終わってる腐記

とっても気紛れにアニメ感想等を書いてます。

2008年10月

e7a8fd4a.jpgかーぼっちゃかぼちゃ、ぽーくっぽく―♪
が今季節限定の口癖です。

そんな訳で夜中急いでジェフ兄弟を描いてみました。すみません眠くてテキトーです。

ジェフ次郎が面影なくてどうしよう。


キリン村のハロウィンイベント行きたかったなぁ…。

・尾刈斗中って書くんだ

・あの顔にバンダナ巻いてる子絶対サッカーやりずらいですよね。穴が開いてたとしても視界狭まるし。

・いつの間にゴットハンド習得ww

・良かったね染丘、ちゃんと活躍できて

・ゴーストロックて相手を封じる呪文とかアリなんですかwww

・なんかイナズマイレブンってサッカーと魔法を掛け合わせた感じだな

・ゴーロゴロドッカーン!!

・呪いだろうと催眠術だろうとオカシイですからww

・酷いシュートwww(ばくしょ)

・今回豪炎寺わりかし普通にしゃべってくれて良かったですv

・にしてもED、何でおでんなんだろう…


・次回は秘伝書を探しに行く話らしいww

36c6b71f.jpg
0fec2640.jpg
b279fb49.jpg
妹曰わく、今日はナナリーの誕生日兼、ロロの誕生日なんだそうですよ。まぁ本当のロロの誕生日は知らないけど、ロロがルルにロケットストラップ貰った日ではあるし、私も祝うことにしました。

画像は溜めてた落描き(落描きかよ)

カラオケでアラベスクも歌いましたよ!
もう兄さん大好きソング過ぎて恥ずかしかったですよ!いいぞもっとやれ。某掲示板曰わく相思相愛ソングも配信超待ってます←

OP前をまるっと見逃しましたorz
ちゃんとアラームで起きた筈なのに!起きれた事に安心して寝ちゃうとか止めて頂きたいです。

で、感想。

なんか、とらドラって最初そんな期待してなかったのですが、案外面白いですね。絵も可愛いし、普通にマルトラ(!?)好きですし。…まるおとタイガーだからマルトラ?可愛いカップルだと思います。
でもこーゆーのって大抵どっちかが応援してた筈なのにいつの間にか好きになっちゃって、でもあいつには好きな奴いるしって悶々するパターンな気がして嫌なんですが。
ちゃんと竜児×実乃里&北村×大河でお願いしたいなぁ。

あと思ったこと。裕史さん演じる北村は爽やかボーイですねー。今時おっはー!て懐かしい。くそー此処もとり逃したんだよなぁorz
つか北村ってフェイトの一成に似てますよね。喋り方とか。好きですよ。

次回はあのキタエリさんのキャラかぁ。
北村のCP相手になる確率があるらしい人だから注目しときます。

・作画崩れないですねー

・オカルト中ww
呪いで脅すんですか、流石オカルト(笑)

・小学生に見えるよなぁ…(改めて)

・守って子供っぽく見えますが結構しっかりしてて、アツいけどちゃんと落ち着いて物事を考えられる良い主人公ですよね。

・と思ったら病院行く豪炎寺の後つけちゃうしw(イエローカード)
でも別に何も無理強いしたりはしないんですね。私の妹は「アツさが足りないね。此処で説得しないとコイツ仲間になんないよ」とか言ってましたが、でも私は人のプライバシーに顔突っ込んだり無理強いするようなキャラ好きじゃないから良いと思います。

・豪炎寺も頑なに秘密主義なのかと思いきや案外ふっつーに話してくれましたね。「でないとお前帰らないだろ」ってことはないと思うけど、物分かりが良い。

・妹に対するお兄ちゃんの優しい声色が好きです。

・「あなたは良いの!?」て生徒会長が説得するんだww
私的には悪い役引き受けてくれた印象

・いちいち技名つけるんですねww

・次回。せっかく技習得したのに出番豪炎寺に盗られちゃうんですか?可哀想w



さて画像はまたしてもupしそこねた結構前の絵…
裕史さんが出演してる子供向けアニメ繋がりで、デジモンセイバーズのガオモンの擬人化!(トーマじゃないんだ…)
ccd9470e.jpg

昨日観たのですがupし忘れてました!

箇条書きなんで、一体何のこと書いてんだか分かんないかもですが感想いきます。


・さり気に仲間に入れて欲しい一匹狼の豪炎寺ww

・メガネくんて名前www
メガネ子より酷いんじゃないか

・勝利?ちまっこいけどこんな役に立つ子がいたんですね

・何故将棋部が実況ww

・『デスゾーン』
『サイクロン』
『百烈ショット』
魔法の呪文ですか\(^o^)/

・サッカーで死にそうになる風丸。
守も有り得ないボールいっぱい喰らってたけど、二人とも一切怪我は負っていないという子供向けクオリティ。

・メガネ「後悔はさせないよ」ゆってた癖に何も活躍しないまま逃げちゃいましたよw

・お兄ちゃんvvきっと妹は全力で見逃してくれるよ

・豪炎寺「大丈夫か」て
ちょww早速絡みwww
いきなり優しくなった印象

・『ゴッドハンド』てなんだよww
この世界ではサッカーの技魔法が当たり前のようです。理解しました。慣れないようにしたいけどすぐ慣れるでしょう。

・豪炎寺の太ももが眩しい

・いきなり脱いだからびびったー
さり気ないサービスカット

・今回も豪炎寺あんま喋んなかったですねw


以上。



ついでにupし時を見事逃した割と前に描いた絵をupしちゃいます。
裕史さんが出てる子供向けアニメ繋がりで、デュエマスフラッシュのハヤテ。ネカフェでメモがてら描いたんで酷い出来ですね、ボールペン一発描きだし。
デュエマフラッシュ観たいなぁ。でもDVD化とかされてないんだろうなぁ…。
f3ab67b0.jpg

〇今回のゴーオン面白かったですね!
・みんながさなえちゅにメロメロだったのってガイアークのせいなのかと思いきや、マジだったとは……みんなあーゆーのがタイプですかw
てか走輔も女の子に興味あったんだ?いやまぁ走輔はともかく、アニーまでww
「可愛いv」てww
「スタッフ――!!」とかアニーも完全にギャグキャラです。

・え、あのロープにそんな価値が…?と思ったら普通に現金も盗んだってことか!なんだよゴーオンジャー金持ちですね!どっからそんな金が!

・つか今回の話、普通に黒黄もいいなと思いました。つか黄が好きです。



〇はいきたキバ〜。

・これ音ゆり派の人にとっては観るに耐えないんじゃないですか?どちらかと言えば音真夜派な私も切なくて涙する程ですよ。
いや〜でも私はこのトライアングラー好きですねぇ不思議と。ずっとこの状態が続いてもいいくらい……いやそれは良くないか。いつまでもどっちつかずなのは嫌いです。
な筈なのに全然嫌に感じないのは、私が音也を大好きなことも大きいんだろうなぁ。
いやっでも音也はどっかのおにゃのこに挟まれる男主人公と違ってちゃんと「俺には運命の女がいる。だからお前にはもう会わない」って一人に決めようとしてるし!←好き故の擁護ではないと言い張りたい

・名護さん神に対しても「間違っている」ww
恵さんとは良いコンビだなぁ。よくケンカする小学生CPみたいで微笑ましいですよw

・深央さん「なんか雰囲気変わりましたね」どころじゃないよ!
渡も「…まさか、賢吾さんだったなんて」て早合点激しいw

・「頑張って、お兄ちゃん」にドキッとしました、いろんな意味で。

・次回渡がご乱心?←言い方おかしい

・ザンバットソードを研ぎ澄ますのが何か笑っちゃうのは私だけですか

私を東京へ行かせない気か!裕さんに手紙書かなきゃいけないのに感想書きたくなっちゃうじゃないか!



〇まずPIPOPAから(書くのかよ)

・初っ端から守にメールしやがって勇太「待ってま〜す」とかかわゆいな!!
体育の時間「なっ!」てカズシゲとコミュニケとってるのも可愛かったv
カズシゲも「仲良しじゃねぇ?」言われて照れてるしww

・新キャラはロシア人か!かんわいいですね!

・守――!?突然目に光がなくなってる!!どうしたんですか守――!!
なんか切なくて泣きたくなっちゃいました…
守…

・そしてOPEDが新しく!OP可愛いくてびっくりですよ!さり気に守勇もあったし萌えるv



〇次イナズマイレブン。

・OPからテンション上がります(笑)
いいですね、子供向けって感じで。
なんか裕さんのキャラが由宇っぽいw

・見た目的には下野ボイスの子が一番好みですが、風丸もなかなかですね。

・修也喋らなすぎて大爆笑。必要最小限さえも喋らない感じじゃないですか?守(こっちも守っていうのか…)が超喋りかけてんのに全て無言の抵抗。やっと喋ったと思ったら「お前よく喋るな」てwww
やばい、好きだ。
あと修也は登場時が普通に格好良かったですよね。

・敵チームも可愛い子多い

・変なゴーグルの人声よっちんww
マントとか絶対サッカーの邪魔だろwww
まぁ“帝国”らしさを出したいんでしょうけど。

・EDもなんだろう、コレw電波ですか?
これはOPED両方覚えてカラオケで歌う使命ができましたね。

・超次元サッカー……これはちょっとキましたね。ハマりそうな予感です。
つかこれ観てるとき家で私一人大興奮してて異端者でした。
やっぱりいいなぁレギュラーアニメがあるっていうのは!しかも子供向け!野島裕史×子供向けアニメって最強タッグですよね(賛同してくれる人は果たしているのか)



最後にオマケでバトスピ。
・Jの声聞いたことあるなー思ったら三宅華也さん!!彼女良い声ですよね〜、好きですよ!
あとJの妹も可愛くて好きになるフラグが。



以上!

こんなくだらないことで日記更新してすみません。
今度は電車乗り間違えました。
ちゃんと各駅止まってくれよ電車…orz


あぁ、開演間にあわねぇ。

あまりの慌てっぷりに漢字変換もできてません自分のばか―――!!!
SDカードの裕史さんのフォルダ眺めてたら乗り過ごしましたよばか!!!裕史さんの可愛さは罪だな!!←

あ〜開場間に合うかなぁ…

このページのトップヘ