2007年04月26日

=ブログのお引っ越し=

今日もコメントエラーが多くて、なかなかお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
一昨日ぐらいからエラーがひどかったので、ついに引っ越しをすることにしました!
リンクしてくださっている方、大変お手数なのですが、URLの変更をお願いいたします。

新しいブログはこちら→バロベリ日記

ライブドアでブログを初めて1年!
ようやくやり方が分かってきたので引っ越しするのはもったいないのですが・・・
これからもバロベリ日記&バロン・ベリーをよろしくお願いいたしますm(__)mひまわり

baron_berry at 23:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年04月25日

今日のバロン

ライブドアの不具合か?うちのPCの不具合か?
昨夜からコメントでエラーばかり出てしまい、頂いたコメントにお返事が書けません
たまにコメント出来ても、異常なほど時間がかかってしまうのです。
ライブドアでブログをやっている方のところへもコメントが残せない状態なので、
これはやっぱりライブドアの不具合!?
また調子が良くなったらお返事&遊びに行かせていただきますm(__)m
いつもコメントありがとうございます
今回は『コメントなしの設定』にしてあります。



ふたり仲良く並んで、ベッドでしていること04251


















ベッドに例のよれよれクッションを敷き、その下にバロベリのお気に入りのおもちゃを
隠したのです!
クッションの上から鼻で押すとピーピー鳴るので、必死で探すバロベリたち!04252


















しかしいつでも要領のいいベリー
バロンが一生懸命掘っている時、チラッとクッションが持ち上がり
その下に隠れてるおもちゃをすかさず発見04253


















04254

















ベリーがめでたくGETしましたぁ04255


















そのときバロンはというと・・・
全く気付かずまだ掘ってる
要領が悪いというか、鈍くさいというか…そんなバロンが大好きな私(*^m^*) ムフッ04256


















お話は変わって、午後からお散歩へ行った時のこと!
前日、お散歩へ行かなかったせいで、ちょっぴり便秘気味のバロン。
歩きながら何度もおならをしていました
以前にも書いたことあるかと思いますが、快便ベリーのおならは今までに一度も聞いたことないんだけど、
バロンはたまにおならを連発します…
下品でごめんなさ〜い04257


















でも出すもの出して、帰りはすっきりした顔でした04258



















にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

baron_berry at 16:56|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年04月23日

砂だらけで遊んだよ♪

これは土曜日のこと!

私よりドッグカフェに詳しいダンナ・・・いろいろネットで探してはお気に入りに登録しています。
そのダンナが最近見つけたワンOKのカフェ(?)へGO
それは。。。ラーメン屋さん
野沢にある『まっち棒』(東京都世田谷区野沢3−5−22)です。
ワンコOKの席は4席ぐらいと少ないのですが、店内OKなのが嬉しい!
お店に入ってのバロベリ
ベリー、今日も悪人顔しています(* ̄m ̄)プッa


















ラーメンの種類はいろいろあり、どれにしようか迷ってしまいましたが
こういうときって、どうも普通のラーメンを注文するのがもったいない気がして…
私はほうれん草入りラーメン、ダンナは多具山ラーメンを注文!
出てきたラーメンのボリュームを見てビックリ 山盛りです…b


















味はかなり濃いめ…だと私は思います!
でもお店の雰囲気は良くて、イケメン?のお兄さんたちが元気いい対応をしてくれ、
バロベリのこともいろいろと気に掛けてくれました!

その後は九十九里へ移動
この間のお台場オフでは雨が降ってしまい、予定していた砂浜でのかけっこが出来なかったので
久々にバロベリを砂浜で遊ばせてあげよう!…とダンナが言い出し。。。

お天気は曇りでかなりの強風でしたが、海へ到着したバロベリは潮の香りを嗅いで
すでに興奮状態
そして誰もいない砂浜でリードを離してあげると!!c

















d

















e

















f

















g
















同じ格好して何しているかと思えば、バロンは落ちているゴミに夢中。
ベリーは砂に興味津々で砂をペロペロしてる!?h

















このふたりのイキイキした表情を見れて、私たちも満足i



















ここでもオスワリを強制して記念撮影したけど…
ふたりともかなり不服そうな顔しています
何でここまで来てオスワリさせられるんだよぉっていう声が聞こえてきそうな!?j



















砂浜に顔を突っ込んだり、強風で砂がたくさん飛んできたりで、顔が砂だらけのバロベリ。
目の中にもかなり砂が入ってしまいました(・・;)
その汚いお顔のまま、ホームセンター『カインズホーム』へ!
ここはワンカートがあり、店内一緒にお買い物ができました。k


















そしてついに見付けました
今までいろんなホームセンターやペットショップを探し回ってもなかなか見付からなかった
バロンの大好きなサッカーボール!
裾野のドッグランで遊んだあのサッカーボールです!
バロンよかったね〜
…と言いたいところだけど、すでにベリーに取られていますl


















この日の翌朝。。。驚くべきことが
ベリーのう○ちが砂だったのです
う○ちというより、全部『砂』って感じ・・・焦りましたΣ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!
慌てて病院に電話して、診察を受けたほうがいいか確認すると、
『ワンちゃんにはよくあることですから…。その後普通に戻れば問題ないですよ』とのことでした(´▽`) ホッ
ベリーが何度も砂を食べているので、その都度やめさせてはいたんだけど、
私たちの目を盗んでは、ちょこちょこと食べていたみたい
これからはもっと気をつけて見ていないと!!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

baron_berry at 22:34|PermalinkComments(34)TrackBack(0)clip!

2007年04月22日

ステキな偶然!!

最初に・・・今日は画像満載になってしまいました(^_^;)

今朝は早起きして、ダンナの車友達とツーリングへ行って来ました!
バロベリも一緒です!!
海老名SAで待ち合わせ(*^_^*)
ここは誘惑がいっぱいですね〜!!ちゃんと朝御飯は食べてきたんだけど、
つい何かを食べたくなっちゃう1


















我慢出来ずに、KIHACHIのソフトクリームを買っちゃいました
これはバロベリにとっても魅力的★2
















お腹を満たしたところでいざ出発
御殿場のフェラーリ美術館へ向かいました。
ところが。。。途中から雨が激しくなり、到着したときにはドシャ降り(・・;)
とてもバロベリを歩かせられる状態ではなかったので、バロベリには車でお留守番してもらい、
少しだけ美術館付近をウロウロ…
結局この日はここでみなさん解散!3
























これじゃ車に乗ってばかりのバロベリ…ちょっとかわいそう(ノω・、)
そこで、以前行ったことのある河口湖のホームセンター『Jマート』内にあるドギーズカフェへ寄り
お昼ごはんを食べてから帰ることにしました!
天気予報を見たら、山梨は夕方から雨とのこと…まだ雨が降っていないことを願って河口湖へ向かいました!
このホームセンターには、駐車場脇にドッグランがあるんです!
そんなに大きくはないけど、このまま帰るよりは少しでもバロベリを走らせてあげられたらいいなぁ…と思い!

御殿場から河口湖へはそんなに離れていないのに、やっぱり山梨に来たら雨は降っておらず
むしろいい天気
これならドッグランで遊ばせてあげられるね〜!なんて言いながらランへ向かうと・・・

なんと
まさか

ココのきもち』のココちゃん4
















トイプードル鈴木君&松田君の育児Blog』のICHIROクン5




















弟のゆーさくクン6

















++toy-poodle moko's room++』のモコちゃん7



















ココちゃん&パパママさん(aikoさん)、いっちゃん&ゆーさくくん&パパママさん(いっちゃんママさん)、
モコちゃん&パパママさん(akiさん)がランで遊んでいたのです〜
これにはビックリ
だって山梨のホームセンター内にある小さなドッグランで、まさか知っているワンちゃんたちに会うなんて〜
以前もいっちゃんママさんとaikoさんには本牧のAzカフェさんで偶然お会いしたんだけど
なんと今回も偶然にお会いすることが出来ました!
こういう偶然ってホントうれしものです
みなさん、今日・明日で旅行だそうで、その途中に寄ったとのこと!
さっそくバロンとベリーも仲間にいれてもらいました!!
よかったね!バロン・べリー(*^_^*)8


















9


















ランチもご一緒させていただきました10























いっちゃんとゆーさくくん!
仲良くお利口さんに並んでオスワリして写真を撮らせてくれました11
















あ…モコちゃん、葉っぱが帽子のようになってるけど…気づいて無いかな12
















ココちゃん、ペロッかわいいっ(*^m^*) ムフッ13
















こちらはゆーさくくんとベリー!
『ボクたち弟同士14
























ランチ中もいろいろとお話させていただき、とっても楽しかったです

その後はまたランで少し遊び、うちは帰路につきました。
みなさんはこれからお泊り♪楽しそうですね〜

では最後に、今日のランでの様子を一気にどどーんと

いっちゃん、バロンに興味を持ってくれてAzさん以来のハグハグ15


















だけどやっぱり毎度の事ながら、飽きられるバロン…
いっちゃん、今度はベリーに興味を持ってくれました(*^_^*)
バロベリは昨日シャンプーしたばかりなんだけど、いっちゃんはシャンプーの匂いのする子が
好きなんですって〜!16
















ココちゃんは柴ちゃん?に勇敢に立ち向かっていきました17


















モコちゃん!このワンちゃんがお気に入りになっちゃったみたい
何か叫んでる!?18



















ゆーさくくんはaikoさんに甘えてますよぉ( ´艸`)ムププ
aikoさんはワンたちに大人気ですね♪19























ココちゃん走る20
















みんなでわらわら…21
















モコちゃん立ってるみたい!22
















バロン!今日は珍しく好かれたよ〜!23
















バロベリくん!今日は思いかけず楽しい一日になってよかったね(*^_^*)
みなさん、今日は遊んでいただきありがとうございました24


baron_berry at 23:57|PermalinkComments(30)TrackBack(0)clip!

2007年04月21日

スヌード!?

お耳の長いワンちゃんが、ご飯の中に入らないようにつけるスヌード!
最近ベリーの耳の毛も伸びてきて、ご飯の中に入りそうな入らなそうな…今ギリギリのところです!
そこでスヌードの購入もちょびっと考え始めたんだけど、
頭の上に何か乗せられたり、被り物が大嫌いなベリー
もし買って、全く使ってくれなかったらムダになってしまうので、
『そうだ!アレで試してみよう』と思いついたのがコレ↓04201


















そう!これはマナーベルトです。
あ、ちゃんと洗濯してキレイなものですよ〜(^_^;)
ベリーだけじゃかわいそうなので、バロンも一緒に!!04202


















なかなかいいんじゃないの!?
ということで、別のマナーベルトに衣装替えまでしてみましたよ( ´艸`)ムププ
ふたりとも似合っているじゃないのよ〜!04203


















ベリーくん!04204
























バロンくん!04205


















やっぱり嫌がってはずそうとするけど、おやつを目の前にしたら
被っていることを忘れちゃうみたい!04206


















これならご飯中にスヌード使えそう!!
夢中になってご飯食べていたら、きっと着けていることも忘れちゃうものね!04207


















でも考えてみたら、わざわざ買わなくてもこれで十分じゃないの!?
ということで、スヌード購入は先送りとなりました(*^_^*)04208


















バロベリにはちょっとイジワルしちゃったので、午後からお散歩へ連れて行ってあげたのですが
ここではオスワリの練習です!!
見てください!!04209


















ほら!今日はこんなに離れてもオスワリしてます〜!!
おやつのために頑張っているとはいえ、ちょっと進歩したかな!?042010


















途中寄ったカフェでのバロベリ。。。
朝からいろいろやらされて疲れちゃったようです(^_^;)042011


















バロンくん、ベリーくん、お疲れ様でした(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←こんなスヌード兄弟にポチッと押していただけたら嬉しいです♪

baron_berry at 00:03|PermalinkComments(44)TrackBack(0)clip!

2007年04月19日

反省・・・

バロベリ、昨日は狂犬病の注射を打ちに行って来ました
ふたりに『病院、行く?』と聞いてみると。。。
病院という言葉を理解していないので、バロンは『行く!』という言葉に反応
04191

















小躍りして喜ぶバロン。。。04192

















一方ベリーは目だけ動かしてこちらを見て、微動だにせず。。。04193


















<出かける=洋服を着る>ということなので、洋服嫌いのベリーは全く行く気なし04194


















しかし行かないわけにはいかないので、リードをつけて無理やりベッドから引きずりおろし
病院へ行って来ました!!04195


















04196


















今年は、今まで行っていた病院とは別の病院へ行ってみることにしました。
今は3つ病院をそれぞれ使い分けているんだけど、どこがいいのか分かりません。

・A病院…ワクチン・狂犬病・フィラリア・フロントラインなどの基本的なことを受ける!
・B病院…緊急・大病の時に行く!
・C病院…ちょっとした怪我や病気の時に行く!

どの病院もいいところはあるし、気になるところもあって、決められないのです(・・;)

今回はA病院ではなくB病院へ行きました。04197


















しかし…この時期に患者ワンがひとりもいない(・・;)
悪い噂は聞かないし、去年バロンが血便と嘔吐で脱水症状を起こしかけていたときも
すぐに治してくれたんだけどねぇ…
ま、今回は狂犬病とフィラリアだけだから!!(フロントラインはネットで少し安く購入しちゃいました!)

そしていざ注射!
今までは首に注射していたので、バロベリを抑えて首を差し出したら
『いいえ!腰にしますから!』って!!
病院によって打つ場所も違うんですね〜。
でも今まで首に注射していた時は、バロベリが全く気付かないままあっという間に終わっていたんだけど
腰(足の付け根あたり)はかなり痛いようで、刺した瞬間、ふたりとも暴れかけちゃいました
みなさんのワンコはどこに狂犬病の注射やワクチンを打ちますか
痛そうなバロベリを見たら、やっぱり去年と同じ病院で、首の後ろに打ってもらったほうがいいかなぁ
なんて思ってしまったのですが!!

とにかくバロンくんもベリーくんも、よく頑張りました〜

そしてタイトルの『反省』ですが、何を反省したかというと。。。
病院で雑誌を2冊もらってきたので、それを読んでみると・・・ショック
その内容とは・・・
『ペットを撮る時、デジカメのフラッシュを使っていませんか?
実はデジカメのフラッシュが、ペットの目によくないうえ、ストレスを与えているのです。
プロの撮影では太陽光に近い特殊な照明機材を使っていますが、一般用のデジカメのフラッシュは
光量が強くて、ペットの目に大敵なのです』

~(>_<。)~ アチャー!!これって常識だったのかしら!?
フラッシュを焚くとどうしても赤目になってしまうので、普段からたいていフラッシュ禁止モードで
撮っているのだけど、夜や薄暗いところで撮るとどうしてもバロベリは黒い塊になってしまうので
たまにフラッシュを使っちゃっていました…。
バロン・ベリー、今までごめんね〜m(__)m無知な自分に反省です。04198


















これからはフラッシュ使わないからね…許して!!

baron_berry at 15:09|PermalinkComments(40)TrackBack(0)clip!

2007年04月17日

お台場オフ♪

昨日は待ちに待ったお台場オフでした♪
秋田からemiさん・ヤヨイさん・マツコちゃんがやってくる!ということで
みんなで集まりました(*^_^*)

お天気はあいにくの雨でしたが、みんなに会えてとっても嬉しかった〜
ブログでは毎日のように会っているけど、実際にお会いするのは初めて!
では本日のメンバーです。
マツコちゃんお台場オフ1


















そして初めましてのセサミンくんお台場オフ2


















こちらも初めましてのポコ太くんと…お台場オフ3
















タンタンくんお台場オフ4
















1ヵ月半ぶりに会った桜ちゃんお台場オフ5

















そしてバロンと…お台場オフ6
















ベリーお台場オフ7

















Puppy's Dining前に集合し、まずはランチで腹ごしらえ

セサミンくんに興味津々のバロベリお台場オフ8


















テーブルの下では、初めましてのご挨拶中
桜ちゃんとマツコちゃん!とってもいい感じです( ´艸`)ムププお台場オフ9


















ここではブログとワンコの話に花が咲き、あっという間に2時間が経っちゃった!!
忘れちゃいけないのが、今月お誕生日のセサミンくんとくっきーちゃんのお誕生日祝い
残念ながら、今回くっきーママさんが風邪のため欠席となってしまいました
なので、前回吉祥寺でお会いした時のくっきーちゃんの写真をちょこっと載せてみましたお台場オフ10


















セサミンくん・くっきーちゃん、お誕生日おめでとう〜お台場オフ11

















ここでchisaさんご夫妻とポコタンタンの登場〜
遠いところありがとうございました!
ケーキに間に合ってよかったぁ(o^-^o)
やっぱりワンコだってみんなで食べたほうがおいしいものね(*^_^*)

ではみんなの食べっぷりをご覧ください
セサミンくん
1歳のお誕生日おめでとう!おいしそうに食べてくれたね〜
セサミンくんにとって、ステキな1年になりますように。。。お台場オフ12


















タンタンくん
ちっちゃいタンタンくんにはちょっと大きかったかな?と思ったけど、
ぺろりと食べてくれてうれしかったぁお台場オフ13


















ポコ太くん
いつもブログで見ているポコ太くんの、おやつを見る真剣な眼差しが生で見れてうれしかったよぉ!!
ケーキを見つめるあの時の目は、やっぱりバロンにそっくりだわ(*^m^*) ムフッお台場オフ14

















桜ちゃん
口の脇からケーキが飛び出てますよ( ´艸`)ムププ
桜ちゃんの食べっぷりにはおばちゃんもビックリ!!
でもあれだけおいしそうに食べてくれたらうれしいなぁ!
もちろん夕飯抜きかしら?!バロベリも夕飯抜きにしておきました(^_^;)お台場オフ15

















マツコちゃん
先に食べ終わった桜ちゃんの熱〜い視線を感じながら、よく食べました〜
食べ終わった後のマツコちゃんのぽんぽこりんお腹を見てビックリ
あの後、お腹大丈夫でしたか?お台場オフ16

















バロベリの食べている姿はボケボケで撮れていませんでした(^_^;)

食後はヴィーナスフォートをぶらぶら・・・
最初の予定では、砂浜&芝生の上で遊ぼうと思っていたんだけど、
雨のせいでそれができなくなり残念(ノ_・。)

食事して買い物して…じゃ、ちょっとワンコたちがかわいそうなので、
目黒のポンポリースの室内ドッグランへ行くことにしました!!

平日ということで、ランはガラガラ!
ここで思う存分遊ぶワンたちと、思う存分写真を撮りまくる飼い主たちo(>▽<)o ウキャキャお台場オフ17


















お台場オフ18


















お台場オフ19


















そして恒例の集合写真!
やっぱりオスワリできないベリーなのでした~(>_<。)~
セサミンくん、お顔が写ってなくてゴメンネ〜お台場オフ20


















今日もとっても楽しい一日でした!
みなさんどうもありがとうございましたm(__)m
また一緒に遊びましょうね〜

今回撮った写真。。。なんと約1000枚ヾ(≧□≦*)ノ
そのうち半分はボケたりブレたりでしたけど…
どうしても撮りすぎちゃって、いつも帰ってからどの写真を使おうか迷っちゃいます(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

baron_berry at 13:52|PermalinkComments(40)TrackBack(0)clip!

2007年04月14日

プードル湘南オフ会★

ほんの数日前までの天気予報では…今日はが降る予定でした。
ところが今日は快晴〜ヾ(〃^∇^)ノ
しかも夏日にちかい気温の高さ
よかった〜(´▽`) ホッ
今日は『プードル湘南オフinデプト』にお誘いいただいていたので、お天気が心配だったんです!
幹事のりりさんakiさん、いろいろとお世話になりましたm(__)m

今日はほとんどの方が初めまして!でした。
ホントはみなさんとご挨拶して、ワンコたちみんなの写真を撮りたかったんだけど
ものすごーい飼い主さん&ワンちゃんの数だったので、それが出来ませんでした。
写真撮れなかったワンちゃんたち、載せられなくてごめんなさい

まずは12時〜14時までみんなでランチでした
それから3階のランへ移動して、みんなでワイワイ
バロベリは今日もみなさんに名前を覚えてもらえるように、バロベリTシャツを着ていきましたよぉ!!湘南オフ1


















湘南オフ2















湘南オフ3
















湘南オフ4

















湘南オフ5















ランでは『お座り待てゲーム』と『かけっこゲーム』をやりました!
バロベリも参加させていただきましたよ!
まずはベリーの大の苦手なお座り待てゲームの様子!
飼い主さんがワンコをオスワリ又はフセをさせて、少しずつ離れていくんです。
↓飼い主さんたちはみんな必死で『●●!マテよ〜!!』と声を掛けています(*^m^*) ムフッ
ベリーは一番手前にいますが。。。湘南オフ6


















一番乗りで脱落しました(^_^;)
予想はしていたけど、2秒じゃ早すぎるんじゃないっ
ママとパパはちょっとショックだったわぁ(ノ_・。)湘南オフ6-2


















待てゲームのバロンは、もうちょっと長く『マテ』ができたんだけど、
それでも全然ダメッ!

続いてかけっこゲーム!
いかに早く飼い主さんのもとへ走っていけるかを競うものですが、バロンったら。。。
足が遅い上に、走る方向を間違えて、私の隣の飼い主さん目掛けて走っていました湘南オフ7
















ベリーは真っ直ぐに私のもとへ走って来てくれましたが、足がちょっと遅かったね〜!
おしかった!!
そんなダメダメちゃんなバロンとベリーです(^_^;)湘南オフ8


















その後はみんな思い思いに遊びます湘南オフ9
















湘南オフ10















湘南オフ11

















湘南オフ12

















湘南オフ13

















湘南オフ14

















そして恒例の(?)『今日のバロンの恋』ですが。。。
今日も『相手して〜』とゴロンとしてお腹を見せています!湘南オフ15
















今日のお相手はシャンプーくんでした!
シャンプーくん、バロンがしつこくしてごめんね〜湘南オフ16
















バロンひとりでとっても満足だったみたい(^_^;)湘南オフ17
















そしていよいよオフ会も終了時間に近づき、みんなで記念撮影。湘南オフ18
















湘南オフ19
















今日遊んでいただいたみなさん、どうもありがとうございましたm(__)m
とっても楽しい一日を過ごすことができました!
どうぞこれからも仲良くしてください

そして、帰りに頂いていったプレゼントるぱんママさんのプレゼントでした!
おやつもおもちゃも、バロベリ大喜びです♪
もうひとつは名刺がなかったので、どなたからなのかは分からなかったのですが、
とってもおいしいお菓子でした!
甘いもの好きのダンナと私!大喜びです♪
ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪


baron_berry at 23:57|PermalinkComments(67)TrackBack(0)clip!

2007年04月13日

バロベリの足から。。。

ここ数日、近所の短いお散歩ばかりだったので、今日はちょっと足をのばしてみました!
行きのバロベリ!散歩1


















今、公園は桜が散ったあとで大変なことになっています!
それによってバロベリの足も大変なことに(・・;)
桜の花の根元が毛にからまっちゃってます散歩2


















今日はお散歩前にブラッシングをしてきたから、まだこれは少ない方なんだけど
それでも見えない部分にかなり埋め込まれているんですよ
毛質もあるのか?いつもバロンよりベリーの方がたくさんつけています(^_^;)

うちはいつもお散歩後にブラッシングして足を洗うんだけど、洗ったあとはそのまんま!
お散歩行かない日は、たまにしかブラッシングしていないんです。
だからいつも毛がクルンクルン!
今朝ブラッシングしたときに、ベリーの足から『干からびた千切りキャベツ』が埋め込まれていたのには驚きましたヾ(≧□≦*)ノ
どうやら昨日食べたキャベツが床に落ちたのを、毛で拾ってしまったみたい
まさにモップですねベリーくん、お掃除ありがとう♪
っていうか、ちゃんと掃除しなさい私。。。ですよね


今日のお散歩は『ペットショップ→パン屋→ドッグカフェ』の予定だったのですが、
パン屋からドッグカフェへ行くのに一苦労!
いつも行っているカフェなのに、裏道で行ったら迷ってしまい、目的地からかなり離れてしまったのです。
仕方ないので、その近辺のドッグカフェに入ろうと思ったら…
そこも何度も行っているカフェなのに道に迷い、結局見つけられなかったので
当初の予定通りのカフェへ行くことにしました。
カフェにいた時間は30分弱だったので、2時間半以上歩いていたことになります。
もう自分の方向音痴さが情けない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
何度行っても場所が覚えられない自分に腹が立つ〜ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

帰ってきたら私もバロベリもぐったり
バロベリ、おやつを食べたら即寝です
ちなみにおとといのベッドですが、結局ベリーがバロンのベッドを奪い、
バロンは端っこのほうに脱ぎ捨ててあるダンナのスウェットの上で寝ています(^_^;)
両方によれよれクッション置いてあげたのに
散歩3

















にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

baron_berry at 19:50|PermalinkComments(24)TrackBack(0)clip!

2007年04月11日

よれよれクッション

ウチには、捨てようと思ってもなかなか捨てられないクッションがあります。
バロンがウチに来る何年も前からあるクッション。。。
もうヨレヨレで、何度もおしっこもらされて、何度も洗濯したため色あせちゃっているんだけど
バロンがお気に入りで、よくその上で寝ているんです。

ベリーはちゃんとベッドで寝ているのに、そんなヨレヨレのクッションに寝ているバロンが
ちょっぴりかわいそうになり、しばらく使っていなかったもうひとつのベッドを出してみました!

去年、バロベリに色違いでひとつずつ買ってあげたんだけど、
どうもバロンは何かに囲まれる感覚がイヤみたいで、ほとんどそのベッドに入ってくれなかったんです。
でも使わないともったいないしね!
おやつ作戦でおびき寄せ、バロンにベッドへ入ってもらいました!ベッド1


















ベッド2

















やっぱり居心地悪いみたいで、とっても顔がツラそう。。。

それに比べてベリーはといえば…ベッド3


















まるで温泉にでも浸かっているような感じ
ベリーにとってはこのベッドがとっても落ち着く場所なんです。

バロンにもベッドを好きになって欲しいと思い、何度も<ベッドに入る→おやつ>を
繰り返していたら、私が『ベッド!』って言うと、自らすすんで入ってくれるようになったのです!!
大嫌いだったクレートもこれで練習して好きになったので、やっぱりおやつ作戦は効きますね〜!

ベッドの中のバロベリツーショット!!
くつろいでいるベリーに比べたら、まだぎこちないベッド4


















ベッドに入るようにはなったけど、まだそこで寝ることができないバロン。。。
そこで登場したのが…ヨレヨレのクッション
これを敷いてあげて、さらに大好物のささみ巻きガムを食べさせてあげたらベッド5


















ようやく寝てくれました!(※ツラくて、うなだれているのではありません
このベッドを買って約1年。
こうやって寝てくれたのは初めてのことです!
やっぱりまだまだこのヨレヨレクッションは捨てられなさそうです(・・;)ベッド6



















にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

baron_berry at 20:27|PermalinkComments(35)TrackBack(0)clip!