなかったヒカリ。汚い。
20cc4a8c.jpg
6823d32f.jpg
e6b04a91.jpg




にしてもストーリーについての感想が全くないって私…orz


・バスがムチャクチャ過ぎて面白かったですね!すごいよ博士!
・オバチャマシン「シートベルトを締めねーととんでもねーことになるから、締めた方がいいのね」言ってんのに誰も締めてないっていう(笑)
・バスが細くなった時、腐った私としては嬉しかったですね。狙ったのかな。

・あと今回土管くんも面白かったー!
土管くんに801ポロシャツを着てるオッサンがいた…何者なんでしょうか……腐男子?いや、オッサンだから腐中年か。
でも特に801的なことはしていきませんでしたね。



P.S. 私も“美しいモノ”についてちょっと考えてみたんですが、結論ギアスのV.Vの名言から答えさせて頂きますよ。

「僕は思うんだ。“兄弟”はこの世界で最も美しい関係なんじゃないか、って…」
(・∀・)デスヨネー




さらにP.S. 今イーモバイルのCM初めて見たのですが、な、nmkw!!
素敵な浪川ボイスのサルでした。

おもしろかった―!ハマった―!
…はい、今更ハマりました舞HiME。
最後のミコマイ泣けましたよ〜、あの二人はやっぱり公式ですよね!
本編終わった後の『ミコトの想い』っての泣けたなぁ。「私は好きってことがよくわからない。私は人を好きになってはいけないのだな」だったかな。切ない。でもそれは恋だよ。

そんな私の想いが実って最終回は兄者よりも「舞衣舞衣〜vV」だった訳ですが。どさくさに胸揉んでるし、祐一には詩帆がいるし、ハッピーエンドですね。
奈緒ちゃんは特に好きなCPはないんだよなぁ。一匹狼で良いと思いますよ。お母さん大好きなとこは可愛いと思いますけど。

最初は奈緒ちゃんが一番好きでしたが、最終的に誰が一番だかわかんなくなっちゃいました。とりあえず中等部好き。



さて画像は詩帆たんとミコマイ。
あー昨日同人誌買ったけどもっと欲しい……さり気にナツマイも好きですよ。
cd17388b.jpg
1113bfa7.jpg

94997d81.jpg昨日行ってきました!
今度こそレポ書こうと思ったんですが、なにせ曲名がわからないのが割と何曲も。
そんな曖昧レポは書いてもビミョーですよね…どうしよう。そもそもレポ読む人いないだろってのもあるんですよね。

とりあえず一言言うなら、野島家は萌の国からやってきた住人だよな、と。無限の住人ならぬ萌の住人。


…さてこぼれ話なんですが、閉演後多分浜野さんですよね?が出口に座っていらっしゃったので、健児さんへの手紙を預けさせて頂いたのですが、「きっと喜ぶと思います」と声をかけてくださって凄く嬉しかったです。いい人だ。

チケットを譲りご一緒させて頂いた方には本当大感謝です!いい夢みれました!


いい夢といえば今日本当に良い夢みたんですよ!
なんか声優事務所と関係のあるっぽい事務所で私が働いてて、時々声優さんが来たりするんですけど(てか声優事務所だろ)、その中に裕史さんもいらっしゃって…(シグマセブンですね)
で、他の事務所の人やら声優さんやらを交えてお昼を一緒に食べたりして幸せでした。裕史さんとも喋れたし。内容は覚えてないんですが、裕史さんがしょぼんとした素振りを見せていらっしゃって、私が必死に「違います!そーゆー意味じゃないですよ!」と弁解していました。…何を言ったんだ私。まぁ互いに冗談っぽくやり取りしてましたけど。
なんだろうこの幸せなお昼の風景は。

そんな夢のまた夢のお話でした(二重に夢みてた)。


痛い妄想失礼致しました。

37c747b9.jpgフェアリーこと野島家次男に会うのがこんな楽しみだとは思いませんでした。一度チケット取り逃したから喜びもひとしおですよ。
まさかチケット譲って下さる方がいらっしゃるとは…!

つい浮かれて途中アイスを買ってしまいました。チーズケーキ味うまうま。

妹が友人からDVDに焼いてもらったそうで、近頃怒涛の勢いで観てます。
面白いですよ!今20話見終わったとこなんですけどね、え、命、生きてますよね?もし死んじゃってたら舞衣恨みますよ?
つかここら辺は切なくて泣きながら観てましたよ。命は舞衣のこと大好きなのに…舞衣のばか!

あっ今(21話)奈緒ちゃんが静留に崖ごと落とされた。奈緒ちゃんが死んじゃってたら静留恨みますえ?←

…と思ったら生きてた。良かったぁしぶとくて。でも奈緒ちゃんって危なっかしくて…

ちょ、静留「あんたの好きとうちの好きは違うんどす」てまじでか!まじ百合か!かっ…カウンセr←マジに必要なのはお前


詩帆ちゃん幸せになれるといいなぁ…



あ、勢いで絵も描いてみました。
どっちも初描きだし酷い出来…
901d4ce4.jpg
017b8e35.jpg




うわわ!今(23話)静留がなつきにチューした!!うっわ〜、公式だったんですね。どうりで人気ある訳ですよ。
で、只今荊の道を築き上げているミコマイはどうなんでしょうか。初めこの二人は公式だと信じて疑わなかったのですが。
あーでも今の状況は逆にフラグなのかもしれない、山を乗り越えてラブラブになるんですよね?私待ってる。


にしても静留こわいっすね…好きですよ、ヤンデレ。つか舞-HiMEヤンデレ率高くないっすかw

c7552547.jpg終わりました!
トークが40分強、アニメ30分弱で計1時間10分といったところでしょうか。
いやぁ、何度見ても裕史さんは細い!(まだ三回目)


まぁトークの方は置いときまして、アニメの方。

私みたいな頭足りない人があーだこーだ言うのは良くないかもしれないですが、すみません、ただの私の個人的感想なのでご了承下さい。


はいまずOPEDはとても綺麗でしたね。歌も雰囲気に合ってる感じで良かったかなぁと思います。OPはよく動く感じで…でも雰囲気はEDの方が好きですね。
ひとつ謎だったのは、OPの最後万次がビルの立ち並ぶ街を背景に街頭(?)の上に立っていたことですか。
…まさか現代まで万次が生き長らえるラストとか…。

作画に関しては、まぁあんな鉛筆描きみたいな味を出すのは難しいと思うので、できる範囲でちゃんと綺麗に仕上がっていたと思います。

声優はもう言わずもがな。つか改めて見ると声優むちゃくちゃ豪華ですね!
関智さん佐藤利奈さん中井さん森川さん三木さん裸王に真綾さん…は一話限りですか。あとイトケンも一話ゲスト。

さて肝心のストーリーは…話のペースはまぁこんなものかと思います。
ですが…正直ん?と思うところもありましたね。

まず町が曼珠沙華の花畑でくるくるしてるシーン。
なんかすごい飛んだり跳ねたりしまくってエロスなカット入れたりして時間とってましたが、あれ要らなくないですか(苦笑)
そこ削ってもっと昔の町が狂った瞬間だとか、殺されるまでの流れだとかもっと丁寧に描いて欲しかったというか…
しかも斬られた瞬間の表現が私的にええー?!って感じだったんですけど。
確かに漫画でも最後の一撃的な時は背景に装飾が現れ一枚絵で魅せるような表現をしていらっしゃいますけれども!
着物の帯が取れる時も、別に自然に取れればいいのに何となくリズムに乗っちゃってる感じですし……リズムに乗っちゃいたい感じだったのか。

まぁ私が町好きだからこその意見もあるかもしれないですけど、でも主人公が“できれば斬りたくない”から“罪人を斬って罪を償う”と決意するに至った出来事なんですから、重要なシーンですし、もっと尺をとっても良かった部分なのでは…と思ってしまいます。

生意気言ってすみません。


全部で13話だそうなので、ちゃんと終わるのか不安なのですが、頑張って頂きたいですね。期待してます!

このページのトップヘ