67be7db8.jpgソン・スンホン、イ・ボムス、クォン・サンウ、キム・ヨンジュンと出演者の名前を並べてみても、かなり美味しそうな香り漂ってきそうな作品なんで、期待するなというのは到底無理な話ではありまする・・・

+++ちょいあらすじ
血の気の多い金持ちの息子ソンファン<ソン・スンホン>、ホストのバイトで稼ぐモムチャンのウソプ<クォン・サンウ>、ホームページの作成に熱心なジヌォン<キム・ヨンジュン>。彼らは同じ高校に通う悪友でいつも一緒につるんで遊んでいた。ある日、彼らが乗っていた車に突然空から大きなカバンと人間が落ちてきた。カバンの中にあったのは何百万ドルという大金。三人は「とりあえず逃げて、後で考える」という選択肢を選ぶのだが、その結果、新米刑事ジヒョン<イ・ボムス>と泥棒、そして泥棒に現金を盗まれた怖い闇金貸しに追われるハメに・・・
+++
ひとまず走れ!うーん・・・・・・・・・・・・・ビミヨー<苦笑>
この顔ぶれですからねぇ、ビジュアル的な格好良さを追求するのはわかります。ソン・スンホン、クォン・サンウのモムチャンぶりはバッチリ楽しめます、お約束のシャワーシーン<水戸黄門の由美かおるみたいだな>ありますから。映像や音楽でカッコヨク仕上げてるのですが、ワタシ的には肝心のシナリオがどうも味気ない上にアクションもコメディも中途半端に終わってるような気がします。人気スターのアイドル映画の域から抜け出せなかった感は否めません。決して演技力の無い俳優達が演じてるわけじゃないので脚本と演出の問題だとは思うんですけどねぇ。

ひとまず走れ!この物語、主人公3人って高校生の設定なんですヨ。いくらなんでもムリあるでしょ?<笑>一応、ソン・スンホン演じるソンファンはアメリカで生活してた関係で2年遅れという設定らしいんですけど、それでもキツイってば。せめて大学生か三兄弟とかに出来なかったのかなぁ。で、三人を不良っぽいキャラにして喧嘩させたり制服で煙草吸わせたりとワルの格好良さ狙ってるようなんだけど、人物の描き方に深みがないせいかアクがでてないんですよね。そこにコメディ色を混ぜるからさらにキャラが惚けてしまったんでしょうね。もっと極端なキャラにしても良かったんじゃないかな?刑事役のイ・ボムスだけが一貫したキャラでワイルドで渋くて格好良く見えたんだけどなぁ。髪の毛短くて泥棒髭で悪役もいけそうな感じでしたよ。竹中直人と香川照之を足して2で割ったような風貌です。

ひとまず走れ!
ストーリー的にももっとこうすればとイイのにと思える部分がたくさんあるんだけど、それ書くとネタバレにつながるおそれがあるので控えます。抽象的にあえて一言だけ言わせてもらえば「もっとはしゃいで、もっと逃げ回れ!」って感じでしょうか。突然予期せぬすっごい大金を得るというビッグサプライズがあったわりにはその後が・・・なわけです。刑事と3人の絡みももっと早い段階から濃く絡ませたら面白いと思うんですけどねぇ。ってもうこの辺でやめときましょう<汗>

この映画を楽しもうとするのであれば、やはり出演俳優にハマリ込むのがベストでしょうね。きっと出演俳優の大ファンの方なら俳優の魅力で楽しめるのではないでしょうか<無責任モード>。韓国映画が好きって人には・・・・ワカリマセン。一応笑えるツボはいくつかあって部分的にはちゃんと面白いんですけど、肝心の物語の幹にドキドキ感が足りないッ。なんだか一生懸命をいいとこ探そうとする程泥沼にはまってるような気が・・・モムチャン、オルチャンの二人がいるんだから逆にもっとナンセンスコメディ色にしちゃえばヨカッタのカモネ。そうそう、ジヒョンの上司の班長役に「猟奇的な彼女」の五つ子のおじさん役だったキム・イルさんが出演してました。キャスティング的には涎モノなのに勿体ないオバケ大量出現中。