終わってる腐記

とっても気紛れにアニメ感想等を書いてます。

カテゴリ: クラッシュギアNitro

89e7db5d.jpgひっさびさにクラギアニトロ観てます。
やっぱり裕史さん良い声ー
雪彦君さわやかー
勝かわゆす勝ー(らぶ1000%)

あぁ、私がもっと若くてとんでもない童顔だったらコスするのに…!

…まぁ有り得ないので、とりあえず由宇をやりたいです。
あっあえて雪彦君も良いかも。

店員100人だけだから焦ってたんですけど、全然大丈夫でした!!

しかも直接手紙とか渡せるみたいですし幸せだ…!!最初行くつもりなかったんですが来て良かった…!!!



これだけだとアレなので、またクラギア貼っときます。

2a78739f.jpg
最初あんま興味なかったのですが、今観たら良い弟だよなぁということに気付きました。如何にもショタっていうとこも良いと思います。
あと実は友樹並みに空気読める(笑)

どうしよう…
ばっちりシンケン観てから家出ちゃいましたよ…

ばか…!そもそも五時起きしてればこんな事には…!


芳賀さんorzorzorz




これだけだとアレなのでクラギアの落描き貼っときます。
baaaf069.jpg何とか…なるか?

前編書いてから一年が経ってることにびっくりですよ(笑)

まぁ色々あってクラギアN全巻買い直し、再生チェックも兼ねて由宇勝のとこだけ見直してる訳ですが……
ぶっちゃけ最初酷かったですね!
作画とか、OPもMADだったり…
でも逆にOPはどんどん修正されていってる様を観るのが楽しかったです!
絵も5巻頃になると随分綺麗になって…!


それにしても47話の由宇勝のラブラブっぷりには毎度ビビります。新たな発見もありましたしね!!
↓この画像の勝とか
bb933381.jpgヒロイン!!ヒロイン!!
なんですかこのポーズ!!つかこれに気付かなかった昔の私なんなんだ!私って本当に見落とし多いorz


…さて、感想いきますね。


49話。

・由宇の言う"君"って当然勝ですよね

・巴戦の説明の時に使った紙人形(?)可愛かったですね。

・またひとりでに動き出し、今度は勝のギアを助けようとするギアたち

・勝、空気読んでみんなの借りときゃ良かったのに…最終戦的に。でも気持ちは分かりますけど。

・国府田キャラソンきた!!!『狼の鎮魂歌』(笑)
愛されてるな〜国府田。
「独りで寂しい子〜♪」とか歌ってますけど、少なくとも三次元にはとても愛されてますよ。

・恵さん!!
国府田も「ぽv」てww
可愛いなぁ、この二人好きですよ

・今「国府田弁当」って言いました?
どんな弁当なんだ

・まさるるる

・国府田は空中を引っかくのがお好きですね。
猫…?

・勝はお色気担当

・「おんにゃがぁぁあ!!」
勝語

・国府田「おこじょぉぉお!!」
って聞こえた

・ヒデ、レオンの言葉が分かるように

・国府田おかしいアクション大杉ww
「ななななな、なんとおおぉおお(手ぇワキワキ)」

・「みんなの一匹狼」ってどういうこっちゃw
「ウル―――――フ!!カムバァァ―――ック!!」
指ぱっちん×7
指ぱっちん激しい(笑)

・意外にあっさり負けてしまった勝…
ま、由宇×勝がメインですからね(ワキワキ)

・ワキワキの右手が凍った(笑)
つか全身凍った!
どんだけー

・新技「ネオシュバルツグレイシャーマーックス!!」
効果⇒冷凍ビーム+破壊効果もアリ

・ちょ、国府田負けんの早過ぎww決勝なのに29秒とかww

・「君」って国府田の事だったorz



――――――


50話。

・最終回でもOPはきっちり。
キャストがOPに書いてある…

・あれ、前にいた由宇ファンの子たちはどうしたんでしょう?勿論由宇を応援する人たちもいっぱいいますよね?

・「キングカイザー、僕も、僕もこの戦いが楽しみで震えてくる」
なんか言い方含めえろかった←そうか?

・国府田、TVにしがみついたり殴ったりしちゃダメだよ

・勝も手ぇワキワキ
「そんなん当たり前に決まってんだろ!こんにゃろ〜〜!!」てキャンキャン怒ってる勝可愛い。ガキ(*´v`*)

・新技「ラビーレ」(?)
あともう一つあったけど聞き取れず。

・さすが最終回は作画綺麗

・勝「にゃんにゃん」ゆってる

勝またスーパーサ〇ヤ人化
「誓いの翼!」

・どんだけ大規模な氷化ww

・勝、また意識が飛ぶww
さあ早く助けに行くんだ由宇。

・勝に触ったら冷気が上がったよ(笑)
「なんて冷たくなっちまったんだ…」
て由宇のギアどんだけだよ!

・うわ、メシ喰ったらすぐ回復した(笑)。さすが主人公。

・なんつーか、ギアで工事が行えそうですよね。
ぶつかり合う音も工事現場そのものですよ

・由宇の子供の頃むちゃくちゃかわゆい

・由宇の笑い声が優しすぎてときめきを抑えられない(キモ)

・全てのギアが呼応してる…

・ギア同士もイチャついてみえる

・きた!!!愛の大海原!!二人だけの世界!!!
何であんな穏やかに微笑んで「君の勝ちだ」なんて言うんだよもー
惚れた方が負けって言いますからね←誤った解釈

・良い終わりだったと思います。最後の眠る三人かわゆい!!



以上!!昔書いた感想と混ぜたから多少おかしな事になってるかもしれません。
クラギアNやっぱり好きだなー。裕史さん萌えの原点。

a157fc53.jpgいっそいで描きました!多分明日中にはちゃんとペン入れしてupします!!
これぞ年越し絵。

んで、キャラチョイスはアンケートから反映されてたりします。
今日でアンケート締め切るんですが、いやぁ、こんなに票が集まるとは思いませんでした!
投票してくださった方々、誠にありがとうございました!!(土下座)

…でもまだアンケ終わってないので、後でちゃんともう少し丁寧に挨拶致します。

それにしても一年早かったですね…

野島兄弟に結構会いに行った年だったなぁ。
あと9月からキバにハマって、ぶっちゃけ三次元に捧げた一年って感じでした(苦笑)
しょうがないですよ、今の仕事やってるとアニメほとんど観れないですもん(言い訳)

でも年末最後は二次元に捧げました!

更新はかなり遅いですが、これからもマイペースに頑張っていきたいと思いますので、こんな管理人ですが来年もどうぞ宜しくお願い致します!!



それでは。

物凄い久しぶりに観た!!最終巻だけ感想upしてなかったんですよねー。途中から興奮して感想書いてる余裕なくしちゃったんです。
さて今回は二回目視聴なので落ち着いて感想書けるかな。

長文注意ですよ!


――――――



46話感想。
―――――――――――
・OP前の面白くて好きです(笑)
「ギアファイト」言い過ぎ!

・おお、ラスカたちまた出てくるとは!ラスカ可愛いですよね。

・ヒデと勝って仲良いですよね。

・すごいよ勝くん!(笑)
アイドルななつみ可愛いですね、電波だけど。

・ヒデ何やってんだ。

・佐奈間さん焦ってんの可愛いw
顔凄い崩れてますがw

・「まさるるる」って何ww
そーゆーテンションなのか

・ワザと遅刻するとか迷惑ですよね。観客も待ってたのに…

・「エ―――ックス!!」て何なんの呪文?

・またニトロで溶けたかと思いきや空飛んでる
まぁ消えることもあるんだから飛ぶこともあるでしょうが…!
ものすごい風とか光とか発してるしもう魔法の域。

・ヒデが「ギャギャーン」言った

・観客まで「ギャギャーン!」!!
しかも連呼だしなんて電波会場ww


・次回由宇vs勝!!!!
雪中!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


――――――――――――――――


47話感想。
―――――――――――
・大事な話なんだからもうちょっと作画頑張って欲しい…

・由宇はなんであんなオッサンの言うことを聞いてるんですかね?
親が放任主義だからか…

・パジャマ変わった
バスローブや私服と違い割と普通ですね!(笑)

・由宇のベッドはダブルベッド。

・わぁい
「阿久沢くんと一緒なら…」っていやいやいや!!!
由宇と一緒だから危ないんすよ

・半袖短パンで吹雪ん中よく大丈夫ですね。勝は風の子元気な子…?

・二人きり二人きり
つか由宇早くコート貸したれ、いくらなんでも寒いって。
それか温めてあげればいんじゃ(ry

・うおおあいうえぇえおおぉおう!?!?!?
由宇のコートの中にまさまさ勝ぐわあぁ
超不意打ちですよ

・ジャーナリストの人興奮して「勝くんまだ来てないの?由宇阿久沢もいないのよね!?何か知ってるの?ねぇ教えて!」て怖w
あなたは私の仲間ですか。

・由宇 勝と雪合戦して楽しそうですね。
「どうだ」て可愛いv

・「ほら掴まれ。寒くないのか、そんなところで」
あわわぁコレはメロい!ねおろまんす!

・「呆れたヤツだな、君は」←本気で恋する五秒前

・勝“ニトロじゃなくてオレを見ろ”発言。

・TB「二人ともニトロで結び合ってるみたい」

・今回の作画の人由宇の正面顔が苦手?横顔はイイ

・由宇、なんと儚げな(笑)
なんか消えちゃったよ。「楽しかった」って最後の別れの挨拶ですか。


・由宇を助ける為がゼット団が集結とか何そのヒロインポジション。


―――――――――――


48話感想。
―――――――――――
・ギアが勝手に動き出す恐怖

・お笑い系のステージの観客で「…じゃねーよ!ヘッヘ―!」とか言ってんの裕史さんじゃないですか?

・ギアがひとりでに由宇の家の見つけドアをつつきだす恐怖。
しかも四体。

・えっと、由宇の遺影が勝たちを呼び寄せたと。

・うわ、ギアで火傷した

・学園長叫びながらギアファイト乱入

・火傷がリアルw

・「シュバルツグレイシャー!」てシュバット由宇帰還。
この由宇作画綺麗なんだけどポーズが変w



―――――――――――――――――

えー、前編はとりあえずここまで(笑)

最近あんま更新してなくてすみません!
とりあえずイベレポもどき頁に烈火さんのライブのリストのみUPしてみました・・・。
果たして需要があるのか謎なのですが。
もしかしたら感想書かなかったりするかもしれません。

あとノジノジマンも、多分後で公式でレポUPされるだろうし・・・いいかなっていう(怠)
や、本当記憶があやふや過ぎてろくなこと書けないと思うんです。ごめんなさい。



話変わり。今日はふと気付いたらクラギアNのビデオ全巻が見当たらなくて死にそうになってました。
見つかった6〜10巻のビデオをしばし抱きしめてしまいましたよ。自分のだらしのなさを呪います。

1〜5巻は多分友達に貸してるんですよね?・・・そう信じたい。


画像は一発描き勝。
ef23c6b7.jpgクラギアNってグッズとか作ってもぜっっったい売れないですよね・・・
てか未だに好きな人っていらっしゃるんでしょうか。

最高ですよね!!
ふふ、久しぶりにロックマンエグゼStreamを観たのですが、今観てもとても面白かったですv
透くんは可愛いしハンターも素敵だしライカカコイイしライ熱だし兄弟共演してるし。
そうそう兄弟共演してたんですよ!2人ともロックマンにいることは知ってたんですけどね、本当に共演してようとはびっくりびっくり。
健児さんのキャラ(土門)がとてもカッコ良かったですv一回きりの悪役だったのですが、私好みの良いキャラでしたvV
高笑いとか「お前は騙されてるんだよ」とか如何にも悪役な感じがなんとも素敵で惚れそうになりました。すみません惚れてました。カコイイ。

裕史さんのキャラは職人Aとか男Bとかそんなんなんで、まぁ特に。ライカと友達の子安(名前忘れた)の話のノジヒロさんは分かりずらくてちょっと腹立ちましたが。だって審判員って音声加工されてて普通に聴いたら絶対わかんないですよ!え、私の耳が悪いんでしょうかorz

あとネオWWW(ワールドスリー)もみんな可愛いくて良いですよね!テスラの後をくっついていくヘタレたち(笑)。


熱斗君も良い子でマジカワユスでした。
ライカもこれが13歳か?って感じで素敵でしたし、うん、良いねライ熱。
つかこの2人って由宇勝っぽいんですよね。身長差とか性格とか。萌。
ライカより由宇のが年上なのがちょっと意外ですかね。由宇の方が子供っぽい気がします。強い奴とバトルしてるときはすごく楽しそうで、無邪気な子供っぽいですし。可愛い。



あっ、そーいえば後でニトロ観るとか言って観てないや。

ええ、人の心は変わってしまうものですよ。
でも、悲しまずにはいられません。

すみません、ちょっと叫んでも良いですか?あ、駄目ですよね。ハイ。じゃ少しだけ・・・

クラッシュギアNも、野島兄弟も、好きだっていったじゃないか!!!
萎えるのは良いですが(本当はすごく良くない)、好きだった頃の自分をすべて忘れちゃうなんてあんまりだ!!!
うう・・・orz

私「“(クラギアNを)もう一回見たい!いや、絶対見る!!”って言ったじゃん!」言ったら
妹「そんな事言ったっけ?んじゃ絶対見ない」
って・・・・・ひ、ひどい・・・・・・・

もうかなりショックでした。


こんな愚痴だけなのもアレなのでちょっと最近のニトロ話でも。



ノジヒロさんでネトサしてましたら服巻さんの公式ブログに辿り着きました。

検索結果画面の下の説明文に『阿久沢由宇役の野島裕史さん』とあったので、“おぉお!”と思いながらクリックしたのになかなか元記事が見つからず、かなり探し回っちゃいましたよ;

で、散々探し回ったところ検索ボックスを見つけ、『野島』で検索したらアッサリ出てきたっていうね!
・・・携帯からPCサイト見てたんで検索ボックスも見つけずらかったんです。

いやーでも見つかって良かった!
失礼ながら“服巻さんってノジヒロさんと何か共演してたかなぁ”と思っていたのですが、そーですよ佐奈間さんですよね!
ニトロメンバーで毎週飲みに行ってて、中でもお二人は物凄い飲んでいらっしゃったそうで(笑)

てか2006年にニトロメンバーで新年会やったとか、ニトロメンバーは仲が良いんだなぁと何だか暖かい気持ちになりました。
ニトロは大好きな作品なので、キャストの皆さんが仲良いと嬉しいですねv


はい、まぁそれだけなんですが。

・・・・・後で1人孤独にニトロ観よう。
では。

このページのトップヘ