bbef774d.datストーリーが段々と重くなっていきます。笑顔があふれるシーンも少なくなってきました。
とりあえずポチっとな→
展開早いですね、このドラマ。ガンジェの計画は着々と進んでるようでヨンジンのハートはがっちりキャッチ。あとは反対するヨンジン母をどう納得させて結婚にこぎつけるかという事で、仕事で成果をだして自分の有能さをアピールしていくようです。それにしてもガンジェの野心と冷酷ぶりはスゴイですね。これまで見てきた韓ドラの中でもトップクラスじゃないでしょうか。相手の弱味につけこんだり、罠にはめて陥れることもなく、綿密な策略と自分の力でのしあがろうとしてるだけにかなりの強者です。

7話のラストでついにガンジェがヨンジンとダニョンが義姉妹だということを知ってしまいました。死んだドヨンの妹だってことはまだ知らないんだっけか?ガンジェは出世のためにあっさりとダニョンに別れを告げてなおかつヨンジンに知られないように口止めをします。まだそれほど深い仲だったわけじゃないと思うのだけど、やっぱり知られたら立場的にまずいですよね。ダニョンを呼び出して口止めするガンジェくん、ちょっと怖かったです。

でもここでちょっと気になることが・・・ドンウォンくんって今までに見たドラマでは左目だけ二重に見えてたんだけど、このドラマではちゃんと両目とも二重ですね。写真だと一重に見えるのもあるので普段は奥二重なのかな?

8話ではガンジェはヨンジンとの結婚を着々と進めていきます。姉想いのダニョンはガンジェの思惑通りに初対面のフリをしてヨンジンから紹介を受けてガンジェとご対面し、一緒にお食事。この時点でダニョンにとってガンジェはどういう存在なんだろ?ふられた相手?片想いの人?イヤな奴?姉の結婚を素直に祝福できないのはガンジェがまだ好きだからかそれとも信用できないのからか?でもダニョンのガンジェへの想いが冷めちゃうとたぶんドラマが盛り下がりそうなので、この二人は今後も裏でいろいろあるんでしょうね。

さて出番のめっきり少ないソンモですが、演じてるヤン・ジヌくんって来週から始まる日本の昼ドラに出演するんですね。南野陽子さんのお相手役だそうです。番宣見たらヤン・ジヌくん長髪でちょっと雰囲気違いますねぇ。ちょっと見てみよぉっと。